
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

武井壮

Posted by 伊達猫 on 12.2013
Category : 取引+ラーメン
へいおまち!!


友達を5人集めてラーメン作ったのでバタバタしてて引きのアングルでしか撮ってなかったわ。

sawakimane


今度また作ったらちゃんと撮りますわ。


んで味の感想の方は・・・


長年さわきを食い続けてきた友達からもお墨付きをもらいましたイエーイ!


小学生から食ってきたラーメンの味を再現するのに何年かかったんだろう・・・


思い起こせば10代後半東京で一人暮らしを始めた頃に無性にさわきのラーメンが食べたくなって悪戦苦闘しながら似ても似つかない様な味のエセさわきラーメンを作った時から挑戦ははじまっていた。。


x


ってラーメンブログになりそうだ。w


いや~でも何事もやりたいって思った事は挑戦すべきだね!


徐々に目標に近づいていってる感じが分るとドキドキしちゃうわ。


週末に武井壮がマスターズに挑戦した時の密着番組やったんだけど、実は先週から凄い楽しみで♪


いやもうほんっと百獣の王武井壮はんっぱないわ!!


挑戦する事に年齢なんてまったく関係ないんだなと思うし、継続は力なりを実証してるスゲー王ですわ。


見てない人はどっかの動画サイトに落ちてると思うんで見てみると面白いかも。



そんな武井壮の名言集から

takei


『できる。。』そう信じて進む事より大事なことなんてねえ。。
『ムリだよ。。』そんな言葉を100万回聞いたけど。。
オレのチカラはオレにしか分からねえ。。
オレのやりてえことはオレにしか分からねえ。。
だから死ぬまでやってやろうと思うぜ。。。



最近やる気出ないんすよ。。
とか言うのはよ、やりてえ事やってねえだけだわ。。
世間とか周りの目気にしてやってる事はやりたい事じゃなねえこと多いよな。。
やりたい事はただやりたくなるもんだろ。。
やる気出ねえ事で成功なんかしねえしよ、
やりてえ事の方が高いとこまでいけんぞ。。気合入れろよ。。




マジでかっくいい!!



======================================================



FX 11月12日現在

桜トレード(1Lot) 

6戦2勝4敗 -30.6pips -3060円



裁量トレード(2~5Lot)


11月8日のトレード


AUDJPY

20131108audjpy


NZDJPY

20131108nzdjpy

11月11日 ノートレ


4戦2勝1敗1分 +24.4pips +9760円








伊達猫。桜バナー




本番に勝るものはない!!

Posted by 伊達猫 on 11.2012
Category : 取引+ラーメン
そういえは以前の記事でガリバーで当たった~って言ってたんだけど、お願いしてた車は先週納車されました


ちなみにコレね

honda ライフ



ホンダの軽自動車ライフ


実家に置いてちょっとした買い出しなんかの時に使いますわ


そして忘れてはならないラーメンもきちんと食べてます


ちょっとまとめるのがおっくうになっちゃってて放置しとりました。。


まずは海老そばえびすけ


食べたのはエビガツン


鶏ベースのスープに海老を丁寧に煮出したスープというだけあって濃厚ながらも非常に上品な味で、海老の油を使い海老粉がこれでもかっと使われているので香りもすっごい海老海老してます


麺の方は中細ストレート麺を使用していてモチモチ感がいい感じ

えびすけ
エビガツン


けっこう好みの味だったけど、濃厚っていう割には上品さが勝っているスープだったので、細麺で食してみたい気がしますね


続いては京都に本店がある新福菜館の仙台店


食べたのは本店仕様らーめん


中太ストレート麺でコシがあり、黒い京都の地醤油を使い九条ネギたっぷりといったいかにも京都らーめんらしい味わい


この濃厚そうな見た目とは違って意外とあっさりした甘しょっぱさがクセになりますな


新福菜館
新福菜館 本店仕様らーめん



最近仙台に末廣飯店、魁力屋、そして今回の新福菜館と京都らーめんの進出の勢いが凄いっす


そしてちょっとFXの話しになって申し訳ないんだけど


先月リアルトレードでやったり、過去に遡って検証していたやり方は取引ルールは裁量がいらないものすっごい簡単なやり方なんだけど、それとは反比例してものすっごいパソコンの前に拘束されちゃうんで一時撤退です


取引ルールが単純だからストレスも感じないだろ~って思って始めたけど、実際やってみると今まで1日数回しか見なくてよかったチャートを夜中でも朝でもちょこちょこ見なくちゃいけなくて逆にストレスっていうか嫌になっちゃった


検証結果から月トータルでプラスになるって分ってても、自分の性格上使い続けるには正直なところちとしんどいなと


リアルでやって初めて分る事、気づかされる事いっぱいですな


変な話し、若い頃ブラの外し方の知識をインプットし、幾度となくシュミレーションを繰り返し本番に臨んだあの日の事と同じじゃないかとさえ・・・


いかにさりげなく女性の背中に手を回し、スマートにブラを外そうと頑張ったあの頃・・・


いざ本番知識と練習の成果を見せてやる


って意気込んで臨むも、やれ背中に手を回してみると


ホックがない!?



実は前ホックタイプでした的な。
滝沢 乃南



う~~~ん・・・なんか違う


はいすいません







--------------------------------------------------------
取引結果

ノートレでーす


106.48円でロングエントリー、106.33ストップ、106.98リミットのIFD-OCO注文だけ入れてま~す。



今月現在 6トレード +65.7pips +13140円 1損ギル 2分け





伊達猫。桜バナー



中華屋になっちゃうか・・・

Posted by 伊達猫 on 20.2012
Category : 取引+ラーメン
えっラーメン?食ってる食ってる


つー事でまずは飲んだ〆に行った元祖支那そば家


食べたのは支那そば


ここのお店はもう国分町の飲んだ人達が決まって訪れるような有名ならーめん屋で自分もよくお世話になってたんだけど、震災で店が入ってる建物がめちゃくちゃになってしまってそれ以来ず~っとやっていなかったんですが、建物を新しくし、ようやく11月1日に再オープンしたって事で行って食べんだけど・・・

もう何も語らずともやっぱりめちゃくちゃ旨い


支那そば家
支那そば家 支那そば


ようやく待ちに待ったラーメンが復活し、味も変わらず・・・いやほんと嬉しい限りです


続いてはらーめんONE


食べたのはらーめんONEと海老そばONE


ここのお店も最近オープンしたてで、仙台では割りと名の知れたお店麺屋とがしで修行した方が新しく満を持して出したお店。


店内のBGMはジャズが流れていて店内の作りもカフェの様な感じの洒落た作りでオシャンティー


まずはらーめんONE


麺は中太ストレート麺で、スープの方は動物系の豚骨醤油味でこってりな味わいかと思いきや生姜が効いていて口当たり良く後から豚骨の甘みも感じられる美味しい一杯


らーめんONE
らーめんONE らーめんONE

海老そばONE

こちらの麺は平たい太麺を使用し、醤油ベースで海老と魚介ダシがどちらもこれでもかっ!!って位効いているのにくどさわ全然なく、むしろ柔らかい味わいに仕上がっている印象。


油膜が凄く終始熱々スープをいただきました!自分としてはこちらの海老そばONEの方が美味しかったかな

らーめんONE 海老そばONE


正直なとことして、修行した麺屋とがしよりこっちの方がかなり美味しいような。。。


そしてちょくちょく行ってる中華屋さんシェ☆シェにも行ってきました。


まぁ食べたのは大好きでいつも食べてるマーボー炒飯っていうのなんで写真はないっす。w


マスターやおかみさんとちょくちょく話すんだけど、この日はチョー混んでて


帰り際にマスターに弟子とか取らないの?って聞いたら


おもむろに厨房からお玉持って出てきて・・・


「お前いい体してるから俺の後この店継がないか!?」


はいっ??w


「一日8時間以上立ち仕事で鍋振ったりするにはまず体作りが大切なんだよ!」


「お前は体は既に作られてるから後は修行だ!俺の教えは厳しいけどやってみねーか?」


なんじゃそりゃそりゃ。ww


前にもこんな話しされたけど、リアルに後継ぎいなくてマスターも今年60歳だし大変みたい。。


平日、休日問わず常に混んでる店だから余計大変なんだよね


っ事で突然だけど次回から


吾輩は猫である。お金はまだない。-中華屋編-


をお送りします!

























ってなる日がきたりして。w


でもそうなるとこういう壇蜜とか

danmitsu1


こんな壇蜜を

danmitsu2


見れない位忙しくなるんだよな。。。


う~ん・・・




--------------------------------------------------------

先週の取引結果

20121116mt4eurjpy

20121116約定履歴

昨日の取引結果

20121119mt4eurjpy

20121119約定履歴

現在103.911のロングポジ中~リミットは104.41でストップは103.761。




今月現在 13トレード +80.6pips +26360円 7損ギル 1分け





伊達猫。桜バナー




尿管結石

Posted by 伊達猫 on 23.2012
Category : 取引+ラーメン
先週末ふらっといつもの「さわき」に行ってみたところ・・・


もの凄くフットワークの軽いニヒルな男性と仲良くなり大盛りスタミナラーメン、そばロール、たこ焼き、ロールステーキ、ノンアルビール、お店のマスターのサービスでイカ焼きを出してもらい和気あいあいと話しをさせてもらって、なんともいい出会いそして時間を過ごさせてもらいました


いや~サインでももらっておくべきだったかな。w


そして次の日のお昼はまたよく行くお店「シェ☆シェ」でマーボー丼を食べ午後は通常通り仕事をして・・・仕事も一段落してトイレに行って排尿すると・・・・


はうっっっ


ジョー



めっちゃ尿道に激痛が


血尿は出てないけどこりゃ・・・もしかしてアレかな。。


と思っていちよ診察を受けレントゲンを撮り・・・ドクターから言われた結論は


尿管結石だろうね。w


ふっふっふっふ・・・いつか来るかとは思っていたがまさかこのタイミングで来るとは


ドクターいわく、レントゲンで石とかは腎臓とかには写ってないし、多分いま排尿時に尿管が痛いなら水分多く取れば石もそんなに大きくないだろうからすぐ出ると思うよっつー事。


しかしホントなんでこのタイミングでって感じ


調度飲み会が入ってて、ある意味絶対に負けられない戦いがあったんだよね


ってな訳でもう変な話しちん○痛いまんまいざ飲み会へ出陣


シャンパンガンガン飲んで→排尿→激痛


白ワインガブガブ飲んで→排尿→激痛


赤ワインジャブジャブ飲んで→排尿→!?!?痛くない


も~ちょっとした感動


近くの席で飲んでた女性がナースらしくて、事の経緯を話したところおめでとうって事で仲良くならせていただきました


いや~災い転じて福となすって奴かねコレが


しかし仲良くなる女性ナース率高いなwww


んで次の日も無事石が出たって事で久しぶりに4回目の訪問となるヘルズキッチンへ


食べたのはバイオレンスニボ


今までもアルティメッ豚骨海老、OZZY郎、アルティメッ豚骨久留米など食べてきたけど煮干しダシのドロッドロのシチューか!?っていうようなスープに二郎顔負けのオーション麺が合い交えなんともパンチが効きすぎるくらいの破壊力あるラーメン。

店内でなってるメタルを効きながら食べるパンチあるラーメン・・・やっぱり旨し

バイオレンスニボ


ボリュームもけっこうあってドロドロスープなので夜までがっつり胃もたれでしたイエーイ!!



つー事で体調管理と資金管理には気を付けなはれや!


チャンカワイ


あっこの前保護して結局うちで飼う事になった猫ちゃんは命名ススキとなりました。


ススキのような毛色で秋口に我が家へ来たって事で


以後よろしくニャー

--------------------------------------------------------

20121019mt4eurjpy

20121022mt4eurjpy


20121022約定履歴


チャート印刷する時に今までのチャートの色使いだとはんっぱなく黒インク使ってたので、今更ながらエコのためにチャート色変えました~。


今月現在13トレード +162.3pips +64572円 8損ギル






伊達猫。桜バナー


整理整頓

Posted by 伊達猫 on 16.2012
Category : 取引+ラーメン
ちょっくらPCのフォルダ整理をしてたらラーメン載せてないのに気付いたのでラーメン載せたいと思います!


まずは中華そば飛切(栃木県西那須野)


食べたのはワンタンメン


スープは表面にチー油がかかっていて、濃そうな見た目とは反対に鶏ダシがしっかり効いたあっさりとしつつもコクのある味。


麺は白河ラーメン独特のちぢれ麺なんだけど、自家製の手打ち太ちぢれ麺で食感もよく、白河らーめんで有名な「とら食堂」ほど麺も柔らかくなく自分的にはかなり旨い!


中華そば 飛切
中華そば 飛切 ワンタンメン

栃木でいただく白河らーめんってのもオツでしたな


続いて芝その軒


食べたのはマーボーメン


スープの方はしっかりと動物系や鶏ガラからダシが取られた醤油ベースの味で、そこにマーボーを混ぜる事により辛味と酸味のバランスがどちらも主張し過ぎる事無く申し分なく旨い!


麺は多加水麺の中太麺を使用し、マーボーが程良く絡みなんとも言えない喉越し


一口一口しっかりとマーボーの味を楽しめる一杯に仕上がっていました。


芝その軒
芝その軒 マーボーメン


よくとろみが足りなくてスープと混ぜた時に水っぽくなってしまうマーボー麺があるんですが、ここのは非常にいいとろみ具合で終始食べる事ができました。


そんでもって前にも行った事がある一草庵


食べたのはしょうがつけ麺


スープの方は・・・なんだろ魚介のダシに玉子を溶いて、生姜を混ぜたって感じなんですが家庭で麺つゆを温めて生姜と卵混ぜたら同じ味になるんでない??って位割りとシンプルな味。


麺の方はしっかりと歯ごたえが楽しめる中太ストレートのモチっとした麺で旨いんですが、いかんせんスープ。。


一草庵 生姜つけ麺


前はつけ麺だけじゃなく普通のラーメンも出してたんだけど、つけ麺オンリーになってしまって逆に味がチープになったような。。ちょっと残念でした


からの~花鳥風月(山形県酒田市)


食べたのは花鳥風月ラーメン(醤油)


スープは鯛干しからダシを取ってるというだけあって非常に上品な味わいながらしっかりとコクが感じる事ができる。


麺は細ちぢれ麺を使用しているが、米沢ラーメンの様にちりちりという感じではなく、ゆるいちぢれ具合がつるんっと口に入ってきて上品なスープとも相性が良い。


花鳥風月
花鳥風月 花鳥風月ラーメン


加えてトッピングに入っているワンタンもエビ丸ごと1匹入っていたり、引き肉が入っていたり、チャーシューはしっかりと炙られていて芳ばしいし全体的に丁寧にラーメンを作ってるな~と感じる旨い一杯でした


そっからまたまた再訪した初代梵天丸(山形県天童市)


食べたのは魚とんこつ中華そば


スープの方は動物系のとんこつと魚介系の醤油のWスープで、とんこつ特有の動物系の香りもきつくなくどちらかというと魚介香る濃厚醤油味。


麺は中太のストレート麺を使用し、もちもちの食感も楽しめる。


初代梵天丸 魚とんこつ醤油らーめん


いや~片道2時間位かけて、この店に何度か食べに来てるんだけど何を食べてもはずれない美味しいお店です


んで以前にも行った事ある中華そばいぶし。


食べたのは辛味噌中華そば

スープの方はただ辛いだけではなく味噌の甘み、そしてコクをしっかり感じる事ができる奥深い味わい。
ほんのり酸味も効いてるのも食欲をそそるアクセントになっている感じ。


麺の方も味噌ラーメンの方は通常より太く加水率を多めに作っていてモチモチとした食感が感じられる。

いぶし 辛味噌中華そば


ここのお店は毎月月替わりで新しいラーメンを作っているという研究熱心な店主で、しかも新しい味を生み出しながらも既存のメニューの味は変わらず旨い


というラーメン屋の鏡のようなお店です


他にも自分オススメのお店No.1「さわき」には月3位で行ってるんだけど、も~載せるようなものがないので載せません


しっかしフォルダやPCのデータの整理ってみんな頻繁にしてます??


しばら~くデータの整理してなかったら仕事関連フォルダの中に壇蜜のセクシー画像がちらほら入ってたり


いや~あやうく職場で間違ってお披露目するところだったわ。ww


まぁ職場でお披露目したところで、既にそういうキャラだから何も困る事はないんだけどね~。


つー訳でしばらく見てないフォルダ・・・みなさん気を付けたほうがいいですよ!!


パンドラの箱状態にきっとなってますよそこのあなた!!!


笑うセールスマン


ホ~ホッホッホッホ。

------------------------------------------------------

20121012audusdmt4

20121015audusdmt4

20121015eurusdmt4

20121015eurjpymt4


20121015約定履歴



今月現在11トレード +192.3pips +76572円 6損ギル








伊達猫。桜バナー


 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

