
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

BBQ

Posted by 伊達猫 on 16.2013
Category : 取引+ネコ
やってくれるぜ~!


今月末にある監査資料を先週一気に作り終えたっていうのに役所の方からお達しが来て監査を12月以降に延期します。。


ってこのタイミングでか!?


まぁいいんだけどね。


久々1年ぶり位に真面目に仕事してみたら肩透かしですわ。


そうそうバーベキューではニャー達に秋刀魚をプレゼントしようと思ってたんだけど市場に行ったら本マグロのカマが安くて大人買いしたら、そこのオジサンにこれも安くするよって言われて本マグロの頭も安く購入!


脳天の部分は刺し身にして食って頬肉やなんかは焼いてニャー達へのプレゼントへ。

bbq1

bbq2

bbq3

bbq4

bbq5


最初は戸惑ってたけどガッツリみんな食ってましたわ。


サクラ切れ

ニャイルドだろ~~~!!


======================================================



FX 10月16日現在

桜トレード(1Lot) 

14戦4勝10敗 -112.4pips -11240円



裁量トレード(2~5Lot)

10月11,14ノートレ

10月15日のトレード

USDJPY

20131015usdjpy

EURJPY

20131015eurjpy



19戦15勝3敗1分 +148.4pips +59360円










伊達猫。桜バナー



命名

Posted by 伊達猫 on 11.2013
Category : 取引+ネコ
えっと今年5月に生まれた仔猫2匹の名前をまだ載せてなかった事を今更思いだした。。

こっちのオスが

ぬこ3


ローマンカモミール(呼び名はローマン)

こっちのメスが

ぬこ5


ジャーマンカモミール(呼び名はジャーマン)

他のニャーたちとも仲良くしてますわ

ぬこ2

ぬこ1


桜君も以前よりは痩せたけど今年の夏も乗りきったしボス健在です!!

ぬこ4


さっこの3連休は実家で今年う~ん・・・4回目のバーベキューをするんで、その前に今月末にある監査資料を今日中に作ってしまおうと思うんでさくっとこのへんで。


楽しい事の前に嫌な事は全部終わらせておきたい性格なんでね(ФωФ人)


早く仕事なんか終わらせて塩釜市場にマグロや牡蠣やハマグリなんかを仕入れに行ってきやす。


そーいや秋刀魚も旨い季節だよね~って事でサンマも仕入れてニャー達に焼いたサンマを振る舞ってやるかな。


では良い週末を~~。


======================================================



FX 10月11日現在

桜トレード(1Lot) 

12戦4勝8敗 -72.4pips -7240円



裁量トレード(2~5Lot)

10月9日のトレード

AUDJPY

20131009audjpy


10月10日のトレード

AUDJPY

20131010audjpy


NZDJPY

20131010nzdjpy


17戦15勝1敗1分 +178.4pips +71360円










伊達猫。桜バナー

クルマ買い替え

Posted by 伊達猫 on 22.2013
Category : 取引+ネコ
先月末にま~たトゥアレグちゃんが調子悪くて、友達のワーゲンの整備士に持ってってもらって見積もり出してもらったらラジエーターのとこのセンサーがなんちゃらかんちゃら・・・電気系統の部品を交換しないといけないみたいで20万近く。。。


いやいやいやいや!!!


俺車の修理といかメンテ代だけで去年から車検も含めて80万近く払ってるんですけどヾ(゚Д゚ )ォィォィ


って事で修理してもまたどっかガタがきたら出費が痛いよ~~~><


そんな訳で見積もり出してもらったその足ですぐ中古車屋に持っていって査定してもらってすぐ売っちまいました。w


外車は値下がりが激しいんですよ~特に今は燃費とか騒がれてる時代ですからって言われ下取り90万。。


んで、DIYなんかするから荷物を積める似たような車を下さいなって言ったらホンダのCR-Vの1つ前の型のがありますよって事で試乗もせずに即決。


ち・な・み・に中古でもCR-V君車検取ったり諸経費込みで190万位。。


下取り費用90万足しても100万の出費。。


んで、先週納車されましたわ。


意外と乗り心地も運転もしやすいのね~♪


桜cr-v


まぁなんだ・・・FXも返済トレード中だし金欠であります!!!



=====================================================
お知らせ


カマノミクス!!

料理: 赤坂の中華料理のコースを予定

予算: お一人 5000円

時間: 19時15分(遅刻5分まで可)

集合場所: 赤坂見附 / 東急プラザ1F・TULLY'S COFFEE の前
 


☆遅れる方は、伊達殿に連絡してください<(_ _)>

gaobu-さんのとこからコピペ。w


参加メンバー 22名

・伊達猫 ・kahanamokuさん ・gaobu-さん ・エオリアさん

窮鼠さん ・saru999さん ・チャーリーさん ・Toppiy38さん 

vodkarockさん ・猫林さん ・Ryokoさん ・だいごろーさん

やろころさん ・月子さん ・jukunさん ・野良猫さん

ののさん ・ahahaFxさん&当麻さん(奥さん) ・LitopsQさん

シャノンさん ・しりゅうさん


なにかあれば随時ブログ更新のたびにお知らせ記事入れていきますわ。



※ほんっっっとに間違っても真面目なFXの勉強会ではありません。w
======================================================


FX 7月22日現在

桜トレード(1Lot) 

32戦6勝26敗 -299.6pips -29960円

裁量トレード(2~10Lot)

164戦86勝52敗26分 -656.3pips -377254円 
↑返済トレード中 

おにゃんこEA

稼働保留











伊達猫。桜バナー




裁量手法・・・頭リフレッシュ!

Posted by 伊達猫 on 28.2013
Category : 取引+ネコ
かぁ~~~~!!!

マグロうまし


マグロうみゃ~♪


って事でこの前めんどくさくなって断念した自分のやってる裁量トレードをふと頑張ってまとめてみようと思った。


まずはいつものチャート画面

mt41

ユーロ円日足、ユーロ円1時間足、ドル円1時間足、ユーロドル1時間足、オージー円1時間足。


んで日足を除いた各1時間足チャートを大きくして水平ラインとトレンドラインを引いていく

mt42

これを

mt43

こんな感じに。


自分の場合特にコレ!といったルールはなくチャートの節目を見つけてラインを引いていってる感じ。


見ているチャート全部に水平ラインとトレンドラインを引いていくとこんな感じの画面に。

mt44

でユーロ円をメインに取引してる訳だけど最近だとユーロドルを特に気にする事無くドル円との相関性を見てトレードしてる感じ。


まぁオージー円なんかはニュージー円との相関性強いけどドル円・ユーロ円なんかとも相関性はあるんで。


トレード自体としては節目のラインに各通貨が相関性を持って動いていてタッチしたらロング(ショート)。


ちなみに順張り、逆張りってのは正直気にしてないっすトレードする時間足なんかでも順張り・逆張りの判断って変わってくると思うんで。


大きな利を狙ったトレードだとそういうのを気にするんだろうけど自分の場合5~30pips位をちょこちょこ取れればOK的な感じのやり方なんでそこまで大きな流れを気にする必要はないのかと。


だいたい獲得平均が17pipsとすると


1つの通貨だけが水平ラインにタッチしてたら勝率6~7割位。

2つ同時に水平ラインにタッチしてたら勝率7~8割位。

3つ同時だとだいたい勝率8割位

※あくまで獲得が平均して17pips前後での勝率ね。


それぞれについて水平ラインのすぐ上(下)にトレンドラインなんかが控えている状態だと勝率はちろっと上がる傾向。


そして節目のラインとは別にもう1つのエントリーポイントとして直近の押し目・戻り目ポイントにも線を引いて押し目・戻り目の初動を狙ってトレードするやり方も。


直近の押し目・戻り目でのエントリーの場合5~15pipsと更に狙う利益は小さいけど勝率はだいたい7~8割。


後はラインブレイクの押し目・戻り目での売買位。


んで水平ラインと直近押し目・戻り目のリミットとストップはその時々のチャートの形で変えてて・・・広めにストップ位置をとる場合・・・


って言葉にしようとしたけど、やっぱりここまで書いて無駄に疲れてめんどくさくなったので


やめた。w


だって・・・


やってる事を言葉にするって意外と大変でめんどくさいもんだと痛感。


しかも自分の今の裁量トレードの場合、手法から結果が得られた訳じゃなくて結果から手法を作っていったような感じなんでトレードにおいて一定の基準はあってもルールみたいなものがないんだよね。


なんか普段働かせてない頭を使って疲れたので






mamiyayuki1




リフレッシュ!!!!!



最近お気に入りの間宮夕貴ちゃん。


いや~可愛さの中にもただならぬエロさを漂わせなんともいえない。。。


顔といい、体といいチョ~~~~~~~~タイプっす!!


って事でこれで頭のリカバリーOK♪


やっぱりチャートをじっと見てるより間宮夕貴ちゃんを見てる方が楽しいやね。


'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


=====================================================
お知らせ①

7月27日(土)19:00位から新宿でひっそり飲みましょう!

カマノミクスin新宿!!

ほんっとただの酒好きな飲み会です。

只今の参加メンバー 14名

・伊達猫 ・kahanamokuさん ・gaobu-さん ・エオリアさん

窮鼠さん ・saru999さん ・チャーリーさん ・Toppiy38さん 

vodkarockさん ・猫林さん ・Ryokoさん ・だいごろーさん

やろころさん ・月子さん(仮)


あえてお誘いとかはしないと思うんで、興味ある人飲みましょう!

行ってみっかって感じな方はコメでもメールでも自分の携帯とか知ってる人ならそっちでもいいんで連絡下さいな♪

いちよ〆切りは7月7あたりって事で。

随時ブログ更新のたびにお知らせ記事入れていきますわ。




※間違っても真面目なFXの勉強会ではありません。


お知らせ②

7月27日夜はちょっと・・・って人の為にkahanamokuさんが昼の部カハナミクスを開催!!

何やら日中からディープな話をするとかしないとか(*゚∀゚)= 3ハァハァ

詳細はkahanamokuさんのブログへ!!



======================================================




FX 6月28日現在

桜トレード(1Lot) 

30戦12勝18敗 +427.4pips +42740円

裁量トレード(2~5Lot)→ (3~10Lot)

130戦83勝32敗15分 +639.6 +465713円

おにゃんこEA

稼働・・・せず。w |;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!











伊達猫。桜バナー


ニャーと飲み会のお店候補

Posted by 伊達猫 on 21.2013
Category : 取引+ネコ
そうそう先月生まれた2匹のニャーはまだメスオス分らないので名前は付けてないけどめっちゃ元気。

ニャー1

ニャー2



最近はトイレも覚えて恐る恐るやってますわ。

ニャー3

ニャー4



そして桜君も腹水がたまった状態は変わらずで、普通の猫缶ご飯は食べれないのに高栄養サポート食品とマグロは喜んで食べるから毎月の桜君の食費2万近く・・・だけど金はいくらかかってもいいから1日でも長生きしてもらいたいもんですな♪

桜草草

桜草草草



No Life No Cat!!

Nya~~~!!

=====================================================
お知らせ①

7月27日(土)19:00位から新宿でひっそり飲みましょう!

カマノミクスin新宿!!

ほんっとただの酒好きな飲み会です。

只今の参加メンバー 14名

・伊達猫 ・kahanamokuさん ・gaobu-さん ・エオリアさん

窮鼠さん ・saru999さん ・チャーリーさん ・Toppiy38さん 

vodkarockさん ・猫林さん ・Ryokoさん ・だいごろーさん

やろころさん ・月子さん(仮)


あえてお誘いとかはしないと思うんで、興味ある人飲みましょう!

ちっ行ってやるか!って奇特な方はコメでもメールでも自分の携帯とか知ってる人ならそっちでもいいんで連絡下さいな♪

いちよ〆切りは7月7あたりって事で。

随時ブログ更新のたびにお知らせ記事入れていきますわ。


ち・な・み・に


女性も居るし、為替の話しも落ち着いて出来るお店って考えると


やっぱり


こういうお店がいいよね!






セクシー居酒屋1


セクシー居酒屋2


gaobu-さんと相談しないと。w


※間違っても真面目なFXの勉強会ではありません。


お知らせ②

7月27日夜はちょっと・・・って人の為にkahanamokuさんが昼の部カハナミクスを開催!!

何やら日中からディープな話をするとかしないとか(*゚∀゚)= 3ハァハァ

詳細はkahanamokuさんのブログへ!!



======================================================




FX 6月21日現在

桜トレード(1Lot) 

24戦10勝14敗 +474pips +47400円

裁量トレード(2~5Lot)→ (3~10Lot)

79戦54勝17敗8分 +391.2 +346573円

おにゃんこEA

稼働・・・せず。 (*´σー`)エヘヘ







伊達猫。桜バナー



 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

