
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

飲みまくり&食べまくり・・・

Posted by 伊達猫 on 28.2011
Category : ラーメン+ネコ
クリスマスでも何でもラーメン食べたいっちゅ~ねん


って事で23,24,25と連休だったんですがラーメン毎日食いましたはい


あっアルコールは22日から毎日欠かさず浴びてますはい


もちろん今日も仕事終わったら浴びに繰り出します


え~そうですも~ラーメンと酒浸りで腐ってます


って事でまず1軒目は被災地でのラーメン炊き出しや、その味がカップラーメンになったお店五福星です


も~何回も来て食ってるんですが炊き出しで出された「ブタみそらーめん」をまだ食べてなかったので食してみました


このブタみそラーメンは被災して間もない頃、栄養不足や寒さから少しでも体が良くなるようにと開発されたラーメンで、麺は五福星特製のシルクが練り込んであるもちもちっとした腹持ちの良い中太麺で、スープの方は豚汁をベースに考えられラーメン


本来のエビ風味のダシに酒粕や生姜が加わりほんっと体の内側から温かくなるような味


具材の方もダイコンや白菜や豚肉と栄養の面も考えられ、水がまだ被災地にない事を考慮して喉が乾かないような塩分量という事まで考えて作られた心も体も温まるようなHOTな美味しいラーメンです


五福星 ブタみそラーメン

一緒に小さいおにぎりが付いてくるんですが、被災地でもこうやって配ったそうです


続いて2軒目は豚の雫です。


食べたのは豚の雫ラーメン


麺はちぢれ麺で割と歯ごたえまで楽しめるほど弾力のある麺。


スープの方は天下一品ラーメンの千田社長が関連してるって事もあり、豚のダシがめっちゃ効いた濃厚で、やや粘度が強いスープ


そして面白いのはラーメンに入ってる焼豚


ケバブって知ってますよね?


それと同じ要領で豚肉を焼き、焼き上がったところからラーメンへと入れていくので、凄い焼豚のジューシーな味と芳ばしさがマジでたまらない美味しさ


正直この焼豚だけでも食べる価値ありです


豚の雫
豚の雫 ゲバブ
豚の雫ラーメン

しかしケバブを取り入れたりと色々なラーメン店が出るもんだと感心させられますわ


でもって続けて3軒目は焼豚そばおがわです。


食べたのは海老わんたん入焼豚そば


麺は自家製の中太ストレート麺でつるつるとした麺で、スープの方は醤油ベースで玉ねぎを飴色になるまで炒めた具材が入ってるので若干甘めです。


そこにトッピングの生姜を溶いて食べるんですが、ちょっと玉ねぎを炒め過ぎて香ばしい香りが強いんでもう少し生姜が多くてもいいのかなって感じ


でもワンタンやチャーシューはしっかりと味付けがされていて、スープの味とはまた違った美味しさ


焼豚そばおがわ
焼豚おがわ 海老わんたん入焼豚そば


さ~後はまた来年に更新したいと思いますわ


年末年始は仕事もFXも全て忘れて・・・・とことん飲んでやろうかと


って既に昨日飲み過ぎて二日酔いで吐きそうなんですがね・・・


ではでは~よい年越しを


タンタン失笑

ウプッッッ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー





後悔先に立たず!

Posted by 伊達猫 on 09.2011
Category : ラーメン+ネコ
もっと・・・もっと早く歯医者に行っとくべきだった・・・


本当今は後悔の念でいっぱいです。


だって!いや・・だってって言っても今更ですもんね。


そうなんです。


歯科助手の子がめっちゃ可愛かった~~~~~!!!!


伊達猫不覚です


医療業界では歯科助手はほぼ間違いなく可愛い子が多いっていうのが常識なんですよ。w


理由は知らんがなぜだかリアルに


そんな常識を忘れて歯医者に通わなくなっていたなんてヤキが回ったな


しかし実際歯医者さんに歯を見ていただくと


「ひどいね~よく我慢してたね今まで、虫歯2つが神経まで達してるよ。」


そりゃ痛いっつー話しですわ


数年前に銀歯が外れて~って話しをしたら、虫歯になってるから銀歯が外れるみたいです


そんな話しをされズドーンっと落ち込んでいたら、歯科助手の子が


「ちょっと大変ですけど、痛くないようにお手伝いするんで治療期間長くなるけど頑張りましょう!」


うまいよね~下げてからの~急上昇


悪材料出きってからの~協調介入的なね。


とりあえずこの日は歯取って神経抜いて終わったんですが、まったく痛くないのね


凄いびっくりしましたよ


ちくしょ~こんなことならホントもっと早く治療に来とけばよかったと改めて思いました


今度治療に行くのは来週なんですが、も~全然嫌じゃないですね。


え~むしろ若干楽しみ


さ~歯で悩んでるみなさん是非歯医者へ


最近の歯医者は色んな意味で凄いです


そして歯が痛くなる前に行ったラーメン屋を歯が落ち着いたのでご紹介


最近山形の名店が仙台にも進出してきたって事で新旬屋麺仙台店へ行ってきました。


食べたのはガッツリエビ豚骨


麺は平打ちの中太麺で喜多方麺に弾力を更に加えた感じ。


スープの方は豚骨醤油ベースに魚粉や桜エビ、岩ノリが大量にトッピングされて磯のいい香りと豚骨とエビの風味が仲良く合わされていて、素直に美味しい


新旬屋仙台店
新旬屋 ガッツリエビ豚骨

いや~ラーメンは非常に美味しかったんですが、もう来る事はないですね。


あまりにも店員さんの動作がちんたらしていて、客が並んで待ってるのに空いた席の食器も片付けず厨房でぺちゃくちゃ


お会計時にも全然お客の目を見る事無く、覇気のないありがとうございました~の声


しかもお客が注文したラーメンを間違って作ってお客に出した時も、え?違いました?すいませんって厨房に戻って行って、なんか違うとか言ってるんですけど!?って店員同士で言ってんのが聞こえてんだよボケ~


ラーメンが美味しいだけに味にあぐらをかいて全然接客がなってなく凄いフラストレーションが溜まってしまうお店でした


さ~とりあえず歯の痛みもかなり和らいだのでぼちぼちトレードしていきますかね


しっかり歯磨きとうがいは忘れずに

タンタンうがい





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


ラーメン食べまくり

Posted by 伊達猫 on 27.2011
Category : ラーメン+ネコ
先週同様飲んではラーメン飲んではラーメンの週末を過ごしておりました。w


なので今回もラーメン放浪記でおます。


まずはも~何回行ったか分らない位行ったおもとで新メニューあえ麺が加わったとの事で行って食ってきました。


麺は太麺で、あえ麺との事でスープはなく、どんぶりの下の方に少しあるタレをあえて食うんですがめっちゃ節!!


麺も非常にモチモチしてるし、タレがハンパなく節ってるんで食べている間にやっぱり汁が欲しくなる・・・


まぁジャンクフードとして割り切って食べるにはいいんでしょうが、やっぱり麺をすすって食べたいよね~


おもと あえ麺

ボリュームも凄く、ひたすら租借を繰り返し、かなり満腹になるラーメン!?でした


続いて行ったのはちどりやです。


田んぼの真ん中にポツンとあるお店なんですが、どっからこんな人集まってくんの!?っていう位混んでました


食べたのはちどりや名物のちどり麺


スープの上にもやしがたっぷり入った餡がかけられ、クソ熱っつ熱


餡はちょっと濃い目の中華というより、和風な感じがする餡で若干の酸味と辛味も交わり複雑な味いい意味で


麺は非常に細麺なんですが最後まで伸びきる事無くコシのある麺で相性バツグン


ちどりや
ちどりや ちどり麺


だんだん涼しくなってくるとつい餡かけとかの熱いもの食べたくなっちゃいますよね


って事で次に行ったのがチャイニーズレストラン楽天


ここでは楽天名物トマトそばを喰らいました


やっぱり餡かけ系なんですが、トマトの酸味と海鮮ダシが効いたあっさりながらも奥深い塩味


楽天
楽天 トマトそば

かなり新しい味で美味しかったですねちなみに野球の楽天とは全然関係ありません


そして~またまた行ったのが尹呂葉古川店です。


食べたのは鶏チャーシュー麺。


麺は柔らかめの細麺ストレートで、スープの方は鶏ガラに魚介のダシも合わさりまろやかな醤油味。


そして鶏チャーシューの方は甘しょっぱく味付けがされながらもしっかりと鶏の旨みが堪能できる


尹呂葉古川店
尹呂葉 鶏チャーシュー麺


え~このチャーシュー麺食べた後に近くのご当地ショップで抹茶クリームたい焼きも食べちゃいました


こりゃ週末食い過ぎたな~と思って昨夜体重計に乗ったら・・・


1.5kg減ってましたわ。www


最近は筋トレだけでなく、有酸素運動のランニングもしてるんでその成果なのか!?


まぁランニング中にキャワイィお姉ちゃんでもいないかなって不純な動機で毎日走ってるんですがね


もしキャワイィお姉ちゃんと意気投合してあんな事やこんな事になったら体引き締まってないと格好悪いですからね~不純ながら継続は力なりですよ


ってか勝手な自分の考えなんですが、夢だったり成し遂げたい事、やらなければいけない事があった時ってけっこう不純な動機の方が頑張れません


FXにしろ体鍛えるにしろ不純な動機のエネルギーで突き動かされてるようなもんですからね伊達猫


さっ不純な動機をエネルギーに変えて今日もケセラセラで頑張んべ


酔いタンジー







にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


飲んだくれ

Posted by 伊達猫 on 21.2011
Category : ラーメン+ネコ
この連休中は職場の人の結婚式や飲み会が入り、ほぼ飲んだくれてました


ほんと飲んで・・・飲んで・・・飲まれて飲んで。。


なので検証はおろかチャートすら見てない状況


まぁ飲んだ以外に唯一した事といえば毎度ながらラーメン屋に行ったくらいですかね


今回行ったのはらーめんダイニングZUNDA


食べたのはお店のイチオシにもなっている白金豚らーめんです


麺は細麺で、スープは豚骨ベースなんですが旨味調味料を使用せずに豚足や豚頭や鶏ガラをじっくり煮出し、昆布や煮干し、ホタテの貝柱を使用して旨味を補ってるとの事。


で豚骨ながら非常に体にやさしいスープへと仕上がってます


ZUNDA
ZUNDA 白金豚らーめん



う~ん自分としては若干物足りなさが残る感じでした


コクのある濃い豚骨が好きか、優しいマイルドな豚骨が好きかっていう違いなんでしょうが伊達猫は前者なのでちょっとね


でも女性だったらかなり受け入れやすいラーメンなのかもね


あ~・・・とりあえず今回はFX関連のお話は皆無って事で


また来月から取引できるように色々肉体改造も含め準備中なのであしからず


さっニャンニャンニャニャンと仕事も検証もやっちまいましょう



サクラ&タンジー







にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




解き放たれた猫たち&ラーメン3連チャン

Posted by 伊達猫 on 31.2011
Category : ラーメン+ネコ
ついに5月ももう終わりって事で6月ってか明日からは気持ちも取引の仕方も一新してFX再開していこうかなと思っとります

そんなんでここ数カ月ラーメン&ネコ記事で繋いできましたがようやくFXネタも

まぁいつもたいしてFXネタなんて書かずにラーメンが大部分しめてるような気もしますが

ってな訳で毎度ながらラーメン3連チャンです

ハイとりあえず1軒目はも~何回も行ってるとらの子でえびラーメンを食しました

ここは酸辣湯麺が有名でいつも酸辣湯麺ばっかり食べていたのでちょっといつもと違う味に

魚介のダシがしっかり効いた塩味のスープに、とろっとろの餡がかかっていて餡からは海老のいい香りがたまりません

とらの子えびラーメン

ほんとここの中華屋は麺類だけではなく一品料理とかご飯ものも美味しいのでかなりお世話になってます

続いて2軒目は麺や晴れる家です。

仙台の国分町という歓楽街にあるラーメン屋で、食べた日はam2時位まで飲んで、その〆に行ったので手元が定まらず写真もブレブレです

そんなへべれけ状態で食べたのは節系中華そば

お店のメニューにも書かれているように豚骨と鶏ガラと魚介と野菜たっぷりのダシからとったスープ(←全部じゃん。w)

という事だったんですが、以外にも魚介のダシがけっこう強く効いていて醤油ダレがあっさりしているのでほんと飲んだ〆にはいい感じ

麺も中細のストレート平麺で喉越しがよく優しさすら感じます

ここはラーメン店でもお酒の種類が多く、オープンテラスもあるので夏場なんかは飲みながらラーメンなんて最高じゃないでしょうか

麺や 晴れる家
麺や 晴れる家節系中華そば

でもってラストは以前に1度訪問した事があるヘルズキッチンです

も~ここはラーメンも店主も店内も強烈過ぎて、どうしても忘れる事ができないラーメン屋なんですよ

相変わらず店内はこんな感じ

ヘルズキッチン店内2011

そして大音量でヘヴィメタが流れてます

店主は現在もバンド活動をしたり、店内のマイクを使ってプチミニライブをしたりとかなりファンキー

今回はそんな店主が作るファンキーなラーメンその名もOZZY郎を食べました

まぁ知ってる人は少ないと思いますが、ヘヴィメタの重鎮でもある

オジーオズボーン

オジー・オズボーン

と二郎系とをかけたラーメンです。

二郎・・・じろう・・・じろー・・・じろぉー・・・ぉじろー・・・オジーろー・・・OZZY郎!!

とまぁちょっとふざけたラーメンなんですが、味の方はめちゃくちゃ本気です。

二郎系のラーメンってがっつり野菜に背脂ちゃっちゃで動物系の脂臭さがなんともスープの味を壊してる様な気がして敬遠してきたんですが、このOZZY郎相当やります

確かに二郎系に似て野菜てんこ盛りなんですが、スープの方は豚の旨味とニンニクの旨味が交わっているにも関わらずしつこくなく奥深い味に仕上がり、太麺も非常にコシがあり凄い食べ応え

ヘルズキッチンOZZY郎

お好みで卓上のOZZY郎タレをかけて食べるといっそう味に深みが出て美味しさ倍増でした

ここの店主はラーメン好きが講じて色々なラーメンを食べ歩き独学でこの味を作り出しているというから本当凄い才能に頭が下がります

ちなみに前回来た時に食べたアルティメッ豚骨海老もかなりオススメです


こんだけラーメン食って動かなかったら彦麻呂みたいになってしまうんで、この土日は猫たちを外で遊ばせるようにする為に猫部屋の周りにフェンスを付けてがっつり猫たちと外で遊んでみました

外アルペン2

外アルペン

外ローズ

外楓

外檜

外タイム

若干小雨が降ってははいたんですが、それでもかなり遊び回っていましたね

しかも人様の出入り口からいつもの野良ネコが入ってきてちゃっかり馴染んでるし

野良&野薔薇

ケンカもしないし、周りの猫とも普通に馴染んでるしほんっと不思議な猫ですわ

どことな~くドラゴンボールに出てくるカリン様の様な雰囲気も・・・

そんなカリン様にあやかって明日からFX地道に頑張っていきます!





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

