
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ラーメンに本腰!?

Posted by 伊達猫 on 29.2010
Category : ラーメン
なんか最近FXから遠ざかってしまってる伊達猫です

なかなか本腰入れてやる時間がなくて・・・

片手間でやって失敗ってのを何回も繰り返してるからそれだけは気を付けたいんですよね~

そんなFXを本腰入れてやる時間はないのにラーメンは本腰入れて食べてしまってます

ちなみに昨日もラーメンだった訳で・・・

食べたのは中華そば富士屋のワンタンメンです。

このお店は醤油ラーメン1本で勝負していて、数種類の醤油をブレンドして使用しているというこだわりです。

スープは野菜や鶏ガラのダシが効いていて、ストレートの細麺と相性が抜群

しかもこのワンタンが旨いのなんのって

具は8時間タレに漬け込んだチャーシューを細かく刻んで使用するといったこれまた素晴らしいこだわりが成せる味です

中華そば富士屋店
中華そば富士屋ワンタンメン


そしてラーメンも美味しいんですが店主がびっくりする位丁寧でワンタンメン以上にインパクトがあります

店に入るや否や、(雨が降ってたんですが

「あ~わざわざ雨の中来ていただいてありがとうございます~♪」

ワンタンメンを注文すると

「は~い♪ワンタンメンですね~♪ご注文いただきありがとうございます~♪」

ラーメンが運ばれてきてお水を伊達猫が避けると

「あ~お水までどけていただいてありがとうございます~♪」

完食してお会計の際には

「あ~全部食べていただいてありがとうございました~♪」

店を出る際には

「まだ雨降ってるんで足元気を付けてお帰り下さいね~♪ありがとうございました~♪」

終始感謝の心を忘れない素晴らしく面白い店主でした

色んな意味でまた来たくなるようなお店でした

ちなみに実家の親が東北行脚しながら2泊3日で弘前に桜を見に行ったのでまた今日からしばらく実家で犬猫たちと水入らずの生活です




2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



健康体だからこそ・・

Posted by 伊達猫 on 26.2010
Category : ラーメン+ネコ
ふっか~つ!!

金曜日に十二指腸潰瘍の最終チェックをしに内視鏡をまた飲んだところ・・・

先生  「もう完全に出血もしてないし、炎症も起こしてないし治りましたね


お~ようやくこれで胃の事を考えずにラーメン食べまくり、お酒飲み放題じゃないですか~

ってそんな気持ちでまた日々生活していくとすぐ潰瘍できてしまいそうですが。。。

とりあえず復活記念ということでもちろんラーメンでしょう

復活記念で行ったお店はらーめん工房いずみ亭です。

前々から来たかったお店なんですが営業時間が11:30~15:00までと短くなかなかこういう機会じゃないと食べる事ができないので♪

食べたのは醤油ラーメンです

豚、鶏、野菜からとった出汁を使い非常にあっさりとした透き通るようなスープなんですが、すっごい奥深い味わいです

ちぢれがかった麺とも相性はよく、あっさりながらこんなに旨みが口に残るなんて・・・ホント美味しいです

スープまで飲み干す勢いでスープを飲んでいると器の底に鷹の爪の輪切りが少々入っていました。

う~んこれがアクセントになっていたのかと感心してしまいます

いずみ亭店
いずみ亭醤油らーめん


復活記念ラーメンとしては大満足の一杯でした。

これは是非あっさり好き!?なたかざくらさんにもオススメしたい一品です^^


お昼からこんな旨いものを食べ胃袋のエンジンがかかってきてしまい夜は・・・また・・・ラーメンきたーー

お昼はあっさり系だったので夜はちょっとパンチのあるものと思って網地島屋に来てみました

ここではちょっと一風変わったラーメンが人気なんです

その名も雲丹(うに)らーめん♪味は塩、醤油、みそから選べるんですが今回食べたのは雲丹みそラーメンの辛し雲丹みそ味

雲丹とラーメン合うの!?って思ってる方も多いでしょうがめっちゃ合います!

貝の中に団子仕様になった雲丹が入ってます。今回は辛しつきなので周りがすこし赤みがかってます。

まずは雲丹をラーメンに溶かさずに味噌本来の味を味わうとこれだけでも十分美味しい♪(ちなみに器に入ってカメラに入りきらなかった黒い物体はノリです。あまりにも大きすぎて入りませんでした。w)

そして雲丹団子をスープに溶かして食べてみると、濃厚な雲丹の香りと味噌の香りがコラボして香りが食欲を湧きたたせてくれます

味は非常にクリーミーになり中太のちぢれ麺によく絡み、濃い味ながら飽きのこない一杯です!いや~旨い!

網地島屋店
網地島屋雲丹みそらーめん辛し雲丹味噌


ここでは焼き根魚(あいなめ)らーめんというのもあり、根魚から取ったダシを使用しているという事で非常に興味があるのでまた食べに来ようと思います。

いや~久しぶりに1日で2杯ラーメンを食べ胃袋が喜んでます

そんなテンションで休日は猫部屋へ行くと

すっかり春らしい暖かな陽気になってきてみ~んな思い思いに日差しを浴びまったりしてました

まずはローズマリー

ロー毛づくろい

日差しを浴びながら毛づくろいしてました

続いて桃は

モモ床寝

床で腹をおっぴろげで寝ています全然起きる気配もありませんでした

でアルペンは

アル昼寝

ソファを1人で独占して広々と寝ていました

最近FXをしてないな~らーめんばっかだわ



2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

はいラーメンですが何か?

Posted by 伊達猫 on 22.2010
Category : ラーメン
結局この前はチャートを眺めながら動画作成なんかをしてたんですが、動画作成に夢中になってると取引ポイントを逃してしまったり。。。結局ノートレになってしまいました

やっぱり何かしながらのスキャルってのはダメですね

一朝一夕にいくほど当たり前だけど簡単じゃないです

また舐めてかかると痛い目見るのでどっちかに集中してやっていきます

しかしなんか最近チャート載せるよりラーメン載せてる方が多くない!?と思いながら今日もまた足は自然とラーメン屋を目指していました

今日食べたのは伊達猫おやじオススメのみそ壱です

食べたのは黒みそラーメン

スープは見た目ほど濃くはなく意外とあっさりそして麺はもちもちの中太麺。揚げたにんにくチップがみその甘みと合い、いいアクセントになっていてとても美味しかったです


ラーメンみそ壱店
ラーメンみそ壱黒みそラーメン

しかしラーメン食ってて夏までに身体バッキバキに引き締められるのか・・・

よしっ今から筋トレだ





うぷっお腹いっぱい・・・


危ない危ない忘れてた
明日はまた一ヶ月ぶりの内視鏡検査だ~もうすっかり体調もいいし潰瘍が治っていることを祈ります



2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー





ノートレ&美味しい飲み物♪

Posted by 伊達猫 on 20.2010
Category : 取引記録
あ~最近仕事の方の勉強会などで全然チャートをチェックできていない

まぁ仕事しないと生活成り立たないからおろそかにはできないですよね

そんな事言いながらも明日は検査数少ないから居眠りしても・・・今日は夜更かししてFXと動画作成どっちもしちゃおうかな

そして今日はぴあのさんから以前教えていただいたコーヒーココアを作って飲んでみました♪

コーヒーとココアのコラボレーション!!これめちゃくちゃ美味です

伊達猫かなりコーヒー好きで1日に何回も飲むんですが夜中とか寝る前なんかはコーヒーより優しい味でほっとしてちょうどいいかも

ちなみにできあがりはこんな感じ


コーヒーココア

ぴあのさんこんな感じでいいのかな詳細な作り方はぴあのさんのブログのこちらに載ってますので是非ともお試しあれ

さ~今日はデトロイトメタルシティ見てコーヒーココア飲みながら夜更かし♪夜更かし♪



2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー





休日は思い出のラーメン屋

Posted by 伊達猫 on 18.2010
Category : ラーメン
今日はちょっと今までで一番思い入れのあるラーメン屋さわきの紹介です。

伊達猫が住んでるとこの近くにある・・というかあったラーメン屋なんですが、家から近いこともあって小学生の頃から伊達猫おやじと食べにいったり、中学生、高校生となり友達と頻繁に通ってたお店で今までにホント100回は行ってるであろうお店です。

その近所のお店は最近建物の老朽化で取り壊しとなり閉店となってしまいました

東京に住んでいる時も仙台に帰ってくると必ず行っていた店だったので閉店する時はひじょーに寂しくてしょうがなかったですね

そのお店は他にも店舗があって、東仙台、川内というとこにあるんですが、今日は昔から通っていたとこにいたおばちゃんが居る川内さわきの方に行ってきましたまぁ月1~2回のペースで行ってるんですけどね

ちなみにコレが取り壊しとなった伊達猫思い出のさわきです。

さわき八木山店


そしてコレが今日行った川内という場所にあるさわきです。

さわき川内店


見ておわかりの通りどちらもめっちゃ汚いお店ですどちらの店もず~と小さい頃から変わらずこんな感じなんでなんかほっとしてしまうんですよね~

まぁ店内もイスの布が破れてたりおしながきの貼り紙が汚れていたりいい意味で味があるお店です

そしてラーメンは1種類しかありません!

その名もスタミナラーメン!!

もう醤油とか味噌とか塩、豚骨どれにもあてはまらないニンニク味のスープで大量の一味と白菜、豚肉が入っていて。

さわきスタミナラーメン1


しかも麺はホウレン草が練り込まれており緑の麺です。

さわきスタミナラーメン2

辛さもあるんですけどニンニクの香り、味が強烈でクセになってしまうんですよね

変わらない味、そして変わらない器!?完食してスープ飲むと現れる長年の歴史を刻んだ消えないスープの染みがなんとも言えません。


さわきスタミナラーメン3


そしてさわきにはサイドメニューも充実していて、たこ焼き、土手鍋、ロールステーキなど様々なメニューがありどれも他では味わえない独特な味と仕上がってしてハマっちゃうこと間違いなしです

さわきロールステーキ&たこ焼き
さわき土手鍋


お会計をすませると店のおばちゃんがいつも来るのを覚えててくれて帰り際にこっそり笑顔でアイスをくれるんでよ

心が暖かくなりますよね~こういうちょっとした気持ちが

小さい頃から食べ慣れた味というのもあるのかもしれないけれどさわきは伊達猫ラーメンランキング絶対的な1位のラーメンです

きっと私がオバさんになっても伊達猫がおじさんになっても通い続けるラーメン屋ですね

思い出のお店っていいですよねこれで明日からまた仕事頑張れるってもんですよ



2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

