
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

花火とラーメンと8月30の取引結果

Posted by 伊達猫 on 31.2010
Category : 取引+ラーメン
いや~夏休みの4連休あっという間でした

なんでこう休みってこんなにも終わるのが早いんだろう

とりあえず何も予定がなかった時期外れの夏休みだったんですが・・・以外と楽しめました

まずは秋田は大曲の花火大会を見に行って

実は2年前にも見に行ったんですが運悪い事に大雨であまりいい思い出がなかったんですけどリベンジって事で見に行きました

観覧席を取った後は花火大会会場周辺をプラプラ

もちろんラーメン屋を探してね

そしたらありました繁昌軒支店。本店も近くにあったんですが混んでたんで支店に入りました

食べたのはシンプルな中華そば♪

出てきたラーメンの具にビックリ麩が入ってる秋田ではこれがスタンダードなのか!?

と思いながらも箸を進めると昔ながらの中華って感じで節ダシが効いたスープに細麺がマッチそして麩がスープを吸って旨いじゃな~い

繁昌軒支店
繁昌軒支店 中華そば

今度から家でラーメン作る時は麩入れてみようかな

さ~腹ごしらえも終わりいざ花火会場へ!ってもう会場へ向かうまでは一般道が長蛇の列

会場へ着くともう人数はハンパない・・・観覧者数80万人ですって

でもやっぱり花火は凄い今年は100周年という事で花火の規模もかなりのものでした

花火3

花火1

花火2


花火大会は21:30時に終わったんですが仙台に着いたのは朝の3時・・・もう渋滞が凄いったらありゃしないもちろん2日目は昼近くまで爆睡でしたね

3日目は旨い餃子が食べたくなりネットで探してたら福島に旨い餃子&ラーメンの店があるって事で比較的近い!?って事で車を飛ばす事3時間餃子とラーメンを食べに福島へ

いざ店に着くと午前の部終わるギリギリで焦りました3時間もかけて腹ペコで食べに来て終了してたらツラすぎですからね

今回食べに来た店は餃子の照井というお店です

もちろん食べたのは餃子とオススメというつけ麺

餃子は青森産豚肉の赤身とシャキシャキのキャベツ。表面は非常にパリッパリで中はジューシーつけタレもオリジナルでこれも旨い

めっちゃいっぱいあったんですがあっさり完食です

餃子照井店
餃子照井餃子

つけ麺の方はスープは魚ダシが非常に強く胡椒の辛さもまざり、どこか六厘舎のつけ汁に似たような風味でほんと美味しい

そして麺の方なんですが中太麺が今まで食べた事のない麺の食感!なんて言うんでしょう麺の表面がつるっつるで舌触りからして違います

これがつけ汁を吸い・・・まいう~ですね

餃子照井つけ麺

餃子も旨いラーメンも旨くもう文句のつけようがありません

まぁただ往復6時間もかけて頻繁には食べに行けないのが残念。。

とま~時期外れの夏休みは夏の風物詩花火も見れて、胃袋も食べ過ぎだろって位満たされ予定はないにしろ楽しめた夏休みでした

ちなみに金曜日に指値してあった108.50円のユロ円ロングはささってたんですけど月曜日の日銀の金融対策の期待上げで逆指値で指してあった109.50円にささってしまいました。。

後から見たら期待で109.55円位まで上がり金融対策発表と同時に、いつもと同じ失望感からダダ下り・・・

くぅ~ギリギリささってしまってたのね

まぁ後の祭りしょうがないですね。しかも若干スベッて約定して結果はこんな感じ。

20100830約定履歴

20100830取引結果


そしてまたもや円高が進行して、これまた指値してあったユロ円106.70円、106.20円ロングにささって平均で106.45円で2枚ロングで只今ポジってます

さ~どうなっちゃうのこのポジション

明日から仕事か~仕事たまってそうでツラいな~





-10010円










2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



夏休み~!!

Posted by 伊達猫 on 27.2010
Category : 取引記録
口座破壊をなんとか免れて今週も一週間終わりそうです

今日はこれから飲み会のためトレードの方はなっしんぐ

でも指値注文はして出掛けます

ユロ円

108.50円 ショート
106.60円 ロング
106.15円 ロング

の3枚です
昨日運よく逃れられましたがま~た突発的なニュースがあると105円台とか行っちゃいそうな気もしますからね

ちなみに明日から8/31日まで夏休み~って言っても夏休み消化しないともったいないからって取ったので特に予定ないんですよね

う~ん何しようかな




2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




ユロ円ポジ決済

Posted by 伊達猫 on 26.2010
Category : 取引記録
た・助かりんこ~

NYダウが反発してくれた流れを受けて日経平均も小幅ながら反発してくれて、おかげでポジってるユロ円もなんとか大けがせずに逃げることができました

しかし結局日本としては何もやらないで終わっちゃうの!?

菅さんは結局新人議員の囲い込みで経済なんてそっちのけだし

なんか連日ニュースでもそんなの見ちゃうとシラケちゃいますよね~

まぁこの数日『注視する』発言のせいで口座が破壊される~

とビクビクしてたのでようやく解放されてホッとしています

ってな訳でここ数日のユロ円ポジションの結果です

20100826約定履歴

2010082026取引結果


-14320円




2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

『注視する』流行語大賞!?今のポジ

Posted by 伊達猫 on 25.2010
Category : 取引記録
もうギッリギリ生き残ってます

朝イチでま~た野田さんが会見開くって言うからドッキドキでした

なんかもう

野田さんの会見が決まる→介入期待から少し円安にふれる

野田さん会見で「注視する」発言→失望感から一気に円高にふれる

なんかこれってお決まりのパターンじゃないですか!?

で案の定朝の会見では『注意深く見守る』発言

やっべこれまた円高にふれる~と思っていたら・・・・ふれない。

なんかもうみんな期待すらしなくなって失望感すらなくなっちゃった感じ!?

これはこれである意味悲しいですよね

緊急会見してもあ~またどうせ『注視する』って言うんでしょ位にか思われないって・・・コレって正にイソップ童話の
狼少年じゃん

ってかお昼にも菅さんと仙石さんと会談したみたいで野田さんがまたわざわざ会見開いて『注視する』って・・・オイオイそればっかだな流行語大賞でも狙ってんの!?って言いたくなります

その会見内容が伝わると日経平均が大きく下げ

そりゃそうなりますよね

そんな訳で今夜の欧・米の動きはどうなっていくんでしょう

ちなみにまだユロ円平均107.625円で4枚ポジは保有中です。

20100825ポジ

逃げどこはいずこえ~






2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

唖然・・・ポジポジ

Posted by 伊達猫 on 24.2010
Category : 取引+ネコ
桜唖然

え~桜君(猫)ですら唖然です

17時から野田財務相が緊急会見って事で若干期待していたんですが結果は・・・

『為替動向に重大な関心持ち、極めて注意深く見守る』

オイオイ・・・火に油注いでどうすんのそれ緊急で言う事かい

正直もう円高はダメな野田って言ってくれたほうがいい位

もう日経平均は9000円割るわドル円も85円割って15年ぶりの安値更新するわユーロ円も2001年11月以来の安値突っ込むわ

そして高島彩アナウンサーもフジTV退社してしまうわもう何1つとしていいニュースないですね

何が1番キツイってもうすぐ彩パンの笑顔を目覚ましテレビで見れなくなる事が・・・って事もそうだけど今伊達猫が持ってるポジションが1番キツイです

かな~りやってしまいましたねおとなしくスキャだけやってればいいものを大勝ち狙ってスイング的な事をし積もり積もったポジションユロ円計4枚平均で107.625円ロングです

先ほどの野田財務相会見で108.60円ロングは切らせていただきました。。。そりゃ~一瞬ユロ円105円台突入かっ!?って思いましたからね・・・余計な会見のせいで。。。

とりあえず野田会見でのポジ解消損失も今持ってるポジを決済する時にまとめてupしたいと思います






2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー
 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

