
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

2月25日の取引結果。魔の三段下げ。ラーメンも

Posted by 伊達猫 on 28.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
ポジってたユーロ円なんですが、結局金曜日に手動で決済してしまいました

まぁ金曜日の夜は猫達ものんびり寝ていたので

桜寝てる

風花寝てる

久しぶりにチャートにくぎ付けだったんですが決済しろといわんばかりのチャートの形を作っていたので決済に至りました

ではその復習です

ユロ円1時間足
2011225mt41h


ユロ円1時間足を見るとポジションを持った2月22日の高値から①レジスタンスラインが引け、ここ数日それに沿って下げトレンドを作っていたので余裕ぶっこいて放置プレイかましてたんですが

ユロ円15分足
2011225mt415m

15分足を見ると一段下げで60pips、二段下げで50pips、三段下げで40pips下げ

そう魔の三段下げをして、しかも段階を追うごとに下げ幅も小さくなっていったのでリアルタイムでこの状況を見てしまったら決済せずにはいられませんでした

オレンジ丸部分で決済です。


2011225約定履歴

2011225取引結果

まぁポジってたら今日の朝にOCOで当初の指値である112円にささってた訳ですが、様はたられば

はいはいそうでしたかって程度ですね


そして日曜日はちょっと足をのばして山形のラーメンを食べに行ってきました

最初は「龍上海」本店に行こうと思ったんだけど、さすがに遠くて断念

行くなら泊まりがけで行かないとな~

って事で比較的仙台から近い天童市にある「初代 梵天丸」

普通の民家の中にあるにもかかわらず、けっこうな混みようでした

外観からしていい雰囲気のお店だったんですが、店内も古民家風というか、ちょい昔のばあちゃん家の様な雰囲気でまったり和みます

初代 梵天丸店内

食べたのは店一番人気の梵天丸中華そば

麺は中太ちぢれ麺でつるっとしていて、スープは鶏ガラベースで醤油の香りがなんともいえません

背脂がかかっててこってりかと思いきや意外にもあっさり

そして辛味噌を溶かすことによって、それまであっさりだったスープが一転パンチの効いた味に

初代 梵天丸
初代 梵天丸 梵天丸中華そば

味の変化も楽しむ事ができ、何よりめちゃ旨でした

山形には今までも何回かラーメン食べに来てるんですけど、どこも旨いんですよね~

外れなしの山形ラーメン恐るべし

ちなみに今日は既に取引したんですが、まだまとめてないので明日にでも結果書きますね




+15240円





2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー





ユロ円ポジ中4日目。子猫が元気よすぎて・・

Posted by 伊達猫 on 25.2011
Category : 取引+ネコ
こんばんはサム・・・伊達犬・・・いや伊達猫です

なんか昨日も為替の方はけっこう値動きが激しい展開になってた感じですね

リミットを置く位置をずらそうかな~とも思ったんですが、結局はそのままで相変わらずの放置プレイ状態

もう昨日も早々にチャートをほっぽり出し部屋で猫たちと古新聞の整理をしてた訳ですが・・・

まぁ子猫たちにとっちゃガサガサ音がするものをほって置くわけはなく、すぐにこんな状態に

チャイブとマローとミントが遊び放題です

チャイブミントマロー1

チャイブミントマロー4

チャイブミントマロー3

チャイブミントマロー2

最後はマローが新聞紙に包まって勝手にいい感じになってましたが

マロー新聞紙

部屋が荒れるのに5分、片づけるのに30分といったとこでしょうか

今までパソコンの前に張り付いてずっとチャートを眺めてたわけですがその時間を猫達とこうやって戯れる時間にあてるのも悪くないですね

世話のかかる事ばっかりですが、殺伐とした相場の世界にはない癒しを貰ってます




2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

ユーロ円ポジポジ中とラーメン。ありえない間違い・・・

Posted by 伊達猫 on 24.2011
Category : 取引+ラーメン
昨日はちょっと仕事の事でばたばたしちゃって更新できなかったんですが

桜君が解説してくれたユーロ円のショートポジは未だに持っております

ちょうど一昨日かなポジションもった日は夕方あたりからユーロ円雪崩がおきて112.20円近辺まで落ちるもそこからECB理事の利上げ観測発言で急騰し、また113.90円辺りまで

そして昨日も112円台に入るもそっから急上昇

どんだけ毎日ジェットコースターの様な動きしてるのさ

とりあえずポジション持った時に1週間位のスパンでと決めて損切りを114.30円、利益確定を112円としてOCO注文してあるのでたまにチャートは見るもののほったらかし状態です

余裕ぶっこいて今日は帰りにラーメンなんか食っちゃったりしてます

行ったのは「麺喰」

食べたのはマー油らーめんです

焦がしニンニクを使っているのでスープは真っ黒だけど、飲んでみるとしょうゆとんこつベースで意外とあっさり

中太ストレート麺との相性もよくニンニク油が食欲をそそります

麺喰
麺喰 マー油ラーメン

ちょっと調子に乗って大盛り頼んだんですが、あっさり食べきってしまいました

そして何故か今日は病院で60歳代の男性の患者さんにサムに間違われました

もちろんサムなんて人は知らないし、ど~見ても伊達猫の顔はハーフ系でもないし、どっちかっていうとヒゲもっさの和顔なのにオジサンは・・・

「お~!?サムじゃないか!!」

サムどこ今まで行ってたんだよ~」

「もうしばらく会ってない内にすっかり変わったな~!何年振りだよ!?」

(そりゃすっかり変わりますよ・・・だって別人だし・・・)

と、かなりサムに会えたのが嬉しかったのか伊達猫が否定する間もなくどんどん喋ってきます

「昔撮ったお前との写真あるから見せてやるよ!懐かしいぞー!!」

(さすがに、それには興味があったのでオジサンが伊達猫と間違えてるサムと撮ったという写真を見てみました。)

「ほらっ会わない内にすっかり変わっただろう!?」

えっ・・・いやっ・・・写真に写ってるのオジサンとなんだけど・・・

「いや~このころお前全然言う事きいてくれなくてな~!」

あっやっぱりサム=伊達猫=犬だったのね

どんな間違いだよそりゃすっかり変わる訳だよ外人でもなけりゃ犬じゃん

某CMのお父さん犬かって

まぁ周りにいた患者さんも失笑ですよねそりゃ

うちの病院は精神科もあるので、色々な患者さんがいます。

こんなウソみたいな本当の話しが割と日常茶飯事なんですよね

まぁさすがにと間違われたのは生まれて初めてだったけど


2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

ユーロ円ポジ中。今日は2月22日なので特別に

Posted by 伊達猫 on 22.2011
Category : 取引+ネコ
タイム今日は

桃猫の日

風花と言う事で

マロー特別に

わたくし桜がポジ

2011221mt41w

2011222mt44h

桜上の図見て

桜トレードした朝の

2011222ユロ円ポジ

桜今はチャートの

2011222mt41h


猫みんな

桜飯ポチ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

ユーロ円売りたい・・・土日のワンニャン&ラーメン

Posted by 伊達猫 on 21.2011
Category : ラーメン+ネコ
この土日は伊達猫を含めみんな思い思いに過ごしておりました~

蘭は1人で山へお散歩に

蘭散歩

ミモザはのんびり日向で毛づくろいに

ミモザ毛づくろい

子猫たちは何かに夢中

子猫三人衆

そして伊達猫はまたまたラーメンに行ってまいりました

今回行ったのは『萬太郎』です

職場の人からここの辛味噌らーめんが美味しいという情報を得て行った訳で、もちろん食べたのは辛味噌らーめん

麺は平ちぢれ麺で、スープは直火で炙った味噌の芳ばしさに加えホタテなどから作ったタレのまろやかさが加わって口に入れた瞬間に旨味が広がる感じ

萬太郎
萬太郎 辛味噌らーめん

確かに美味しかったものの、辛味が足りずちょっと伊達猫的には物足りなかったですかね

そしてなんだか久しぶりに為替をチェックしたらユーロ円114円近くまで上昇してるし

ぱっと見だとユーロ円2010年10月3日の週から引ける①レジスタンスラインが重そうなんで、ちょっと気長に損切りを黄色丸部分114.30円近辺として利確をボリンミドルの上オレンジ丸部分112円としてショートで参入したい感じですが、どうなんだろ

ユーロ円週足
2011221mt41w

長期(1週間位)と考えても常にチャートを見れる訳じゃないからトレードは控えておこうかな

あっそれとこの前の記事で猫たち総勢17匹と言いましたが、18匹でした。w

も~自分でも何匹いるんだか分らない状態って事ですかね



2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

