
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

東日本大震災から2週間

Posted by 伊達猫 on 28.2011
Category : ラーメン+ネコ
震災から2週間を経過し、津波の被害を受けなく地震の被害だけで済んだ仙台市中心部はほんと凄いスピードで復旧しています。

本屋も開いてるし、外食店も開いてるし、スーパーでもパンや牛乳などが手に入りづらい位でほぼ困らずに食料を調達できるようにまで。

ただ自粛している店が大半なんですがパチンコ屋も開いてるんですよね~。

パチンコするなとは言わないし、する人にとっちゃストレス発散にもなるんだろうけど節電節電と言われて、都内などでも節電してるのに復旧にチカラを入れなきゃならない仙台で!しかも夜でもネオンを付けて!何考えてんだよコノヤロー!!!!

とマジで怒鳴りこんでやりたい位の。。。

そして伊達猫の住んでるマンションも先週末に水道が復旧して、ようやく給水生活も終わりました。

ほんと電気が通り、電話が通じるようになり、水道も通りありがたい限りです。

24時間フルで復旧活動をしてくれている人たちにホント感謝感謝です><

今困る事と言ったらガソリンがない事と、ガスが止まっている事でしょうか。

って言っても騒ぎ立てる程困っている訳ではなく

ガソリンがなければ歩いたり、自転車があるし。

ガスが止まってても水は出る様になったのでシャワーも浴びれるようになったし♪

ただし真水ですが。。

ま~節水の意味もありますが、真水でシャワーを浴びるのは3分位が限界ですね。。。

東北のこの気温で水がキンキンに冷えてるのでシャワー浴びてると徐々に体が動かなくなるんですよね。

変な話男性のシンボルも未だかつて見た事もない位紫色になってしまうし・・・w

寒くて唇が紫色ってのは見た事ありますが、アソコが紫色って・・・

うわ~めっちゃ寒そうと思うかもしれませんが、寒いを通り越して痛いんですよコレが^^;

知人に津波に流されたけど腕の骨折のみで助かった人がいて、その人と話したときに流された時凄い寒かったでしょう。という話をしたんですが

寒いとかではなく水の冷たさが刺す様に痛くて、一気に体が動かなくなると言ってました。

ほんと津波で流されて助かったり、避難所で寒さの中耐えてる方々はどれだけ寒いことか。。

それを思うと真水シャワーなんて心頭滅却すれば火もまた涼しです!

ちなみに土日は休みだったので犬猫の様子も気になるので実家に行ってきました。

実家の方も山沿いなので家にヒビが入ったり、家具が倒れたり、蘭の小屋に物が倒れ小屋が倒壊?した位で済んだのでほぼ被害はなしです。

桜なんて今や貴重なパンをがっしり抱きかかえてるし

桜パン確保


桃もいつも通り

桃26

そしてミモザなんてかなりの大あくび

チャイブロロミー

蘭は小屋が倒壊したのでしばらくは猫たちの部屋に居候です^^おもちゃとしてダンベルを気に入ってる様子

蘭26

他の猫達もみんないつも通りで♪

パピルス26

マロー26

アルペン26

タイム26

こんな時ですがめっちゃ和み癒されましたわ。

そして帰りに伊達猫が好きな酸辣湯麺が食べれる「とらの子」が開いてたので思わず入店し酸辣湯麺を食べてしまいました。

とらの子酸辣湯麺26

久しぶりにラーメンを食べましたが、めっっっっっちゃ旨かったです!

そしてお店の壁にはこんなメッセージも

とらの子メッセージ

なんか体も心も非常に温まりました。

伊達猫の勤めている病院も暖房設備は復旧せず使えない状態ですが、被災地からの患者さんなどを受け入れているのでしばらくは慌ただしい感じ。

なのでブログの更新も今回みたいに間隔空いちゃうと思いますが更新は続けていきまーす♪

ちょっとの間さよなライオン!





東日本大震災

Posted by 伊達猫 on 21.2011
Category : 未分類
自分が住んでいるところはガスの復旧のメドはたたないまでも水は復旧のメドもたち、不自由な生活ながらも日々落ち着きを取り戻してきています。

そんな中、昔よく遊んだりしていた女性と唯一安否確認が取れなかったので、この休みを使いその女性が住んでいた町に実際に足を運んだ時にちょうどその女性から連絡が来たので驚きだったんですが、実際にその町を見て正直想像していたよりも被害が激しく背筋が凍りました。

その女性も安否確認はできたものの、家は流され住むところもなく、家族の誰とも連絡が取れなく、仕事もなくなり、お金もなくなり生きている感じがしないと言っていました。

何も言えませんでした。。

その人が住んでいた所は今回テレビでも何回も放映されていた仙台空港近くの閖上という場所なんですが、何回も遊びに行ったりしていた場所や、その女性が住んでいた場所がまるっきり形をとどめていませんでした。

今回はその閖上に行った時の写真を載せます。

写真を載せるかは正直迷ったんですが被災地を見て何かを感じてくれたら、そして自分の遊んだりしていた場所が変わり果ててしまったこの事実を忘れないようにと思い載せる事にしました。


※一部ショッキングな写真もあります。


閖上1

閖上2

閖上3

閖上4

閖上5

閖上6

閖上7

閖上8

閖上9

閖上10

閖上11

閖上12

閖上13

閖上14

閖上15

閖上16

閖上17

閖上18

閖上19

閖上20

閖上22

閖上21

名取1

名取2

名取3

名取3

既に自衛隊が入り捜索活動や道路をキレイにしたとはいえ、この様な光景が数キロ続いています。

よく夏祭りなんかをしていた小高い丘の上にも津波の影響で漂流物が打ち上げられていました。




そしてスーパーやドラッグストアでは今もこの様な状況が続いています。



スーパー混雑

酒屋棚

薬局

食べるものには選ばなければ困りませんが、やはり米や卵、カップラーメンや乳製品などが必要となると数時間も並ばなければいけないのが現状です。

女性用の生理用品なんかも品薄です。


そしてこの写真は仙台新港で爆発があった際の写真です。


仙台親港火災



爆発があった新港とは数十キロ離れているにも関わらず、巨大な煙の塊が見えました。


ただ仙台の中心部の店舗やファミレスなどの飲食店なども開くようになってきているし、徐々にではありますが日常の生活に戻ってきてはいます。

そしてちょっとほっこりするものも♪

猫3

猫1

猫2

猫4

堂々と道の真ん中で毛づくろい中のようでした♪


今も避難所で食べる物や生活に困っている人がいる中、暖かい部屋で温かいご飯を食べパソコンをいじっている事が非常に贅沢で不謹慎とも思ったりしますが、日常の生活に徐々に戻るっていうのはそういう事なのかなと思います。

その中で自分にできる事を小さい大きいに関わらず考え行動したいと思います。

さて為替のほうですが、協調介入したんですね。。ドル円76円って・・・

しかし自分の家の家電がほぼダメになり、そっちにけっこうな資金使う事になりそうなので資金のメドがつくまでトレードの方はちょっとお休みかな。

ありがとうございます!!!

Posted by 伊達猫 on 16.2011
Category : 未分類
まずはみなさん本当にありがとうございます!!!

自分の住んでいるマンションにもようやく電気が通り、みなさんからの暖かいコメントを改めて読ませていただき、家族の心配までしていただいたり、お金や食料、住むところの心配までしていただいた方まで・・・

本当に何と言っていいか分らないほど嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいです。

まだマンションには水やガスは出なく、食べるものは給水所などから水を貰い、電気が通ったのでお米を炊けるようになったのでおかずはないものの温かいご飯が食べられるようになりました。
あとはちょっとしたお菓子でしょうか食べられるものとしては。

それでも今はご飯が食べられているだけでも幸せだなと思います。

勤めている病院の方も電気はつき、水も出るようになり、食料は10日分程持つようになりましたのでひとまず安心しました。
やはり職員の中には友達を失った人、家族と連絡が取れない人、家が流されて住むところがない人・・・そんな方がたくさんいます。
それでも気丈に振る舞い、車のガソリンが底をつけば歩いたり、ヒッチハイクをしながら毎日職場に来て仕事をしています。
そういう人を見ていると綺麗事じゃなく自分も頑張らないとと思います。

なので病院が落ち着き、少なくても自分の周りの人たちが今まで通りとは言いませんが、落ち着き生活を送れるようになるまではブログを更新できない日が多くなると思います。

本当はみなさん1人1人にちゃんとお礼を言いたいんですが、この様な形ですいません。。。

時間が空いたらちょこちょこみなさんのブログ覗きに行くと思いますんで、その時はコメさせてもらいます^^





ノートレ続きでラーメンへ

Posted by 伊達猫 on 10.2011
Category : ラーメン+ネコ
ぬわ~昨日もノートレに終わってしまった

チャイブ後ろ姿ノートレ

1時間足とかでもレンジを組んでて、どんだけボリン収縮してんのよって位狭い値動きに

レンジ内での取引しようかと思ったけど、レンジの下値から上値まで値動きするまで起きていられないと思い爆睡

しかし早朝の地震で2度も起こされ日中は眠いことこの上なし

そしてよ~やくムーディーズによるスペイン格下げやドイツの指標の悪さから一気にユーロ円動きましたね

まぁ参入したかったけど仕事中だしねいちよ

ちなみに今日はこれから小学生からの旧友となじみの店「さわき」に行ってスタミナラーメン食ってきます

も~お互い小中学生から「さわき」にはお世話になっているので、いつも飯行こうと言うと暗黙の了解で「さわき」

10代後半に描いていた理想では仕事帰りに馴染みの飲み屋で一杯ひっかけて帰るって感じでしたが

いつの間にやら現実は馴染みのラーメン屋で一杯すすって帰るになろうとは

まぁらしいっちゃらしいのかな

明日はAM11時に中国の消費者物価指数やら小売やらの指標が発表になるからまたけっこう値動き期待できそうですね

ってな事でラーメン喰らってきます

帰って取引できそうな感じだったらトレードします

まだ3月入ってから1回もトレードしてないんだよね


2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



MT4復活もユーロ円相場難し

Posted by 伊達猫 on 09.2011
Category : 取引記録
MT4ようやく繋がった~

昨日はkahanamokuさんに教えていただいた通りにMT4いじってみたら見事復活

いや~ホント助かりました

復活したMt4をデュアルモニタにようやく表示してじっとユーロ円のチャートを見てた訳ですが・・・

なんかなかなか参入するポイントも見つからず

ちょっと難しくね??

ユーロ円1時間足
20110309mt41h


昨日の夜に一旦ユーロ円が114.60円割ったポイントでロングするか迷ったんですが、1時間足に引いたサポートラインは114.46円・・・

サポートラインタッチでロングしたかったんですそこまでは下落せず

でその後はまた115円までいっちゃうしね

ある程度リスクをとって攻めてもよかった場面かもしれませんね

あまりにも石橋を叩いて渡ってると慎重というよりトレードするのに臆病になってしまいそうな

まぁ月のトレード回数が少なくて勝ち越せるってのが理想ではあるから焦る事もないんでしょうけど

トレードできない日が続いちゃうとちょっと焦っちゃいますよね

さ~今日からMT4復活したしユーロ円はNR7みたいなので、いつでも実弾撃てるようにスタンバイしとこ



2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

