
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ノートレ続きでラーメン3連チャン

Posted by 伊達猫 on 26.2011
Category : ラーメン+ネコ
すっかり花も芽吹き春らしい気候となってきた今日この頃いかがお過ごしでしょう・・・って固いな

まぁようするに春らしくて温かく、気持ちも穏やかになりいいもんですなって感じ

最近はちょこちょこ外に行く機会が多いので、パソコンの前に座ってる時間があまりなくFXはできないものの

良いのか悪いのかラーメンばっか食べてます

なので今回はこの1週間で行ったお店3店舗をさくっと

まず1店舗目は「徐州楼」に行ってきました。

昔からあるお店で、職場の人が美味しかったと言っていたので今回行ってみました

頼んだのはシンプルにラーメン!

注文するなり5分もせずに出てくる手際のよさ

ぱっと見シンプルながらも黄金色に輝くスープ!これは期待できますな~と一口

鶏ダシの香りはするんですけど、味に全然深みを感じない

そして麺を一口・・・

ストレートの細麺なんですが、明らかに軟過ぎ

麺のコシがうんぬんではなく、悪い意味で唇でも噛み切れちゃいましたよ。。。

徐州楼
徐州楼ラーメン

食べてみて改めて分った事なんですが、職場で旨いって教えてくれた人と伊達猫ってまったく味覚が合わないんですよね

前にも中華屋を教えてもらって嫁を連れて行ったんですが、食べるなり嫁とだんまりになってしまいあまり箸が進まなかった記憶が・・・

味覚は人それぞれですからね~今回の徐州楼も昔から続いているって事で色んな人に愛される味って事ですよね

ただ伊達猫の口には正直合いませんでした

さ~続けて行ってみましょうか

2店舗目のお店は「田蛇 DANGER」です。

以前紹介した焦がし黒味噌でも有名な「壱萬屋」の2号店という事で3月10日オープンで食べるのを楽しみにしていたところにあの震災

今回はそういう意味でもようやく田蛇のラーメンを喰らう事ができました

お店のうりは仙台で最強のこってりラーメンを目指す!と言う事で作られた

その名も最強こってりらーめん・・・めっちゃそのまんまのネーミングですね

もちろんそれを食べましたよ♪

スープは豚骨を煮出したドロドロのスープで、めっちゃダシの旨味が凝縮されているのが分ります

テーブルにある食べ方を見るとお好みで醤油タレや辛味噌や酢、ニンニクを混ぜて食べるということでいざトッピング

そのままでも凝縮された味で美味しかったんですが、確かに醤油タレなんかを混ぜる事によってまろやかさが生まれ、太麺にもよく絡み旨さが引き立ちますね

毎回色々なトッピングを加え自分なりの1杯を作れるってのも面白いかもしれません

田蛇
田蛇食べ方
田蛇 最強こってりラーメン

でもって3店舗目は「らーめんぶぅ」です。

仙台で豚骨らーめんを出してる店が少ないせいもあり、久しぶりに豚骨らーめんのお店です

頼んだのはぶぅらーめん

スープの方は豚骨や鶏骨・野菜から作られたWスープのせいなのか、しっかりとした豚骨の旨味が口いっぱいに広がるものの全然臭みがありません

麺の方はかなりの極細!!

しかし、しっかりとしたコシを残し食べ応えもありスープにもよく絡み相性抜群です

そしてアクセントで柚子が入っているのも面白いです

柚子をスープに沈めて飲むと、豚骨の香りの後に時間差で柚子の香りが鼻に抜けなんとも上品な味に

いや~こういうちょっとしたアクセントがあるお店って個人的に好きなんですよね

とても満足のいく久しぶりの豚骨らーめんでした

らーめんぶぅ
らーめんぶぅ ぶぅらーめん


そうそう先週実家に来ていた野良ネコなんですが、まーた来ていました・・・というかどこにも帰らずにずっと居るみたいです

朝起きると勝手口の所にいて、日中も家の周りでずーっと日向ぼっこしてるとのこと

も~完璧居座っちゃいましたね

とりあえずいつもお世話になってる動物病院に連絡したところ建物に損傷があったみたいでGW前まで工事中で休診とのこと

なのでGW中にでもこやつを連れて行ってきますわ

野良ネコ3

野良ネコ4


ちなみにFXの方はトレードはしてないけど、こんな感じでトレンドラインやサポートラインなどチャネルラインを引きながらチャートは見ています

ユーロ円15分足
ユーロ円15分

ドル円15分足
ドル円15分

今の相場状況だと放置プレイするには恐すぎるし、かと言ってずーっと見てる訳にもいかないので相変わらずノートレ続きにしばらくはなりそうな

春蘭

まぁ焦ってやる事でもないし春の陽気にまかせのんびりいきますか~

しゅらしゅしゅしゅ~




2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


桜とラーメンと地震雲

Posted by 伊達猫 on 19.2011
Category : ラーメン+ネコ
ま~たまたお久しぶりになっちゃいました

近況報告として先週末うちもガスが復旧したので、ようやく脱・水シャワーすることができました

久しぶりに暖かいお風呂に入る事ができ、ほんっと生き返った~って感じがしましたね

本当に日本全国から電気や水、ガスや通信などライフライン復旧の為に来て仕事している人たちに感謝です

週末は実家や親戚の家なんかに行ったりしてたんですが、まぁ週末に食べない訳がないですね

そうラーメンを

今回行ったのは「中華棒棒(ばんばん)」です

店内を見ると梅宮辰夫だったり杉村太蔵だったりボビーだったりと色んな芸能関係の人たちのサインがズラーっと飾られていました。

オススメは仙台味噌ラーメン!と言う事だったんですが・・・食べたのは麻婆拉麺

なんか隣で食べてる人がいてめちゃくちゃ美味しそうだったので♪w

麺は非常にコシが効いた中太麺で、あっさりとした中華スープと麻婆のピリっとした辛さが混ざり合ってなんとも言えないコクが感じられるトロミがかったスープ

本当に一品料理の麻婆豆腐がそのまま入ってるんじゃないかって位のボリュームもありましたし、店主のサービス精神と丁寧な仕事っぷりが感じられるとても旨い一品でした

棒棒
棒棒 麻婆拉麺

でラーメン食べて実家に行くと外に見慣れない猫が・・・

野良ネコ

日本猫ではなくスコティッシュホールドが少し入った様な感じの年老いた猫で非常に懐っこい感じで接してきます

野良ネコ2

近所では猫飼ってる人はいないし、皮膚もただれたりしていたので昔飼われていて野良になったんでしょうかね

とりあえず猫好きとしては放っておけないので、来週あたりにでもまた来てたら動物病院にでも連れて行ってきますわ

そして春の到来を知らせる花と言ったら桜ですよね~

今回行った親戚の人の家の近くは桜の名所としても知られてるんが、今年は桜祭りも自粛された為、例年より見物客はかなり少なかったですね

被害の大きかった地域に配慮してって事なんでしょうが、むしろ自粛ではなく例年よりも盛り上げて活気づいた方がいいと思うんですけどね個人的には

桜満開

桜満開2

こんな桜も

桜&木蓮

桜怒り

桜&菜の花

桜&電車


ちょっと桜違いの写真もありましたが桜の花を見てると癒されますね~

そしてこんな面白タクシーも花見に来てました

痛タクシー

痛車ならぬ痛タクシー

なんとも思いきった事をやっちゃいましたねドライバーも

週末は美味しいラーメンも食べられ、綺麗な桜も見られ、面白いタクシーも見る事ができ久しぶりに休日らしい休日を送る事ができました

って終わらしたかったとこなんですが親戚の家から帰る時にこんな雲が・・・

地震雲

竜巻みたいな雲がこれって地震雲って奴なんでしょうか??

見たのが4月17日だから、しばらくしたらまた強い地震起きるって事なんですかね

まだまだ気が抜けそうもありませんな

ついでにFXの方なんですが、なかなか平日仕事終わってからチャートに張り付く時間がなくまだ取引できてませ~ん

金銭的にもかなり出費続きだったので取引に回すお金が少ないってのもあるんですけどね

あ~そんな事をやってる間にレバが25倍になってしまう


2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


東日本大震災から1ヶ月

Posted by 伊達猫 on 12.2011
Category : ラーメン
なんだか震災から早くも一ヶ月経つんですよね~

ほんとあっという間の一ヶ月だったような・・・

そこへ来て先週4月7日の震度6の余震にはびっくりさせられましたわ

ほんっと寝る前にいつも恒例になってる水シャワーを奇声を上げながら浴びていたら

伊達猫の奇声がかき消される位の地鳴りがおきていっきにぐわんぐわん

も~素っ裸のままリビングへ掛けて行き買い換えたばかりのテレビを死守

さすがにまたテレビ壊れたら出費きついですからね。。。

とりあえず揺れが収まり一息つくとなんともファンキーな光景に。

いったん片づけた物がまた散乱して今度は炊飯器が無残にも落下してしまい、蓋に数ヶ所穴が

いやむしろ一番ファンキーだったのが素っ裸でテレビを抑えている伊達猫の姿が窓に

いや~あまりにも間抜けな絵づらでしたわ。w

しかし東北だけじゃなく色々な地域で余震が続いてるし、まだまだ気を付けないといけませんね

とりあえずその余震によってまた電気と水が止まった訳ですが、次の日の夜には早くも復旧してました♪

も~暗闇を楽しんでしまえって事で停電になった時に天体観測をしながら写真撮ってました

けっこう普段は気づかないけど星がいっぱい出てるんですよね~

真っ暗闇だからこそ分る発見ですわ

星空

そして先日は久しぶり?にラーメン屋へ行ったお店は「らーめん九重」です

まだ材料が揃わないので、作れないメニューもあるって事でした。

やっぱりどこでも材料の確保は大変みたいですね

そんな中食べたのはこってり醤油中華そばです

麺は中太のちぢれ麺で、スープは魚介ダシと鶏ガラとが混ざって意外と見た目の割にはあっさりしていて飽きのこない味に仕上がってました

らーめん九重
らーめん九重こってり醤油中華そば

そんな訳で再びラーメンを食べ歩いたりと、かなり地震前と変わらない生活に戻ってきました

仙台市内でも沿岸部を除いて中心部ではファッションビルも開いてるし、伊達猫のマンションも含め一部でガスの供給ができない地域はあるものの、かなり日常を取り戻し活気が出て来ましたね

それとは反比例して、うちの病院に来る患者さんでも自身が津波に合い肉親は津波に流されてしまい幻聴が聴こえるとか・・・

目の前で流されて行く人を見てから眠れない、食べ物が喉を通らないって精神的訴えの患者さんが日に日に増えていってるのも現実で、これからそういった方々の心のケアってのが難しくなっていきそうです。。。

とまぁ~暗話しで終わるのは好きではないので、先日我が家に放射線学校時代の静岡に住む友達から救援物資なるものが届いたんですが・・・

その救援物資の中に入っていたもので激旨な物がありました

それは・・・

静岡コーラ

「しずおかコーラ」

初めて見る飲み物だったんで恐る恐る飲んだんですが緑茶とコーラのコラボ・・・めっちゃアリです

地ビールならぬ地コーラとは

ちなみにFXの方はチャートはちょこちょこ見てはいるんですけど、なかなか張り付いてる事がまだ難しいのでノートレが続いてます

それでもチャネルラインを引いたり、最近ではドル円、ユーロ円、オージー円、ポン円の相関性を重視してトレンドなんかを引いて見てはいるので資金&時間的に落ち着いたら速効トレードしていきますわ






にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

思い出のラーメン店「さわき」

Posted by 伊達猫 on 03.2011
Category : ラーメン
ようやくガソリンも入れられ、伊達猫の周りの人たちの状況確認もでき4月にも入ったということで地震が起きてからずっと気になっていた事を確かめに行ってきました・・・

そう伊達猫が小さい頃から食べてきたラーメン店「さわき」が震災後どうなっているか・・・

お店が半壊とかしていなくて、もし営業を始めるとしたらキリのいい4月1日だろうということで1日は仕事を終えて速攻でさわきへ向かった訳ですが、まぁ着いてびっくり概観はまったくの無傷!!

そしてタイミングばっちりちょうど営業再開!

さわき店震災後

中に入って店内を見回すも全然亀裂等もなく・・・凄いなさわき・・・


伊達猫の勤める病院も決して古くはない建物なのに色々な所に亀裂が入り、病棟の天井が抜けたりとそれなりの被害があったのに。。。



そしてメニューの方なんですが、やはり仕入れの方が難しい食材もあるということで一部できない物もあるものの、ほぼ全メニュー提供してました。

もちろん伊達猫大好きスタミナラーメンもこの通り!!!

さわきスタミナラーメン震災後

しかし、麺を持ち上げると・・・

さわきスタミナラーメン震災後2

緑色じゃない!?!?


いつもならホウレン草が練りこまれた緑色の麺なんですが。

まぁ味の方はいつもと変わらず激ウマでした♪

そういえば地震が来る前日3月10日の夜も友達とさわきに来てラーメン食べてたんだなと考えてしまいましたね。。。

帰り際に店主のおっちゃんと話す事ができたんですが

地震の被害としてはグラスや器が落ちた位で、店自体には全然被害はなく

電気の復旧は震災から3日後、水も震災当日からずっと出ていたし、ガスはプロパンだったので営業はしてなかったけど店内に残っている材料を使い近隣住民にご飯を配っていたとの事・・・

さすがだよさわき!!!

そして麺の方は製麺所が今回の震災でも被害が大きかった仙台市の卸町という沿岸部近くにあるようで、現在はいつも通りの緑の麺が提供できない状況という事。

しかし店も無事でお店の人たちも元気でほっとしました。

ついでに為替の方ですが、パソコンに張り付いてられる余裕もなくたいしてチャートを見てなかったんですがユーロ円119円!?

マジで!?

この前見たときは107円から115円になっててびっくりしていたのに・・・もう何がどうなっているのか。w

とりあえずは今回の地震で壊れたパソコンモニターやらテレビやら家電製品買いに行ってこよ><




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

