
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

解き放たれた猫たち&ラーメン3連チャン

Posted by 伊達猫 on 31.2011
Category : ラーメン+ネコ
ついに5月ももう終わりって事で6月ってか明日からは気持ちも取引の仕方も一新してFX再開していこうかなと思っとります

そんなんでここ数カ月ラーメン&ネコ記事で繋いできましたがようやくFXネタも

まぁいつもたいしてFXネタなんて書かずにラーメンが大部分しめてるような気もしますが

ってな訳で毎度ながらラーメン3連チャンです

ハイとりあえず1軒目はも~何回も行ってるとらの子でえびラーメンを食しました

ここは酸辣湯麺が有名でいつも酸辣湯麺ばっかり食べていたのでちょっといつもと違う味に

魚介のダシがしっかり効いた塩味のスープに、とろっとろの餡がかかっていて餡からは海老のいい香りがたまりません

とらの子えびラーメン

ほんとここの中華屋は麺類だけではなく一品料理とかご飯ものも美味しいのでかなりお世話になってます

続いて2軒目は麺や晴れる家です。

仙台の国分町という歓楽街にあるラーメン屋で、食べた日はam2時位まで飲んで、その〆に行ったので手元が定まらず写真もブレブレです

そんなへべれけ状態で食べたのは節系中華そば

お店のメニューにも書かれているように豚骨と鶏ガラと魚介と野菜たっぷりのダシからとったスープ(←全部じゃん。w)

という事だったんですが、以外にも魚介のダシがけっこう強く効いていて醤油ダレがあっさりしているのでほんと飲んだ〆にはいい感じ

麺も中細のストレート平麺で喉越しがよく優しさすら感じます

ここはラーメン店でもお酒の種類が多く、オープンテラスもあるので夏場なんかは飲みながらラーメンなんて最高じゃないでしょうか

麺や 晴れる家
麺や 晴れる家節系中華そば

でもってラストは以前に1度訪問した事があるヘルズキッチンです

も~ここはラーメンも店主も店内も強烈過ぎて、どうしても忘れる事ができないラーメン屋なんですよ

相変わらず店内はこんな感じ

ヘルズキッチン店内2011

そして大音量でヘヴィメタが流れてます

店主は現在もバンド活動をしたり、店内のマイクを使ってプチミニライブをしたりとかなりファンキー

今回はそんな店主が作るファンキーなラーメンその名もOZZY郎を食べました

まぁ知ってる人は少ないと思いますが、ヘヴィメタの重鎮でもある

オジーオズボーン

オジー・オズボーン

と二郎系とをかけたラーメンです。

二郎・・・じろう・・・じろー・・・じろぉー・・・ぉじろー・・・オジーろー・・・OZZY郎!!

とまぁちょっとふざけたラーメンなんですが、味の方はめちゃくちゃ本気です。

二郎系のラーメンってがっつり野菜に背脂ちゃっちゃで動物系の脂臭さがなんともスープの味を壊してる様な気がして敬遠してきたんですが、このOZZY郎相当やります

確かに二郎系に似て野菜てんこ盛りなんですが、スープの方は豚の旨味とニンニクの旨味が交わっているにも関わらずしつこくなく奥深い味に仕上がり、太麺も非常にコシがあり凄い食べ応え

ヘルズキッチンOZZY郎

お好みで卓上のOZZY郎タレをかけて食べるといっそう味に深みが出て美味しさ倍増でした

ここの店主はラーメン好きが講じて色々なラーメンを食べ歩き独学でこの味を作り出しているというから本当凄い才能に頭が下がります

ちなみに前回来た時に食べたアルティメッ豚骨海老もかなりオススメです


こんだけラーメン食って動かなかったら彦麻呂みたいになってしまうんで、この土日は猫たちを外で遊ばせるようにする為に猫部屋の周りにフェンスを付けてがっつり猫たちと外で遊んでみました

外アルペン2

外アルペン

外ローズ

外楓

外檜

外タイム

若干小雨が降ってははいたんですが、それでもかなり遊び回っていましたね

しかも人様の出入り口からいつもの野良ネコが入ってきてちゃっかり馴染んでるし

野良&野薔薇

ケンカもしないし、周りの猫とも普通に馴染んでるしほんっと不思議な猫ですわ

どことな~くドラゴンボールに出てくるカリン様の様な雰囲気も・・・

そんなカリン様にあやかって明日からFX地道に頑張っていきます!





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



とりあえずネコ&ラーメンで繋ぎます

Posted by 伊達猫 on 23.2011
Category : ラーメン+ネコ
どうも~どうもどうも

なんかトレードも今してないから取引結果をupする事もなく週1位でブログを更新するのに慣れちゃいましたね

これで本当に6月から取引再開して日々更新できるのか不安だわ~

けっこう慣れって恐いもんです

とりあえず6月まではこれで繋いでいきます。はいラーメン

今回は麺屋久兵衛です

以前にも何回か行ってはいたんですが、カメラを持ってない時だったのでなかなか載せる事ができませんでした

しかし最近はいつなん時どんなスクープが巷で起こるか分らないから出掛ける時は必ずカメラ持って出掛ける様にしてるんですよ

例えば道端で綺麗な花が咲き乱れていた、チョーべっぴんなお姉さんを見つけた、そして「ミニにタコができる」的な~・・・

ってさすがにね、マー○ーの様な事はしませんよ

撮るならちゃんと許可を得てから撮るってばよってそれも違うな。w

話しが脱線しまくっちゃいましたが、麺屋久兵衛では極旨ねぎつけ麺を食べました

つけ麺の麺の上にネギが大量に盛られ、その上から香味油がかかってるんでつけ汁に付けずにまずは麺とネギを食してみるといいかもしれません

自家製の太麺とネギだけでも正直イケる旨さです

つけ汁の方はこれでもかって位魚粉がたっぷりで、魚介のダシが効いているんですが胡椒や一味、柑橘系のほんのりした辛さと爽やかさがあいまって全然しつこくなく非常にバランスの取れた一品です

麺屋久兵衛
麺屋久兵衛 極旨ねぎつけ麺

正直つけ麺だけで言うなら他の店より1歩か2歩秀でてるんじゃないかと思う旨さです

つけ麺好きにはオススメのお店ですね

んでもって昨日の昼休みに食べに行ったのがもう全国チェーン展開しているらあめん花月です

食べたのは期間限定で出している嵐げんこつらあめんガッツ!!です

煮込み味噌に背脂をたっぷりブレンドしたスープに生ニンニクを刻んで入れたというなんとも濃厚なスープに、ストレート太麺を合わせたパンチの効いたラーメン

煮込み味噌のほんのりとした甘さもいい感じ

さすが全国展開するだけの事はありますな

らあめん花月
嵐げんこつらあめんガッツ!!

しかーし昼からめちゃめちゃニンニク食っちまってるんですけど自分・・・

無駄に昼からエネルギー補充だわ

そしてず~っとこのところ実家の方に居座ってる野良ネコを動物病院に連れて行こうと思ってゲージに入れようと試みてるんですが・・・

絶対ゲージには入らないんですよね怒らないまでもめっちゃ嫌がって

そのクセ1日中この調子でゴロンと寝転がってるし

野良ネコ日向ぼっこ

なんのつもりなんだか完璧に懐いちゃいましたわ

とりあえずもうこやつのしたいようにさせときます

野良ネコ肉球

ではでは





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



in東京③スカイツリーと東証

Posted by 伊達猫 on 17.2011
Category : ラーメン
3日目

まずは2日連続で〆のラーメンを食べ損ねていたので、今度は朝ラーしに築地の中華そば井上へ行ってきました

朝なのにやっぱり混むんですよね~

どんだけみんな朝からラーメン食いたいんだよ!!って思いましたまぁ自分もその1人ですが。w

築地界隈ではけっこう有名なラーメン屋で中華そばしかないんですがいざ食べるとすっごい普通

普通は普通でも本当に誰にでも受け入れられる位旨い普通の中華そばって事です

スープやチャーシュー、メンマや麺どれもがレベルの高い中華そばではないでしょうか

たぶん毎日でも食べれる位ですねマジで

中華そば井上
中華そば井上 中華そば

そして東京来たついでにスカイツリーってバリ硬ノッポ野郎を拝みに押上に行ってきました。

まぁ間近で見るととっても伊達猫じゃあ適わない位、大きく硬いお姿をしていて圧倒されましたわ

あっ下ネタじゃないですよ。w

スカイツリー2
スカイツリー1

その後本当だったら行きたいラーメン屋があったんですが時間の都合上行けなくて1人東京観光のメインでもあったあの場所へ行ってまいりました

そう!

東証7

The東証!!!

東京に住んでた時も1回も行った事がなかったので初東証見学です

入り口ではけっこうセキュリティが厳しく金属探知機やカバンの中身チェックなんかもされます

中では証券の歴史やデモトレードやセミナー会場やお土産屋などけっこう充実してましたね

東証6
東証5


そして投資をしている人だったら誰でもテンションが上がるであろう例の株価がクルクル回るやつも

東証2
東証1
東証3
東証4

散々写真取りまくってお土産買いまくってきました

そして仙台への帰りがけに本当に今回のプチ旅行で〆のラーメンを食べに埼玉の和光市へ

行ったお店は味の代紋です。

実はここ親戚が経営しているお店で近くまできたので寄ってみました

食べたのはスタミナラーメン

スタミナラーメンという割にはスープは鶏がらのダシやワカメ、かいわれが入っててあっさりした醤油ベースのスープ。

しかしこれでもかって位背脂が入り、ニンニク臭も

麺は中太のちぢれ麺でたまご麺を使用しているのか麺も美味しいです

ホント親戚とか抜きで旨いラーメンでした

味の代紋
味の代紋 スタミナラーメン

まぁ色々な出会いがあって色々なラーメンを食べ色々な所に行ってかなり充実したプチ東京旅行でした

ホントブログやってなかったらこういう出会いなんかもないだろうし、改めてブログやっててよかったな~と思いましたわ

さ~東京旅行で目標8杯ラーメンが結果5杯で終わってしまったので今週はいくつラーメン食べようかな。w





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



in東京②プチオフラーメン&秋葉のメイド居酒屋

Posted by 伊達猫 on 17.2011
Category : ラーメン
2日目

とりあえず前日は〆のラーメンを食いそびれていたので朝起きて急いで東京駅へ!!

朝ラーメンの王道で人気の六厘舎の朝つけ麺をいただく為に急いだんですが・・・休日のせいなのかいつもこんななのか、着いた頃には既に行列が

朝飯のハズが食べれたのは1時間近く並んで10時過ぎだったので昼に近いよね~

でも・・・激旨でした

普段からつけ麺~!?と少し引いた目で見てしまってるんですが、やはり六厘舎!朝からやってくれます

朝だから魚介のパンチを抑えながらも、しっかりとした濃縮つけ汁、そして極太の浅草開化楼のちぢれ麺がよくスープと絡み朝ならではの柑橘系の隠し味もスープに入っているので凄くさっぱりとした喉越し

初めてつけ汁を割り湯で全飲みしてしまいましたね

その位旨いつけ麺でした

六厘舎
六厘舎朝つけ麺

そして11時にはラーメン大好きで専業のだいごろー@さんと前日のオフ会に参加されたkahanamokuさんとラボラボーさんと新宿に集合してだいごろー@さんオススメラーメンに行こうという予定をしていたのでいざ新宿へ

しかもだいごろー@さんと初対面でも分るようにと「ゾーン相場心理学」を持ってる集まったんですが、実際不思議な光景ですよね黄緑色の本を持った野郎が4人って

そして無事だいごろー@さんオススメのラーメン店無鉄砲

オススメのとんこつラーメンを食べたんですがめっちゃ濃っ

しかしながらめっちゃ旨っ

スープは豚骨ベースのどっろどろのコラーゲンたっぷり、麺は細麺で硬めでしっかりとした歯ごたえでスープと一緒にすするというか食べるって表現の方が合ってる感じ

最初はこりゃもたれるな~と思ったんですが、全然味もくどくなくむしろおかわりが欲しい位

こりゃ何度もだいごろー@さんがリピーターになるのが分ります

無鉄砲
無鉄砲とんこつラーメン

ほんといいお店に連れて来てもらいましたわ

その後は軽くコーヒーでも飲みながらちょっと休憩しようとお店へ

しかしみんなでFXの手法や苦悩など色々語っていたら3~4時間過ぎてしまってました^^;

ホントだいごろー@さんトレードに対しての考え方や、組み立て方、下ネタのバリエーションなど色々学ばせてもらいました

その後は解散して自分は仙台の同級生の野郎2人と待ち合わせして秋葉原のコスプレ居酒屋へ

初めてコスプレ居酒屋なるものに来ましたが正直・・・アリです

ほんと店員さんが色んなアニメのコスプレをしてて、軽いゲームなんかをして楽しむ感じなんですがツンデレの魔法に見事かかってしまいあやうく終電を逃すところでした

ラーメンを食べ逃しましたが魔界出身という設定の実は仙台出身の店員さんと意気投合し、特製巨大LOVE仙台コロッケを作ってもらい美味しくいただきました

ラブ仙台コロッケ


う~ん2日続けて〆のラーメンを逃してしまうとは不覚


3日目に続く・・・


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


in東京①オフ会の巻

Posted by 伊達猫 on 17.2011
Category : ラーメン
 1日目

まず東京に着いて旅の始まりはとりあえずラーメンだろという事で速効ラーメン屋へ行きました

行ったのはまんぞく屋たけまる本店です

食べたのは特製肉そば

肉が何気に多く、ちょっと重っ!とも思いましたがスープは鶏ダシのいい香りが漂い、大根おろしと生姜を混ぜて食べる様で凄いあっさりとしていて生姜の香りがいい感じ生醤油のほんのりした甘さもたまりません

麺は浅草開化楼の細麺を使用していてあっさり目のスープにもよく合いコシもあり相性バッチリでした

まんぞく屋たけまる本店
まんぞく屋たけまる本店 特製肉そば

東京1軒目から美味しくほどよく腹も膨れたところでいざオフ会へ

今まで文字上での交流はあったけど顔も年齢もまったく分らない方々で最初は会話をするのも恐る恐るでしたが・・・

まぁそこは酒の席

アルコールも入り、みなさん気さくなのでざっくばらんに色々な方と話す事ができました

なんだかFXのオフ会だったけどたいしてFXの話しはしなかったような気もしますが。w

楽しい時間はホントあっという間で、席の延長までしたのに時間が足りなくなかなか全員とお話しする事ができませんでした

しかも終電ギリギリという事でラーメン屋へご案内するハズの自分が早々に帰ってしまいww

本当申し訳ありませんでした^^;

しかしやっぱりこうやって集まって話をするのは面白いですね

今回幹事をされたふうさんなんかはかなり疲れたと思いますが本当みなさんといい出会いをさせていただき、ありがとうございました

なかなかお話しをできなかった方もたくさんいるので、またこういう機会があったら本当その時はまた宜しくお願いします

2日目に続く・・・




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

