
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

大曲の花火大会&取引結果

Posted by 伊達猫 on 30.2011
Category : 取引+ラーメン
めっちゃ大曲の花火はんぱなく凄かったど~


それとは反対によろしくないのが桜トレード~


8月26日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-6030


20110826mt4

20110826約定履歴


8月27日 ノートレ


まぁトレードはたんたんとやるのみ


って事で週末は秋田は大曲市の花火大会へ行ってきました~


朝6時に仙台を出発し10時過ぎに現地へ付き、河川敷の場所を確保。


場所を取ったら夜花火が打ち上がる19時までは時間があるんで、積んで行ったチャリに乗りラーメン屋へ


今回行ったお店は麺屋 十郎兵衛


食べログで秋田のラーメンを調べたら口コミNo.1になったお店がこの麺屋 十郎兵衛で、たまたま花火大会の会場から近かったんですよ


で食べたのはつけ麺


自家製の中太麺はコシが強く食べ応え十分で、つけ汁の方は粘度が高い濃厚魚介!しかもトッピングの海苔の上には大量の魚粉が乗っていて、それを汁に溶かすと更にパンチのある魚介の味に


少し汁にブルドックソース的な酸味も感じられました


麺屋 十郎兵衛
麺屋 十郎兵衛 つけ麺


味は旨かったんですが、汁が温かったのが残念でした


これでアッツアツの汁であつもりで食べられたら更に旨いんですけどね~


その後もチャリで色々探索したり、川で遊んだりめちゃくちゃプチ夏休み気分を満喫


そして待ちに待った花火大会
(自分のデジカメで撮った写真と動画載せてみました)


2011大曲花火1

2011大曲花火4

2011大曲花火3

2011大曲花火2






今回で大曲の花火大会に来たのは3回目なんですが、いや~つくづくハンパない


花火の音も、スケールも、そして音楽と合わせて打ち上げる花火ってのが、なんとも粋ですね


東京に居た時は江戸川の花火だったり、隅田川、神宮の花火も見てるんですが大曲の花火はマジやばいっす


長岡とかの花火もスケールでかいんで、一回生で見たいもんです


トレードの方も花火の様に美しくいけるといいんだけど、早々うまくはいかないもんで泥臭く頑張ってみますわ








にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー










モンキー・D・サクラと取引結果

Posted by 伊達猫 on 26.2011
Category : 取引+ネコ
おれモンキー・D・サクラ!!


モンキーDサクラ



おまえオレの仲間になれ!!



って事で桜トレード~


8月24日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-6060

20110824mt4

20110824約定履歴


8月25日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-6030


20110825mt4

20110825約定履歴



めっちゃ桜トレード絶不調です


最近一瞬ギュイーンって動く相場状況が続いていて見事にそれに刈られちゃってます


8月中はとりあえずこのままの取引方法でいって9月からは今の桜トレードをちょっと改良した検証中の、ブレイクアウトに刈られないような取引方法をGBP/USDで実践していければ~とか思ってました


まぁ検証は良くても実践でやってみないと通用するか分らんしね~気長に行きますわ



トレードの事ばっかりじゃおもろないんで週末は去年も行った秋田の大曲の花火見に行ってきますわ~


暑いだろうし花火待ってる間ラーメン屋散策して~近くの川で遊んじゃお~


良い週末を~








にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

ラーメン三昧&取引結果

Posted by 伊達猫 on 24.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
え~朝起きて仕事に行く格好、まぁTシャツと短パンな訳ですが


着替えると首元と肩周りがキツイ!


前日の夜にスティーヴン・セガールの映画に影響を受けて寝る寸前まで筋トレしてたからパンプアップしてんのか~すげ~なこりゃ!!


とか思いながら朝飯を食べいざ出発


で玄関近くにある鏡にふと目をやると・・・・・・Tシャツの前と後逆や~~~ん


そりゃ首元も肩周りも苦しい訳ですわ


勘違いして職場まで歩いて行かないで、ギリギリで気づいてよかった~って朝のたわいもない話ですが・・・何か?w


そうそう前回もくだらない夏の思い出を書いてラーメン載せれなかったので今日は話長くなる前にラーメンから


実は以前行った事のあるらーめん三福が木曜日だけはっちゃけと名前を変え三福の時とは逆に濃い味のラーメンを提供するお店に変わるので仕事終わりに行ってきました


食べたのは濃厚味玉つけ麺


80kgもの豚骨から取ったダシに野菜や魚介の旨味を加えて完成したつけ汁というだけあって粘度が若干感じられ凄い旨味が凝縮された味に仕上がり、胡椒の辛味もいいアクセントになってます


麺の方も自家製の中太ストレート麺を使用し、まるでパスタのアルデンテの様な食感


はっちゃけ 濃厚味玉つけ麺

あっさりからこってりまで臨機応変に旨い味を作り出せる・・・素晴らしいですね


続いてはちょっと遠くまで遠征して福島の牛乳屋食堂に行ってきました


ここのお店は福島の人里をちょっと離れたような場所にありながらも、横浜ラーメン博物館に出店するような有名なお店


山間の民家の中にあるお店にも関わらず駐車場を見ると他県の車もかなり多かったです


今回はチャーシュー麺を注文


麺は手もみ中太ちぢれ麺で非常にモッチリしていて食べ応えも十分


スープの方は鶏系のダシと醤油がマッチしていてなんともまろやかな味わいそして煮干しが多少合わさっているのかまろやかな中にも深い味わいを同時に感じました


牛乳屋食堂
牛乳屋食堂 チャーシュー麺

特に何かに秀でていてインパクトのあるらーめんではないですが、シンプルイズベストまた食べたいと思わせるラーメンでした


往復5時間遠くまで来た甲斐がありましたよ


で今度は8月中旬にできたばかりの、もちもちの木愛子店に行ってきました。


もちもちの木は以前にも食べた事があるんですが、今回食べたのは辛ネギ味噌拉麺。


麺はお店の名にふさわしく、もちもちとした太麺


スープは味噌に金ゴマが混ぜられていてとても風味豊かで、特製の豆板醤で和えられた辛ネギがアクセントになっていて、かなりクセになる味です


もちもちの木愛子店
もちもちの木愛子店 辛ネギ味噌拉麺



ってな訳でラーメン放浪しちゃってます


ここで桜トレード~


8月19日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-6210


20110819mt4

20110819約定履歴


8月22日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-8100


20110822mt4

20110822約定履歴


8月23日 黄色丸で売り、赤丸で損切り
-6180

20110823mt4

20110823約定履歴



・・・・・・・・連敗続きです


でもおかげで桜トレードの弱点みたいなのが見えてきました


まぁ地道に改善点見つけていくしかないですな


急ぐほどに足を取られる、遠回りが意外と近道だったりもするんで気長~に検証、検証


桜や桃やパピルスの様にゆとりを持っていかないとね~


夏パピルス


夏桜&桃

ではでは~




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



ほろ苦い!?夏の思い出&取引結果

Posted by 伊達猫 on 19.2011
Category : 取引+ネコ
実は今週は月曜日から日曜日まで嫁が夏休みで家族で旅行に行ってるので伊達猫プチ1人暮らし生活中なんです


も~嫁がいないのをいい事に夜な夜な夜更かししまくり


初日はも~太ももがパンパンになるくらいまで・・・


次の日は汗まみれになり・・・


それでも目が冴えて体力余ってる時はパソコンの前で1人で指の皮擦りむけるんじゃないかって位・・・やっちゃいました


えええ~~~下ネタかよ!!って思われるのは心外です


自分ロスカットと下ネタは鳥肌がおっ立つ位嫌いなんでww


嫁がいなかったので、ちょっと仕事終わってから遠出しようと走っていける所まで行こうと走り出したんですが数キロ走った時点で足が攣ってしまい帰りはトボトボ歩いて帰ったり。w


全然関係ないけど走れメロスってなんで走ってたんだっけ?おつかい?呼び出し?『走れ』って命令調だから先輩に呼び出しとかくらっちゃったんですかね。。。


で次の日は足が張って階段登るのもやっとだったので上半身を徹底的に鍛えようと上腕二頭筋に血管浮き出るくらいまで懸垂やら腕立て


しかも体が痛くて寝れなくて夜な夜な今注目してるGBP/USDでの検証をやってるんですが、マウスのローラー回し過ぎで指の皮が


きっと独り身だったら毎日こんな生活してんだろうな。ってか数年前までしてたなww


仕事終わって速効部屋帰って飯食って寝て、21時位に起きて、その頃はまだ株とかワラントやってたんで朝までNYダウ見てたり、株の勉強してたり


んで土曜日ともなると相場も開いてないんで飲み歩いて朝帰り


そういえば、あの時も今年同様暑い夏だったな~


今でも思い出されるのがまだ伊達猫が東京に住んでいた頃、仲良くなった違う病院のナースと2:2で飲み会しようという事になり

仙台から東京に出て仕事をしていた伊達猫の同級生Tを連れて待ち合わせだった新宿のアルタ横のみずほ銀行前で待ってたんですが、だいたい女性が友達連れて飲もうって言う時って自分より可愛くないと思われる女性を連れてくる!って定説ありませんでした?


そんな話を友達としていて期待してなかったんですが・・・


横断歩道前で信号待ちしてる例のナースを発見で隣を見ると・・・・えっ・・・え!?・・・・超美人さんなんですけど!?!?


も~信号が青に変わり、一歩、また一歩とこちらに向かって来るたびにテンションが上がり自然と友達Tと顔を見合わせ笑みが


しかも近くで見ると身長もスラっと高くめちゃくちゃモデルのりょうに似てるし


友達Tも伊達猫もりょうはめっちゃ好きなので正直声出して喜びたい位テンション上がりまくりでした


居酒屋でも酒が進む進むでTとトイレに行った時に


『いや~ヤバイっしょ!ヤバいよ!超りょうじゃん!!』


『ど~するよ!とりあえず下手に手を出さないで今日は連絡先交換位にしとく!?』


『だな!向こうもお酒けっこう飲んでるし終電で帰るって言うだろうから、無難に連絡先交換位で落ち着こう!』


などと作戦会議をしていざ戦場へ


伊達猫もTもお酒はけっこう強い方なんですが、ナースもりょうも驚く位強くどんどん酒が進んで行きます


みんなホロ酔いになってきて、終電も近づき連絡先を交換しようと切り出そうとした時りょうが一言・・・・


『なんか飲み足りないし、これからみんなでウチに来て飲み直す??』


ウチに来て飲み直す?・・・ウチに来て・・・ウチに!?


キターー(゚∀゚)ーーッ!!!


も~ここでNoって選択肢はナッシング


Tとテーブルの下でガッチリ握手をしたのは言うまでもありません


みんなでタクシーに乗りいざりょうの住むマンションへ


宅飲みでも全然ペースが落ちず飲んでたんですが想像以上にりょうとナースが酒が強くて伊達猫もTもダウン寸前


するとりょうがまた一言・・・


『そろそろ寝る?先にシャワー浴びてきていいよ♪』


先にシャワー浴びてきて?・・・先にシャワー・・・先に!?


キターー(゚∀゚)ーーッ!!!!!


速効でシャワー浴びてTとこれは伝説(レジェンド)作っちゃうんじゃない!?マジでりょうヤバいんですけどしかも2:2ってww


なんて話をして盛り上がってたんですが・・・女性のシャワーって結構長いんですよね


メイク落としたり、髪乾かしたりetc・・・


ヤベーヤベー若干落ちちゃってたよ!と目を開けると既にりょうもナースも就寝中・・・しかも普通に朝になってるし


ナースは仕事があってりょうは出かけなきゃいけない用事とかで何もチョメチョメ的な事もなく慌ただしくりょうの家を出て


Tと2人で総武線に揺られ帰路につきました


I'm a chicken guy!!

伝説達成ならず


今でもTと飲んだりすると、当時の話しで盛り上がって


『ちくしょーなんであの時寝てしまったんだ!』


『も~部屋行った時点で一歩踏み出す勇気があれば~!』


『悔しいからパンツだけでも取ってくりゃよかったなwwww』


なんて事を言ったりしてますわ


みなさんにもこんなほろ苦い夏の体験の1つや2つ・・・いや3つや5つ位あるんじゃないでしょうか


ってかなんのブログかよく分らなくなってきたんでここで桜トレード~


8月17日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-6000

20110818mt4

20110818約定履歴




8月18日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-6240

20110810 mt4

20110818 約定



さっホントは昨日つけ麺を食べたんですが、長くなったので次回upします


さ~金曜日だ~仕事終わってラーメン食べに行くも良し


ほろ苦い思い出を作りに飲みに行くも良し


思い思いに週末楽しみましょう


では

タンジー足



あっ深い意味はありませんが下ネタ嫌いです




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




KING桜と取引結果

Posted by 伊達猫 on 17.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
トランスフォーマー3面白かったわ~


迫力が凄いのは知っていたけど、3Dになって一層迫力が増しましたね


是非とも映画館で観てほしい迫力でした


映画を観に行く前に前回行った山形飛島 亞呉屋で今回はつけ麺を食べてみました


麺は全粒粉を使用していて、コシが強い太麺。


つけ汁の方は、やはり中華そば同様あごダシの香りと、あごダシが濃縮されたドロっとした汁ながらも刻んだタマネギが入っているせいか濃厚ながらも喉越しすっきり


濃厚なあごダシと太麺の相性も良くあっちゅう間に完食できちゃいました


山形飛島 亞呉屋 つけ麺

スープ割りしてもらったんですが、それにご飯入れて食べたくなっちゃいましたね


おじや風にしても絶対旨いと思うけどな~



ここで桜トレード~



8月11日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-6060

20110811mt4

20110811約定履歴



8月12日 黄色丸で売り、赤丸で損切り
-6210

20110812mt4

20110812約定履歴


8月15日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-6150

20110815mt4

20110815約定履歴


8月16日 ノートレ



お盆って事もあり実家に帰ったんですが桜君がkingになってました



いつもなら伊達猫のオヤジが酒飲みながらテレビを見ている場所が桜君に奪取され


kingさくら


も~すっかりお気に入りの様子


kingさくら2


う~ん近頃連敗続きの桜トレードもこの位の余裕を持って毎日たんたんとこなしていかないと





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

