
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

不純≒純粋  夢叶える為に

Posted by 伊達猫 on 29.2011
Category : 未分類
不純・・・純粋でないこと。純真でないこと。また、そのさま。

純粋・・・けがれがないこと。邪念や私欲のないさま。       (大辞林より)



ちょっと前の記事で不純な動機でFXと運動をやってると書いたんですが不純な動機onlyで頑張ってるのは、ある意味純粋な事なんじゃ・・


と思ってち~っとだけ調べてみました


結果、伊達猫めっちゃ純粋なんじゃwww


だってFXで安定的に一定の利益を毎月上げる事ができるようになったらやりたい事として。


①仕事を辞めて陶芸生活したい。


②猫ランドを作りたい。


③世界中のバンジージャンプを飛びたい。


④世界中の女性と仲良くなりたい。まぁ色んな意味で。


⑤ヌーディストビーチでOh!!Samurai!!と言われたい。


⑥ドバイに豪遊旅行したい。


⑦日本全国の旨いラーメンを食べ歩きたい。


⑧吉田類さんのように酒場放浪したい。


⑨仙台光のページェントをもっと大規模な物にしたい。


⑩クラシックカーやインポートカーを乗り回したい。
            ・
            ・
            ・
まだまだ上げたらキリがない程やりたい事多数。w


あっちなみにの為には自分的に体ムッキムキが必須条件になってます


バカな事言ってんな~伊達猫はって思われたっていいんです


そんなバカな夢や欲求の為に毎日体鍛えたり、検証したりできてる訳ですから


しかーし最近の若者は覇気がないとか、夢や希望がないって言われてるけどマジ本当なんですね


うちの病院にも学生の実習生がちょくちょくに来てて、全然仕事と関係ない話しをよくするんですが、


伊達猫  『働きだして金貰えるようになったら色々したい事とか欲しいものあんじゃない?』


学生A  『いや特にないですね~。』


伊達猫  『ちょっといい飲み屋とかに行って女性ひっかけたりしたくないの?』


学生A  『いや別にないですよ~。自分あんまりお酒好きじゃないし』


伊達猫  『でも欲しい服とか欲しいクルマとかないの?』


学生A  『ありますよ~でも友達と服貸し借りしたりするし、クルマも買うと維持費とかかかるから乗りたい時レンタルすればすみますからね~そこまで欲しい!って訳じゃないですよ。』


伊達猫  『なんか君アリエッティみたいだね』


学生A  『アリエ・・・?なんですかそれ?』


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・


・・・・


FUCK!!!!


お前は別に~特に~って沢尻エリカかしかも病院に実習来るならジブリ映画位観とけ←関係ない


口には出してません。内心思ったまでです


なんつーかちょっと死語になっちゃいますが、最近の若者は掴みどころがなく覇気がないよね~。。


まぁみんながみんなそうじゃないんでしょうが、けっこうリアルに多いです


たま~に


学生B 『自分凄いエヴァ好きなんで、とりあえず持ってないフィギュア全部揃えますね


とか言っちゃうナイスな学生もいましたが


でもなんか後者の学生Bの方が言ってる事はちょっとアレだけどよくないっすか?w


やっぱり仕事っぷり見ても覇気があるんですよね学生Bは


どんな不純な動機(目標)でも、それを叶える為のベクトルは真っすぐ目標に向かってますからね


それってめっちゃ純粋と違います


ってな訳で来月10月から不純な動機を叶えるためにFX再開して純粋にトレードしていきまーす


みなさんもバカな事言ってやる気出しちゃいましょ


不純≒純粋です


勝手な見解ですが





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




ラーメン食べまくり

Posted by 伊達猫 on 27.2011
Category : ラーメン+ネコ
先週同様飲んではラーメン飲んではラーメンの週末を過ごしておりました。w


なので今回もラーメン放浪記でおます。


まずはも~何回行ったか分らない位行ったおもとで新メニューあえ麺が加わったとの事で行って食ってきました。


麺は太麺で、あえ麺との事でスープはなく、どんぶりの下の方に少しあるタレをあえて食うんですがめっちゃ節!!


麺も非常にモチモチしてるし、タレがハンパなく節ってるんで食べている間にやっぱり汁が欲しくなる・・・


まぁジャンクフードとして割り切って食べるにはいいんでしょうが、やっぱり麺をすすって食べたいよね~


おもと あえ麺

ボリュームも凄く、ひたすら租借を繰り返し、かなり満腹になるラーメン!?でした


続いて行ったのはちどりやです。


田んぼの真ん中にポツンとあるお店なんですが、どっからこんな人集まってくんの!?っていう位混んでました


食べたのはちどりや名物のちどり麺


スープの上にもやしがたっぷり入った餡がかけられ、クソ熱っつ熱


餡はちょっと濃い目の中華というより、和風な感じがする餡で若干の酸味と辛味も交わり複雑な味いい意味で


麺は非常に細麺なんですが最後まで伸びきる事無くコシのある麺で相性バツグン


ちどりや
ちどりや ちどり麺


だんだん涼しくなってくるとつい餡かけとかの熱いもの食べたくなっちゃいますよね


って事で次に行ったのがチャイニーズレストラン楽天


ここでは楽天名物トマトそばを喰らいました


やっぱり餡かけ系なんですが、トマトの酸味と海鮮ダシが効いたあっさりながらも奥深い塩味


楽天
楽天 トマトそば

かなり新しい味で美味しかったですねちなみに野球の楽天とは全然関係ありません


そして~またまた行ったのが尹呂葉古川店です。


食べたのは鶏チャーシュー麺。


麺は柔らかめの細麺ストレートで、スープの方は鶏ガラに魚介のダシも合わさりまろやかな醤油味。


そして鶏チャーシューの方は甘しょっぱく味付けがされながらもしっかりと鶏の旨みが堪能できる


尹呂葉古川店
尹呂葉 鶏チャーシュー麺


え~このチャーシュー麺食べた後に近くのご当地ショップで抹茶クリームたい焼きも食べちゃいました


こりゃ週末食い過ぎたな~と思って昨夜体重計に乗ったら・・・


1.5kg減ってましたわ。www


最近は筋トレだけでなく、有酸素運動のランニングもしてるんでその成果なのか!?


まぁランニング中にキャワイィお姉ちゃんでもいないかなって不純な動機で毎日走ってるんですがね


もしキャワイィお姉ちゃんと意気投合してあんな事やこんな事になったら体引き締まってないと格好悪いですからね~不純ながら継続は力なりですよ


ってか勝手な自分の考えなんですが、夢だったり成し遂げたい事、やらなければいけない事があった時ってけっこう不純な動機の方が頑張れません


FXにしろ体鍛えるにしろ不純な動機のエネルギーで突き動かされてるようなもんですからね伊達猫


さっ不純な動機をエネルギーに変えて今日もケセラセラで頑張んべ


酔いタンジー







にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


飲んだくれ

Posted by 伊達猫 on 21.2011
Category : ラーメン+ネコ
この連休中は職場の人の結婚式や飲み会が入り、ほぼ飲んだくれてました


ほんと飲んで・・・飲んで・・・飲まれて飲んで。。


なので検証はおろかチャートすら見てない状況


まぁ飲んだ以外に唯一した事といえば毎度ながらラーメン屋に行ったくらいですかね


今回行ったのはらーめんダイニングZUNDA


食べたのはお店のイチオシにもなっている白金豚らーめんです


麺は細麺で、スープは豚骨ベースなんですが旨味調味料を使用せずに豚足や豚頭や鶏ガラをじっくり煮出し、昆布や煮干し、ホタテの貝柱を使用して旨味を補ってるとの事。


で豚骨ながら非常に体にやさしいスープへと仕上がってます


ZUNDA
ZUNDA 白金豚らーめん



う~ん自分としては若干物足りなさが残る感じでした


コクのある濃い豚骨が好きか、優しいマイルドな豚骨が好きかっていう違いなんでしょうが伊達猫は前者なのでちょっとね


でも女性だったらかなり受け入れやすいラーメンなのかもね


あ~・・・とりあえず今回はFX関連のお話は皆無って事で


また来月から取引できるように色々肉体改造も含め準備中なのであしからず


さっニャンニャンニャニャンと仕事も検証もやっちまいましょう



サクラ&タンジー







にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




事務部長からの呼び出し

Posted by 伊達猫 on 15.2011
Category : ネコ
え~この前の続きです。。。


事務部長に呼び出しをくらい、事務部長室へ行くと・・・


伊達猫さん最近為替とか調子どお?


そっちか~


実は事務部長とは投資の話しや、病院の収支などお金に関して話す事が多いのでそっちでの呼び出しでした


いや~ホントあんな事やこんな事がバレたかと思って少し焦ったわ


うちの事務部長はもう競馬を30年位やっていて、馬の今までの成績やオッズ、レース天候によっての勝率など色んなデータをエクセルでまとめ


決められたルールに従い一口1200円と決めて馬券を購入する方法をとっているんですが、今年は既に72万プラスになってるとの事


はんぱね~よ事務部長


そして話は資金管理の大切さと、決められたルールに従い売買する事の大切さの話しへと


事務部長いわく、自分が毎年黒字で終われるのは常にデータを分析しルール通り売買しているおかげとの事。


前回凄い買いたい馬券があったんだけど、自分のルールからは外れるから見送った


結果として見送った馬券は実際買っていれば万馬券級で1200円買っていたら80万にもなっていたと


かなり悔しかったんじゃないですかと伊達猫が聞いたところ。


1回ルールをやぶって万馬券でも当てようものなら、今までやってきたルールが壊れて次からもルールをやぶる事になる。


だから自分の予想も当たる事があるんだ、まだボケないで頭が回ってる証拠だ位に思ってるから別に悔しくはない。との事・・・


ク~~~チョ~~かっこいいよ事務部長


そして事務部長は話しを続けて。。。


自分でデータを分析して、その日賭ける馬券を選ぶまでが本当の勝負でレースは別に見なくたっていい!!その間はゴルフして遊んでんだ


ですって


いや~1時間位話しこんでましたよ仕事中にも関わらず。w


しっかしめちゃくちゃ為になりましたわ


FXと競馬分野は違えど根本的な考え方って一緒なんだなと思いました。


1.資金管理の大切さ


2.データを分析してルールを作る大切さ


3.そのルールを徹底して守る大切さ


ある意味今伊達猫が得たい3つの物をすべて会得し、他分野で成功している人がこんなに身近にいようとはwww


そんな事務部長も競馬を始めた当初は感とか好きな番号で買ったりして楽しんでたんだけど、負けが続くのが悔しくてデータを集めて何回も何回も実践で賭けて、ある程度勝てる様になって今のルールに落ち着くまで10年近くかかったみたい


ですよね


10年もかかったと思うか、10年しかかからなかったと思うか人それぞれでしょうが、これだけははっきり分りました。


勝ち続けられるルールを作るって生半可な事じゃない


ってことが



自分もFXって世界に首をつっこんでまだ3年・・・


アルトンネル1




この長いトンネルを抜けて安定的に利益を稼げる事になるのはいつになる事か・・・


アルトンネル2



勝ち組目指してトコトンやるしかないってばよ







にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



気負わない土日ラーメンDay

Posted by 伊達猫 on 13.2011
Category : ラーメン
飲んだ後はやっぱりラーメンでしょって思ってたんですが気づくと朝方3時・・・


どこもラーメン屋空いてないしっ


って事で飲んだ次の日はパンチのあるラーメン食べたくて、もう何回か行ってるヘルズキッチンへ行ってきました


も~この店にラーメン食べに行く時は決まってテンション上げるためにSlipknotを聴きながら


食べたのはアルティメッ豚骨久留米。


ヘルズキッチン史上一番の濃厚ラーメンとうたうだけあって、スープは濃厚で非常にクリーミー・・・いやペンキ級


でももたれるような濃さではなく、ホント旨味の凝縮された豚骨スープなので、太麺といい感じで絡んでまいう~~


店内では相変わらずメタル(この日はメタリカ)がガンガンに鳴り響き、そんな中での飲んだ後での濃厚なラーメン


飲んだ次の日の気だるさを一蹴させてくれちゃいます


*めちゃくちゃニンニクが多いので、当日、次の日と大事な用がある人はニンニク抜きをオススメします。マジで。w


ヘルズキッチン アルティメッ豚骨久留米


あっちなみにslipknot知らない人の為に、こんな人たちです


slipknot


小さい子供にslipknotとマリリンマンソン見せたらトラウマになっちゃうかもしれませんね


んで次の日もまたラーメン屋に行ってきました


行ったのはうまいものや麺遊喜


ここのラーメン屋実はステーキ定食が旨いと評判なんです


なんでラーメン屋でステーキ!?


ってなっちゃうと思うんですけど、ここのマスターが以前代官山にある洋食屋『小川軒』で修業をしてた人なんです


伊達猫全然知らなかったんですが、なんかけっこう有名なお店みたいですね小川軒って。。。


ってな訳で今回は嫁と2人で行ったので、噂のステーキ定食と以前東北の旨いラーメン店で麺遊喜は12位に選ばれてるんですが


その際SMAPの中居くんが黒バラで食べたいラーメンNo1!って言っていた、こちらも麺遊喜名物の塩ラーメン茶漬けをいただきました


まぁなんだ・・・メインであるラーメンとステーキが出る前に腹いっぱいになるっちゅーの


頼んでもいないのにナムル。卵焼き。茄子の揚げびたし。漬物。キャベツのサラダ大盛り。シーチキンのサラダ。ダイコンのサラダ。スープ。www


うまいものや麺遊喜ステーキ1


おかみ曰く肉を食う前に野菜を食べると血糖値が上がりにくくなるとの事で野菜がまずたくさん出てきます


でようやく塩ラーメン茶漬け


ほんのり縮れた細めんに上品な磯の香りいっぱいのスープ


うまいものや麺遊喜 塩ラーメン茶漬け1



この残りスープにおかみが持ってきたご飯を入れて、揚げ玉、ワサビを入れて食べるんですがうまい!

うまいものや麺遊喜 塩ラーメン茶漬け2



ってかおかみ・・・持って来てくれたご飯チャーハン並みに多いし。w


そして待ちにまったステーキの登場


うまいものや麺遊喜ステーキ3


とここで、またおかみがお兄ちゃんいっぱい食べそうだからご飯多くしといたからね


さすがおかみ気がきく~って・・・・


うまいものや麺遊喜ステーキ2


多いよ


しかし肉質というより、肉の調理がいいんでしょうね


めっちゃ柔らかく美味しい


ラーメン屋でこのステーキのクオリティー・・・かなりいい仕事してます


何より、この麺遊喜のおかみが面白い!マスターもけっこう話しやすく気さくな人なんですが、そのマスター以上に気さくでパワフルなおかみ


ほんと元気ない時とか、嫌な事があった日なんかはここに来れば旨い物も食え、元気までもらえちゃいますね


ってか土日ラーメン食いに行ったりで全然FX検証してないや


筋トレしたり・・・ゲームセンターCX見たり・・・気負わな過ぎたな。w


ってか今事務部長から呼び出しくらいました。。。


仕事中にネットしまくってんのバレたか・・・


病院受け付けの本棚にラーメンのチラシいっぱい入れてるのがバレたか・・・


もしくは検査中にslipknotかけながらやってたのがバレたか・・・


受付の子にちょっかい出そうとしてるのがバレたか・・・


仕事の合間に検査台で筋トレしてるのバレたか・・・


色々あり過ぎて分りません。w


行ってきます。。。




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

