
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

セミナー&ルール外トレード・・・

Posted by 伊達猫 on 30.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
え~思いのほか最近バタバタしちゃってました。。。


って事でしょっぱなラーメンからいきます


まず金曜日に飲んだ後に行ったラーメン店麺家くさび


頼んだのは炊出豚骨醤油麺


麺は自家製のちぢれ中太麺なんですが、ちょっと配合間違った!?っていう位コシがなく


スープの方は非常にあっさりとした豚骨醤油・・・あっさりと言うか薄い!?久しぶりに残してしまいました。。


麺家くさび
麺家くさび 炊出豚骨醤油


ちょっと最近出来たばっかの店だけあってもうちょっとね~いいもの出して欲しかったな


仕込みに失敗し過ぎても頑張って店を開けたのか、本来の味がこうなのか


帰ってチキンラーメン食いましたわ


で休み中にもう一店舗山西刀削麺さんへ。


食べたのはお店の名前にもなっている山西刀削麺


いや~刀削麺をここでお目にかかれるとは~!!って感じでしたね


普通に麺を作るんではなくて、小麦粉を水で練った生地の塊を肩に乗せアーチ状の包長を使って削り飛ばして鍋に直接入れるって技法を用いてるんで、1本の麺でも薄い所と厚い所がある面白い麺なんです


そうして作られた麺はもっちもちというかフワッフワな麺でスープを良く吸い込んで非常に美味


スープの方は台湾ラーメンのような醤油ベースに八角を混ぜたような独特の味


そしてチャーシューの方はトンポウロウの様なしっかりと甘じょっぱく煮込まれ、チャーシュー1つとってもかなり旨い!


山西刀削麺 店
山西刀削麺


八角の好き、嫌いで別れるかもしれないけど、かなりクオリティーの高いラーメンだと思います


また近くに来る事があったら絶対食べたい一品です


という事で今月絶不調なトレード結果を


11月25日 3/5ヒット

ユロ円

-20.3pips -2030

ポンドル

-20pips -1548

ポンドル

-20.1pips -1552


20111125約定履歴


11月28日 3/5ヒット

ユロ円

-20.3pips -2030

ポンドル

-20pips -1554

ポンドル

-21.1pips -1635


20111128約定履歴


11月29日、11月30日ノートレ  理由は後ほど・・・


そして土曜日にFXプライムの主催する「トレンドラインの引き方~テクニカルから年末・年始を占う!!~」

って勉強会に行ってきたんですが、まぁ驚くほど若い人っていなかったです。w


けっこうご年配の方や、夫婦で来られてこれからFXをやってみようって方が多かったのかな?


なのでトレンドにうまく乗れたら、今夜は俺に乗ってみる


的なアホをかます事もなく真面目に勉強会は終了となりました


内容としてはプライム証券チーフストラテジストの高野やすのりさんが自分はどういう風にトレンドラインの発生を見極めて、どのようにトレンドラインを引いているって感じのものでした


正直トレンドラインの引き方なんて人それぞれだと思うし(例えばローソクのヒゲを含めて引いたりとか)、いっぱい色んな時間軸にトレンド引いて自分のトレードと噛み合うやり方を見つければいいと思います


まぁそれは説明してくれた高野やすのりさんも言ってましたが


って事で基本中の基本であるトレンドラインについて丁寧に解説を受けてきました


最近はトレンドも何も見ないトレードしてたんで、何か新鮮だったしトレンドラインだけでも極めれば勝ち続けられるんだろうな~って思いました。


まぁ極めるのは相当大変だろうけど


でもこの勉強会で話を聞いていて今のトレードに+αで組み合わせたら面白いんじゃないかな~って事があったので、もうちょっと煮詰めて検証したら実戦でやってみたいと思います


とりあえず今の桜トレードの散々たる状況を何とかしろって話しですけどね


あっちなみにコレ勉強会に出たお土産です


プライムお土産



このクッキーと紅茶でものみながら桜トレードの改善点でものんびり見つけていきますかね~


楓黄昏


って感じだったんですが、29日は朝いちで病院から呼び出しがあり、毎朝のIFO注文する間もなく病院へ


で~その後伊達猫のばーちゃんが入院してしまい。。


まぁ特に急を有する事ではなく、土曜日には退院するのでひと安心なんですが。


そんなこんなでのんびりするハズがバタバタと


そんな中、桜トレード意外にもトレードしてしまいました


セミナーで刺激を受けたせいもあり、今の桜トレードをする前にやっていた思いっきり裁量トレードです。


ちなみにこんな感じ


20111130ユロ円ポジ中


さ~ど~なるかね~


とりあえず次に更新するのは週明けになりそうです。すんまそん




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



1人ハーフマラソン&セミナー行ってきます!

Posted by 伊達猫 on 25.2011
Category : 取引+ラーメン
バッキバキですわ・・・


ちょっと祝日に嫁の実家に行く用事があったんで、何を思ったか走っていってみました


途中で何回か歩いたりしたんですが20kmをおおよそ2時間10分程で完走。


急に思い立ってやるもんじゃないですね~も~次の日から筋肉痛でバッキバキ状態


でも走るってかなり気持ちいいもんですわ


走ってる最初はトレードの事、資金管理の事なんか色々考えながら走ってたんですが、終盤はも~そんな事すら考えられない位ただ走る事のみに集中。ってか考える余裕もない位疲れてしまってました


走り終わると心地よいだるさなんですよね~それがまためっちゃ清々しい事


今は時速7~8kmでしか走るの無理なんですが目指せ時速10kmでハーフマラソン走れる位まで鍛えてみようかと思っちゃいました


やっぱラーメン食って飲んでばかりじゃダメよね~


って思いながらも走り終わってから嫁一家を連れてラーメン屋に行ってきました


行ったのは杉のやさん


食べたのは鯛ダシ醤油。


スープの方は鯛ダシをベースに鰺や鰯などを使い、それに鶏ガラなどをブレンドして作っているそうなんですが複雑な味わいではなく、凄いまとまりがよく鯛ダシが強く香る極めて上品な味。


麺はその上品な味を邪魔する事無く中細ストレート麺でかん水臭さなどは一切なくスープの方と合ってました


小さな鯛干しがアクセントで乗っているってのも鯛の香りを一層強めてるんですね


杉のや
杉のや 鯛ダシ醤油



全体的に非常に美味しいラーメンで鯛ダシが香るラーメンってのも新鮮で良かったです


走って水分が抜けた体に鯛ダシがめっちゃ浸みわたりましたわ


そして伊達猫の体同様バッキバキなのがトレード結果です


11月22日 3/5ヒット

ポンドル

-20pips -1541

ポンドル

-20.2pips -1555

ポンドル

-20.2pips -1556


20111122約定履歴


11月23日 3/5ヒット

ユロ円

+59.8pips +5980円

ポンドル

-20.1pips -1548

ポンドル

-20pips -1540


20111123約定履歴


11月24日 4/5ヒット

ユロ円

-20.1pips -2010

ポンドル

+0.4pips +30円

ポンドル

+60pips +4626円

ポンドル

-20.1pips -1550


20111124約定履歴



さ~今日は友達girlが東京からこっちに遊びに来てるんで軽く一杯ひっかけてきますわ


筋肉通もアルコールで治れば苦労しないんだけどね~


あっちなみに明日はFXプライム証券が開催する「トレンドラインの引き方 ~テクニカルから年末・年始を占う!!~」


ってセミナーが仙台であるんですが興味本位で応募してたら当選メールが来たんで行ってきます


いったいどんな人たちが集まるのか楽しみだな~




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


ボロボロトレード&人気ラーメン店

Posted by 伊達猫 on 22.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
え~とりあえず今月のトレードの方はボロボロです


11月17日 5/5ヒット

ユロ円

-20.4pips -2040

ポンドル

+60pips +4620円

ポンドル

-38.8pips -2986

ポンドル

-20.2pips -1557

ポンドル

-20.1pips -1547


20111117約定履歴


11月18日 2/5ヒット

ポンドル

-21.4pips -1644

ポンドル

-20.5pips -1575


20111118約定履歴


11月21日 3/5ヒット

ユロ円

-21.8pips -2180

ポンドル

-20pips -1537

ポンドル

-20.1pips -1545

20111121約定履歴




つー事であんまり取引の結果は気にせずラーメンです


今回は支那そばやさんへ行ってきました


ここのお店はガチンコラーメン道でも有名な佐野実さんのお弟子さんがやっている店で県内では割と有名なお店です


食べたのはワンタン麺


麺は自家製で細麺ながらも程良くコシがあり、スープの方は鶏ガラが強く効きながらも野菜や魚介のダシも香る醤油ベースの奥深い味わい。


若干しょっぱいような感じもしましたが、ワンタンの皮にもスープがしみ込み終始美味しくいただきました


支那そばや
支那そばや ワンタン麺


店主は麺やスープの仕込みが納得いかないと定休日じゃなくても店を開けないという拘り様。。。


ってな訳で、実は伊達猫3回目の訪問でようやくここのラーメン食べる事ができました


いずれも定休日以外に行ったんですが仕込みがうまくいかずオープンせず・・・いや~凄い拘り様だな~店主は!って思ったけど・・・


コラっ店出してるプロなら毎日しっかりうまく仕込みしてオープンせんかいってのが本音です。


まぁ味は美味しかったけどね~


って感じでタンジーと蘭が仲良く日向ぼっこしている今日この頃


ラン&タンタン



あ~平和だ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



仙台二郎VS伊達猫

Posted by 伊達猫 on 17.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
やっぱり二郎はハンパない!!


元々二郎系ってあんまり好きではなくて東京にいたときに興味本位で一度食べて、あと3年位は食べなくていいなって思って早5~6年・・・


仙台にもついに二郎がオープンしたって事で話題性もあり5~6年ぶりに二郎の門をくぐってみました


もちろん食うからには大盛りさすがに野菜増しとかは無謀なのでしなかったんですが・・・


も~麺は子供が粘土細工でラーメンを作ったと思わんばかりの極太ちぢれ麺!スープは・・・も~良く分かりません!


背脂とニンニクが大量に投入され初めのうちは旨い旨い!と食えて、なんだ~大盛りって意外と余裕じゃん


って思って半分過ぎまで食べた辺りで急に箸を進める手がスピードダウン


めっちゃ苦しい!!


最初のうちはニンニクと背脂&濃厚なスープが麺にからんで旨い!って思ってたのが逆にニンニクと背脂が胃にこたえ憎らしいと思える程に


なんとかベルトを緩めて完食して家に帰って体重を計ると1.5kg体重増えてましたww


二郎仙台店1
二郎仙台店 ラーメン大


美味しい!ハマる!っていうよりかは達成感を得られるラーメンです


後3年位は・・・いいかな


是非お試しあれ



11月15日 3/5ヒット

ユロ円

-20.2pips -2020

ポンドル

-20.6pips -1587

ポンドル

-20.1pips -1550


20111115約定履歴


11月16日 2/5ヒット

ポンドル

-20.6pips -1588

ポンドル

-20pips -1541


20111116約定履歴


さっ今日は久しぶりに真面目に仕事しようかな~


真面目に仕事するのなんて何年振りだろ~・・・・・


・・・・・

・・・・

・・・


思い出せない位前か~って思ってたら真面目に働くのは初めてでした


バーイ


ミモザ寝る







にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



TPP≒のび太とジャイアン。取引結果

Posted by 伊達猫 on 15.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
ジャイアン 「おい!のび太もこっち来て一緒に鬼ごっこしようぜ!」


のび太 「え~これからおつかいに行かなきゃいけないんだよ~」


ジャイアン 「なんだよ!俺の言う事が聞けないのかよ?」


のび太 「分かったよ~ちょっとだけだからね。」


ジャイアン 「じゃあまずはのび太が鬼な!!」


のび太 「え~!?なんでだよ~みんなでジャンケンして決めようよ~」


ジャイアン 「うるせ~俺達が決めたルールに文句あんのかよ!!」


のび太 「・・・・。」


ジャイアン 「のび太のくせに生意気だぞ!!」


のび太 「ごめん・・・分かったよ。」


ジャイアン 「よしっ!それでこそ心の友だ!」


って事でしょぶっちゃけTPPって。w


まぁどっちが日本でどっちがアメリカかは・・・分りますよね。w


今日はブラック伊達猫が出る前にいきなりラーメンネタいっちゃいます


まずは先週末ちょっと昼休みに仕事抜け出して花月へ。


食べたのは黒武者


中太麺に富山ブラックを動物系のダシとニンニクでパンチを効かせたような醤油味がめちゃくちゃ胃に浸みわたり旨し

黒武者


いや~花月で久しぶりにコレは旨い!って思いましたね


でも仕事中に食ったらアカンラーメンですな。。。


ニオイ消すのに大変でした


続いて休みの日に行ったのは七右衛門


食べたのは和風味玉しょう油。


麺は細麺ストレートながらもモッチリとした食感で非常に食べ応えがあり、スープの方は煮干しとカツオ節でダシを取ったとの事であっさりながらも煮干しの風味が非常に効いた一品。


で、このラーメンに柚子胡椒を入れて食べるのが店主のオススメということで途中から入れて食べてみました


ん!?ん~!?旨い!!


あっさりスープに柚子胡椒を入れる事によって辛味も加わり一気に味が表情を変え刺激的な味に


らーめん七右衛門
らーめん七右衛門 和風味玉しょう油


正直柚子胡椒をいれなくても全然旨いラーメンなんですが、味の変化を楽しんだりして1杯で2度旨いラーメンを堪能するのもいいかもしれません


ちなみに伊達猫は柚子胡椒に最近ハマってて、うどんやそばに柚子胡椒を入れたり、鍋を柚子胡椒ポン酢で食べたりしてるので今回のラーメンは相当当たりでした


つー事で取引結果


11月11日 5/5ヒット

ユロ円

-20.9pips -2090

ポンドル

+60pips +4640円

ポンドル

-23.1pips -1785

ポンドル

+58pips +4486円

ポンドル

-20.6pips -1593


20111111約定履歴


11月14日 3/5ヒット

ポンドル

-20.2pips -1557

ポンドル

-20.2pips -1556

ポンドル

+98.8pips +7611円


20111114約定履歴


ってな感じ


さ~仕事だ仕事


実はちょっと大きな仕事を任されて、それについての手配やら打ち合わせでバタバタなんです


遂にこういう大事な仕事も伊達猫にも回ってくるようになったか~って感じで・・・みんなの為にも頑張らなきゃって思う気持ちと、も~プレッシャーに負けて投げ出したい!!


って気持ちの葛藤です。。。


でもこの大きな仕事を終えれば自分の自信にもなるし、達成感が得られるって言い聞かせて自分を奮い立たせてます


やってやろ~じゃないか忘年会の幹事をよ~!!w


医者もナースもみんな次の日仕事できないって位飲ませてやるわ~コノヤロー


って事で仕事が詰まってるんでバーイwww


チャイブ足








にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

