
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

2モニターから3モニターへ

Posted by 伊達猫 on 31.2012
Category : ラーメン
実はモニター増やしてみました


きっかけはグレイキャットさんのブログを読んでて、グラフィックアダプターなるものをUSBでPCと繋ぐだけでモニターを増やせるってのを見て即行動


前々からもう一枚モニター増やしたいけど、めんどくさいしな~って思ってたんですけどアダプターなるものがあるとは知らなかったんで


で先週アダプターもモニターも購入してMT4の画面をズバーっと3モニター様に設定してみました

3モニター


ちょっと自己満足の世界です


これでチャートも大きく色んな通貨の値動きを同時に見えるし、トレードしながら色んな意味のニャンニャン画像やら動画まで


まぁこれでFXで勝てる様になれば尚良しなんですけどね。。


そこはまぁ期待薄って事で


そして久しぶりとなったラーメン記事を


今回行ったのは田中そば店さん。


食べたのは肉そばです


麺は太ちぢれ麺で、若干喜多方ラーメンにも似たような麺。


スープの方は鶏ダシの中に豚骨ダシもまざったかのような、あっさり味の中にも深みを感じさせる味で醤油の香りもGood


田中そば店
田中そば店 肉そば


よくよく店内を見ると味噌ラーメンが割とオススメのようだったので、今度は味噌を食べてみます


まぁ肉そば食った後で味噌ラーメンもいけたんだけど、嫁に止められました



さ~前回の事務部長の話にも刺激され今ちょっとしたデータ集めをして統計とか確率を出してるものがあるんですが、そろそろまとめ終わりそうなんで今度の記事にでも載せたいと思います




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




事務部長からの呼び出し2

Posted by 伊達猫 on 27.2012
Category : 取引+ネコ
朝職場に行くとまた


事務部長 「伊達猫さんちょっといいもの見せっから後で部屋まで。」


そう身近な資金管理のお手本の事務部長が朝いちから手招きするじゃありませんか


前回に引き続きまた資金管理の大切さをレクチャーしてくれんのかな~っと思って事務部長室へ行って見せられたのは


JRAの高額配当証明書?っていうもの。。。


ん?今までの戦歴の自慢かい?事務部長さん


って思ってたら。


事務部長 「それ全部去年の。」


・・・・マジっすか


全部で5枚あったんだけど確かに全部2011年。。。


しかも1200円買って23万とか1200円買って72万とか・・・


去年だけでいくら位の利益になったんですか?と聞くと


事務部長 「う~んまだしっかり計算してないけど100万位かな。」


競馬でしっかり資産運用ってホントハンパね~な事務部長・・・


そこでまた資金管理の大切さやデータ分析の大切さを説かれたんですが


運なんて必要ないんだそんなの


とおっしゃってたのを聞いて確かにな~っと色々また考えさせられました


自分が持ったポジションに対して上がれっ!下がれっ!よしついてる!とか思っちゃった時点でアウトって事よね。


も~ぜ~んぜん中立に相場を見れてない訳だし、結果大勝ちしようが内容は運のおかげのうんトレって感じ


改めてデータ分析の大切さなどを痛感させられました


しかも前回大負けぶっこいたので、いいタイミングでこういう話を聞けて良かったです


って言う事で今はノーポジなんで気持ちリフレッシュして来週から相場に臨む為に今日は雪降る歓楽街へ行ってきます


バイニャ~

サクラ飲み1

サクラ飲み2

サクラ飲み3

サクラ飲み4

サクラ飲み5

サクラ飲み6

サクラ飲み7



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


リスタート!!

Posted by 伊達猫 on 24.2012
Category : 取引+ネコ
あかん・・・やってもうた。


これはもう確信犯ですわ


とりあえず現状から・・・


GBP/JPY

-174.2pips -52335

CAD/JPY

-52.9pips -15942

20120123約定履歴


もう見てお分りの通り痛いの痛いの飛んでけ~っていっちゃうような結果。


とりあえず流れから。


GBP/JPYもCAD/JPYもとりあえずチャートの前から離れていたにも関わらず、指値も逆指値も入れずに先週は遊び歩き状態


若干勝ちが続いていたんで調子こいてましたね。w


金曜日の朝に起きてあっちゃ~・・・めちゃくちゃやっちまったな~っと思うも。。


こんなに上がってるんだから下がるんじゃ・・・



いやむしろ下がってくれ~!!←祈った時点でダメ



とりあえず様子見しつつ、下がって欲しいって勝手な思いだけで損切りせず放置。



また飲みに繰り出す



土曜日の朝にチャートを見て絶句



切るに切れない状況に追い込まれる



も~これ以上は・・・



損切り(しかもチャートうんぬんではなく携帯から。。)


そうなんですよね。損切りって本当は損失を少なく限定させる為に行うもので、どうにもこうにも首が回らなくなったからするものでは決してないんですよね。。


分ってはいた・・・頭では分ってはいたけど全然理解できていなかった


ほんっとあの時の自分に言ってやりたい!!


「出かけるのをやめなさい。」


と。


まぁ過ぎた事なんで、ライトセーバーは若干遠のいたものの今月の取引結果が±0位になったんで改めてリスタートって気持ちでやっていきますわイエーイ


あっその前に腹ごしらえしないと

タンジー飯

腹が減っては戦ができん



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


苦悩

Posted by 伊達猫 on 19.2012
Category : 取引+ネコ
めっっっっちゃ悩んでます!!


今まで29年間の人生多少なりともそりゃ悩む事もありました。。


進路の事 ★☆☆☆☆

結婚の事 ★★☆☆☆

将来の事 ★★★☆☆

家族の事 ★★★★☆

今の悩み ★★★★★


最近はコレの事が頭から離れません・・・寝ても覚めてもコレの事ばっかり・・・


嫁に相談するも


「それはあたしには決められない・・・」


と言われる始末。。。


確かに自分でしっかり決めてこそ、今よりも成長した自分に出会える。新しい生活が待ってると思うんですが考えれば考える程頭がグルグルしてしまい・・・


みなさんはどう思います?





ダースベイダー

ダースベイダー ライトセーバー


ルークスカイウォーカー

ルークスカイウォーカー ライトセーバー



も~どっちも欲しいんですけど、各ライトセーバー2万円位するんで


どちらにしようか凄い頭を抱えてます


各々ライトセーバー起動音や振りまわすとあの映画で聞いた独特の振動音、そして物に当たるとしっかりとした衝撃音まで


ベイダー卿のライトセーバーはライト部分が赤色に光り、ルークのは青色に光るって部分でも悩んでしまう


伊達猫は暗黒面が強いからジェダイの騎士ではない方がいいのかな・・・とも思ってしまったり


えっ!?


くだらない??w


だってコレがあれば生活が一変して素敵なライトセーバーLifeが送れるんですよ


う~んどうしたもんだろ。。。


悩んでいるうちに取引結果を

AUD/USD

20120118mt4audusd


-15.1pips -3471


EUR/JPY

20120118mt4eurjpy


+75pips +22506円

20120117約定履歴


EUR/USD

20120119mt4eurusd

+-0


GBP/USD

20120119mt4gbpusd

-25pips -5760


GBP/JPY←ポジポジ中。

20120119mt4gbpjpy

20120119約定履歴



あっ全然関係ないんですけど「犬は喜び庭駆け回り~猫はこたつで丸くなる~・・・」って歌あるけどホントね


うちに蘭君と猫たちは雪が降ると対照的です


雪が降るとテンション上がる蘭

外雪蘭


こたつじゃないけど集団で丸くなるにゃんこ達

塊猫


そして真剣に悩んでる伊達猫・・・


ではまた。w

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


いちょFXブログなんで取引結果

Posted by 伊達猫 on 16.2012
Category : 取引+ネコ
どうも~デブ猫・・・・伊達猫です


え~そうですね・・・食べ過ぎですね・・・知ってますとも


なので土日は気合いを入れて筋トレしてたんで、体重はすっかり元通りより少し落ちました


でもこんな事をやり続けてる自分の10年後が心配です。。。


まぁ前回食べに行ったラーメン屋さんで関根麻里似の可愛い店員の子が居たんでちょっくらまた行ってみようと思います・・・って何の話しだよ!!w


はい先週末に決済した取引結果をスババババ~←(ジョジョ風)っと


AUD/USD

20120113mt4audusd

-40pips -10438


CAD/JPY

20120116mt4cadjpy

+60pips +17775円


EUR/JPY

20120116mt4eurjpy1

+90pips +27000円


EUR/JPY ポジ中

20120116mt4eurjpy


20120114約定履歴


ってな感じ


ユーロ圏と同じ位危機感を持って筋トレしないと、関根麻里似の店員に合わせる顔がないんでさ~頑張るべ~


アルペン立ち



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

