
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

事務部長からの呼び出し3

Posted by 伊達猫 on 25.2012
Category : 取引記録
仕事も一段落してちょっと定時までのんびりしよっかな~って思ったところ事務部長がひょこっと現れて


「伊達猫さん!ちょっとちょっと。」


と手招きするじゃあーりませんか。w


まぁこうなると前回に引き続き話すネタってのは決まってくる訳で・・・


案の定事務部長室に行ってお金のお話


「どお?最近伊達猫さん儲かってる??」


ってな訳で最近はFXで利益が出ても出費が多くて、もうちょっとFXで利益が出せる様になれればいいんですけどね~って話しをしたところ。


「焦っちゃダメだよ伊達猫さん!俺なんて競馬で今の買い方に落ち着くまで10年以上かかってるんだから」


確かに・・・かれこれ事務部長とお金や競馬の話しをするたびにデータを取って、そのデータを分析して、手法を作り、手法を徹底して守る。


これさえやれば競馬でも為替でもなんでも勝てるようになるという事。


これは口がすっぱくなる位言われてきてました。。


ぶっちゃけ自分はたいして検証もせずトレードやってるせいもあり、トレードルール以外のところでも取引する事が多々・・・


その事を事務部長に話すと


「俺は今でも毎週馬券買う前に、夜中でも何でも時間作ってデータを取って分析するのに3時間使うんだ!」


「それ位しないと勝ち続けられないの知ってっかんな俺は」


・・・・勝てる手法が出来ても、常に新しい馬が出てきたり、出走しているから日々データを新しいものにしないとデータが古くなった時点で勝つ事はできなくなる。


「データの分析をおこたっても勝つ事はできるかもしれないけど、勝ち続けるのは無理なんだ!!」


と強く熱く語っておられました。


で、ちなみにどんな風にデータを分析してるんですか??って言ったらMYPCに入ってるお馬ちゃんデータを少しだけ見せてくれました


ホント写真にでも撮って載せたい位のデータ分析・・・


距離別によるタイム、着順、配当率、系統、系統(父、母)の経歴とタイム、雨晴れでの有利不利、年齢・・・etc


騎手の経歴・・・etc


もっとも~~っとデータを取ってたんだけど競馬をやってない自分には分らない言葉多数。w


そして、このデータをJRAなんかから取ってきては毎週更新して自分で着順やタイムなどを点数化して、その点数によって買う馬券を決めているとの事でした。


しかも点数が良いものを買うんじゃなくて、点数の組み合わせが大事って言ってたけどそれはもう長年かけてデータを分析してきた事務部長にしか分らない事なんでしょうな


なんつーか凄過ぎ。


締めくくりとして


「伊達猫さんも今よりお金欲しいのは分るけど、データをしっかり集めて常に分析してないと儲けた金もあぶく銭になっちゃうぞ」


との事でした。


もう1から10すべておっしゃる通り!!


定時はとっくに過ぎて1時間位話してたけど、なんかねホントいい刺激になりました


いかに自分の取引があいまいな点が多いのか、いかにデータの分析が甘いのか、いかにお金を得るという事を軽く考えていたのか、いかに女性が好きで不摂生を繰り返しているのか・・・


まぁ最後のはいいとしても、競馬や不動産、そして株式すべてにおいて利益を上げ続けている身近な勝ち組の人の言葉は本やネットなんかで見聞きするよりずっしりとこたえますわ


ようするに


kamogawa


こういう事よね


ちょっとばかし真剣にS○XいやFXの事でも取り組んでみますかね~


まずは明日と明後日に控えている飲み会を真剣にこなした後で




--------------------------------------------------------


20121024mt4audusd

20121025mt4eurjpy

約定履歴20121024



今月現在 14トレード +147pips +59686円 9損ギル




伊達猫。桜バナー




尿管結石

Posted by 伊達猫 on 23.2012
Category : 取引+ラーメン
先週末ふらっといつもの「さわき」に行ってみたところ・・・


もの凄くフットワークの軽いニヒルな男性と仲良くなり大盛りスタミナラーメン、そばロール、たこ焼き、ロールステーキ、ノンアルビール、お店のマスターのサービスでイカ焼きを出してもらい和気あいあいと話しをさせてもらって、なんともいい出会いそして時間を過ごさせてもらいました


いや~サインでももらっておくべきだったかな。w


そして次の日のお昼はまたよく行くお店「シェ☆シェ」でマーボー丼を食べ午後は通常通り仕事をして・・・仕事も一段落してトイレに行って排尿すると・・・・


はうっっっ


ジョー



めっちゃ尿道に激痛が


血尿は出てないけどこりゃ・・・もしかしてアレかな。。


と思っていちよ診察を受けレントゲンを撮り・・・ドクターから言われた結論は


尿管結石だろうね。w


ふっふっふっふ・・・いつか来るかとは思っていたがまさかこのタイミングで来るとは


ドクターいわく、レントゲンで石とかは腎臓とかには写ってないし、多分いま排尿時に尿管が痛いなら水分多く取れば石もそんなに大きくないだろうからすぐ出ると思うよっつー事。


しかしホントなんでこのタイミングでって感じ


調度飲み会が入ってて、ある意味絶対に負けられない戦いがあったんだよね


ってな訳でもう変な話しちん○痛いまんまいざ飲み会へ出陣


シャンパンガンガン飲んで→排尿→激痛


白ワインガブガブ飲んで→排尿→激痛


赤ワインジャブジャブ飲んで→排尿→!?!?痛くない


も~ちょっとした感動


近くの席で飲んでた女性がナースらしくて、事の経緯を話したところおめでとうって事で仲良くならせていただきました


いや~災い転じて福となすって奴かねコレが


しかし仲良くなる女性ナース率高いなwww


んで次の日も無事石が出たって事で久しぶりに4回目の訪問となるヘルズキッチンへ


食べたのはバイオレンスニボ


今までもアルティメッ豚骨海老、OZZY郎、アルティメッ豚骨久留米など食べてきたけど煮干しダシのドロッドロのシチューか!?っていうようなスープに二郎顔負けのオーション麺が合い交えなんともパンチが効きすぎるくらいの破壊力あるラーメン。

店内でなってるメタルを効きながら食べるパンチあるラーメン・・・やっぱり旨し

バイオレンスニボ


ボリュームもけっこうあってドロドロスープなので夜までがっつり胃もたれでしたイエーイ!!



つー事で体調管理と資金管理には気を付けなはれや!


チャンカワイ


あっこの前保護して結局うちで飼う事になった猫ちゃんは命名ススキとなりました。


ススキのような毛色で秋口に我が家へ来たって事で


以後よろしくニャー

--------------------------------------------------------

20121019mt4eurjpy

20121022mt4eurjpy


20121022約定履歴


チャート印刷する時に今までのチャートの色使いだとはんっぱなく黒インク使ってたので、今更ながらエコのためにチャート色変えました~。


今月現在13トレード +162.3pips +64572円 8損ギル






伊達猫。桜バナー


大人の階段のぼる僕はまだピーターパンさ

Posted by 伊達猫 on 18.2012
Category : 取引+ネコ
この前PCのフォルダを整理したっつー事もあり、ちょっとした用事で実家に帰る事があったんで実家にある自分の部屋の奥~~に眠っているダンボールを整理したら出るわ出るわ過去の思い出が


伊達猫が小学生から中学生の頃にプリクラって流行りだしたんだけど、中学ん時や高校や放射線の学校に通ってた頃の友達や過去の彼女と撮ったプリクラや当時もらった手紙などなど。ww


いや~ウケるねこうやって歳を重ねてから改めて読んだり見てみると


んでもって帰って嫁に実家整理してたらこんなん出て来たよって見せたらかなりウケてましたね~


あ~・・・そういえばあの人妻さん元気かな・・・


って勝手に思い出にひたってたんだけどホント懐かしい物出ちゃったんで面白いからアップしますわ。w


まずはコレ!

森下くるみ


仙台に当時好きだったAV女優森下くるみが来るっていうんで友達と原チャリ飛ばして向かったっけ・・・


99年っつ~と伊達猫17歳の初夏ですね。


続いてはコレ!

\瞳リョウ


これも当時一世を風靡した人気AV女優瞳リョウが来るっていうんでまたもや友達と原チャリ飛ばして向かったっけ・・・


ってかこれも99年だし。w


でもってコレ!

広末奈緒


これは友達が好きなAV女優広末奈緒が来るっていうんで県南の方まで再び原チャリで1時間以上かけて向かったな~。


・・・これは2000年か。。。


やっぱり若いうちはエロに対するエネルギーが底なしだったなと思う今日この頃。


まぁ17歳とか18歳とか頭の中そればっかだったしなぁ


今もたいして頭の中は変わってないけど。。。


脳内メーカー



だから前の職場にいた時もAV女優のかすみ果穂の撮影会に友達T君と行ってこんなサインもらってきたんだよな。w


かすみ果穂


もらって来てからずっと職場に飾ってたんだけど、まだあるのかな前の職場に。w


そして本当に懐かしいのがコレ

高田純次


当時から大好きでリスペクトしていた高田純次のサイン。w


かすみ果穂の撮影会や今もよく一緒に合コン飲み会なんかに行くT君のオヤジがTV関係の人で、俺が好きっていうのを知ってもらってきてくれた奴。


94年・・・12歳


小学6年生の頃から高田純次が好きだったなんてませてたというか今も変わらずというか。w



改めて高田純次をリスペクトする気持ちが強くなりましたわ


-------------------------------------------------------


ノートレちゃんだよ~

桜日向ぼっこ


今月現在11トレード +192.3pips +76572円 6損ギル





伊達猫。桜バナー



整理整頓

Posted by 伊達猫 on 16.2012
Category : 取引+ラーメン
ちょっくらPCのフォルダ整理をしてたらラーメン載せてないのに気付いたのでラーメン載せたいと思います!


まずは中華そば飛切(栃木県西那須野)


食べたのはワンタンメン


スープは表面にチー油がかかっていて、濃そうな見た目とは反対に鶏ダシがしっかり効いたあっさりとしつつもコクのある味。


麺は白河ラーメン独特のちぢれ麺なんだけど、自家製の手打ち太ちぢれ麺で食感もよく、白河らーめんで有名な「とら食堂」ほど麺も柔らかくなく自分的にはかなり旨い!


中華そば 飛切
中華そば 飛切 ワンタンメン

栃木でいただく白河らーめんってのもオツでしたな


続いて芝その軒


食べたのはマーボーメン


スープの方はしっかりと動物系や鶏ガラからダシが取られた醤油ベースの味で、そこにマーボーを混ぜる事により辛味と酸味のバランスがどちらも主張し過ぎる事無く申し分なく旨い!


麺は多加水麺の中太麺を使用し、マーボーが程良く絡みなんとも言えない喉越し


一口一口しっかりとマーボーの味を楽しめる一杯に仕上がっていました。


芝その軒
芝その軒 マーボーメン


よくとろみが足りなくてスープと混ぜた時に水っぽくなってしまうマーボー麺があるんですが、ここのは非常にいいとろみ具合で終始食べる事ができました。


そんでもって前にも行った事がある一草庵


食べたのはしょうがつけ麺


スープの方は・・・なんだろ魚介のダシに玉子を溶いて、生姜を混ぜたって感じなんですが家庭で麺つゆを温めて生姜と卵混ぜたら同じ味になるんでない??って位割りとシンプルな味。


麺の方はしっかりと歯ごたえが楽しめる中太ストレートのモチっとした麺で旨いんですが、いかんせんスープ。。


一草庵 生姜つけ麺


前はつけ麺だけじゃなく普通のラーメンも出してたんだけど、つけ麺オンリーになってしまって逆に味がチープになったような。。ちょっと残念でした


からの~花鳥風月(山形県酒田市)


食べたのは花鳥風月ラーメン(醤油)


スープは鯛干しからダシを取ってるというだけあって非常に上品な味わいながらしっかりとコクが感じる事ができる。


麺は細ちぢれ麺を使用しているが、米沢ラーメンの様にちりちりという感じではなく、ゆるいちぢれ具合がつるんっと口に入ってきて上品なスープとも相性が良い。


花鳥風月
花鳥風月 花鳥風月ラーメン


加えてトッピングに入っているワンタンもエビ丸ごと1匹入っていたり、引き肉が入っていたり、チャーシューはしっかりと炙られていて芳ばしいし全体的に丁寧にラーメンを作ってるな~と感じる旨い一杯でした


そっからまたまた再訪した初代梵天丸(山形県天童市)


食べたのは魚とんこつ中華そば


スープの方は動物系のとんこつと魚介系の醤油のWスープで、とんこつ特有の動物系の香りもきつくなくどちらかというと魚介香る濃厚醤油味。


麺は中太のストレート麺を使用し、もちもちの食感も楽しめる。


初代梵天丸 魚とんこつ醤油らーめん


いや~片道2時間位かけて、この店に何度か食べに来てるんだけど何を食べてもはずれない美味しいお店です


んで以前にも行った事ある中華そばいぶし。


食べたのは辛味噌中華そば

スープの方はただ辛いだけではなく味噌の甘み、そしてコクをしっかり感じる事ができる奥深い味わい。
ほんのり酸味も効いてるのも食欲をそそるアクセントになっている感じ。


麺の方も味噌ラーメンの方は通常より太く加水率を多めに作っていてモチモチとした食感が感じられる。

いぶし 辛味噌中華そば


ここのお店は毎月月替わりで新しいラーメンを作っているという研究熱心な店主で、しかも新しい味を生み出しながらも既存のメニューの味は変わらず旨い


というラーメン屋の鏡のようなお店です


他にも自分オススメのお店No.1「さわき」には月3位で行ってるんだけど、も~載せるようなものがないので載せません


しっかしフォルダやPCのデータの整理ってみんな頻繁にしてます??


しばら~くデータの整理してなかったら仕事関連フォルダの中に壇蜜のセクシー画像がちらほら入ってたり


いや~あやうく職場で間違ってお披露目するところだったわ。ww


まぁ職場でお披露目したところで、既にそういうキャラだから何も困る事はないんだけどね~。


つー訳でしばらく見てないフォルダ・・・みなさん気を付けたほうがいいですよ!!


パンドラの箱状態にきっとなってますよそこのあなた!!!


笑うセールスマン


ホ~ホッホッホッホ。

------------------------------------------------------

20121012audusdmt4

20121015audusdmt4

20121015eurusdmt4

20121015eurjpymt4


20121015約定履歴



今月現在11トレード +192.3pips +76572円 6損ギル








伊達猫。桜バナー


良いものは良い!!!

Posted by 伊達猫 on 12.2012
Category : 取引記録
自分でも自分がよく分らない・・・


そんな時ないですか?


も~もどかしくてたまらない!!今・・・そんな状況。。




最近・・・小島 慶子がなんかいいんです


kozimakeiko



そして最近・・・中西モナもなんかいいんです


nakanishimona



それに加えももいろクローバーZもなかなかどうしていいんです


momokuro



つきましては佐藤かよもいかんせんいいんです


satoukayo



なんですかね・・・いいものはいい!守備範囲が広がったんでしょうか。


大人の余裕ってやつでしょうか。


もはやなんでもありってやつでしょうか


佐藤かよか鈴木奈々かを選ぶとしたら・・・

satoukayovssuzukinana


佐藤かよ


佐藤かよか沢尻エリカ・・・

satoukayovssawazirierika


佐藤かよ


でも勘違いしないで下さい!だからといって・・・



kurisumatsumura


クリス松村とかが好きな訳ではありません


そっちの世界はさすがに手出せないわ~。www


つ~どうでもいい最近の自分の好み言ってやったぜ!!


あっきー君は昨日無事帰ってきたみたいです。w


とりあえずメールで帰ってきた報告来たんだけど・・・なんか・・・傷心してる感じ


目が覚めてくれてればいいんだけど


また飲んだ時にでも詳細聞いてきます。ww

-------------------------------------------------------

20121010mt4gbpjpy


約定履歴20121010



今月現在7トレード +192.9pips +78081円 3損ギル





伊達猫。桜バナー



 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

