
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

検証結果③と押忍オラ坊主と篠田 麻里子さま

Posted by 伊達猫 on 31.2013
Category : 未分類
ラーメンマン



検証終わったアルよ。


まずは2010年の検証結果から

New桜トレード2010検証結果


今回のNew桜トレードの時間軸上のルールからMT4を使用して検証してたんですが、2010年の3月からちょっとMT4の時間軸がおかしくて4月までしか検証できませんでした。。


クリック証券のPlatinum Chartとかも考えたんだけど、足の形成の仕方が違ってきちゃうんで使えないんですよね。。


あくまでもMT4での足の形成の仕方が根本にあるんで。。


残念ながら中途半端ですが2010年の検証結果とせざるを得ませんでした・・・アル。


と、いう事で最初は5年するつもりだった検証も途中でこんな事があるとは思ってなかったので3年で区切りをつけて今までやった2012年、2011年、2010年の検証結果をまとめてみたアル。



New桜トレード3年間検証結果



3年間通してマイナスになってるパターンはないものの、パターン①~⑥全てを使ってトレードすると考えると・・・


獲得pipsもデカいが、損失を出す時も今までの結果からかなりこれまたデカいものとなるんですよね・・・アル。


・・・・・・


すいません今日はラーメンマンの設定で行こうと思ったんですがめんどくさくなりました。。。もう・・・アルとかいいですね。w


そう、損失を出す月はかなり大きいんですよ例えば2012年の3月なんて①~⑥パターン合計で-1941pipsですからね。


検証結果からこういう成績が出る事があらかじめ分ってなかったらリアルでやってたらきっとここで恐くなって、その先使うのを辞めちゃうと思います。


その後平均して毎月1000pips近くの利益があるというのに・・・


そう考えると検証をできるだけ多く、長い期間にわたって行うってのは第一にそのトレード方法が機能しているかってのを確かめるってのもあるけど、どれだけ負けが続く事があるか。どれだけ大きく負ける時があるか。という情報を得られる事によって


あらかじめそういう事象を想定して資金管理に活かす事ができる。


そして自分の中で一番大事だと思ってるのが安全・安心っていう信頼を得られるという事だと思います。


例えば、誰かから勝てる手法だから使っていいよ。


って言われて使い始めしょっぱなの月でトータル-1000pipsとかになっちゃったら使い続けられます??


まず使うのを止めちゃいますよね。


というか、多分-1000pipsになる前に使うのを止めてると思います。w


そして使えない手法じゃ~んって事を言うと。


また誰かさんから今まではこういう成績を出してるんだから-1000pipsとか想定の範囲内だってと言われ再び使いだします。


だけどまた-1000pipsとか出しちゃったとします。


もう120%その手法でトレードする事はないですよね?


つーかきっとこの野郎!!Fuck


とさえ思ったりするはず。


自分がそうだから。ww


結局何が言いたいか


それは


女は深く見、男は遠くを見る。男にとっては世界が心臓、女にとっては心臓が世界。  -グラッベ-


違いました。


それは


女性も手法も信頼を得て長く関係を続かせるには、自分の時間をどれだけそれに費やせるか。


その時間の中でまた違った見方をする事ができ、新しい発見を得る事によって長く続かせて行く事ができるのかな。


って最近検証中毒になっててなんとなく思いました


そうそう、で資金管理の事なんだけど


①~⑥パターン全てでトレードするとなると、1つのパターン売り・買いの2つを仕込むから12枚


1Lotで取引するにも12枚必要なので、証拠金がEURJPYが1枚50000円としてもそれだけで60万円。


年間-1000pips近い損失を連続で四ヶ月続く事を想定して


1Lot×1000pips×4=40万


それに年またぎで続けて再び四ヶ月同等の負けを繰り返したと考えて保険としておおよそ50万円。


単純にざっくりと150万必要・・・


なんとなく資金効率・・・悪くね??


と思いパターンを2~3つチョイスして使った方がいいのかなとも。


考えたのは時間決済的に簡単な


①・③・⑤パターンなんだよね。


そんでもって実は大きく勝ったり、大きく負けたりで利益を積み重ねて行くってのはリスクも大きいな~


っと今回の検証から考えるにいたり、1時間足をちょこちょこ動かしていくうちに同じ考え方で時間軸を変えて日足に適用してみたらどうだろ??って思いが。


1時間や4時間足と比べるとボラティリティも大きく変わるのでリミットやストップの幅も当然広く・・・はせずに、あえて狭めてみてエントリー条件を変えたら対処できないかな??


・・・もう考えたら即行動に移さないと嫌なので。


日足でのNew桜トレード改?を作りました


で、ちょこちょこ検証するも全然ダメ・・・


今度はストップ幅を変えて検証するもダメ・・・


エントリー条件を変えて検証するもダメダメ・・・


エントリー条件と決済の条件を変えて検証し、ストップ幅を戻し検証・・・した結果がこれ


New桜トレード改2012検証結果



取引回数は減って勝率も1時間足での検証結果より下がったけど、大きく勝ったり大きく負けたりってのがないので安定性は増したのかな??


いちよストップやリミット幅を変えた4パターンで検証したんだけど実際使うとなったら、ここから1つチョイスする感じです


まぁまだこの日足でのNew桜トレード改は検証の余地があるのでもうちょっとばかし2011年と2010年も含め検証してみようと思ったり思わなかったり感じちゃったり


検証を2月初めくらいには一通り終わらせて3月からはリアルトレードでスタートするつもりなんで。


てなもんでまた検証の息抜きと称して明日は前に嫁と結婚記念日で行って、自分が店員さんと悪酔いして記憶を失った思い出のお店へ再び野郎3人で行ってまいります


そういえばこんなダメ大人伊達猫の坊主を見たいとブロ友の英太さんチャーリーさんから言われていたので、昨日インドネシア料理?を食べに行ってHotしてる時に友達に撮ってもらいました


坊主


う~ん全体的に暗くて山田五郎風か分らないっすね。w


まぁ頭頂部がちょい長いキューピー的な感じですわ


しっかし〆が野郎の画像ってのは自分的にも納得がいかないので


ジムで筋トレする時に必ず聞いているテンションがアゲアゲな曲で






さ~明日の為に今日から気分上げていかないと


って事で今日はアメトーーク 北斗の拳芸人を見ないといけないし


全然関係ないけど昨日夢の中で大量のゾンビと戦って傷ついた伊達猫を介抱してくれた


篠田 麻里子さま


篠田 麻里子



惚れました


いや~無駄に今日からテンションあがっちゃうぜい


もうハメは外さない・・・様にしないとな










伊達猫。桜バナー





ダメな大人の見本

Posted by 伊達猫 on 29.2013
Category : 未分類
もう、この前の週末に息抜きで飲んだんだけどちょっと息抜きし過ぎちゃいましたね~


まず月1から2で行ってるお店があるんで、そこに地元の野郎友達3人で行ったんだけどカウンター越しに店員さんと話しがはずんでしょっぱなから酒が進む進む


5時間位飲んだ後でカウンターの隣にたまたま座ったメンズさんが美容師さんで、意気投合してまた酒が進む進む


ちょうど自分の髪型が気に入らなくて、めちゃくちゃ髪切りたいんだよねって話しをしたら・・・


よしっじゃあ今から俺の店で髪切ろうよってなってwww


その人のやってるお店に行って夜中にみんなで断髪式・・・


どうせ切ってもらうんだったらシャレオツでクールな感じで宜しく~って感じで


向こうもまかせとけ


って言ったのに何故かバリカン・・・


15分後・・・


シャレオツ???な坊主になっちゃいました。。


もう酒入ってると何しても楽しくなっちゃってダメなんだよね~


美容師さんもチョー酔っぱらってるし、みんな酔っぱらってるし坊主の自分もチョー酔っぱらってなんか分らんけど楽しい時間!?


を過ごさせてもらいましたわ


んで美容師さんと話してたら、伊達猫の飲み友達の人と、その美容師さんも飲み友達だという事が分り類は友を呼んでほんっと世間て狭いもんですね~っと。


その後みんなと別れて飲み過ぎてフラッフラで記憶も曖昧な中雪降る仙台の繁華街を1人歩いてラーメン屋へ入り。。。


注文するも寝ちゃったみたいで自分。。


店員さんにタクシー呼んでもらってスープだけ飲んでタクシーに乗せてもらいました


んで、タクシーの運ちゃんと嫁が今妊娠してて~1人暮らし状態で~飲み過ぎて坊主に~って話してる間にまた寝ちゃったみたいで気づいたらタクシーの運ちゃんに肩を貸されマンションの部屋の入り口まで連れて行ってもらってました。。。


運ちゃんとバイバイしてからまた記憶がなく、目が覚めたらソファで中途半端に着替えた格好で寝てましたわ


財布を見たらちゃんとお金はなくなってたんで、ラーメン屋にもタクシーの運ちゃんにもお金払ったんですね


よかったよかった


なんつーか・・・優しい人って多いよね


ただ自分がめっちゃ迷惑な人だったにしても


しかしなんだ・・・しっかり記憶も戻り鏡の前に立って自分を見ると山田五郎の様な坊主・・・


masaruさん追悼会に続きハメ外し過ぎたなちょっと


みなさんも飲み方には気を付けましょう


犬は喜び庭駆け回り


蘭冬


猫はこたつで丸くなる

アマリリス冬


そして伊達猫は検証生活・・・


とりあえず検証は一区切りついたんで、まとめて今度upしてみます。


では!!!





伊達猫。桜バナー


ちょっと休憩

Posted by 伊達猫 on 25.2013
Category : ネコ
さっ実家生活も終わって1人暮らし生活が再び始まったので検証→息抜き→検証→息抜き→抜き?→検証ってサイクルの生活だわ。


最近はFXの検証ばっかりで、現場での検証を怠っていたので今日は地元の野郎メンツ達とアヒージョを囲みながら現場検証を行ってきたいと思います


かの有名な青島刑事も確か


おだゆうじ



事件はトレードルームで起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!


って言っていたような・・・いないような。


なんか事件の臭いがプンプンしますぜ


そういう事なんで、今日は思いっきり飲んで飲まれてきます


現場検証の結果はupしないけど


トレード検証結果の方は1年分終わったらupしま~す。



特に今回は書く事もないんでこのへんでアデュー!!



タンタン暖








伊達猫。桜バナー


検証結果②

Posted by 伊達猫 on 22.2013
Category : 取引記録
akira



へ・・・へへ・・・ようやく2011年の検証が終わったぜ。


まぁ先週には終わってたんだけど、upする時間がなかったですたい。。
(ちょっとブログに飽きて来た感も・・・w潮時かね。w)


なので早速2011年の検証結果を


New桜トレード2011検証結果



年間獲得pips +34916pips
年間損失pips -32120pips
年間損益pips + 2796pips
勝率 47%


年間の半分六か月はマイナス損益となったけど、年間通してはプラスにはなってますね。


検証を進めて行く上で、あ~こういうチャートの動きの時にはこのNew桜トレードは噛み合わないんだな~っていうのが分ってきたけど・・・


そんなのあらかじめ避けれる訳じゃないんでどうしようもナッシング


パターンによる組み合わせの優位性も考えたいな~って思ったけど2010年の検証を終えてからそっちは考えてみようかと。


資金管理の方が難しそうで、1日にして300pips近い負けを3日連続したり、1日で700pips近く勝ったりとけっこう波があるんでそれに対応できる資金管理をしないとって課題も。。。


まぁどっちにしろとりあえず2010年の検証を先に進めて行きたいと思います


朝1回だけ決まった時間にしかチャートを見なくていいってのは自分としては理想この上ないので、しばし検証頑張りやす。


変な話しやるべき時にやらないと後で後悔して苦労するのは自分だし、今はこの検証を実戦で使える物かどうか判断するのに性欲いや精力傾けます


そんな自分の今の心の励みは・・・


コレ!!





これを見つつ聞きつつテンション上げてやっちゃうぜい


で~関係ない話し昨日ジムに行って、トレーニングウエアに着替えて更衣室から出ようとしたら


小学低学年位の小さな子供が


わっっ!!


って驚かしてきたんですよ。。


で、やっぱり小さな子供が驚かすだけあって全然驚かなくてほくそえんでたら、その驚かした子供が


えっリアクション小さっ!


って・・・・


言いやがって。。。


そっちの発言に驚いちゃったわ


俺は出川でも上島でもね~~よ


今度会ったら俺が驚かしてやる!!!


って思ったけどそういう時に限って泣いちゃったり親が一緒だったりするんだよね


ジム出禁になったら困るからやっぱやめとこ。


さっ気持ち切り替え検証検証








伊達猫。桜バナー


検証結果①

Posted by 伊達猫 on 15.2013
Category : 取引記録
ベジータ

ようやく2012年の検証が終わった~~~!!


1時間足をちょこちょこ手動で動かしながらの検証は実に地味な作業でしたわ。。


つー事で2012年の検証をまとめてみたので


New桜トレード2012検証結果


ちなみに、今回のNew桜トレード?の手法上勝率ってのは1日の取引の中でプラスだったら勝ち、マイナスだったら負けってしてるんでトレード毎に対しての勝率ではないっす。


あと各パターン、月別で平均獲得pipsなんかも今回の手法上必要ないので出してましぇ~ん。


って事であくまで過去の検証に限った事だけど、2012年は


年間獲得pips +34318pips
年間損失pips -26980pips
年間損益pips  +7338pips
勝率         50%

って感じで優位性はある感じっす。


1年を通して損失が出た月は3月、5月、6月の三ヶ月だけど、もしこの損失が出る月が三ヶ月連続していたら損失3000pips超で資金管理は・・・


パターン①~⑥のパターン別組み合わせを行った場合の利益効率の良い組み合わせは・・・


などなどまとめてみると色んな課題が出てくるもんですわ。


つー事で今回出た課題を考えつつ再び2011年検証の旅に行ってまいります


2001年宇宙の旅



・・・・って真面目なFXブログみたい。w


後ちょっと書くか迷ったんだけど、自分のブログだし自分の日記として残すためにも書かせてもらいやす。


実は13日未明に我が家で飼ってる野薔薇が亡くなってしまいました。


いつも通り猫部屋に朝ごはんを持って行くと喜んで野薔薇も近寄ってきてたんですが、この日はまったく動かずで不思議に思い寝てるのを起こそうと思って触ってみると既に冷たくなっていました。


前日までは普段となんら変わらずご飯も食べていたので突然の事過ぎて。。


いつも野薔薇はタイムやマローなんかの子供とくっついて寝ていて、朝にご飯を与える時も周りには子供たちがくっ付いていたので、きっと苦しむ事無く自分の子供達に囲まれて亡くなった事ができてある意味幸せな亡くなり方だったのかなと思います。


今週中にでも火葬してもらって、飼ってる犬猫の遺骨は自分が亡くなった時に一緒に入れてもらう事にしてあるんでそれまではペット霊園なんかに納骨せず野薔薇の子供たちもいる我が家の猫部屋の近くに置いて置こうかと思ってます。


自分には成仏うんぬんって考えはないんで暗い土の中に先に1匹だけ居るより自分が死んだ時にまとめてみんなで入った方が楽しいし面白いと思うんだよね~。


まぁそれまで化け猫でもなんでもいいから出てきてもらえればこっちも張り合いあるしね~♪


しっかしなんだ・・・23匹居る生活は楽しいけど、23匹の死を見取るってのは心を強く持っていかんとあきませんな!


さ~1日も早く夢の猫ランド作るために検証頑張らニャー!!!







伊達猫。桜バナー


 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

