
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

猫たちナウ

Posted by 伊達猫 on 25.2013
Category : ネコ
この前から少しばかり桜君もマリーも状態は落ち着きました


先週は今にも亡くなりそうな感じでゼーゼー息して倒れ込んでたんですが


桜辛い時


相変わらず腹水はたまってるけど今週は自分でご飯を食べたり動いたりできる位少し体力も戻ったみたいで高栄養サポート食品食ってくつろいでますわ

桜少し回復


マリーも舌舐めずりしながら少しずつだけど食うようになって


マリーごはん


他の猫達も風邪気味だったけどみんな目ヤニも出ず復活している様子



桜君の足に捕まりながら寝る風花


桜の足つかむ風花


ストーブの前で暖をとるアマリネ


アマリネストーブ


椅子に鎮座してすましてるアマリリス


アマリリス座位


現状の猫部屋でつくろぐススキやミモザなどなど

猫部屋1

猫部屋2

猫部屋3



そして猫ハウスの方は現状手つかずです・・・というか雪がはんぱなく積もっていて猫ハウスにする予定の小屋の荷物を外に運び出せないんですよね。w


とりあえず雪が溶けたら庭にある立水栓から塩ビ管で分岐して猫部屋へ繋ぎ・・・


猫部屋の床がコンクリだから断熱シートを張って、その上にフローリングを・・・


横壁に断熱材入れてからキャットウォーク作って・・・


などなど雪が溶けたら速効動き出せるように計画を立てて材料集めに奮闘しとります。w


まぁ進捗状況なんかはブログでアップして写真載せていきます


なんかしばらくFXブログじゃなく猫とDIYブログになっちゃいそう


って元々FXブログだった気もしないけど・・・







伊達猫。桜バナー

~愛しさと切なさと心強さと~

Posted by 伊達猫 on 20.2013
Category : 未分類
え~まずは簡潔に


・野薔薇の子供のチャイブが亡くなりました。

・マリーが緊急入院していてなんとか退院する事が決まりました。

・桜も腫瘍の影響で腹水、胸水がたまってきていて危ない状況です。

・来週あたり伊達嫁猫が出産予定です。


も~色んな事がまとめてきちゃってて、久しぶりにてんてこまいです


てんてこまいって言葉使ったの十数年振りだな。w


いや最近ブログ内で言ったような気も・・・


まぁそんな事はどうでもいい事で、順を追って書くと先週末にチャイブと桜が非常に苦しそうにしていたので動物病院に連れて行ったんです。


チャイブは肝臓の疾患が元々あったみたいで、少し風邪気味になった事で急激に肝臓の疾患が悪さをしてウイルスが脳の方まで伝わっていっていたようで既に手の施しようがないと言われたんですが、出来る限りの治療はしてやりたいんで動物病院のICUに入れ点滴と抗生剤を投与したんですが土曜日の朝方亡くなってしまいました。


桜は去年10月位に体調不良で動物病院に連れて行った時に腸に悪性の腫瘍があって長生きはできないとは言われていたんですが、今回動物病院に連れて言ったら先生が驚いてまして・・・


先生の長生きできないってのは、あの時から一ヶ月位だったみたいで・・・正直まだ生きてるとは思ってなかったみたい。


そんな状態の桜は今腹水が増えて肺を圧迫し、胸にも若干の水がたまり動くのも呼吸するのも苦しそう。


動物病院でも腹水を抜いたりしても悪性の腫瘍があるからまたすぐ増えるだろうし、何回も腹水を抜く方が今の桜には負担になるとの判断で、入院とかはさせず高栄養食品を動物病院からフィギュアに続き大人買いしてきたので週末から数時間置きに桜の口元までご飯を持っていき食べさせてる状況が続いています。


マリーの方も土曜日の朝に体調が急変して再び動物病院に連れて行った所、心肥大で苦しんでいるとの事


ICUで治療してみるけどほぼ助からないでしょうと・・


先月亡くなった野薔薇の兄弟のマリー、そして野薔薇の子供の亡くなったチャイブ・・・どうも野薔薇の家系は体が弱いのかな。


と思って残りの野薔薇の子供達タイム、マロー、オレガノ、ミント4匹を動物病院で診てもらった所少し風邪気味ではあるとの事で他の元気な猫達も含め20匹みんなに毎日抗生物質と点眼をしている状況が続いております。


んでマリーの方は一命を取り留め明日退院するんだけど、今後生きて行くためには他の猫達と一緒にするのではなく、ケージに入れて生活させマリーだけ薬を入れた別の食事を毎日与える事が必須みたい


それでも突然亡くなる事もあるし、いつまで生きられるかは分らないと。


先月亡くなった野薔薇も心臓だろうって言われたしやっぱり兄弟なのか・・・嫌なとこが似てしまいました。


なんつーか正直


むっちゃ悲しいっす!


凄い懐っこかったチャイブの死もそうだし、一命は何とか取りとめたもののケージに入れて生活させなきゃいけないマリー、伊達猫が中学生の時からずっと一緒だった桜君の死が近いのかと思ってしまうと。。。


でも


むっちゃ悲しい!!


ばっかりじゃ~どうにもならんから、とりあえず今自分ができる限りの事を桜君やマリー含め残った猫達にしてやろうかと


まぁ自分が出来ることなんてたかが知れてるんだけど


自分のリスペクトしているチョコボール向井中田英寿が以前アナザースカイで


『時間はすべての人に平等に与えられてる。 一番大事にしていることは人に対して時間をつかうということ 』

『感謝したい相手や大切な人。その人にどれだけの時間を使うことができるかということ』


って言ってたのに凄い感銘をうけたんですよ。


ほらっ自分影響されやすいから


まぁ自分の場合人じゃなくて猫だけど


そういう事もあり今残ってる猫たちの生活を考え、猫部屋が狭かったりすると気の弱い猫なんかは他の猫に気を遣ってストレスを感じ体調を崩す事もあるっていうので猫部屋ではなく猫ハウスにします


実家の土地には実家と併設して古い電気も通ってない蔵というか小屋というか二階建ての上下階合わせて20畳位なちょっとした小さな家があるんですわ


そこを猫達が住めるように中を全部綺麗にして水、電気を通して上下階に24時間どこに居てもスマホやPCからでも中の猫達が急に体調を崩したりなど様子が見れるように遠隔カメラを設置


そしてマリーには狭いケージでは可愛そうなので不自由やストレスを与えないような広いケージを作る
(ネットで調べたら色々広いケージ作ってる方のブログ見つけたので


思い立ったら即行動が自分のモットーなのですべて見積もり出したらやっぱりお金かかるよね~


でも自分が少なからずFXで利益を出してた分と貯金をはたけば何とかなっちゃう計算


つー事で貯めたお金いつ使うのか!?


今でしょ



って事で早速事を進めて行きます!



伊達嫁猫も近々出産間近だし猫ハウスの改装は道具をそろえてほぼ自分で全部やるのでブログをちょくちょくおさぼりする事になるかと思います!!


そして3月から始めようと思っていたNew桜改トレードの方もぶっちゃけマネーがないのでできません


貯金全部使う訳じゃないけど、伊達子猫が生まれたら何かとマネーかかりますからね


そんなんで、遅くても夏位からFXの方も復活できりゃ~いいかなと。


さっ猫にも自分のモットーである派手に生きて派手に亡くなって


ヒルルク



と言わせられるように後悔残さない様にとことんやっちゃうぜい







伊達猫。桜バナー





飲みすぎと衝動買い

Posted by 伊達猫 on 15.2013
Category : 未分類
やっぱり飲み過ぎはよくないですね。


昨日も普通に朝から仕事だったんだけど、もう頭グワングワンの状態が午前中いっぱい続きましたわ


分かっちゃいるけど辞められないって歌ウマイ事言ったもんだと思うね


でも先日飲みに出たついでに念願のアレを手に入れちゃいました


大人の男性のたしなみとも申しましょうか、いわゆる大人のオモチャでございますよ。


前々から欲しいとは思っていたんですが、どうしても嫁がいると買って帰る訳にもいかず。


只今1人暮らし中ってこともあり大人のオモチャを大人買いした次第であります


オーガ



もうテンションアゲアゲだぜ~~





若きチャンピオン 範馬 刃牙


バキ



地上最強の生物 範馬勇次郎


オーガ前

後ろ姿はバッチリ背中に鬼が

オーガ後ろ


虎殺しの 愚地独歩


どっぽ


天才喧嘩師 花山薫


花山


まさか・・・この最強面子が我が家にやってくる日が来ようとは・・・


今にも地下闘技場でトーナメント開きたい気分ですわ


グラップラー揃い


1つ1つがけっこう筋肉やら表情が繊細に作られていて重量感もあり大きさもオーガだと30cm近くの大きさだしめっちゃイイっす


これに加えて自分的には夜叉猿や渋川剛気も欲しいとこですね~!!


ってグラップラー刃牙知らない人にはなんのこっちゃですわな


もうジョジョに囲まれ

ジョジョ複製原画 杜王七夕



北斗の拳に囲まれ


グラップラー刃牙に囲まれ


好きなものに囲まれて得られるなんとも言えない高揚感


ヤバイな~こんだけ好きな物に囲まれると


もう・・・


もう・・・・


むっちゃ筋トレしたくなる!!!


Go筋トレGo!!!


もはや完璧FXブログではないですね。w






伊達猫。桜バナー




検証生活も終わり・・・

Posted by 伊達猫 on 13.2013
Category : ラーメン
検証も終わって、ひと段落ついたので日々筋トレと酒に溺れた生活を送ってるってばよ


それに今更ながら北斗の拳を一気に全巻買ったので、家に居る時は安いワイン飲みつつ北斗の拳を読むってのが定着してきている今日この頃


ワインと北斗の拳



え~そうですね腐っております


今までだったら家に帰ってきてチャートが気になり真っ先にPCの電源を入れていたのに。。。


最近気になるのは壇蜜と北斗の拳の事ばかり。。


人って簡単に変わるものです。w


そんな自堕落な生活の中でもラーメンはかかしてないっす!


まとめるのおっくうで先延ばしにしてたんだよね


つー事でまずは大安食堂名取店


食べたのは醤油ラーメン


スープは独自配合の醤油ダレを使用しているだけあって醤油のしょっぱさより、やや甘さを感じる事ができるまろやかなスープ。


そして麺は自家製手揉みちぢれ太麺を使い、ぷりっとした食感に仕上げていて本場喜多方ラーメンを彷彿とさせる旨さ。


大安食堂名取店
大安食堂名取店 醤油ラーメン


こういう割とシンプルながら深い味わいのラーメンってのは飽きが来ず何度も食べれるからいいんですよね

んでもって自分が酔っぱらって記憶が曖昧な中スープだけ飲んで帰った仙台っ子


食べたのは仙台っ子ラーメン


スープの方は鶏ダシと豚ガラを合わせたWスープで、野菜の甘みも感じる事ができ、やや粘度がある濃厚豚骨醤油と言ったところ


麺は・・・・スープだけ飲んでタクシー乗ってしまったので食べてないんだよね


仙台っ子
仙台っ子 仙台っ子ラーメン
(しかも酔っ払っていたので撮影サイズめちゃくちゃです。。)


スープの方は間違いなく旨かったんですよ。。


ちょっと麺を食わないで帰ったってかなり失礼なので、今度しっかり記憶がありしらふの時にリベンジしてきます


続いても飲みに行った帰りに立ち寄ったぷん福まる


食べたのは酸辣湯麺


スープの方は酸辣湯麺ならではの黒酢とラー油が効いた中にも、黒胡椒のちょっとした辛さがアクセントになっていて味を引き締めてくれているような感じで実に旨し


麺の方は細麺ストレートなんですが、スープが酸味が効いていたせいかほんのり甘みを感じる柔らかめの麺でした。


ぷん福まる
ぷん福まる 酸辣湯麺



この日はそこまで酔っぱらわずだったので、最後まで旨いラーメンを食う事ができました



そして3.11の地震で大きな影響を受けた閖上地区の商店が仮設店舗に集まった「閖上さいかい市場」の中にある豊華


食べたのは台湾ラーメン

スープの方は台湾独特の八角の甘い風味が感じられる中に、ほんのりピリ辛さもある醤油ベースのスープ。


自分はこの台湾ラーメン独特の味が好きなんだけど、八角が苦手って人もいるし好き嫌いが別れそうなお味。


麺の方は普通の中華麺って感じで変わり映えはしないものの普通に美味しいラーメンでした。


豊華
豊華 台湾ラーメン


ついでに餃子の方も食べたんだけど、皮がすっごいモッチモチで中の餡の方もほんのり甘みが感じられる独特の味の餃子


でも正直・・・かなり旨かったっす


どうでもよい事だけど、月曜日に北斗の拳を読みながらワイン飲んでたらいい感じになってきて1人でヒーターを飛び越して遊んでたりしてた訳ですよ


何回かやってるうちにちょっと酔っていたので着地を誤り右足第5趾をくじいてしまい腫れて靴をはくのも歩くのも痛い状況が続いております


それで30歳になり1つ分かったんですが、ヒーターは飛び越す物ではなく暖を取るものという事です


使い方を誤ると自分みたいになるので気をつけて下さい


さっ痛い足引きずって今宵夜の繁華街で覚えたての南斗水鳥拳をかましてきたいと思います


レイ


あっ3月まではきっとFXの話しすることはないと思うんであしからず。ww





伊達猫。桜バナー

検証総まとめ

Posted by 伊達猫 on 07.2013
Category : 未分類
まずはすべての検証終わりました


なんからしくないなと思いながらも久しぶりに真面目に検証なんてものしちゃいましたわ


いや~真面目になったのなんて、かれこれ放射線技師の国試受ける時以来だから7~8年ぶり!?w


そういやあん時も学年での卒業試験とかあったけど下から3番目とかだったっけな~


ちなみに下位2人は体調不良で試験受けなかった人と、試験途中でこれまた体調不良で帰った人。。


なので実質ダントツビリ


あまりにも遊びほうけていたためそんな結果となったんだけど、まさかダメ過ぎて20歳過ぎて学校に親が呼び出されるとはね~


そんだけ出来の悪い伊達猫が今こうして働けてるんだから不思議なもんだわ。w


って全然関係ない事を話しちゃいました


なにはともあれ全ての検証が終わったって事で総まとめいきます


2012New桜トレード検証結果

New桜トレード2012検証結果


2011New桜トレード検証結果

New桜トレード2011検証結果


2010New桜トレード検証結果

New桜トレード2010検証結果


New桜トレード3年検証結果

New桜トレード3年検証結果



2012New桜トレード改検証結果

New桜トレード改2012検証結果


2011New桜トレード改検証結果

New桜トレード改2011検証結果


2010New桜トレード改検証結果

New桜トレード改2010検証結果


New桜トレード改3年検証結果

New桜トレード改3年検証結果




女学生な壇蜜

女学生壇蜜


水着な壇蜜

水着壇蜜


人妻な壇蜜

人妻壇蜜


普通なのに職業は「エッチなお姉さん」壇蜜


なんでもない壇蜜


ヒ~~~~~ハ~~~~!!!!


すいませんテンション上がって違う検証結果まで出しちゃいました


気持ちを入れ替えて10パターンを過去3年やった検証結果から、判断の軸とする時間足を大きくしたNew桜トレード改の方が通年で大きな勝ち・負けがない分安定性に優れてるって結論に。


そしてそのNew桜トレード改の中の4パターンのうちでも勝率や損益から判断すると①と③が秀でてるという結論に。

なので、3月からのリアルトレードではNew桜トレード改の①、③を使っていきます


で、その売買方法としてはNew桜が朝一回チャートを見て仕込むのと違い、実は月曜日を除いて夜に1回チャートを見て仕込むんですよね今度のは。。


そういう事なんで


月曜日 朝仕込み 夜仕込み

火曜日      夜仕込み

水曜日      夜仕込み

木曜日      夜仕込み

金曜日  お休み


って感じで取引して行く事になります。


金曜日が何故休みかっていうと、ずばり金曜日は週末で自分が飲み歩く事が多いから!!FXに束縛されず遊び回りたいから


それだけの理由です。w


あらかじめそれを考慮した上での検証だったので検証時も金曜日は省いてます



さ~リアル運用で凶と出るか吉と出るか。。。



あっ壇蜜の検証結果の方は全部使えるって結論に達しました







伊達猫。桜バナー


 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

