
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

思い立ったが吉日!

Posted by 伊達猫 on 22.2013
Category : 未分類
思い立ったら即行動!


これが自分の短所でもあり、長所でもある。


まずはこの動画の冒頭をご覧あれ



(見れない時はこっちで→http://www.youtube.com/watch?v=7UvdKt3hLNM&feature=player_embedded#!)




冒頭のイントロで中国の京胡という楽器が使われれいるんだけど数年前にこの音を聞いた時あ~なんかめっちゃいいな~って思ったんだよね。


んで、先週再びこの動画をたまたま見る機会があってそういえば昔もこの音色いいな~って思ったっけ・・・と思い出し。。。


1.子供が寝静まった夜中にネットで京胡の事を調べていたら二胡という楽器も京胡と似た音色を出す事が判明。

2.仙台で二胡を教えてくれる人はいないかな~って検索したら色々出て来たので、とりあえず気になった人に自分が二胡に興味を持ったいきさつ&二胡を弾いてみたいという事をメールで送る。

3.んじゃとりあえずyou来ちゃいなよ!

4.つーいきさつで21日(日)に初レッスン行ってきました。w



二胡


いや~初めて触って初めて音を出してみたけど実に!実におもしろいぜ二胡!!!


つー事で・・・


老いにも負けず家族の猛反対にも負けず、将来は水道・外溝工事をしつつキャットランド園長で、陶芸とピザ作りにいそしみ、外車を乗り回し、時に世界へ繰り出しバンジーとヌーディストビーチを攻め、夜は酒場を放浪し二胡の流しをしながらトレードをなりわいとする。そんな人に私はなりたい。


by 伊達猫☆賢治


きっとあんな事やこんな事やってみたいな~って誰しも1つや2つあると思うんだよね~。


伊達猫の友達も最近FXに興味を持ちだして色々聞いて来たり、自分で口座開設して本なんかも買ってFX始めたやつがいるんだけど。。


それを見ていたもう一人の友達が俺もやってみたいけど、俺数字弱いしFXとか向いてないと思うんだよね~今度またやってみたいと思ったらそん時教えて♪


ってコラー!!!!


やってみたいな~・・・また今度機会があったら・・・って結局一生やらないって言ってる様なもんだと思っちまいます。


しかも自分で向いてないし発言!!向き不向きなんてやってみなきゃ分らんでしょうがよ~!


もうやりたい事やりたいと思った時なんでもやっちまいましょう!!


もち犯罪とかはNGで。w


だってのびた君だってこう言ってるし

のびた名言


どりゃせい!!



可能性は無限大


夢へ向かって突っ走るぜ~~~!!


将来






伊達猫。桜バナー



サングリアと桜

Posted by 伊達猫 on 17.2013
Category : ネコ
よく行くスペインバルのお店でこの前サングリアを飲んだらめっちゃ旨くてハマって5~6杯飲んでしまった訳なんですよ。


んで馴染みのよしみでレシピを教えてもらって早速我が家で作ってみましたわ自家製サングリア♪


いちよ嫁も飲めるようにって事で


左がノンアルコールサングリアで右がお店のレシピ通り作ったサングリア


サングリア2


サングリア1



いやね・・・作るのも難しくないし、ほんっとに旨し!!


伊達仔猫が嫁の実家から帰ってきたんで、今までの様に週3とかで飲み歩けなくなるんでしばし色々なサングリアを作って自宅で楽しもうかと企んでました。w


まぁすこ~~っしは外でも飲むけどね。


んで我が家の桜君の体調がこの前急変して自力で起き上がれなく、ご飯もスポイトを使い口に入れてやるって状況になったんですわ・・・


覚悟をしたんですが、次の日には自力で起きて自力でご飯を食べれる様に♪


でも急変って覚悟しとかないといけないんですな・・・と思っちまいましたわ。


つー事で天気がいい日にそっこう仕事を休んで伊達仔猫と桜君との2ショット写真なんかをまだ撮ってなかったので実家へ。w


我が家の桜はまだ咲いてないけど水仙が綺麗だったのでパシャリ!

桜と水仙


そして伊達仔猫とパシャリ!

桜と陽向


若いエネルギーを貰って桜君には少しでも長生きしてもらいたいもんですわ。


あっFXは猫ハウスにかかるお金の目途もたったので5月から例の桜トレードで復活します!!!


実戦どうなるもんかね。w





伊達猫。桜バナー


DIY~水道管編~

Posted by 伊達猫 on 08.2013
Category : DIY
注)今回はDIYの水道管の事だけっす!w


仙台の田舎にある伊達猫の実家の庭には井戸があり、今は組み上げ式のモーターを使って水を汲み上げて庭の水撒きなんかに使ってるんですよ。


いちよ水質検査もして飲み水としてもイケルって事は確認済み。


んで、このモーターから出てる立水栓をいったん外して分岐させ猫ハウスまで持って行こうという計画。


立水洗穴掘り前


でもって立水栓から猫ハウスまで塩ビ管通すわけなんだけど、通り道に椿の木やら竹の根だらけで・・・


立水洗穴掘り前2


まぁやらないと進まないってな訳でまずは管が出るまで竹の根を切りながら彫り進めていってようやくパイプが顔を出してくれた~


立水洗穴掘りニップル


という事で水が噴射しないように元栓をしっかりしめていざパイプソーでパイプ切断!


???


あれっ?なんかパイプソーが負けてんじゃん・・・


っつー事で管に巻かれたテープをはがして見ると塩ビ管じゃなくニップルじゃないっすか。w


しかも3/4ニップルでチョイ太だし。。


こりゃパイプソーじゃ切れね~っす。


まさか井戸水組み上げ式モーターから立水栓までニップルで行ってるとは思わなかったので急遽ホームセンターへ


接合部は高圧だろうから金具残したかったので3/4径に合うガイド付塩ビ管用継手とそこから塩ビ管13径に合う異径ソケットを買って速効また作業に。


まずはニップルを外して、先ほど買ってきたガイド付塩ビ管用継手を装着

立水洗穴掘りニップル外し

そっから異型ソケットにパイプソーで短く切った塩ビ管を装着しエルボで立ち上げ

異型エルボ連結


これで
ガイド付塩ビ管用継手→異径ソケット→13径塩ビ管→エルボ→塩ビ管→チーズ→塩ビ管→メタルソケットを順繰りにくっ付けてこんな感じに。(接合部にはちゃんと塩ビ管用接着剤を使用)

エルボチーズ連結

最後に蛇口に水漏れしないようにシールテープを巻き巻きしてソケットにねじ込んだらまずは立水栓は終了。

蛇口テープ巻き

とりあえず蛇口


まぁ後から立水栓まわりをレンガでガーデンキッチン作る予定なのでとりあえずはOK

バーベキューとかした時に毎回洗い物とかを家に運んでやるのがおっくうで、いつかガーデンキッチン作ろうと思って早数年・・・今回の猫ハウスを色々やるついでに作ってしまおうかとね。


んでもって、これを数m離れた猫部屋まで同じ様な手順で

立水洗穴掘り
ビフォー

立水洗連結1
アフター
(とりあえず塩ビ管の通り道の穴を掘るのがチョーきつかった。w)


塩ビ管→ソケット→塩ビ管→チーズ→塩ビ管ってな感じでくっ付けていくと


こんな感じに

立水洗連結2

途中でチーズをかまして分岐させたのは後々庭の中央部分まで塩ビ管を引っ張って立水栓作る予定だから
(今は蓋して水漏れないようにしておく)

立水洗連結4

ガゼボの横を通す予定なんだけど中央部分まで数十メートルあるんだよね。。。チョー頑張らないと。w

庭



んで気が遠くなりそうな計画を考えつつ接合部分が乾燥するまでしばし休憩


休憩

接合部分の接着剤が乾いたのを確認して一旦水漏れがないか通水して水漏れなくOK



んでこれを猫部屋に入れる訳で、後々見た目を綺麗にするつもりなのでとりあえず
エルボ→塩ビ管→ソケット・・・最後にメタルソケットを付けて部屋の中へ

立水洗連結3


最初塩ビ管で立てた後はフレキシブルチューブを使って中に突っ込もうと思ってフレキ買ってきたんだけど

フレキシルチューブ

まずはこの方法で。


ちなみに猫ハウスの外壁はトタンなのでグラインダーで空けて、エアコン用のゴムで塞ぎます。

グラインダー穴あけ
外から見た

猫部屋到達
内から見た

んで猫ハウスの内壁にはキャットウォークを長く作りたいんで合板を張っていく予定です。


さっ今度は猫ハウスの中に排水パンを作りたいと思いまする。


予定ではこんな感じにするので仮積みしてみた
排水パン設置予定
もう少しレンガで高さを作って猫たちが登れるようにレンガで階段を作ろうかとも


そして排水は特に汚水を流すわけではないので、排水パンから排水管をつないで浸透枡作って流そうかと思って、ここだけかなり広く深く掘りました
排水枡穴

とりあえず現段階では猫ハウスはこんな感じ
猫ハウス

ドアを透明な二重ドアにしたり、外壁綺麗にしたらもう少し見栄えよくなるんだろうな・・・


ゆくゆくは庭にレンガでアプローチくんだり、沢山円形の花壇なんかを作って庭を綺麗に整えようと考えてるんだけど


道のりは長いっす!!


いや~完成したら我が家でバーベキューオフ会しましょう。w


さっ今日は職場の飲み会なのでいざ歓楽街へ!


職場での固い飲み会終わったら二次会は最近週一で行ってるおなじみのスペインバルに1人で行って可愛いチャンネー見つけてワイン楽しんでこよっと。w


夜は長いっす!!


ぐっふっふ。




伊達猫。桜バナー

FX検証と飲み三昧

Posted by 伊達猫 on 02.2013
Category : 未分類
うわちゃちゃちゃ


4月からFX再開するつもりだったんだけど予算がカッツカツ過ぎてあっか~~んでした。w


5月からはなんとしても


全然計画性がなっちゃないのよね~。


で、取引してない2013.1月~3月までは実際やったつもりでNew桜トレード改をチャートを動かしつつ検証してみました


2013.1月 パターン① +254pips パターン③ +294pips トータル +548pips

2013.2月 パターン① +290pips パターン③ +240pips トータル +530pips

2013.3月 パターン① -37 pips パターン③ -67 pips トータル -104pips


まぁこんなん見せられても実際に結果出してなんぼっつー世界なんで特になんとも言いませぬ。


それ以上になんとも言えない結果だったのがこの前のgirlを含めた飲み会


いや~顔はなんとも可愛いのにぶっとんだ性格とぶっとんだエロティック


自分は『酒』に集中しながら理性を保ち3次会まで行きつつも、最後まで進撃の巨人にはならずじまいでした。


旦那、オヤジとしてはナイスリスク管理!と自分で自分を褒めたいであります!!!





オトコとしては間違いなく失格


レバレッジ3000倍位で全力突っ込みする位じゃなきゃな・・・と頭を悩ませる日々でありまする


まっ今日は職場でFXやってる職員とFX飲み会をして久しぶりに・・・いや生まれて初めて真面目にFX談義してきたいと思いまする


知恵熱出ないといいけど


んで、金曜日は先週も飲みに行ったお店で野郎だけで反省会をしてきます・・・う~ん反省しまくりだなこりゃ


あ~猫部屋の水道工事はほぼ完了しました~


次回にでもDIYブログ的な感じでアップしまっす


ばっははーい





伊達猫。桜バナー


 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

