
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

制限

Posted by 伊達猫 on 31.2013
Category : 取引記録
やっぱりある程度食事制限を持たせないと身体を変えるってのは難しいんだよね。


よくテレビで楽して痩せられるっていう健康器具やらダイエット食品なんかあるけど100%隅っこの方に


※適度な運動と、食事制限を併用した結果です。


って出てるし。



確かに


つまりその商品(器具・食品)+αの「α」に含まれる運動と食事の方が大事って事だよね。


前に銀行に勤めてる知り合いと話をした時に金融商品とかでも大事な事ほど見えづらい小さい字で隅っこに書いてあるもんだよ。


って言われたのを思い出した。w


自分が手に入れたい『上腕二頭筋の血管』これを得る為にはやはり食事制限と有酸素そして筋トレを併用しないといけない。


ってな訳で一昨日から


食事

朝 ごはんもおかずもがっつり食べる

昼 サラダ+蒸した鶏肉

夜 野菜中心+おかず(ごはん・パン・うどんなどの糖質を多く含む物は食べない)

間食 カリカリ梅・するめ・パンチェッタ

晩酌 たまに。w

飲み会 食事・アルコール制限なし!←正直飲み会で自分今制限してるんでって・・・・場が盛り下がるよね~。



筋トレ&有酸素

毎日通勤で40分弱歩いてるのにプラスして筋トレとジョグを毎日交互に。


伊達仔猫が生まれてからというものジムに行く時間がないのでジム辞めちまったんですよね~。


なので血管が浮き出るまで自己努力で追い込んでみます。


ドラえもん30



-------------------------------------------------------



5月30日の10時台のチャート


20130530mt4



9時台にユーロ円・ドル円・オージー円ともに下げてオレンジ丸の水平サポートラインタッチ。


ユーロ円は水平サポート&サポートラインタッチ。


つー事でユーロ円とオージー円をロングエントリー。


水平サポート&サポートを抜けたら一気に下に行くだろうからリミットはいつも通り浅くユーロ円もオージー円も直近安値までの戻り目まで。


んで結果ユーロ円で+22.8pips オージー円で+9.7pips。


んまぁその後数分で一気にユーロ円、オージー円ともに50pips以上も伸びちゃった訳だけど・・・


ゴン



な~んて思いたいところだけど地道にいきますかね。



FX 5月31日現在

桜トレード(1Lot) 

38戦7勝31敗 -75.3pips -7530円

裁量トレード(2~5Lot)

81戦52勝25敗 +375.6pips +128657円

おにゃんこEA

未だ稼働せず。( ̄Д ̄;;







伊達猫。桜バナー




手に入れたい!!!

Posted by 伊達猫 on 29.2013
Category : 取引記録
夏までにどうしても手に入れたい物がある。


ヒント


①それはお金を出しても手に入らない

②それを持ってるとヒーローになれる

③それは冬には効果を発揮しない


さて何でしょう。。。


えっバカにするな?FXやってたら誰でも分るだろって?簡単すぎる?確かに!!


きっとパッと頭に浮かんだそれが正解です。


そう正解は





上腕二頭筋の浮き出た血管


すいませんめっちゃ簡単すぎましたね。



やっぱり夏も近づくとメンズも薄着になる訳で、そんな時にTシャツの袖から浮き出た血管が見えたら絶対チャンネーコロイチだと・・・お姉ちゃんイチコロだと思うんですよ!!


だって

300血管

とか

ウルバリン血管

やら

シルベスター血管



もうハンッッッッパないっしょこの腕と上腕二頭筋にモリっと浮き出た血管!


これを手に入れんが為に今上腕二頭筋の血管を浮き立たせる為に日々試行錯誤なんですわ。


ベンチプレスしてみたり・・・逆手懸垂してみたり・・・執拗に腕立てしてみたり。


でも血管浮き出てこない><


で最近ネットで調べたら筋トレだけではなく有酸素運動をやって脂肪を落とさないと血管は浮き出てこないって事実。


有酸素運動はあんまり好きじゃなく週に2~3回軽くジョギングしてたんだけど上腕二頭筋の血管の事を考えるともっと増やさないといけないのか・・・・


繁華街で夜な夜な行われる有酸素運動だったら週7・・・いや週9でもいいのに。ふっふっふw

-------------------------------------------------------


で、こちらももっと『腕』が欲しいFX。


5月28日昨日のチャート



20130528mt4


前日が米・英ともにお休みだったせいか動きが乏しくユーロ円もオージー円も


①1時間足でのレンジをどっちかに突破したら押し目・戻り目で着いて行く順張り(利幅広い)

②水平レジ・サポに相関性を持ってタッチしたら逆張り(利幅狭い)


動かざること山の如し的なチャートが急に動いてユーロ円・ドル円共に水平レジスタンスを超えてレジスタンスライン付近まで上昇したオレンジ丸でユーロ円でショートエントリー。

損切りは利幅と同じ20pips。


で、結局運よくだろうねオレンジラインの押し目で利確。+20pips


ドテンはしませんでした。


んで、続いてユーロドルが水平サポートラインを割って再び水平サポライン上まで戻して1時間足を終えたオレンジ丸水平サポライン上でロングエントリー。


損切りは直近安値で利確は1時間足のレンジを抜け水平レジスタンスラインになったオレンジライン。


で、結果+14.5pips


地道にこのやり方がええんでしょうかね~この前みたいに逆張りで大きく利益を取ろうって欲望のままに動くと




カイジ・・



また大変な事に・・・





FX 5月29日現在

桜トレード(1Lot) 

34戦7勝27敗 +5.1pips +510円

裁量トレード(2~5Lot)

77戦48勝25敗 +292.3pips +87007円

おにゃんこEA

未だ稼働せず。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






伊達猫。桜バナー


先週の荒れ相場で大敗→復活

Posted by 伊達猫 on 27.2013
Category : 取引記録
珍しくトレードの事だけ書こうかな。w


先週の荒れ狂う相場に揉まれ・・・自分のトレードも荒れ狂っちまいました。。


まずは木曜日のチャイナの指標悪化だか何だかよく分からない急落に揉まれ。


支持線でロング・・・・-40pips

(゚◇゚)~ガーン


再び支持線でロング・・・-30pips

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


度々支持線でロング・・・-40pips

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


どりゃ~~ユーロ円131円は割れんだロング!!・・・ついでにオージー円も支持線タッチでロング!!

あれっΣ( ̄ε ̄;!?!?!?


がっつり割れてんじゃん・・・


オージーもユーロもナンピンでロング・・・


あかん・・・щ(´□`)щ シャレにならん・・・損切り!!
  -200pips


・・・・・・・・・・・


数時間でトータル-310pips


ミッチー泣き

+300pips以上あった今月の貯金が・・・・


残 +6.3pips +2550円


・・・・・・・・・


・・・・・


ちくしょー!!こうなりゃ特攻だ!!枚数ガンガン増やして速攻復活してやるぜ!!!


・・・







安西先生


あ~~~~めっちゃ自分熱くなってるなこりゃ。


って遅ればせながらようやく気付き


一旦伊達仔猫をあやして一息ついて

子供をあやす



あえて冷静になるために枚数を2~3枚にして地道に木曜日の夜から朝まで地道にチャンスを待ってはトレード。。


金曜日のお昼頃の急落も今度は冷静にショートでエントリーできたおかげで


+257.8pips +69630円


まで復活する事ができたわ。。



ミッチー


と痛感する週末だった訳で。w


2年前も無謀なナンピントレード&放置プレイしたおかげで痛い目見たのを思い出しておりました・・・


FX 5月27日現在

桜トレード(1Lot) 

32戦7勝25敗 +45.7pips +4570円

裁量トレード(2~5Lot)

6875戦3946勝25敗4分 +257.8pips +69630円

おにゃんこEA

未だ稼働せず 。(o´д`o)






伊達猫。桜バナー




俺はアニメが好きだ!!裁量トレードの考え③

Posted by 伊達猫 on 22.2013
Category : 取引記録
俺はアニメが好きだ!!!


俺は昔っからアニメが好きだった!


今でもCSのアニメ専門チャンネルアニマックスを見ている位好きだ!!


だが最近アニメが好きだっていうと一昔前のアニメのイメージではなく可愛い女の子が出てきて、ちょっとパンチラシーンなんかもありつつ萌え系を想像されてしまう。


こんな感じで


萌えアニメ


こういうアニメが悪い訳ではないが、あまりにもこういうアニメが増えすぎて世の男性は牙を失いつつあるんではなかろうか・・・


そんな萌え系アニメが台頭している昨今。勝手に独断と偏見でオススメするアニメベスト3


第3位 ジパング

ジパング


wikiから引用 あらすじ
西暦200X年の6月[2]。日米新ガイドラインの下での海外派遣によりエクアドルへ向かう海上自衛隊の自衛艦隊のイージス艦みらいはミッドウェー沖合で突如嵐に巻き込まれ落雷を受ける。その直後からレーダーからの僚艦喪失、送受信機の故障ではない衛星通信の不通、突如の降雪という不可思議な現象に直面する。そして戦艦大和以下大日本帝国海軍連合艦隊に遭遇したことによりミッドウェー海戦直前の1942年6月4日の太平洋上にタイムスリップした事が判明する。

異常事態の中、みらい副長 角松洋介は、撃墜され水没しつつある零式水偵の後席から自ら救助した帝国海軍通信参謀 草加拓海少佐に未来世界の情報を公開したことから、みらいは徐々に変化してゆく歴史の流れに巻き込まれて行く……。


第2位 攻殻機動隊

攻殻機動隊


wikiから引用 あらすじ
時は21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、世界は「地球統一ブロック」となり、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。その中でマイクロマシン技術(作中ではマイクロマシニングと表記されている)を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語。

第1位 カイジ

アニメカイジ
 

wikiから引用
自堕落な日々を過ごしていた主人公の青年「伊藤開司」が、多額の負債を抱えたことをきっかけに様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画。命を賭けた極限の勝負の中での人間の思考・生き様が描かれており、作品独自のギャンブルや、「ざわ…ざわ…」の擬音やモブキャラの「黒服」などの福本作品独自の表現が特徴である。
 

もうジパングは漫画も全巻持ってるし、攻殻機動隊はアニメも映画も全話何度も見たし、カイジはある意味FXっていうマネーゲームやるうえでのメンターっす。


やっぱりこういうアニメを見んといかん!!


パンツを見るなら2次元じゃなく3次元にしろ!萌え抱き枕を抱くんじゃなくてリアルな女を抱いて燃えろ!




誰がどう言おうが俺はこうだ!







ビッグダディ



-------------------------------------------------------

昨日5月21日の12時台のチャート

20130521mt4

10時にオレンジ丸のところでユーロ円もドル円も水平レジスタンスラインにタッチしているのでショートでエントリーしたかったところ。

しかもユーロ円は
①ドル円と同じタイミングで水平レジスタンスラインタッチ
②水平レジスタンスラインで窓閉め完了
③水平レジスタンスラインの上にはレジスタンスラインが控えている


3つも優位性があったのにエントリーできず。。。


副業??でやってる放射線業務の方が忙しかったのでチャート見れなかったのよね~。ww


まぁエントリーしたとしても10pips位で決済してたけど。


んで今度は15時台のチャート

20130521mt42

またまたユーロ円が10時につけた高値(水平レジスタンスライン)のところまでタッチ、そしてオージー円も同じタイミングで水平レジスタンスラインにタッチしたオレンジ丸でショートエントリー。


ユーロ円もオージー円も
①水平レジスタンスラインにタッチ(ドル円との相関性はあるもののドル円は1回目に水平レジスタンスラインにタッチした勢いなし)
②水平レジスタンスラインの上にはレジスタンスラインが控えている


オージー円のレジスタンスラインは昼休みにこんな感じで引けました~

20130521mt43

つー事でユーロ円、オージー円共に青いラインのところで決済。


ちなみにこの時は
オージー円 +9.5pips ユーロ円 +11.4pips


もし、ドル円がエントリーした時に窓を閉めてたらもう少し欲張ってユーロ円、オージー円共にエントリーしたレジスタンスラインの下のサポートライン(ユーロ円132.00 オージー円100.51)まで決済引っ張ってました。


欲張るのがいいのか・・・欲張らないのがいいのか・・・


数年後の自分の未来は今の自分次第・・・今の自分は数年前の自分次第・・・

カイジ



FX 5月22日現在

桜トレード(1Lot) 

28戦5勝23敗 -79.1pips -7910円

裁量トレード(2~5Lot)

43戦31勝9敗3分 +332.8pips +153320円

おにゃんこEA

未だ稼働せず 。(o´д`o)=3










伊達猫。桜バナー



DIY~ガーデンシンク編②~・裁量トレードの考え②

Posted by 伊達猫 on 20.2013
Category : DIY
ちょ~~天気が良かった日曜日の朝

桜お外

桜君が気持ちよく日向ぼっこしてる横でガーデンシンク作りにいそしんでました~。


この前の続きで後2~3段レンガを積んだら作った受け皿を乗せて、またレンガで水切り台を~って流れの製作予定。


だったけどまずはガーデンシンクの横にちょっとした洗い場を作ろうと思って、立水栓をいったんカットし分岐させてこんな感じで水道管を伸ばしてみた。

シンク182

水道管を通すために少しレンガをカットし、その上からセメントを流し込む

シンク181


そして水平器を使い水平を測りながら更にレンガを積んでく~

シンク183


んで前回作った受け皿様のセメントを流し込む木枠を外してみると

シンク185


何気にいい感じに養生されてOKOK!!


これをレンガ積んだ上に乗せて配管通して水きり台作って蛇口をつけて・・・って思ったら蛇口買ってないし!!w


つー事で完成間近ながら水を通水しても上から水が吹き出ない様に水道管分岐部にキャップを取り付けこの日の作業は終了。

シンク186


帰って速攻でネットでいい感じの蛇口探して注文したので完成は次回に続く・・・

シンク187





-------------------------------------------------------



先週5/17日の16時台のいつものチャート画面


20130517mt4


この時ユーロ円1hチャートがドル円1hチャートと相関を持っていて、同じ様なタイミングでオレンジ丸の水平レジスタンスラインにタッチしたのでショートエントリー。


しかも水平レジスタンスラインの上にはレジスタンスライン。


自分の中で勝率が極めて高いポイントでした。


なのでこういう時は指値とかじゃなくプライスアクション的に

なりゆきで



同じタインミングで水平レジ・サポにタッチするってだけでも勝率高いのに、そのすぐ上に更にレジ・サポが控えてるってなると、かなり美味しいポイント。


正直欲張らずに5~15pipsならほぼ確実に取れるんじゃないっすかね。


もちろん損切りもレジ抜けた辺りの15pips位で。


損益率が1:1だけどこのトレード方法では損益率を勝率でカバーしてるので問題なしで。


って思ってるけど退場しちゃう??

退場しない



実際この場面で2回ショートエントリーして
 +5.1pipsと+14.4pipsでした。


最近チャートを見ていてこういう美味しいポイント見つけるのが楽しくなってきちゃって。w




FX 5月20日現在

桜トレード(1Lot) 

26戦5勝21敗 -38.1pips -3810円

裁量トレード(2~5Lot)

37戦27勝8敗2分 +290.7pips +140310円

おにゃんこEA

未だ稼働せず。w






伊達猫。桜バナー


 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

