
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

理不尽でいいじゃん

Posted by 伊達猫 on 30.2013
Category : 未分類
最近ずっとノートレ。


トレードポイントがないわけじゃないんす。


トレードする時間がない程仕事が忙しいわけでもないんす。


ただ職場の回線が院内ネットワークの再構築?だかの工事によって不安定でMT4が切れたり繋がったりしてるだけ。


なんで、東京時間をもっぱら主戦場としている自分としてはポジった後に回線切れちゃったりするのが恐くてトレードできない((o・д・)o


まさか検査室だけFXする時回線安定してないと困るから別回線で引っ張ってくれ!!


なんてアホ言えないし今は辛抱するのみ (;´Д⊂);

たなか



早く回線工事終わんないかな。。


そおいえば職場の人達と飲み会してきたんだけど何やらスゲーストレスが溜まってるって話ししてたっけな。。


自分からすりゃなんでそんなにストレスって溜まるの?って感じで。


仕事上患者と色々あるし、自分の仕事を上司は認めてくれない・・・そんな理不尽な事がいっぱい。なんて感じでまぁどこの職場でもよく聞くよね。


でも自分からすりゃ


えっ???


仕事って理不尽で当たり前でねーの?大なり小なり理不尽な事がない仕事なんてむしろあんの??って聞きたい位。


正直自分だって精神科の患者から罵声浴びせられたり、唾吐きかけられたり、犬と間違われたりって日常茶飯事だけど、ぶっちゃけ何とも思わないっす。


大人ぶってる訳でも冷めてる訳でもなく‘そおいうもの’だと最初っから思ってるから。


自分の能力を認めてくれないっつーのも何ら悩む必要はなく、早い話し認めてくれる所に転職するなり上司を蹴落として自分が上に立つなりすりゃいいだけの話しのような気もするんだけどね。


って意見をしたら


伊達猫さんは今の仕事に対してのプライドはないの?って。



え~仕事に対してのプライドなんてないし、プライドなんつー響きは良いかもしんないけどそれって自分は特別枠的な考えじゃないの?そんな特別枠で自分を見てるから意見や考えが通らないとストレスになんじゃね~の?


プライドなんて1円にもならんウンコだ!!!


いやウンコは肥料になったりするし、ウンコ以下だ!!!


って酒を飲んでたせいか言ってしまったわけで。w


周りから言わせるとその考えがそもそも冷めてるってさ。w


まっ色んな考えがあっていいんじゃね。


そんな話をしつつ、こりゃ損切りと同じじゃないっすか!


と思い途中から職場の人の話し半分で聞きながら一人日本酒飲んで考えとりました。


ポジった瞬間にギュンギュン勢い出てストップにぶっささったり。


リミットまであと1pipsって所で反転してストップにささったり。


微利益で決済した後すぐに思った方向に値が伸びたり。



これってある意味相場っていうのは‘そおいうもの’って思うだけでストレスなんて受けないんじゃね。


そもそもこの世の中理不尽な事が渦巻いてる訳で、自分の思った通りに物事が進んでいく事が当たり前的スニッカーズやカルーアミルク位甘っちょろい考えがストレス耐性を弱くしてるんだろうなってanswerに行きついた次第。


そんな世の中だからこそ俺は、


俺は・・・


ミッキー


ミッキーロークみたいなオヤジになろうと心に決めた!!!



関係ないけどマジで!!


======================================================



FX 10月30日現在

桜トレード(1Lot) 

22戦6勝16敗 -63pips -6300円



裁量トレード(2~5Lot)

10月28日 ノートレ

10月29日 ノートレ


21戦16勝4敗1分 +131.6pips +52640円










伊達猫。桜バナー






伊藤若冲に感銘を受け・・・

Posted by 伊達猫 on 28.2013
Category : 未分類
今更だけど今年のGW中に仙台市博物館でやっていた


若冲が来てくれました―プライスコレクション 江戸絵画の美と生命―を見に行ってきたんだよね。


しかも一人で見に行った後に、嫁も興味があるという事でもう一度行って2度も。

若冲1

若冲2


いや~江戸絵画なんかの画は昔から好きだったんだけど生で見ると絵の描写や迫力はハンパなかったんですわ!


中でも自分が好きなのは伊藤若冲の

旭日雄鶏図

『旭日雄鶏図』


なんか威風堂々として今にも動き出しそうな雄鶏の描写なんかたまらなく好き。


いや~こんな絵が書けたらマジで面白いよね~書いてみたいな~って思いバタバタと時は過ぎ早5ヶ月。。


家ではトレードしないし、筋トレ、二胡練習、子供遊ばせ終わって寝る前の時間使ってちょこちょこ書いてみっか!よっしゃ!!


という事で昔っから何気に絵を描くのは好きだったので伊藤若冲作品を模写しながら少しでも若冲の様な絵を描ける様に頑張んべ。


つー事で速効オフィスベンダーへ行ってスケッチブックと鉛筆と消しゴムと鉛筆削りを購入。w


んでもって描き進む・・・

ondori1



また描き進む・・・

ondori2


あれ・・・構図がおかしく全体が収まりきらない。w


誰か絵の描き方教えてくんろ(゚∀゚ )


まずは構図をしっかりとらえて描く練習でもしますかね。


う~んやりたい事があり過ぎて人生の時間が足りない足りない。


======================================================



FX 10月28日現在

桜トレード(1Lot) 

20戦6勝14敗 -23pips -2300円



裁量トレード(2~5Lot)

10月24日 ノートレ

10月25日 ノートレ


21戦16勝4敗1分 +131.6pips +52640円










伊達猫。桜バナー


FXキチガイ!

Posted by 伊達猫 on 24.2013
Category : 取引記録
もうトロットロ!!


ものごっつトロットロ!!


先週Aちゃんのお見舞い帰りに飲んでから毎日アルコールを切らしてないっす!


アルコールが完全に体から抜けきる前に次のアルコールをチャージしてるような感じ。


なんでぼっくん前頭葉トロットロ!!

のっぽ


とまぁアル中は置いといて、この前の記事でトレードやってる人は変わった人が多いって書いたらコメで


変わってなきゃFXなんか出来ない


しかもそのなかで勝っている人たちは、”超超変わりもの”


って書かれてて確かにな!!!


納得!!!


FXやり始めた理由なんて人それぞれで、老後の蓄え、こづかい稼ぎ、今の仕事をやめてそれだけで生活したい・・・・

1人としてまったく同じ理由なんてないのにも関わらず、その目的は一貫して!!!


これだけはブレようがない絶対的目的な訳だよね。


まぁ金を得て何かしたいとかコレが欲しいって用途は様々だけどさ。


みんなのやる気ベクトルはに向かって一直線

ベクトル


なんだけどスタート地点は一緒なのに差が生じてきてしまうのは何故なのか・・・


やっぱそれは簡単に言っちゃえば本気(マジ)か本気じゃないかって事だよね。


FXに限らずみんななぁなぁでやってる中に本気の奴が居ると、そいつだけ浮いちゃったりするじゃん。


部活でも中学時代野球やってて、高校に上がったけど甲子園見ざすまでではないし野球が好きだから野球をやっていたい。


そんな部活の集まりの中で、一人だけ俺は甲子園行くのはもちろんプロの選手になっていずれはメジャーに行ってやる!!!


って志が高い奴がいたらきっと周りからは変わり者、練習終わってからもアホみたいに練習三昧・・・超変わり者。


って思われるはず。


それと同じなんじゃないかね。。


やっぱり志を高く見てる人ってのはFXに費やす時間や質も量も違うよね。


つー事でみんなからチョー変わり者!マジキチガイ!!このド変態野郎!!!


って言われる様になっちゃいましょうぜ。


のっぽ2


そんな事を考えながらも今日、明日はベクトルが歓楽街へ向かってるのであしからず!!w

======================================================



FX 10月24日現在

桜トレード(1Lot) 

20戦6勝14敗 -23pips -2300円



裁量トレード(2~5Lot)

10月22日 ノートレ

10月23日のトレード

AUDJPY

20131023audjpy




21戦16勝4敗1分 +131.6pips +52640円










伊達猫。桜バナー



仙台良いとこ一度はおいで

Posted by 伊達猫 on 22.2013
Category : 取引記録
東京からブロ友ってか友達?のエオリアさんkahanamokuさんRyokoさん(姉やん)たちが週末仙台へ上陸したので城下町は大荒れでした。。


温泉旅館の部屋を4人1室で借り旨い酒を喰らい、旨い肴を喰らい珍しくFXの話しもしちゃったりなんかしてヾ(*´益`八´益`*)ノ


まぁ酒飲みながらのFXトークだったからSLの設定は・・・PFの設定は・・・でもPFよりAFの方が気持ち良いじゃねーか!!


そんなん言ったらDSの方が気持ちいいわボケ!!


なんって話しながら夜はふけていきお疲れのご様子だったエオリアさんとkahanamokuさんはお先に就寝。


その後は

tahara


田原総一郎さんもびっくりの朝まで生エロトークを姉やんと繰り広げてしまうんじゃないかっつー位熱い激論を。


そーいや姉やんがみんなトレードに名前を付けてるからあたしも付けようって言ってたな。。


なんだっけ。


ペニ・・・パン・・・トレードだか、飛びっ子・・・トレードだか、ディープ・・スロート・・・トレードだか。


いや~っぱねぇおなごもいたもんだわアジャパー(´◉ω◉`)


そんなこんなで夜は更けていき・・・


トレーダーっつ~のは朝弱いんかね。


みんな朝食ギリギリまで起きね~のなんのって。


だからこんな写真撮られちゃうんだろうな。w


neteru

額にロスカットって書いてやろうかと思ってマジック探したんだけど無くて残念。。。


エオリアさんは寝ることが忙しすぎて起きる暇がないとか言ってたな。www


んで、飯食って部屋に戻るなりkahanamokuさんがおもむろに布団に入り


「あ~~~~♪つって!」


「あっあ~~~♪つって!」


ってチェックアウトギリギリまでドライオーガズムを楽しんでおりました。。。


いや~ストレス溜めすぎはよくないっす。


その後は時間もあったんで自分が東京時間専門で使ってるトレーディングルームに来てテストスキャン代わりに3人の頭をまるっと見てみたら・・・


mieta



まぁ見ちゃいけないもんまで見えちゃって(´◉_◉`)


その後はみんなで牛タン食って東京の面々は帰っていきましたとさ。


めでたしめでたし。。


改めて感じたけどトレーダーやってる人ってのは変わり者が多いんかね。w


======================================================



FX 10月22日現在

桜トレード(1Lot) 

16戦4勝12敗 -152.4pips -15240円



裁量トレード(2~5Lot)

10月18日のトレード

USDJPY

20131018usdjpy


10月21日 ノートレ



21戦16勝4敗1分 +131.6pips +52640円










伊達猫。桜バナー


真面目って??

Posted by 伊達猫 on 18.2013
Category : 取引記録
前に病院の軌跡的な本を作るから放射線部門のページを伊達猫さん作ってくれって言われてたんだよね。


で仕事の合間合間で作ってチョー真面目に放射線部門の仕事内容、実績、抱負なんかを書いて提出した訳さ。


そしたら課長が


( ̄◇ ̄;)エッどおしたの?


って。


なんか伊達猫さんらしさがないじゃない。もっとこう伊達猫さんらしく書いちゃっていいよ自由に。


ってセイセイセイヽ(; ̄□ ̄)!


ぶっちゃけマジで俺自由に書いたら世のpeopleはおろか、院内の人ですら目をそむけちゃう内容になっちゃいますぜ。。


いやまずはそれでもいいから自由に書いてみてよ♪


院長に見せる時これはマズいなって文はマジックで黒く塗りつぶしておくから!



ってそれはそれでどおなのよ。www


そんな訳でThe俺流で書き直して提出したけどどおなるやら


来週あたりから院長のあたりが強くなったら黒字で塗りつぶさなかったんだなって事だな。


しかし真面目って意外と難しいやね


そうそう今日ようやくAちゃんが入院してる病院にお見舞い行ってきますわ。


先遣隊でお見舞いに行った女性から『病室は相部屋で冷蔵庫ないから、お見舞いの品考えてね。』


ってメールきてたんだけどさ・・・これって・・・フリだよね???


冷蔵庫がない=食料品ではない物、もしくは食料品でも常温でいい物


相部屋=周りの人の迷惑にならないもの



って事から答えを導き出すとお見舞いの品は


俺=豆腐 K君=箱アイス T君=スルメ


を持って行こうってなったんだけど間違ってないよねコレ。


いや~マジAちゃんの喜ぶ顔が楽しみだわ。


しかし話しは変わり今回のアメリカの債務問題はホント茶番すぎて激おこプンプン丸ですな。


今閉鎖されてた政府の機関を1月15日まで再開・・・債務借入を2月7日まで継続認める・・・。


って先延ばしにして、また1月2月にこんな茶番を上院下院の政治家たちはやるのかね~アホかって。


まいどこんな茶番繰り返すなら一気に1京ドルとか債務借入可能とかやっちゃえばいいのにとか思ってしまう。。


この怒りをどこにぶつければいいんだ~~~~!!!


って事でお見舞いの後飲んで飲まれて揉んで揉まれてきやす。

出発

イヤッホ~~~~!!


週末の仙台は大荒れの予感。。。


======================================================



FX 10月18日現在

桜トレード(1Lot) 

16戦4勝12敗 -152.4pips -15240円



裁量トレード(2~5Lot)

10月16日のトレード

AUDJPY

20131016audjpy

10月17日 ノートレ


20戦15勝4敗1分 +117.2pips +46880円










伊達猫。桜バナー



 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

