
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

2013年間取引結果&桜トレードネタバラシ

Posted by 伊達猫 on 20.2013
Category : 取引記録
なんだか職場のネット環境が不安定すぎるんで今年のトレードは終わりにしちゃいました。


ついでに今年のブログの方もこれで最後にしようかと。


なんだかんだで、今日も忘年会・・・来週も2回忘年会があるんで相場でのエネルギーを酒場へ全て注いで今年を締めくくろうかと。


って今までも相場と酒場の配分は2:8位なもんだった気がするけど。


2でも多いか。w


ってな事で早速12月の月間取引結果

桜トレード

22戦3勝19敗 -231.4pips -23140円

裁量トレード

13戦9勝4敗  +66.8pips +21943円


まぁ12月は裁量は13日で〆、桜トレードは16日で〆たんでトレード数も少なくこんなもんですわ。


という事で今年1年の年間取引結果です


年間取引結果


裁量の5~8月はトレード数もはんぱなく、損益率を度外視してチャンスと見たらとにかくトレードしまくってましたね。


おかけで大きく取れた月もあるけど7月の様に-57万とか出しちゃう月も (゚Д゚)


結果的に12月の裁量トレードでなんとか年間プラスで終わる事ができたけど、いや~値ごろ感的なギャンブルトレードは本当ダメね。


そんなトレードじゃいかん!


kaizi



って事で改めてトレードを見直し、今の様なトレードスタイルに落ち着いた訳だけど自分のトレードを過去のトレード画像とエクセルによる損益率なんかで見直してみると改善点が多々出て来ちゃって。


まぁ改善点を修正してトレードして、また改善点が見つかり修正して・・・の作業の繰り返しなんだよね~FX道。


いい加減にこれ一本で勝負する!っていうこれだっていうトレードにそろそろ落ち着かんと。


でも振りかえり改善点を見つける過程で色んな発見があり面白い訳で。


そんな作業の中での発見から生まれたのが今年やってた桜トレード。


5月からだけど年間通してプラスで終わる事ができたので、桜トレードのネタバラシをさせていただきます。


ちょっと長くなります。


ルール

・MT4で日足が1週間で6本の物を使用する。

・通貨はEUR/JPY

・ロング2つ、ショート2つの計4つを同時に新しく日足が出来るタイミング(AM0:00)に注文

・ロング条件
 前日の高値から+10pipsの値でロングエントリー
 リミットは1つは+90pips 1つは+80pips
 ストップはどちらも-20pips

・ショート条件
 前日の安値から-10pipsの値でショートエントリー
 リミットは1つは+90pips 1つは+80pips
 ストップはどちらも-20pips

・土曜日のAM0:00ではノーエントリー
(取引時間が少なくリミットまで行く確率より圧倒的にストップにかかる率が高いため)

・週明け月曜日はオープンと同時に注文

・持ち越しはせず、次の注文時に前の注文は取り消し&決済(時間決済)


実際のトレードを例として下記のチャートを

20131211-171時間足


2013年12月12日(木)のAM0:00に注文する場合は

20131211-171時間足木曜

水曜日の日足の高値に+10pipsした142.93でのエントリーとなり、木曜日は調度エントリー値で反転してストップにかかったのでー20が2つでー40pips

ショートエントリーにはかかることなく終了。


2013年12月13日(金)のAM0:00に注文する場合は

20131211-171時間足金曜

木曜日の日足の高値に+10pipsした142.02でロングエントリーとなりリミットが+80pipsの方はリミット到達で、リミットが90pipsの方はストップなので+80-20で+60pips

ショートエントリーにはかかることなく終了。


2013年12月16日(月)のオープン時に注文する場合は

20131211-171時間足月曜.

土曜日の日足の高値・安値に±10pipsの141.93でロングエントリー、141.320でショートエントリー

結果は4つすべてストップで-80pips。


的な感じ。


この桜トレードは裁量トレードでブレイク時にどーやったらダマシ的な物を避け、なおかつど~やったら結果的にプラスで終われるかっていうのを自分のトレードを見直してて気付いたトレード。


5月から8ヶ月トレードして1200pips取れた訳だけど、本当の結果は多分±200pips位変動してるはず。


なぜか?


それは決まってAM0:00に注文するんだけど寝落ちしちゃったりしていて、朝起きるまでにエントリー値を通過しちゃってた事が何度かあるから。w


正直飲みに行っても0:00には注文したりしてたんだけど、子供中心の生活リズムで生活してると毎日0:00に注文ってのがしんどくなってきちゃってね(ノД`)~゜ネムー


決まった時間しかも夜中にエントリーするなんてチョー楽でいいじゃん!


位ではじめたんだけど今年限りで桜トレードはやめます。


成績うんぬんじゃなく、ただただ眠いし、夜中に目覚ましかけて起きたりする時に、目覚まし音で子供まで起こしちゃったりした事が何度もあったからね~。


ちなみに桜トレードをやってみたいって人はあくまで成績の方は自己責任で♪


8ヶ月やってみて、トレンド相場にはかなり強いけど、レンジ相場にはめっぽう弱いトレードだと痛感。


いかにしてレンジ相場を避けトレンド相場の時だけエントリー出来る様に何かしらのフィルターを追加しようとも思ったんだけど、結局たいした検証もできず自分では見つけられませんでした。


まぁやる時は、このままでもいいし損益率をいじったり、通貨やエントリー時間を変えてみたりしても面白いかと。


桜トレードは辞めるけど、桜トレードのおかげで裁量にも活かせるような点がある事に気付かされたんで今年は利益の方は少ないけど、かなりトレードで得る物が大きい年となりましたわ。


得る物で言ったら、今年もブログを通して色んな方と交流を取らせてもらってめっちゃ刺激を得られた年になりました!!


ある方にはFXの刺激を・・・


またある方には自分の理想とするDIY生活の刺激を・・・


またまたある方にはニャンコLOVEな刺激を・・・


そしてある方には格闘技&筋トレの刺激を・・・


時にある方にはフランキースタイルで酒を飲むというキチガイな刺激を・・・


ほんでもってある方々にはブログでは言えない様な前立腺がキューっとなる刺激を・・・


その他モロモロたくさんの刺激を貰ったので2014年は今まで以上に常識に囚われず色んな意味でぶっ飛んでいきたいと思います!!


隊長



では




今年1年もクソお世話になりました!!!


sanzi








伊達猫。桜バナー




Re:サンタさん

Posted by 伊達猫 on 17.2013
Category : 取引記録
とりあえず先週末のサンタ忘年会は子供達の圧倒的なパワーに屈してしまいました。


スライム単体はザコながらスライムが集まってキングスライムになるかのように


キングスライム



1人、2人の子供のパワーは抑えられるものの6人も集まるとダメっすね。


アルコールって武器だけじゃ弱かったですわ。


サンタも今の小学生たちにとっちゃただのおじさんみたいで、みんなDSに夢中になっておりました。


プレゼントあげてもハイハイありがとう位な。。


一人中学生の女の子がいたんですけど、プレゼントあげた後に


『何かすいません。お疲れ様です。』


って。。。。


逆に気を遣ってもらっちゃって・・・


伊達猫サンタ撃沈です。


今の子供はませてますな。


って事で明日は仲の良い業者さん達と焼肉忘年会してくるんで、そこで苦いエセサンタの思い出をハイボールでグイっと流しこんで来るっす!!


======================================================



FX 12月17日現在

桜トレード(1Lot) 

18戦3勝15敗 -150.8pips -15080円


裁量トレード


12月13日のトレード

USDJPY

20131213usdjpy


12月16日 ノートレ

※己メモ

ロ<13E<53S=S
ロ>13E>53S=L
13E<ロ<53S=ノ、13E→53S
13E>ロ>53S=ノ、13E→53S






13戦9勝4敗 +66.8pips +21943円








伊達猫。桜バナー



追伸 

記事アップはできたけどネット接続が不安定で、回線が切れて繋がらない症状が多々出るのでみなさんの所には夜にでも自宅のPCから訪問させてもらいまっす!
昨日から職場の回線不安定だったので今年のトレードも終わりにしたいと思います!
では!

サンタさん

Posted by 伊達猫 on 13.2013
Category : 取引記録
そうです。


今日も仕事が終わったら忘年会です。


週2~3で忘年会してるんで、もう今年の事で忘れる事はないんで一昨年位までの頭のメモリー消去した感じですかね。


で、今日の忘年会は外来看護師とドクターの忘年会なんだけど外来看護師の子供が総勢6名も来るらしいんですわ。


今までは子供連れてきても2人位だったんだけど、週末でもあり旦那さんも忘年会で子供預けられないから連れて行かなきゃって事で増えたみたい。


じゃあクリスマスも近いし子供達にちょっとしたプレゼントをあげようってナースの間でなったらしく、プレゼントも買ったみたいで、ただただ渡すんじゃ面白くないからサンタさんからあげよう!


だからサンタさん役は伊達猫さんお願い♪


ってのが昨日の夕方の会話。w


いきなり前日にサンタ役ふられちゃった訳で。。


まぁ参加男性で自分の次に若い男性は40代なんでおのずとこうなってしまうんだよね。


しかも


サンタのコスプレ衣装は準備してあるから当日はそれを着て子供たちにプレゼントをあげてね♪


・・・・・・


今週あたまはピエロになって今週末はサンタっす。


ふっ忘年会に行くたびに忘れたい事がまた1つ。w


サンタ役を仰せつかったからにゃ本物のサンタがどんなもんか世の中の汚れた部分をまだ見てない純粋無垢な少年少女にリアル見せてやりますよ!!!


本物のサンタは酒好き、女好き、お金好きでフィンランドに居るんじゃない仙台に居たんだって事をね!


酔っぱらった勢いでナースをトナカイに見立てて尻でも引っ叩いて


サンタの命令はぜった~い!!院長の注射器を2番ナースがデコピン♪つって


まさにゲスの極み!!


batsanta


バッドサンタになってきやす!


======================================================



FX 12月13日現在

桜トレード(1Lot) 

16戦2勝14敗 -210.6pips -21060円



裁量トレード


12月11日 ノートレ

12月12日のトレード

USDJPY1

20131212usdjpy1


USDJPY2

20131212usdjpy2


※己メモ

ロ<13E<53S=S
ロ>13E>53S=L
13E<ロ<53S=ノ、13E→53S
13E>ロ>53S=ノ、13E→53S






12戦9勝3敗 +72.9pips +24383円








伊達猫。桜バナー


ピエロ

Posted by 伊達猫 on 11.2013
Category : 取引記録
仲の良い人たちだけで集まって忘年会しようよ!


そう切り出したのは、この前職場のFXやってる人と飲みに行った時に付いてきた平愛梨似のナースだった。


で、昨日平愛梨を含めた職場の仲の良い(FX仲間)4人で飲みに行ってきた訳なんだけど・・・


予め平愛梨が予約してくれた店に入ると、店の壁や床が全部水槽になっていて間接照明なんかで薄暗いシャレオツな寿司Bar。


で、乾杯~っと宴ははじまったんだけど平愛梨がヒソヒソっと耳元で囁くじゃないっすか。


(実はK君の事ちょっと気になってて、K君が誕生日近いから今日飲み会開く事にしたんだ♪)


ってオイ!!!


(だから伊達猫君とR君は後でトイレに行って、メッセージカード持ってきたからこれに何か書いて♪)


ってオイオイ!!


(あたしはもうプレゼント買ってきたし、手紙も書いてきたし♪)


ってオイオイオイ!!!


いや~飲み会はじまって30分でパルプンテ唱えるって反則でしょ!w


まぁもう平愛梨の中では虎視眈々と練っていた事なんでしょうな。


R君とトイレに行ってメッセージを


『トレンドはフレンド、損切りはベストフレンド 』


と書いて席に戻ってしばしすると、店内に


ハッピバ~スデ~K君~♪ハッピバ~スデ~K君♪


って店員さん達が歌いながら花火の付いたケーキを持ってくるじゃないっすか Σ(°Д°;;


どんだけ仕込み入れてんだよ平愛梨!!


もうK君は38歳でさすがに嬉しい通りこして、めっちゃ恥ずかしそうに。


しまいにゃ、


ホラっ2人からもメッセージカード渡して!


って30代の男性3人が可愛いメッセージカードの渡し合いをする始末 il||li(つ∀-;)il||li


で、その後も平愛梨はK君になんとな~く言いよってたんだけど、K君も平愛梨の性格知ってるから手は出せないんだよね~残念ながら。


そんな感じでよく分らず平愛梨のサプライズに付き合わされる形になったまるでピエロの俺とR君・・・


まぁK君も嬉しいより困った@@;感じだったからよく分らない忘年会になってしまった訳で。


平愛梨め~一言誕生日も兼ねてサプライズ用意してると言ってくれればいいものを。w


しかも途中から感づいてはいたが俺とR君居る必要なかったじゃね~か!


って事で、昨日?今日?の2時までなじみのワインBARで一人マスターと女心について語っておりました。


フッフッフ平愛梨~俺がバットピエロだとも知らないで~~~~☆


it


======================================================



FX 12月11日現在

桜トレード(1Lot) 

12戦2勝10敗 -129.6pips -12960円



裁量トレード


12月10日のトレード

USDJPY(飲みに出かけたのでIFD-OCO)

20131210usdjpy




10戦8勝2敗 +56.9pips +17983円








伊達猫。桜バナー

ガーデンサークル③

Posted by 伊達猫 on 09.2013
Category : DIY
そろそろ仙台でも雪が降り積もってガーデンサークルのDIYが出来なくなってしまう!


と思い休日はサークルを作っておりました。


前回セメントと砂が足りなくて1/3位しか終わってなかったんでその続き。


まずはドライモルタルを敷いてその上にレンガを並べていって

サークル01


並べる作業もなんとか終了。


右端の方が若干円が広がっちゃったみたいで、目地の隙間が広がっちゃったけど・・・まぁOKって事で^^;


で、並べたレンガの上にドライモルタルをぶち撒いてハケで目地に入れていくんだけど、ハケとかより軍手を手にはめてレンガ上をなぞった方がキレイに目地に入ることが判明。

サークル03

サークル02

で、目地入れをしたらまたホースを使って散水して固めて完了!!

サークル05

サークル04


とりあえず時間がなかったんでアプローチとサークルを繋ぐ段差部分の作業とサークルのレンガ表面についたモルタルは今度時間ある時にでも。


まずは今年雪が積もる前にサークル部分が終わってよかったぜい!


さっ来春はサークル内の花壇とガーデンベンチを作っていきますわ♪


く~~~やる事いっぱいで・・・・楽しすぎるヾ(゚∀゚` *)ノ゙



======================================================



FX 12月9日現在

桜トレード(1Lot) 

10戦0勝10敗 -202.2pips -20220円



裁量トレード


12月5日のトレード

NZDJPY

20131205nzdjpy


12月6日のトレード

USDJPY

20131206usdjpy


そして上記のいつもやる東京時間でのトレードとは別にちょっと試してみたい事がり、5日の嫁&子が寝静まった夜に一人で


『チャレンジ1時間』


と勝手に題して、1時間でスキャほどではないけど細かく利確をしていったらどれくらいpips稼げるんだろってのを枚数落として試してみました。


回数が多く、チャートも残してないんで約定画面だけで

チャレンジ1時間


結局1時間を若干オーバーしちゃったけど1時間足だけを見てのトレードで30.2pips。


まだ1回だけなんで、たまたまプラスで終われたのかもしれないし、1時間での獲得pipsとしては満足できるものではないんで夜中時間が空いた時に検証がてらちょこちょこ日中のトレードとは別にやっていきます。



9戦7勝2敗 +35.9pips +11683円








伊達猫。桜バナー

 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

