
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

5月取引結果と流行らないラーメン屋

Posted by 伊達猫 on 05.2014
Category : 取引記録
寒暖の差が激しいと困っちゃうね。


せっかく露出が多いファッションに身を包む女性が増えてきた矢先に梅雨とかってさ。


梅雨はつゆでもこっちの『汁』だったら、濡れた女性もそれもまたいいよね。


運動した後で凄い汗びっしょりになって濡れた髪と濡れた肌・・・


ちょっと胸元とかにじわっと汗をかいた感じとかさ(*゚∀゚)=3ハァハァ


ase萌え



・・・5月のトレード結果は先週の取引を含め

201405260528約定履歴


38戦24勝9敗5分 +210pips +46974円


となりました。


で、今更だけどなんか自分のトレードって軸がないんだよね。


今のままのトレードじゃ大きく稼げない、今月より来月もっと稼ぎたい、より大きく稼ぐには色々なトレード方法で相場にある無数のチャンスをモノにするんだ。


より多くのチャンスをモノにできるト万能レーダーになるんだ!


って先週まで思ってました。


実際そうなのかもしれないし、そうじゃないのかもしれないし、正直どうでもいいのかも。


自分の今までの毎月のトレード画像とトレード成績を見返してみると数ヶ月に数回コツコツドカンをやっちゃって年間の成績なんて枚数の違いで金額は多少変わってくるけどpipsなんてそんな大きく違わなかったんですわ。


どんな相場でも色んな手法を使い利益を出せる万能トレーダーは凄いけど、自分はそっちじゃないなと。


正式には今はそっちじゃなく、1つのやり方をとことん極めるべきだなと。


ラーメン屋でも流行らない店はなんとか利益を上げようと流行りに乗っかって汁なし、二郎系、はたまたスイーツなんか出しちゃったりなんかして。


そんで軸となるメインメニューがなく、どれも中途半端なもんだからメニューだけ増えてランニングコストがかさみ結局店じまい。


今こそ子供が小さいからラーメン食べ歩きしてないけど、生まれる前までラーメン食べ歩きしてた時はそんな店を多々見て来ました。


オイオイこのラーメン屋今度はカツ丼まで始めちゃって迷走してんな・・・的なね。


もちろんメニューも多くて何を食べても旨い!外れない!って繁盛店はあるけど、そんなのはめちゃくちゃあるラーメン店でもホント一握り。


これがダメだから今度はこれ。って種類を増やすより中華そばなら中華そばだけ!味噌と決めたら味噌ラーメンだけ!って決めて看板メニューとなる1つの物を徹底的に作りあげてから他のメニューを考えた方が絶対いいのに。


って何度も思ったはずなのに、気付いたら自分も流行らないラーメン屋的思考になってましたわ。


ukeru


まぁそんな事を考えてたら


店じまい(退場)こそまぬがれてるけど、このままなんとなく勝ててる軸のない状況でトレードを続けて行くのが急に怖くなって。


どの位怖いかって言うと、酔った勢いで変な子とやっちゃって、しかも生理が来ないって言われる位。


そもそも相場さんに、いつまでにこれ位稼ぎたいなんて自分の理想・希望とする利益を押し付けすぎてたのかも。


恋愛でもやっぱり自分の理想ばかりを相手に押し付けてると絶対うまくいかないのと同じで。


risou



だから意外と難しい事やらずに利益は相場に任せて、単純に1つの事しかやらずに淡々とそれだけやってても利益って出るんじゃないの?


って思ってまるっきり考え方を改めて早速検証しとりました。


MT4で検証しようとしたんだけど、実際の動く相場(右側のローソク足が分からない状況)で検証しないと今回のトレードは意味ないな~って事で調べたらフォレックステスターなる検証ソフトがあったんで速効買って、ここ数日検証中です。


検証中


まだ数カ月分しか検証してないけど途中経過としてはトータルで大きく勝てないけど、大きくも負けないトレード。


検証繰り返して、これでいけるなって思ったらそれ1つだけでトレードしていきます。


目指すところは中華そばも、味噌ラーメンも、塩ラーメンも旨い繁盛するラーメン屋だけど、まずはしっかりと中華そば一本でも勝負する事ができる中華そば専門店を目指す感じで。


と、長々と話して来てトレードは1本に絞ると決めても、素敵な女性がいっぱいいると一人に決められないのが男の性だよね(´∀`)アハ


yoridori


こればかりはリスク承知でトレードしないと男がすたる。








伊達猫。桜バナー


 HOME 

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

