
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

3月4日の取引結果と食の番外編

Posted by 伊達猫 on 05.2010
Category : 取引+ラーメン
昨日は昼休みにoco注文で入れていたのが2つささっていたので仕事終わりに決済し2回の取引となりました
なんか最近はドル円の動きが予測できないような動きをすることが多く、ユーロ円での取引ばっかになってます。
今まではけっこうユーロ円、ポンド円、ドル円なんかは相関性のあるチャートを作ってくれていたんですが、短期のトレードとして短い足でチャートを見るとドル円の相関性がブレブレで下手に手を出せません

20100304約定履歴

20100304取引結果


そんなんで昨日は夜の取引はやめて地元にある「佐々久」という定食屋に友達と行ってきました
とにかくこの店凄いんです。何が凄いかというと・・・外観も店内も店員も、出てくる定食も・・・。
地元ではちょっとした有名な店なんですが、知らない人がまず外観を見ていきなり入ろうとは絶対思えません
この異様なたたずまい・・・

佐々久店2


佐々久店1


まず店に入るとえっ!?昭和初期にタイムスリップ??とマジで思ってしまうような、よく言えばレトロ
な店内で音割れしたラジオがず~と鳴っています

そしてメニューはこちら

佐々久メニュー


伊達猫はもう結構前20代前半の時に何回か友達たちと佐々久に来て唐揚げ定食、やきとり定食を食べているんです
が、完食できたのはやきとり定食くらいですその頃一緒に行った友達たちもピーマン天なんかを食べていたんですが1/3ほど食べたところでダウンそうここはアホみたいな大盛りのお店です。

この佐々久の中でも伝説級の定食がザーカイ天です。これを完食すると周りからは勇者として讃えられるような代物
で、この日は昔から気になっていたそのザーカイ天を食べよう、いや倒して勇者になってやろう!!
的な意気込みで来ました

早速おばあちゃんに注文です。
(昔来た時からおじいちゃん、おばあちゃんの2人で店をやっていたんですが。。。変わらずご健在というか年取ってるのか??)

伊達猫   「ザーカイ2つお願いします」

おばあちゃん  「ご飯はどうする?」

伊達猫     「えっ普通盛りでいいですけど」

おばあちゃん  「小ってものあるんだけどほんとに普通でいいの?」

伊達猫     「ま~普通でいいですよ」

おばあちゃん  「本当に普通でいいんだね?小でもし足りない時はおかわりさせてあげるけど普通でいいんだね」


・・・・あれっなんか間違った事言ったかな?昔きた時はそんなのなかったような気もするし・・・普通って・・おばあちゃんの普通と伊達猫の普通はそんなに違うのか?そこまで念入りに聞いてくるって事はおばあちゃんの普通って?なんかしょっぱなからビビらせてくれます

で注文してから30分ほど待たされます。しかも店内には昔の石油ストーブ1つで寒いし飲み物を入れるコップはきっとおじいちゃんが飲んだであろうワンカップのコップやらテーブルに飾ってある花が入ってる花瓶!と同じコップ様々です。そうよく言えば選ぶ楽しさが・・・。

そしてようやく伝説のザーカイ天が

佐々久ザーカイ天定食



写真であまり伝わらないのが残念ですが唐揚げ1つが伊達猫の使っている携帯と同じ位の大きさです。

佐々久唐揚げ


その唐揚げが全部で17個とその唐揚げの下には野菜が敷き詰められ、なぜか辛い味付けのナポリタンスパゲッティが味噌汁も具だくさんで重っ!!
そしておばあちゃんが念押ししていたご飯は・・てんこ盛りでしかもふっくらというか器に盛っては上から叩き盛っては叩き・・そんな感じのめっちゃ重たいご飯です

おばあちゃん  「無理して食べないでいいんだからね♪」

この定食を見た後でおばあちゃんの優しい言葉救われる気がします。既に見た目で半分は心折られましたが意地でも
食いきってやろうと思い頑張りましたが・・・・・・・・・・・・・・・
30分ほど経ったでしょうかご飯は気合で食べきりましたが唐揚げが減らない減らない
一緒に行った友達も目がうつろになってきています。。。残念ながら唐揚げ8個、ご飯、味噌汁、辛いスパゲッティ
を食べたところでギブアップです。やっぱりザーカイ天は化け物でした

ちゃんと残したものはキッチンパックに入れて持って帰れるようになってます♪
会計時におじいちゃんとおばあちゃんの作業!?風景が見えたので

佐々久おじおば


おばあちゃんが最後に

おばあちゃん  「残った唐揚げは大根おろしとからめて食べると美味しいらしいよ♪」

と言ってくれましたが当分唐揚げはいいですしかも美味しいらしいよって・・・さすが佐々久色々シビレる店です

またいつかリベンジするぞ佐々久
この大盛りはきっとおじいちゃん&おばあちゃんのちょっと度を越した優しさですね
いつまでも元気でザーカイを作っていて欲しいです


結局今日の収支は

+3300円



2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


Comment

伊達猫 さん、  おはようございます
大飯ぐらいのわたしにぴったりのメニューですなあ
 長距離トラックで鈴鹿の飯屋でたべた普通盛りの
 ご飯を思い出しましたよ
 山本食堂って名だったかなあ

来週からもがんばってくださいね
 応援して帰ります!

 では、また!!
2010.03.06 09:09 | URL | ひでちゃん@愛犬ミニチュアダックスフンドとFX生活 #- [edit]
はじめまして。
そのお店、すごいですね。

外観をみてもレトロだし。
メニューもすごい大盛り。
それで儲け出るのかな?

またきますね。
2010.03.07 14:17 | URL | まさる(FXセミナー講師) #- [edit]
ひでちゃんさん大飯喰らいなんですね♪
伊達猫には無理でしたがきっとひでちゃんさんなら完食してかもしれないですね。
是非仙台にくる時がありましたら定番の牛タンではなく佐々久に!
2010.03.07 20:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめましてまさるさん。
コメントありがとうございます♪
ほんっと外観はやってるのかやってないのか分らない位。。。
利益・・・確かにそんなんで利益ってあるんですかね。笑
佐々久の月の利益が気になります。
また色々な店に行きますので是非また来てくださいね♪
2010.03.07 20:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/102-4af6141c

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

