
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

面白ラーメン店!?と子猫の成長

Posted by 伊達猫 on 12.2010
Category : ラーメン+ネコ
土日はうだる様な暑さ・・・夏ですね

こうも暑いともう・・・ラーメン食べるしかないですよね

そんな伊達猫が土曜日に向かったのは麺や鳳園。ここは仙台出身の芸人サンドウィッチマンの伊達さんが高校の頃からよく好きで食べてるお店だとこの前仙台でやってるローカル番組で言っていたので興味があり来てみました

店はおじさん?おじいさん?2人がきりもりしていました。

麺や鳳園掛け合い


頼んだのは支那そば

まずは見た目に驚かせられます。スープが黒っ!!

後から入れた麺や卵、かまぼこまでもスープの色に染まり段々と黒くなっていってるのがあきらかに分ります

ちなみにスープは醤油味なんですが・・・なんか少し苦み!?う~んなんなんだろうこのスープは・・・

食べ始めてすぐにちょんまげの店主らしきおじさんがカウンターの前にあるガラス戸を開けて

『うちのは山椒を入れて食べると味変わるからね!』

の一言。

山椒ですか!ラーメンに山椒ってめちゃくちゃ新しいな~っと思っていたらもう一人のおじさんが近づいてきて小声で

『うちのラーメンはサンドウィッチマンの伊達さんが好きでよく食べてくれるんだよ♪それと山椒かけて食べてみてね♪』

えっ山椒かけてって今目の前で店主のおじさんに言われたばっかだし・・・しかも何で小声!?笑

そしたらまたカウンター前のガラス戸が開いて店主のおじさんが

『山椒は少しじゃなくていっぱいかけるんだよ!』

どんだけ山椒かけて食べて欲しいの。笑

しかも山椒かけてって言われたのもう3回目だし

とりあえず半分位ラーメンを食べた所でついに山椒をふり掛けてみました。もちろん言われた通りいっぱいね♪

一口食べてみると・・・!?二口・・三口・・・もう箸が止まりません

確かにおじさんの言った通り味が変わりました。これはもう・・・山椒の味しかしない

でも完食する頃には、なんとなくクセになってしまいそうな味なのか!?とか思ってしまいました

いや~食べてる間も厨房ではおじさん2人がお互いちぐはぐな事を話してて。。聞いてるこっちが思わず笑ってしまいそうな

なんとも不思議なお店でした

麺や鳳園店
麺や鳳園支那そば


味は正直万人受けするとは思えませんが、間違いなくおじさん達は面白いお店です

さすがサンドウィッチマン伊達


日曜日はまた違うラーメン店を攻めてみました。ここんとこ土日は必ずラーメン食べてますね♪

攻めたのは麺茶房桃千。食べたのはお店の名物ともなっている桃千ラーメンです

ラーメンにはレモンとバターが乗っていて、それを混ぜて食べるんですが、混ぜる前にスープを一口

ねぎ油や鶏ガラ、煮干しのダシが効いていてこれだけでも旨い

レモンを絞りバターを溶かし混ぜると、バターの風味が交わってあっさりとしながらも奥行きのある旨味たっぷりの味に

レモンのほのかな酸味と香りが余計食欲を引き立たせます。ストレートの細麺とも相性抜群

これは文句なしで旨いです

麺茶房桃千店
麺茶房桃千 桃千ラーメン


もう土日と面白いラーメン店、美味しいラーメン店を巡れて心も胃袋も大満足

そして癒しといえば我が家のにゃんこ達です産まれて2ヶ月ほど経って子猫たちも大きくなって、日々やんちゃをしています

カメラを近づけるとパンチで応戦する子猫や


子猫パンチ1
子猫パンチ2

桃と同じ格好でくつろぐ猫や

子猫と桃

我関せずで傍観者の猫たち

子猫たち711

ほ~んと自由気ままな猫たちですね

蘭くんといえば・・・

蘭空

UFOが飛んでるのか飛行機が飛んでるのか空を見上げて何かを見ていました

いいね~みんな思い思いの休日で


さ~何かチャートを見るとかなり円が買われて円高になってきてますね~!!

ハイレバで参戦してしまおうか・・・






あっ!6月のFX月間取引をまとめるの忘れてた。。





2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


Comment

ラーメンにレモンかぁ@@
考えつかなかたtけど、考えてみたらタイやベトナムの麺はレモン絞って食べるのありますものね!
スープの質によっては合いそうですね!^^
2010.07.12 22:53 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
伊達猫さんのラーメン好きってすごいですね!
私の甘いもの好きと同じくらい情熱あります(笑)
子猫たち大きくなりましたね(^^)目も黄色くなったころでしょうか。
里親募集はしないのかな?
2010.07.12 23:33 | URL | ぴあの #- [edit]
ラーメン美味しそう~
山椒入れるラーメンってどんな味だろうってすごい考えてしまいました
やばいこんな時間に食べたくなっちゃった・・・。
明日、九州土産のうまかっちゃん食べよう
猫ちゃん癒されるぅ
目の見えない風花ちゃん5匹も猫ちゃんを産んだのですね
私も同じ母として風花ちゃんを応援したくなりました♪
2010.07.13 03:51 | URL | はんぞう #- [edit]
そうなんですよ♪
こんなに合うものだとは思わなかったのでびっくりです^^
旨いラーメン求めて世界歩きしてみたいですね♪
2010.07.13 19:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もうラーメンがないと生きていけないと言っても大げさじゃないかも^^;笑
子猫たちはほんとちょっと見ない間に一気に大きくなりましたね♪
里親は募集せずに兄弟そろってみんな飼っていきます^^
かなりまたにぎやかになりますよ。。。
2010.07.13 19:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
山椒入れるラーメン・・・見事に山椒味でした^^;笑
いいな~今頃うまかっちゃんを食べてる頃でしょうか♪
風花はホント目が見えないのによく子猫たち全部大きくさせたな~と親でもない伊達猫も感心します。
これからも風花の応援宜しくお願いします☆★☆
2010.07.13 19:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/153-4dba9164

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

