
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ノートレ。。生活改善しなきゃ・・・

Posted by 伊達猫 on 06.2010
Category : 未分類
昨日はけっこうお酒が入ってしまいチャートを見る気力さえありませんでした

そして今日はついに来ました大イベント米・雇用統計の発表!!

だけどもだっけ~どそんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ

今日は職場の飲み会なのでまたノートレです

でも今やってるスキャのやり方だと指標発表が多い時だとなかなかやりづらいんですよね

一気にガッツンガッツン動く相場だと細かく利益を積み重ねていっても指標発表時や、その後のブレで大幅に損失を喰らうリスクがグンっと高くなってしまうので案外今日みたいな大きな指標発表時は飲んでた方がいいのかもしれません

しか~し実はそうも言ってられない事が・・・

さかのぼること数時間前・・・放射線技師って職業だと放射線に被曝するリスクがあるため半年に1回電離放射線健康診断ってのを必ず受けて、体に何の影響もないかってのを調べなきゃいけない決まりになってるんですよ法律で

それで採血をして今回はオマケで尿酸値やら肝機能を調べてもらったら・・・

ヤバイよヤバイよ~リアルな方で

えっ尿酸値が8.2mg/dl

だいたい尿酸値の値が7までが正常値なんですが完璧これは高過ぎ

去年までは5.ちょい位だったのでシャレになってない。。。

この1年を振り返ると、も~なんでこんなに尿酸値が一気に上がったのか自分でも納得がいきます

そうラーメン・・・伊達猫ラーメン食べ過ぎ!!

頻繁に行くラーメン屋さんなんかはブログに一回載せたら、その後行っても載せてないんですがそんなのも含めてラーメン屋に行ってる回数を考えるとおよそ1年で140(回)/365(日)位・・・ほぼ2~3日に1回のペース

しかも伊達猫ラーメンとか食べる時ほとんど水分取らないんですよ口の味が変わるのが嫌というか・・・

そうボクサーが試合でラウンドが終わってセコンドに戻っても試合の集中力が切れるのが嫌でイスに座って休まないみたいな♪

伊達猫も戦っているんですラーメンと

でも1試合1試合には勝っていてもトータルでは塩分に打たれ続け蓄積したダメージでKO寸前みたいな

しかしホントそんな事も言ってられないんですよね尿酸値が9mg/dlを超えると薬物治療しなきゃいけなくなるし、痛風にもなってしまう

20代で痛風ってさすがにヤバイでしょ

って事で生活改善を頑張っていきたいと思います

尿酸値を下げる為には

1.有酸素運動

2.水分摂取を増やす

3.塩分を取りすぎない

4.プリン体(アルコールを控える)

ってとこでしょうか細かいのは色々ありますが大雑把に上げると

まず1.有酸素運動は伊達猫筋トレは好きなんですがなかなか有酸素運動って苦手なんですよね。。ジムに行った時に筋トレだけじゃなく走ったり、家の周りを歩いたりしてみようかと思います

そして2.水分摂取を増やすは今までコーラ&ファンタを好んで家で飲んでいたんですが全部水に変え、職場でも水を飲むようにし1日2Lの水分摂取が目標という事で

そして3.塩分を取り過ぎない・・・これが一番難しい。。伊達猫の生命線ラーメンをできるだけ控える?ように?しようかと?極力思い・・ます

そして4.プリン体(アルコールを控える)これはまぁ大丈夫かと♪家ではほんとそんなに飲まないし飲み会も頻繁にある訳ではないのでアルコールから摂取されるプリン体もそんなには

いや~ちょっとこの生活を数カ月続けてどれ位尿酸値が下がるか試してみたいと思います

みなさんも尿酸値気を付けましょう尿管結石・痛風・出産は3大痛みと言われてるので恐ろしや~

そう考えるとホント母は強しですね

さっこれから飲み会行って〆にラーメンでも食べてきます早速もってダメですね・・・







2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

痛風て知り合いにいたけどイタイらしぃですね><
でも、別名贅沢病とも言われますから気をつけてくださいね@w@v
美味しいもの食べ過ぎですw
2010.08.06 19:12 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
伊達猫さん 今夜も飲み会 その後ラーメンですか・・・・
それって ダメじゃん!(笑

じょじょに ラーメンの回数減らして 
来年には数値を減らす コレしかないです

なぁんてね 私もラーメン大好き☆
ダイエットしなきゃいけないのに・・・
ラーメンは美味しいですものねv-10
難しいです

でも、頑張って!!
2010.08.06 19:13 | URL | kei #- [edit]
ん~
聞き捨てなりませんね~
せめて野菜たっぷりタンメンでも・・・
意味ないか・・・?
2010.08.06 23:09 | URL | kahanamoku #- [edit]
大好きなものを控えなくちゃいけないのはつらいですね!(><)
しかし、一度病気になってしまうと大変なので、
ここで頑張っておきたいところですよね。
生活習慣と密接にかかわっているので、無理せず、気長に
改善してくださいね(^^) 
2010.08.07 08:21 | URL | ぴあの #- [edit]
痛風は辛いですね
水2リットルってなかなか飲めないですが…頑張れ
私もこれが目標です
2010.08.08 03:25 | URL | ふう #- [edit]
初めまして私、仙台市ブロガー協会の田中と申します。
仙台ブロガーの、あなたを応援しています。
また、おうかがいしますね♪
もしよろしければ双方のアクセスアップのため
あなたのブログのリンクを私のサイトに貼ってくださいませんか。
ブログ申請よろしくおねがいします。

ブログ申請は右側の水色の部分のところにボタンがあります。
http://ragunado.com/
2010.08.08 14:17 | URL | 仙台市ブロガー協会 #3/2tU3w2 [edit]
伊達猫さん大丈夫ですか!!
大好きなラーメンが原因でそんなことになるとは・・・

私は、食事に気をつけようと最近、話題の
「体脂肪計タニタの社員食堂」って本を買ってしまいました。
お互い健康には気をつけましょうね♪
2010.08.08 23:17 | URL | はんぞう #- [edit]
ママさんの知り合いに痛風いたんですか。。
ホント聞くところによるとめっちゃ痛いみたいですもんね><
美味しいラーメンばっかり食べてたツケがきてしまいました^^;
2010.08.09 12:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう飲み会の後の〆のラーメンはストップがかかって食べれませんでした^^;笑
keiさんもラーメン大好きなんですか♪
なかなかこんな美味しい物を食べないようにするってのは難しいですよね><
きも~ち回数減らそうかと思います♪
ありがとうございます頑張ります^^
2010.08.09 12:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あっその手がありましたか!!
野菜たっぷりたんめんなら・・・♪
いいんですかね^^笑
2010.08.09 12:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと大好きな物を控えるのはツライですね><
でも大好きな物を食べれない体になるのはもっとツライので頑張りたいと思います!!
ちょっと長いスパンで生活改善していこうかと考えてました^^;

2010.08.09 12:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今までコーラとか余裕で1.5lいってたので水2l余裕だとろ思ったら・・・ツライんですね^^;
なのでなんとか毎日1.5l頑張ってました><
2010.08.09 12:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと大好きな物ばっかり食べてちゃダメって事ですよね。。
子供の頃に散々言われたことが大事ですね^^;笑
タニタの社員食堂の本はテレビとかでも話題になってましたね♪
これで栄養面バッチリですね^^
ホントお互い健康管理には十分気を付けていきましょう!

2010.08.09 12:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/180-54837c07

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

