
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

もうダメぽ・・・日本・・・

Posted by 伊達猫 on 23.2010
Category : ラーメン+ネコ
とりあえず

桜介入

って感じじゃないでしょうか

もう我が家の桜君でさえこの円高に危機感持ってます

国の銀行のトップと国のトップがこれでいいんでしょうか

会談したけど為替介入に関しては話はなししかも電話で会談って・・・どこまで期待裏切ってくれんのよってある意味失笑です

日・米・欧の強調介入は難しいとしても国のトップの口先介入だけでも相場にとってはいい刺激材料になると思うんですけどそれもなし・・・ふっふっふ。笑うしかない

ちなみに先週末に指しておいたユーロ円の108.60円ロングが金曜日のNY時間を待たずしてささっていたので今の保有ポジはその1枚です

夜中に109円まで上がったので決済してしまおうかとも考えたんですけど、週明けには菅さん・白川さんの会談あるしな~♪って事でポジったままでした。

まぁ見事に期待した伊達猫がバカでした

そんなポジを持ったまま週末は木登りしたり

木に縄

まぁ綱を木に括りつけるまではよかったけど綱登りって予想以上にキツイのねもう4,5回登っただけで腕はパンパンだわ手はひりひりだわ・・・なめてたな~

はたまた山形の山寺まで行って炎天下の中山寺登ってみたり

山寺

と割りとアクティブな週末を過ごしていました

しばしラーメンを休んでいたのでしばらくぶりに土日と連続でラーメン食べてしまいました

土曜日は実家の近くにオープンしたばっかりのねぎっこ

ねぎっこという名前なんですがオススメは野菜ラーメンということで野菜ラーメンの辛しを注文。

味噌ベースのスープにちぢれ中太麺・・・う~ん美味しいんですけど辛さもダシもパンチがありません

ねぎっこ店
ねぎっこ野菜ラーメン辛し


特徴というかお店のこだわりってのが味から伝わってこない辛口コメントですいません

続いては昨日山寺に行った帰りに食べた山形でも有名な麺屋丸文さんへ

スーラータンメンにも惹かれましたが、とりあえず初めてということで丸文ラーメンを

まず香り!干し海老や干し貝柱などからダシを取っているようでスープを飲む前から魚介ダシのいい香りが♪

飲んでは海老油と野菜の甘さが非常にマッチして独創的ながら旨味が手もみちぢれ麺との相性もよく、山形で愛されるラーメンってのが分ります

丸文店
丸文ラーメン

いや~久しぶりにラーメン2日連続で行ってエネルギー補充できた感じです

今日からまたジムに近所走りに頑張らねば

そして恒例の我が家の猫たちです

もう子猫たちは仲がホントいいですね

子猫達昼寝

寝るときも5匹みんな一緒に1つのソファに寝てます

その下でアルペンは1人のびのびと

アル昼寝

就寝中♪

さ~今日の欧・米の反応が気になります

とりあえず今のところユロ円108.20円、ドル円84.90円にロング指して走ってきます







2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

伊達猫 さん、  こんばんは  お元気ですか?
ひさびさの?ラーメン記事ありがとうございます
 いつかは、山形に行って食いたいですなあ
 今週もデモでトレード練習します
 応援ぽちして帰ります!

 では、また!!
2010.08.23 19:06 | URL | ひでちゃん@愛犬ミニチュアダックスフンドとFX生活 #- [edit]
記事の最初が迫力満点@w@v
桜君シブイ!
ほんとにね・w・
あたしも今日の会談はちょびっと何かあるだろうとの期待でチャート見てたら・・・朝から他のブログで怪しいうわさが・・・飛び交ってまして・・・
結局何もなし・w・

口先介入よりタチが悪いね・w・
ほんま日本オワタ・w・

2010.08.23 19:12 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
お疲れ様です。
確か・・・立石寺だったかな?
行ったことあります。
この炎天下で登るとは・・・凄い!
2010.08.23 19:47 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんばんは☆
夏バテなんてなんのその元気ハツラツです^^
久しぶりのラーメンなんで体も喜んでます♪
トレードの方も喜べる結果になるといいんですけど^^;
2010.08.23 21:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
朝から怪しいうわさが飛び立ってたんですね^^;
もうホントにがっかりですね。。まさかここまでとは><
期待して損しましたもう本当ダメポ。w
2010.08.23 21:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうです立石寺です^^
kahanamokuさんも行った事あるんですね♪
かなり気軽な気持ちで行ったんですけど思いのほか急でつらかったです^^;
2010.08.23 21:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達猫さん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
しかしめんこい猫ちゃんばりだじゃーーーーー♪
てかホント日本は終わってますね・・・がっかりしちゃいますよ。
たまに画面に向かってムッキー!!!としたりしてますw 応援ぽち
2010.08.24 00:26 | URL | きくりん #- [edit]
こんな猛暑の中、ジムに行ったり木登りしたり走ったりと
万年、5kg痩せたいと言って何もしない私とは大違いですね

最近、髪をショートにして見た目だけはランナーっぽいんですけどね(笑)
でも、この髪型気に入ってないんです!!
だって、美川憲一みたいなんだもん!!(泣)
ショートでおまかせって言ったけどさぁ、センス悪すぎでしょっ!!
約5千円払ってこれって・・・
絶対にもぉあの美容院には行かない!!

ヘアウィッグ探そぉ~っと
綾波レイにしっよかなぁ~ それともアスカにしよっかなぁ
うん、これで仕事にいったら「本日、あなた早退ですね」って言われそぅ。。。
2010.08.24 00:36 | URL | anna #- [edit]
ボスのの眼力にビビリまくりです。
さすが一家の大黒柱ですね

相場は、いつになったら底打ちするのかなぁ~
住宅ローンが重いです・・・
2010.08.24 09:05 | URL | はんぞう #- [edit]
こんにちは^^
あら~褒めていただき猫ちゃんたちも喜んでるわきっと♪
しかし昨日のはホントがっかりでしたね~ムキーっとなる気持ちも凄い分ります><
2010.08.24 14:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっとー!!吹いちゃったじゃないですか^^;
おまかせでしかも5千円払って美川憲一ヘアーって。笑
ある意味5千円で大御所ヘアーにできたのだから安いのかもしれないけど。。。
ヘアウィッグで綾波かアスカいいですね~♪♪♪
個人的にはアスカ希望です^^笑
間違っても仕事に行ったらアウトですけどね。。。
2010.08.24 14:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
我が家の大黒柱もご立腹です^^;
相場の底打ちはホント見えてこないですね~どんどん膿をだしてるのに一向に良くならない><
早く踊り場を抜けてほしいです。。
2010.08.24 14:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/190-b63ebbc3

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

