
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ドル円決済と宇宙とFXの相関性!?

Posted by 伊達猫 on 13.2010
Category : 取引記録
朝起きてチャートを恐る恐る見ると・・・・

まだプラスで助かった~

話しはいきなり変わり、昨日の夜はスカパーのディスカバリーチャンネル

「ブラックホールのしくみ」とか宇宙の神秘について特集された番組がやってたんですがコレが面白いったら

ってか伊達猫がもともと個人的に宇宙が大好きなんでもう食い入る様に見てしまいましたね~

ブラックホールではあまりの重力の強さに光や時間され吸収され、まったくの真っ暗闇

もうそれを考えるとゾワゾワしちゃいますねだって光の速さは約30万km/秒らしいんですが、それすらも吸収される。

いったいなんなんですかねブラックホールって

そして改めて宇宙の広さについて考えて、調べてみるとま~~~~~~~~~~~~~広い!

ちなみに今伊達猫やみなさんが住んでる地球から宇宙の規模を考えてみると

地球

太陽系(水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)

銀河系(約2000億~4000億個の恒星などの集まり。恒星とは自ら輝く星の事。太陽も恒星)

局部銀河群(35個の銀河の集まり)

おとめ座銀河団(約1300~2000個の銀河の集まり)

おとめ座超銀河団(約100の銀河団の集まり)

超銀河団(銀河群・団の集まりで約1億光年以上の広さをもつもの)

グレートウォール(超銀河団の連なり)

宇宙

どうでしょう?もう飽きれるほど宇宙は広いって事ですよ

しかも銀河系の隣のアンドロメダ銀河が300km/秒のスピードで銀河系に近づいてきていて、このままいくと・・・・・・・

約40億年後には衝突してしまうみたいです

これヤバくない!?って100%生きてないけど

ちょっと宇宙について語ってしまうと止まらなくなり何のブログか分らなくなってしまうので、ここからは今日の取引です

先週末に仕込んでおいたドル円のショートは、決済指値を84円としていたんですが

ドル円4時間足

20100913mt4u4h

今日は朝からユロ円の強い上昇もあった為ドル円も早々簡単には落ちてきません。

落ちてきても4時間足の転換線を抜く事ができず、指値である84円にタッチできずモミモミし始めてました

ユロ円も非常に強いため、ドル円も4時間足の転換線タッチでまた上昇かな~っと思ったので

①黄色丸の転換線あたりで決済です

20100913約定履歴

20100913取引結果

まぁ夕方になって民主党の代表選で菅さんが有利というのを見てヘッジファンドが大口の円買いをしたせいで一気に83円台に円高になっちゃいましたがね

ほんとに明日はどうなるんだか

しかし最近ようやく少しずつ勝てるようになってきたんですが、スキャやるにしてもスイングやるにしても大きな時間軸の動きを知って、実際に取引する小さな時間軸を見たり、関連する通貨を見たりするのは大切だな~と改めて思いました

チャートも宇宙と同じで、大きな時間軸の中の小さな時間軸で動いていて、その中のユロ円で取引するならドル円だったりユーロドルだったりの関連性や相関性があって、その流れで今のチャートの動きになってるんだ~と考えると宇宙もFXも非常に奥が深い

宇宙もFXもまだまだ未知の部分が多すぎて知れば知るほどハマっていってしまいますな

そんなこんなでユロ円は週足で見たボリン1σ辺りの108.50円位を勝手に目指しまだポジり中です



+5190円




2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

太陽系、銀河系、おとめざ星雲くらいしか知らなかった@w@;

宇宙はもっともっと大きいんですね@w@;
ちょと尊敬のまなざしで読んでしまいましたよ@@!
2010.09.13 20:09 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
やはり、心配いりませんでしたね~!
ユロ円は買い、ドル円は売り、
どちらもドンピシャですね・・・凄すぎ。

宇宙のお話を読むと、
通勤でハアハア言ってる自分がアホみたいです・・・
2010.09.13 20:13 | URL | kahanamoku #- [edit]
宇宙は広いっていうのは分かりますが…
なんでこんな天文学的数字まで計算できちゃうんでしょうか?
40億年後に衝突?
もし適当なこと言っていても分からないですよね。
だってそんなに長生きできないですもん。
2010.09.13 22:14 | URL | masa #- [edit]
伊達猫さん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
確実に利益上げてらっしゃいますねー♪
明日の荒れ相場には参戦されるのですか?
ちょっとだけ面白そうな気がするのはあたしだけ?w
2010.09.13 23:57 | URL | きくりん #- [edit]
伊達猫 さん、  おはようございます  お元気ですか?
 ブラックホール  とてつもない大きな星が爆発したら、真ん中に大きな穴があく
 それがブラックホールというのを聞いたことがあります。 物体にはみんな引力があり、その中心に引っ張られる  物体が大きければ大きいほど引力はおおきくなり、光だろうとなんだろうと吸い込んでいく というのを聞いたことがありますが。
 大宇宙から見たら、地球なんてチリより小さいですな
 わたしも、宇宙や古代文明が好きです
 うちの嫁さんは恐竜が好きです
 応援ぽちして帰ります!

 では、また!!
2010.09.14 06:58 | URL | ひでちゃん@愛犬ミニチュアダックスフンドとFX生活 #- [edit]
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

宇宙マニアなんですね。ゆっくり話を聞いてみたいですね^^
2010.09.14 07:44 | URL | 【FX初心者のためのFX業者比較!】高橋 #- [edit]
こんにちは。
何か宇宙とか壮大なスケールで今の自分を見るとホントちっぽけに思えてしまいますよね^^;
トレードで負けた時には宇宙の事を考えて気を紛らわそうかと考えてました^^
2010.09.14 13:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと天文学的な数字過ぎてさっぱり実感湧きませんよね^^笑
多分今の技術を持ってするとあばうとに40億年後って事なんでしょうね。
もう~遥か遠い未来過ぎて^^;
2010.09.14 13:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと宇宙の広さを感じてみたいです♪
もう~尊敬の眼差しで見ちゃダメですよ^^;
ただの宇宙バカですから☆
2010.09.14 13:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
きくりんさんこんにちは♪
ホント荒れ相場ですね朝から^^;
今日は代表が決まってから参戦するか迷いますね。
確かに面白そうなんですけどね^^
2010.09.14 13:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはひでちゃんさん♪
お~!!!
ひでちゃんさんも宇宙が好きだったんですね^^
しかも古代文明までとはかなりマニアックと見た♪
宇宙対談してみたいですね^^
応援ありがとうございます。
2010.09.14 13:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう宇宙バカです^^;
こんなのでよろしければ今後とも宜しくお願いします♪
2010.09.14 13:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
宇宙って広いですね~
自分がとてつもなくちっぽけに思えてきました
ちっぽけでも頑張って生きていかねば・・・。
ですね☆
2010.09.14 17:27 | URL | はんぞう #- [edit]
とてつもなく広いですけど、ちっぽけな1人1人で成り立ってる世界ですからね^^
健気に頑張りましょう♪笑
2010.09.14 18:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/205-7b84b411

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

