
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

北朝鮮ミサイルでドル高・・・11月22日の取引結果

Posted by 伊達猫 on 23.2010
Category : 取引+ラーメン
朝起きたらユーロがっつり下がっとるやないか~い

アイルランド支援でユーロが一時的に買われアイルランド格下げ報道でまた売りにって事ね

って事で昨日ショートで参入したユロ円はリミットにかかり

20101122約定履歴

20101122取引結果


結果こんな感じになりました

そしてユロ円115円でショートを指していたのを→114.80円ショートに変更してユロ円はしばらく様子見したいと思います。

でもってドル円ショートは相変わらずポジっとります・・・ってオイ

朝出掛ける前に為替チェックした時は徐々に円高になってたのに帰って為替を見たら・・・・何事

ドルが買われて円安にガッツリ動いてるじゃん

ドル円83.70円で10銭おきに1枚ショート指値入れてるんでこりゃ昨日から一転どうなるかな~

20101123ドル円ポジ

しかし北朝鮮いきなりミサイル打つとかって何て事してくれてんのよ洒落にならんわ

う~んとりあえず地政学的リスクも今後出てくるだろうから様子見しながら先日の日曜日に食べたラーメンでも

とりあえず1軒目は宮城県南の白石市にある老舗のラーメン店龍亭

龍亭店


きっと龍の絵が表に書かれてあったんでしょうが・・・外観からして創業うん十年って感じです

しかも店内は壁がちょっと剥がれてたり、イスやテーブルもガタガタ・・・

ふっ伊達猫昔ながらの雰囲気大好きです

そして中華そばを注文

いや~素晴らしい位に黄金色した魚ダシの香るスープに、中細ストレート麺がバッチリかみ合い喉越しもいい

あっさりしているけど、深い味わいを感じスープまで飲み干してしまいました

龍亭中華そば

長年続いているお店ってのはやっぱり味も接客も素晴らしいですね

老夫婦が2人で営んでいるんですが、すごい丁寧で愛想のいい感じでとても好感が持てました

続いてはまたその数時間後・・・

龍亭の帰り道にあるみそ○麺次郎です

ここは味噌にこだわっていて、味噌ラーメンだけでも7種類も

中でも地元柴田で作られている味噌を使用した柴田玄米味噌ラーメンがオススメということでそれを

鉄鍋で出てくるので熱々を楽しめます

化学調味料を一切使ってないという事で他の店の味噌ラーメンと比べると若干薄味に感じるかもしれないけど、まろやかで味噌本来の味を楽しめます

中太のちぢれ麺も、とてももっちりしていて食べ応え十分

そしてこの店で忘れてはいけないのが味噌餃子

特製の味噌ダレに付けて食べるんですが、これが非常に美味しかった

なんかラーメンよりも餃子の方がインパクトありでしたね

みそ○麺次郎店
みそ○麺次郎 柴田玄米味噌ラーメン

そんなラーメンも餃子も味噌三昧のみそ○麺次郎、味噌ラーメン好きにとってはとてもオススメです

さ~今夜のNY市場は北朝鮮の行動をどう材料視するのか

北朝鮮、韓国、アメリカから目が離せませんね今夜は


+10000円



2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

ユロ円、ドンピシャですね~!
ほんと、伊達猫さんいい読みされますね!
参りました。
2010.11.23 17:32 | URL | kahanamoku #- [edit]
ラーメンうまそうですね。

それにしても不安定な情勢です。
そんな時にトレードしてしまい、ストップ。
そらにドテンも動きが思わしくないです。

PCの前から離れなくなってしまいました。
2010.11.23 17:37 | URL | yoshi #gJtHMeAM [edit]
「ウラン濃縮施設は平和利用のため」

と言った途端にミサイルぶっ放すって!!

ほんと、あの国は…

そのうち、日本も攻撃されるのかなぁ??

竹島あたりとか。。。  怖いよぉぉぉぉぉぉぉぉ(>_<)


2010.11.23 18:58 | URL | anna #- [edit]
伊達猫さん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
ラーメンめっちゃ美味しそう!!!!!
てか、ホント北朝鮮なんてことしてくれんのよ!!ですね・・・
為替が動く・・じゃなくて、長引かないことを祈ります。
ぽち
2010.11.23 19:33 | URL | きくりん #- [edit]
ラーメン超美味しそうですね(ノ´∀`*)
最近は虫はラーメンを食べに行ってないので食べに行きたくなりましたよ(*ノ∀ノ)
韓国と北朝鮮はこの後は穏便に済ませて欲しいものですよ(;´∀`)
2010.11.23 20:44 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
一家で風邪引いています。
本日は訪問のみで失礼します。
2010.11.23 22:50 | URL | masa #- [edit]
すごい100PIPS
おめでとうございます!!

羨ましい~
2010.11.24 11:53 | URL | はんぞう #- [edit]
すごい!
ユロ円ズバリですね!!
私は翻弄されっぱなしです。。
しかし北朝鮮はなんとも。
ラブ&ピースを祈るばかりです。
2010.11.24 13:34 | URL | staan #- [edit]
レトロな雰囲気のラーメン屋さん!いいですね!
忙しい中にもチラ見してたんですが・・・
ショートに切り替えたあたりはばっちしチェックしてました!!
でも、回線の関係でミスポジ持ちましたが;w;
2010.11.24 13:47 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
北朝鮮には本当にびっくりしました。
でも、おかげで含み損だったポジが利益にかわって助かりました(^^;)

ユーロ円ショート、利益ばっちりですね☆
おめでとうございます♪
2010.11.24 15:42 | URL | AQUA(アクア) #KLwxfi3U [edit]
たまたまいい感じの流れできてたので助かりました^^;
ほんと昨日の北朝鮮の時みたいに一気に為替が動くからポジってるのも恐いですよね><
2010.11.24 16:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう半分ラーメン依存症ですね。w
ホント不安定な情勢が続きデイトレとか長時間ポジってるリスクが大きいですよね><
早く情勢も為替相場も落ち着いてほしいですね。。
2010.11.24 16:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~さすがにそりゃないっしょ!!
と思いましたね^^;
いつ日本に向けてロケット飛んできてもおかしくないですもんね~。
日本に落ちたら政治家はどうするんだか><
2010.11.24 16:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
最近はラーメン食べ過ぎててちょっと気を付けないと・・・と思ってます^^;
多分思うだけでしょうけど。w
為替が動き過ぎてアタフタしちゃいますね><
早く鎮静化してくれないかな~。
2010.11.24 16:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ぜひぜひラーメン食べましょう♪
ラーメンとか温かい物が恋しくなる季節でもありますからね^^
しかし韓国の対応はある意味大人ですよね。
ホント早く落ち着いてほしいです><
2010.11.24 16:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あまり無理しないで下さいね><
早くmasaさん一家が復活する事を願ってます♪
2010.11.24 16:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございます^^
北朝鮮の問題が出る前に決済しといて助かりました^^;
2010.11.24 16:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにラブ&ピースですね♪
武力なしにこの問題が今後鎮静化してくれるといいんですけどね^^;
2010.11.24 16:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
レトロな感じいいですよね~最近のお店より、昔ながらのお店の方が自分も好きです^^
最近はロング脳からようやくショート脳に切り替わりましたよ♪w
回線関係でのミスって痛いですね~><
今は引っ越しやらで忙しいですもんね。。あまり無理し過ぎないで下さいね♪
2010.11.24 17:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
災い転じて福となすですかね^^;
でも株式も為替も荒れまくりですね。。。
落ち着いてくれないと動きがつかみづらくてしょうがないですね><
2010.11.24 17:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/250-fc077cf8

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

