
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

1月26日の取引結果と荒れ相場の中マイペース

Posted by 伊達猫 on 30.2011
Category : 取引+ラーメン
なんか日本国債格付けの引き下げだったりエジプトの大規模デモの影響やらでめっちゃ為替市場が荒れまくってたんですね

も~ずっと飲み歩いていたため為替を全然チェックしてなかったんですが、以前注目していたトルコリラ円なんて酷い荒様に

今でもチェックはしているんですがいや~手を出さずに助かりました

そしてちょい時代遅れですが為替が荒れる前、水曜日にした取引です

2011126mt4

いつも通り最初にやるのは1時間足、4時間足、そしてメインの15分足にトレンドラインやサポートラインなどを引くところからはじめます


・4時間足も上昇トレンド中で、1時間足にも①上昇トレンドラインが引けたのでロングで参入しようと考える。

・でも1時間足に②レジスタンスラインが引け、ちょうど15分足が②のライン上にタッチしていたのでショート参入に切り替え15分足の黄色丸内の赤矢印部分でショート参入。

・損切りポイントとしては直近の高値③のラインを超えて足を作ったら。

・で決済はもちろん1時間足の①上昇トレンドにタッチ、15分足のオレンジ丸内の青矢印部分で決済。


本当だったら上昇トレンド中だったので決済ポイントでロングで参入なんでしょうが、数時間後にFOMCを控えていたので参入しませんでした

2011126約定履歴

2011126取引結果


まさかこの後為替が荒れまくりになろうとは

そんな為替市場とは関係なくマイペースに祝日はラーメンです

今回行ったお店は「麺組」です。

地元では美味しいラーメン店で祝日ともなるとかなり行列ができるお店なんですが、行った時間がお昼過ぎだったためそんなに待たずに入れてラッキー

食べたのは醤油ラーメン

麺はストレートの中細麺で、スープは鶏がらやゲンコツに魚介ダシがふんだんに加わった醤油ダレを合わせ、すすると口いっぱいに魚の風味が広がりあっさりながらも旨みを凝縮した極みの1杯

麺組
麺組 醤油らーめん

こりゃ確かに行列できますわって感じの納得の1杯でした

さ~明日からの為替相場も荒れるのかな~

飲んでばかりいて相場に疎くなっちゃうと、どこぞの首相みたいに呆れられちゃいますからね

気を引き締めて1週間頑張ろう



+3750円



2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


Comment

トレードの説明を読んでみて
素直に
なるほどなぁ~
と 思いました^^

あと 
本当にラーメン大好きなんですね♪
そちらも 激しく関心してしまいましたw
2011.01.30 13:07 | URL | まじきっく #- [edit]
相変わらず、高勝率ですね~@@!

そして高カロリー@@!

後者の方は気をつけてくださいよ~><

2011.01.30 19:45 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんばんは^^

本当に高勝率ですね~!あやかりたいです、ホントに。
サッと手を引ける辺りがセンスを感じます^^

お仕事をしながらも上手くバランスをとって
トレードされてるのがよく解ります☆

良い空気が流れている感じがします~
2011.01.30 21:02 | URL | リラン #- [edit]
連勝ですね!
この調子だと去年の年間利益を
超える事ができますね!

一見シンプルな外観のラーメンですが
深い味わいがあるとは
素晴らしい一品です。
2011.01.31 03:46 | URL | FXファン #195Lvy4Y [edit]
これは美味しそうなラーメンですね(ノ´∀`*)
ブログを拝見するたびにラーメンを食べたい衝動に駆られてしまいますよ(*ノ∀ノ)
一生懸命こらえております(`・ω・´)ゞ
2011.01.31 10:55 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
もうラーメン中毒ですね^^
アホみたいに梯子したりしてますからね。w
2011.01.31 15:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
トレード回数が少なくなった分勝率も上がったみたいです^^
それはいいとして確かにカロリーまで上がるのはよろしくないですね><
2011.01.31 15:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはリランさん^^
なかなかチャートを注視してる時間がない分取れる確立が高いトレードだけやってしまってる感じです^^;
もう少しトレード時間を作って色々トレードしたいんですが。
褒めていただけて素直に嬉しいです♪
2011.01.31 15:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
トレード数が少ないのが難点なんですよね^^;
枚数を抑えてまだしているので去年を超えられるか・・・
いや超えられるように頑張ります♪
そしてラーメン!ほんとシンプルなラーメンながらとてもまとまった一杯でした♪
2011.01.31 15:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~今回のは非常に美味しいラーメンでしたよ^^
もー虫さんも堪えずに食べちゃって下さいよ♪w
2011.01.31 15:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは。

今日は休なんですが、よくよく考えたらまだ1月でした。w
2月のトレードで気分は一新と思っていましたが・・・・。


さて、今日もエントリーしました。ポン円で。
どうなる事やら・・・・・。
頑張ってみます。^^
2011.01.31 15:59 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
今日は休みでガンツですねyoshiさん^^
そして1日早くも気分一新ですか♪
って自分も朝まで2月気分でしたが。w
さっそくポン円取引ですか~2月もガンガン攻めますねyoshiさん♪
2011.01.31 16:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
誘ったかどうかわからなくなるので~一応OKってとこに入れときますね♪
お腹空いた
伊達猫さんもスカイプ設定して!!
まあ、ほとんどしないんだけどね~
2011.02.01 12:58 | URL | ふう #- [edit]
もうすでに入れちゃってた^^
2011.02.01 13:00 | URL | ふう #- [edit]
こんにちは 先月はまあまあでしたが2月はいきなりマイナススタートになってしまいました。
指標もなにもなくても負けるときはほとんどのEAで負けます。採用しているシステムがほとんど逆張りばかりなので当然ですね。

そのてん裁量は臨機応変に対応できるからうらやましいです。私もなんとかチャートの見方やテクニカル的なことも勉強しないといけないのにいざ本を読み始めても難しくて(笑)
2011.02.01 15:42 | URL | kkk #- [edit]
も~ふうさんおっちょこちょいですね^^w
宜しくお願いしまーす♪♪
スカイプは検討してみますね^^w
2011.02.01 16:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはkkkさん^^
採用しているEAが逆張りが多いと強いトレンドが続いている時は大変そうですね><
それでもやっぱりEAの強みはありますよね♪
どうしても裁量だと感情がトレードにも出てしまいますからね・・・w
自分は逆にEAの勉強をしようと思ってサイトとか見てても難しくて。w
お互い今月も頑張りましょう!!
2011.02.01 16:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/286-ead11d44

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

