
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

『GANTZ』とラーメン。FXは?

Posted by 伊達猫 on 10.2011
Category : ラーメン
!?

めっちゃ昨日ユーロ爆上げだったんですね~

帰ってきたのは日付回ってたんですがチャートを見てみるとユーロ円113円台って

まぁ取引する時間もなかったので爆上げでも爆下げでもCHA-LA HEAD-CHA-LA(チャラ・ヘッチャラ)なんですけどね

ってな訳で昨日は

ノートレ楓&アルペン

ちなみに昨日は映画ついでにラーメンも行ってきました

行ったのは『麺屋八代』

最近できたばかりのラーメン屋だったんですがちょうど映画館近くだったのでレッツトライ

食べたのは店の看板メニューでもあるこくまろ醤油らーめん煮卵入

中細のちぢれ麺で、魚介ダシが効いたスープに背脂が入ってたしかにこくまろ

しかも大盛り無料&平日はご飯無料ってのは嬉しいサービスですね

麺屋 八代
麺屋 八代 こくまろ醤油らーめん煮卵入り

まぁ普通に美味しいラーメンといったとこでしょうか

いや~つくづくラーメンって奥が深いな~と感じましたわ

だって店を出すからには、それなりに自分で旨いと思ったものを作る自信があるから店を出す訳で、それなのに流行る店と流行らない店があり

流行ってる店の味をリスペクトして作ったラーメン店ってのも今まで美味しかった試しがないし

そこんところはFXも似た部分があるのかもしれないですね~

儲かってる人の手法をマネして取引してもうまくいかなかったりする様に・・・

やっぱり模倣するだけではダメなんですね

模倣しても、そこに自分なりの+αを加えていく事ができないと成功は見込めないのと一緒で

う~んラーメン食ってFXの事まで考えさせられちゃいましたわ

まぁ考えたってすぐ忘れちゃうんですけどね~

そして映画版『GANTZ』観て来ましたよ~

ちょっと漫画から入って映画を見た人と、映画から入った人では感想も変わってくると思うんですが

伊達猫は前者なんですが、う~ん物足りないって感じ

1人1人の登場人物の生活背景や話の流れがけっこう割愛されていたので

「えっいきないこの展開なの!?」

って場面が多々ありました

多分漫画を見ずに映画を初めに観た人なら、変に先入観がなくそういうものだとして「GANTZ」独特の世界観を楽しめるのではないでしょうか

とりあえず二部作なので続きは観に行こうと思います

まぁそんな訳で・・・というか・・・今日も・・・


「RED/レッド」観に行ってきます

どんだけ映画観に行ってんだよって感じですね



2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


Comment

さすが、伊達猫さん!

確かに、自分が苦労して
大損こいて習得した手法には
思い入れや信念がありますもんね!^^

いやいや、重みのある言葉ですね~!
2011.02.10 23:12 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんばんは!

やっぱラーメン見るとダメっすね!今日も食べたんですけどメッチャ食いたくなっちゃいましたw

ほんと暖簾分けしてもらってる店でも本家には遠く及ばないってゆうのがほとんどですからね。

トレードにしてもほんとそうですね。真似事では通用しないんですよね。

それでは、良い3連休を!!
2011.02.11 01:36 | URL | だいごろー@ #- [edit]
こんばんは!


そうですね。初めはみんなマネから入りますけど、
やっぱり自分の感覚で、自分のモノにしなければ
意味がないですからね!
ラーメン食べて思いつくとは^^



漫画からの映画ってあまりパッとしませんよね!
映像楽しむために行くべきですね。
特にドラゴンボールの実写は最悪だとかw

2011.02.11 02:24 | URL | tatsu #- [edit]
『GANTZ』は気になる映画ですねぇ~
宣伝のストーリーから面白そうな感じが
漫画も読んでいないのでスッと入り込めるかも

それにしても最近、映画も漫画も見なくなってしまったなぁ~
チャリで5分くらいのところにTSUTAYAも漫喫もあるのに
引っ越してきて数年になるけど、1回も行ったことないや。。。
だから、最近見た映画はTVでやってた『バベル』 っ古!!
超――――――がっかりストーリーでした。。。

2011.02.11 03:07 | URL | anna #- [edit]
こんにちわ!
濃厚なテクニカルにからみやすいファンダメンタルを加えて・・
そんな取引ができるようになりたいjokerAです!
マンガや小説の映画化はどうしてもそうなっちゃうパターンありますよね!
REDってモーガン・フリーマン出てるやつですよね?
映画、かなり好きなんですねー!連チャンですか!
2011.02.11 10:20 | URL | joker A #- [edit]
コメントありがとうございます。

マイケル・ダグラスのゲッコー役はなかなか好きなんです(笑)

応援ポチっと
2011.02.11 10:30 | URL | yu_suke1983 #- [edit]
やはりGANTZは微妙でしたか(;´∀`)
虫は漫画もアニメも見ているので、
実写はどうなんだろうと思っていましたよ(*ノ∀ノ)
これで見に行かない決心が付いてよかったです( ´∀`)bグッ!
2011.02.11 15:58 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
怖いお二人が・・・
2011.02.12 01:14 | URL | ふう #- [edit]
こんにちわ!
昨日雪が降って、今日も降るかも??
寒いです。。
また、きますねー!
2011.02.12 09:39 | URL | joker A #- [edit]
GANTZ見たんですね。

私は最初に、漫画の話が長いので、映画では無理だろうなと思って見に行った方なんで、問題は無かったですよ。w


ただ、続編があるとは知らなかったので、作るんだったら、最低3部作位にして欲しかったなと思いました。
あと一作品で終わらせるには無理があるかなと。

2011.02.13 10:09 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
やっぱり自分なりにルールを決めた取引ってのは、その人に合った取引の仕方なんですもんね^^;
それを模倣したところで結果はついてこないですよね。
大損こいて色々考えた先に結果が付いてくるんですもんね♪
勉強頑張らないとな~^^
2011.02.14 16:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは♪
だいごろ~さんもかなりラーメン好きですもんね^^w
もう食いたい時が食べ時じゃないですか♪
ラーメンでもトレードでもマネごとでは通用しないって事ですよね。
やっぱり自分なりの裁量や直感ってありますもんね。
2011.02.14 16:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはtatsuさん^^
マネから入って自分のものにするには、その取引のやり方を作りだした人と同等の努力や勉強が必要になってきますよね。
ホント感覚とかって大事だと思います♪
そしてやっぱり漫画からの実写映画は転びますね><
ドラゴンボールはかなり失敗したと聞きますね^^;
さすがに見る気になりませんでした。w
2011.02.14 16:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
漫画も読んでないんだったら先入観なしに楽しめると思いますよ^^
内容的にもannaさん好きそうな感じも♪
そして映画も漫画も見ないんですか~annaさん。
なんかけっこう見てそうな気がしてたんですが^^w
そして『バベル』はブラピとか出てた奴ですよね?
なんかかなりコケた映画だったみたいですね><
残念^^;
2011.02.14 17:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは^^
凄いですね~ファンダメンタルまで♪
長期的なトレードや指標トレードとかで力を発揮しそうですねファンダ♪
そしてREDはモーガンフリーマンとかの奴です!
けっこうアクション系なんか好きだったのでかなり楽しめました^^
映画は観たいのがあればもう速効行っちゃいますね。w
2011.02.14 17:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マイケルダグラスはハマり役でしたよね^^
金融に絡む映画は面白いのが多いですね♪♪
2011.02.14 17:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
虫さんも漫画もアニメも見てたんですか!!
かなり多趣味ですね~虫さん^^
そして自分も漫画もアニメも見ていただけに、かなりガッカリ感は大きかったです><
とりあえず観てしまったので続編も観て来ますが。w
2011.02.14 17:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
我が家の武闘派の2匹ですね。w
普段はかな~り甘えたなんですが^^
2011.02.14 17:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんか東京でも雪が降ったみたいですもんね^^;
東京に住んでいて、雪が降った時はテンション上がったもんでしたが♪w
たびたびご訪問ありがとうございます^^
2011.02.14 17:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱりyoshiさんの様な気持ちで観に行けばよかったなと^^;w
も~期待し過ぎて映画みてがっかりでしたからね。w
漫画でもかなり長い話なんだから2部作でってのは最初から無理だったんですよね><
も~最初を観てしまっただけに続きも観に行ってみようとは思いますが^^;
期待はできませんよね><
2011.02.14 17:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/294-55f50d16

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

