
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ラーメン食べて帰ると家が・・・

Posted by 伊達猫 on 18.2011
Category : ラーメン+ネコ
伊達猫が家に帰ると・・・そこはもう伊達猫の知る家ではなくなっていた



今日は仕事も定時でさくっと終わったので帰りにちょっとラーメン食べちゃお

的なルンルンな気持ちで「本竈」に行ってまいりました

も~久しく1週間位?ラーメン食べてないし、だいごろー@さんのところでラーメン記事見たから禁断症状出る寸前でしたよ

そんな気持ちで注文したのは海老わんたん醤油らーめん

麺は中細のストレート麺で、スープの方は鰹、鯖、鶏、豚等を煮込んで作ったという事でやや動物系の香りが強いものの全体としてスッキリとした味わいに仕上がっていて全部飲み干してしまいたくなる様な

そして海老わんたんなんですが、もうわんたんっていうようり水餃子!?って思わんばかりの食べ応え中に入っている海老が大きくプリップリ

本竈
本竈 海老わんたん醤油らーめん

いや~マジ旨し!!変なクセがなく万人ウケするお店ですね



そしてワンニャンが待つ家路へと腹も満たし帰宅したわけですが



帰宅すると蘭が何かを訴えかけるようにワンワン吠えている・・・妙だな。



玄関のカギを開けようと玄関へ近づくと中からバタバタと物音が・・・



もう伊達猫の心臓も鼓動が早くなり、内心

「これはもう覚悟決めて、今まで鍛えてきたけど無傷じゃいられないだろうな。もうそうなったら猫たちを守って肉を切らせて骨を断つ!」

とか思いいざ鍵を開けました。



勢いよく扉を開けリビングに行くとそこには・・・・・













暗闇 エーデル

エーデルワイス   「にゃ~」







???








リビングのエーデルを尻目にそ~っと物音のする方へ行くと・・・・











暗闇 アルペン

アルペン 「にゃ?」






???







立ちつくす伊達猫ににゃ~にゃ~にゃ~と一斉に集まってくるニャンコ達



朝バタバタしてて猫部屋の扉閉め忘れた



も~そっからはご飯で釣ってみんなを猫部屋へと連れてった訳ですが

人間・・・伊達猫1人
    VS
猫・・・・総勢17匹

多勢に無勢とはこの事も~猫を猫部屋に入れるのに猫の手も借りたい位でした



ようやく猫の世話も終わり、犬の世話も終わりリビングでブログを更新しながら一息







!?








欅逃亡2








!?!?!?








欅逃亡1


マジか~


欅(けやき)か~


ふっふっふっふっふ。


戦いは続くのであった・・・

全然のんびりできないわ




2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


Comment

つぼ、はいりました~!^^

しかし、けやきくん、どうやって
あんなところに・・・@@

いや~伊達猫さん、
大変そうだけど楽しそう~^^
2011.02.18 21:16 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんばんは!


あはは!猫って家で放っといたらどんなとこにも入りますから
大変ですよね^^
猫にとって一番落ち着く場所って違いますし、けやきちゃんにとってはあそこが一番しっくりきたんでしょうw

気をつけましょうね^^
2011.02.18 22:08 | URL | tatsu #- [edit]
あはは!ついつい吹いちゃいましたよww
ん~あのポジショニングとカメラ目線はセンス抜群ですねww

あっ!とりあえず17対1の対決ご苦労様でしたw

ラーメン禁断症状出ちゃいましたか!そりゃ~行くしかないですよねw
動物系と魚介のスッキリスープに海老ワンタン・・・鉄板な美味しさって雰囲気がしますね!!
ちなみに今日は「七彩」に行ってきました。有名なだけでなくほんとに美味しいんで自分の鉄板店ですw

それではワンニャン達と仲良く実家ライフを送ってください!!
2011.02.19 00:24 | URL | だいごろー@ #- [edit]
何が起こったのかと思ったら、
ネコ部屋のドアを閉め忘れたのですね(*ノ∀ノ)
それは大変だったでしょうね(ノ´∀`*)

さすがに17匹のニャン子達は簡単には行かないですね(*´ω`*)
2011.02.19 10:06 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
17匹も・・・!!

すごいですね^^ 楽しそう^^

猫部屋の扉を閉め忘れると、こうなるわけですね^^;

リビング、すっきりと片付いてますね~。
2011.02.20 11:09 | URL | ひまママ #- [edit]
うわw
猫さんたちと格闘お疲れさまでした^^
でもなんかちょっと楽しそう
2011.02.20 17:11 | URL | EXleonis #pcEsqDro [edit]
こんばんわ!
もちろんラーメンはメインの麺ですけど、
おいしいオマケ付きはやっぱり嬉しいですよね!
ああー、猫飼いたくなっちゃいましたー。
かわいすぎる。。
2011.02.21 00:21 | URL | joker A #- [edit]
ラーメン忘れるくらいめちゃワロタwwwww

けやき~~~~wwww
かわいすぎwwwww

きっとバタバタしてる伊達猫さんを上から見下ろして楽しんでたでしょうねwww
シメシメ・・気づいてないwwwwって!!www

でもさー
何気にめちゃ天井高くて気持ちいいリビングだねぇ@w@
2011.02.21 04:35 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
いや~どうやってけやきが登ったのか??w
かなり毎日悪戦苦闘してますが・・・楽しんじゃってます^^
傷も増えてきましたが。w
2011.02.21 13:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはtatsuさん^^
いや~まさかけやきがあそこで落ち着いているとは。w
全然こっちは落ち着けませんでしたよ><
ほんと今後気を付けます^^;
2011.02.21 13:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっと今度は忙しくても猫部屋の戸締りだけは確認します><
そしてだいごろー@さんのせいで禁断症状出ちゃいましたよ^^;w
しかもだいごろー@さんは麺や七彩ですか~いいな~♪
も~行ってみたいお店ばっか♪
また禁断症状出ちゃうじゃないですか。w
2011.02.21 13:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがに人手が足りなくて寒いこの時期に猫を追っかけまわして汗かいちゃいましたよ。w
なんだか猫に弄ばれた感じです^^;
2011.02.21 13:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう多すぎて楽しいどころかめちゃくちゃにぎやかになってますよ。w
リビングは珍しく片付いてましたね♪
普段はもうちょっと荒れてます。w
2011.02.21 13:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
どうやって登ったの??
しかも、落ち着いちゃってる感じが
またたまりませんねv-290
2011.02.21 13:59 | URL | staan #- [edit]
も~猫たちと格闘の日々を送っているので腕には日に日に傷が増えていってます^^;w
遊んでるというか遊ばれてる感がかなり大きいですよ♪
2011.02.21 14:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは♪
麺とスープはもちろんですが、オマケまで美味しいと言う事ありませんね^^
じゃあうちの猫たちを10匹程レンタルしますよ。w
2011.02.21 14:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
息を殺して潜んでいたのか、まったくもって気づきませんでしたよ^^;
みんなバタバタしている中どっしり構えていたんでしょうね♪w
天井は伊達猫オカンの希望で吹き抜けなんですよ。
天井高くていいんですけど、部屋がなかなか暖まらなくて><
2011.02.21 14:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
多分カーテンをよじ登ったんだと思いますが。w
も~よりにもよってなんであそこに行くのか><
一苦労でしたよ^^;
2011.02.21 14:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/299-e9f8a3b1

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

