
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

2月の月間取引結果。トレード枚数を増やす理由

Posted by 伊達猫 on 02.2011
Category : 取引+ネコ
3月しょっぱなの昨日はノートレでした~

って事でもう3月なので先月2月の月間取引結果です

20112月月間取引結果

これを見ると1日のトレード回数が1回位になって去年やってた取引方法と比べぐっと回数が減ったのが分ります

ちなみに去年2010年の2月はトレード日数が12日で取引回数が58回でしたからね

いかにネコパンチ(スキャル)を繰り返していたか

まぁ資金管理なんて考えはなく、ハイレバでガンガン攻めてた時だったんで利益もデカけりゃ、損失もデカいみないな

今はまだ検証段階なので枚数は1枚のままだけど、結果の方が安定してきたら資金を増やす為に枚数を2枚に増やしてトレードしようと思ってます

増やしてもいいかなと考えた理由として

今のトレード資産を200000円とすると、1トレード最大損失を総資産の3%と決めているので最大でも6000円の損失。
で、1枚でのトレードだと最大60pips、2枚でのトレードだと最大30pipsの損失になる。


2月の月間取引結果の中の平均損失が25pips位(30pips以内)。


今のユーロ円のATR(アベレージ・トゥルー・レンジ)が日足だと0.7~1.4位(70銭~1.4円)程度。
リスクリワードを2:1と考えて今のトレードをしているので

・1枚だと最大損失60pipsに対して最低利益は120pips

・2枚だと最大損失30pipsに対して最低利益は60pips

さすがに120pipsの利益を狙うにはデイやスイングしないと厳しいし、そうなるとトレード回数も減ってくる。


④③に現在の勝率も加味して、まぁ毎月安定して8割なんて勝てる訳ないですから5割としても1日1トレードとして月20回トレードする。
なので月トータルでは10回負けるから

・最大損失30pips×2枚×10トレード=60000円の損失

これが1ヶ月にトレードする20回のうち、しょっぱなから10連敗しても残りの資金で同じ枚数で同じトレードができる


以上をふまえてもう少ししたら2枚でトレードしようかなと考えてました

まぁ数字を見ると大丈夫だろうけど、10連敗なんてしたら真っ先に心が折れてしまいますわ

枚数を増やした事によってメンタルがどう変わるかは未知数Xですね

きっと

X=ビビってリミット前に決済。とかになりそうですが

コツコツ行ければいいんだけどメンタル弱いからな~

とりあえず桜君と相談して決めま~す

桜パソコン1





2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


Comment

うわっ!
緻密な計算がたてられてますね~@@!

記事をうなずきながら読んでしまいましたよ~

さすが、伊達猫さん、どんどん進化していきますね!
しっかりついていかないとだ!
2011.03.02 20:47 | URL | kahanamoku #- [edit]
自分の納得できる理由があっての枚数を増やすのならば、
何の問題もないですよね(*´∀`*)
この辺の理由付けは大事ですから( ´∀`)bグッ!

何の理由もなくなんとなくでやってしまったりすれば、
後での後悔がかなりの物になりそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2011.03.02 21:02 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
こんばんは!


定量的ですね!説得力ありまくりです、というか尊敬しまくりです!!


これは見習わなきゃいけないですね。
自分もエッチなサイトばっか観てないで計算してみますW
2011.03.02 22:13 | URL | tatsu #- [edit]
うわ@@
考えましたね~^^

そういえば・・・いつも勝ってるイメージなのに
ときどき大きい枚数でドカンとやってましたよね><;

伊達猫さんはスイングでの勝率とユロ円との相性いいので
爆益路線間違いないと思います!^^
2011.03.03 11:05 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
「高勝率」の本を読んで考えなきゃな~って思ったんですよね^^;
きっとこの本を3回近く読んでるkahanamokuさんはかなり前に通過したであろう道を今通ってる感じです♪
kahanamokuさんの背中見失わないように追っかけますよ~♪w
2011.03.03 16:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね^^;
ちょい前までは気分で枚数増やしたりして、後付けの理由してましたからね><
去年よりはちょこっと成長できたでしょうか♪w
まだまだですけどね^^;
2011.03.03 16:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
資産管理、大事ですよね。綿密な計算、尊敬します!
私、計算はしていますが、結構どんぶり勘定です。(^ ^;)
伊達猫さん、見習わなくっちゃ!!

さくらちゃん、パソコンの前でたっちしてますか??
かわゆい~~♪
2011.03.03 16:35 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
いやいやこんなのを尊敬しちゃうとtatsuさんまで頭トロットロになっちゃいますよ。w
変なサイトを見て下半身に血流を流し、為替の計算をして上半身に血流を流し
This is サイコーにちょうどいい状態です♪w
2011.03.03 16:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~いっつも突然なんでもないところでドカンやっちゃってますからね^^;
ママさんの豪ドルみたいにユーロと相思相愛になれればいいんでしょうが・・・まだまだ振り向いてくれませんよ><w
もっと内面(メンタル)鍛えないとな~♪
2011.03.03 16:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
データにもとづいた完璧なトレード計画ですね。
理論的にそれが出来れば問題ないでしょうね。
凄いなぁー、頭脳もラーメン効果!?
2011.03.03 16:45 | URL | きくりん #- [edit]
いえいえ計算はするんですけど、いざってなると・・・かなり曖昧などんぶり勘定ですよ^^w
もうちょっと決めた事を貫き通す意志の強さが必要ですね^^;
猫達は画面上のカーソルが動くのが気になるみたいです。w
可愛いもんですけど、ディスプレイをいつかやっちゃいそうで恐いですね><
2011.03.03 16:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
考えるのと実効するのとでは全然違ってきますからね^^;
ちゃんとした考えの元で厳格に実行できてようやく前進ですね♪
そうなんですよ~ラーメン食べると気力・体力・判断力はたまた精力までもがパワーアップ!!!
ってどんだけ万能なんでしょうラーメン。w
2011.03.03 16:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんわ!
はい、リミット前にビビって決済してしまってます。。
だからやっぱりロット小さくしてもっとコツコツやりたいなと。
今のロットだと利益と損切りの時とでかなり感情の落差が・・
落ち着いてやれるロットに戻すことを検討中です。
2011.03.03 19:06 | URL | joker A #- [edit]
きっちり、計算されてますね~^^

勝率、すごいなぁ・・・
2011.03.03 22:37 | URL | ひまママ #- [edit]
驚くほどトレード回数が減りましたね!より勝てるポイントがわかってきたんですね~
ハイレバでガンガン攻めてる時期が自分にもありました。
今です(゚∀゚)
もっと勉強させていただきます・・
2011.03.04 09:28 | URL | EXleonis #pcEsqDro [edit]
そうなんですよね^^;
枚数が増えるとリミットまでビビって持ってられないんですよね><
感情で決済しないだけの枚数じゃないとですね。
でも金額を見てしまうとどうしても感情が先走り。W
2011.03.04 12:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
計算はするんですけど、なかなか実行に移せてないんですよね^^;
石橋を叩いて渡るようなトレードばかりなので勝率もあがりましたね。w
もうちょっと攻めてもいいと思うんですけどね♪
2011.03.04 12:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとめちゃくちゃトレード回数は減りましたね^^
数分のスキャではなくライン引いてのトレードになってからですね。
きっと自分もまだレバ規制がされてなかったらめちゃくちゃハイレバで攻めてますよ♪ww
2011.03.04 12:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/306-5597f840

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

