
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

東日本大震災から1ヶ月

Posted by 伊達猫 on 12.2011
Category : ラーメン
なんだか震災から早くも一ヶ月経つんですよね~

ほんとあっという間の一ヶ月だったような・・・

そこへ来て先週4月7日の震度6の余震にはびっくりさせられましたわ

ほんっと寝る前にいつも恒例になってる水シャワーを奇声を上げながら浴びていたら

伊達猫の奇声がかき消される位の地鳴りがおきていっきにぐわんぐわん

も~素っ裸のままリビングへ掛けて行き買い換えたばかりのテレビを死守

さすがにまたテレビ壊れたら出費きついですからね。。。

とりあえず揺れが収まり一息つくとなんともファンキーな光景に。

いったん片づけた物がまた散乱して今度は炊飯器が無残にも落下してしまい、蓋に数ヶ所穴が

いやむしろ一番ファンキーだったのが素っ裸でテレビを抑えている伊達猫の姿が窓に

いや~あまりにも間抜けな絵づらでしたわ。w

しかし東北だけじゃなく色々な地域で余震が続いてるし、まだまだ気を付けないといけませんね

とりあえずその余震によってまた電気と水が止まった訳ですが、次の日の夜には早くも復旧してました♪

も~暗闇を楽しんでしまえって事で停電になった時に天体観測をしながら写真撮ってました

けっこう普段は気づかないけど星がいっぱい出てるんですよね~

真っ暗闇だからこそ分る発見ですわ

星空

そして先日は久しぶり?にラーメン屋へ行ったお店は「らーめん九重」です

まだ材料が揃わないので、作れないメニューもあるって事でした。

やっぱりどこでも材料の確保は大変みたいですね

そんな中食べたのはこってり醤油中華そばです

麺は中太のちぢれ麺で、スープは魚介ダシと鶏ガラとが混ざって意外と見た目の割にはあっさりしていて飽きのこない味に仕上がってました

らーめん九重
らーめん九重こってり醤油中華そば

そんな訳で再びラーメンを食べ歩いたりと、かなり地震前と変わらない生活に戻ってきました

仙台市内でも沿岸部を除いて中心部ではファッションビルも開いてるし、伊達猫のマンションも含め一部でガスの供給ができない地域はあるものの、かなり日常を取り戻し活気が出て来ましたね

それとは反比例して、うちの病院に来る患者さんでも自身が津波に合い肉親は津波に流されてしまい幻聴が聴こえるとか・・・

目の前で流されて行く人を見てから眠れない、食べ物が喉を通らないって精神的訴えの患者さんが日に日に増えていってるのも現実で、これからそういった方々の心のケアってのが難しくなっていきそうです。。。

とまぁ~暗話しで終わるのは好きではないので、先日我が家に放射線学校時代の静岡に住む友達から救援物資なるものが届いたんですが・・・

その救援物資の中に入っていたもので激旨な物がありました

それは・・・

静岡コーラ

「しずおかコーラ」

初めて見る飲み物だったんで恐る恐る飲んだんですが緑茶とコーラのコラボ・・・めっちゃアリです

地ビールならぬ地コーラとは

ちなみにFXの方はチャートはちょこちょこ見てはいるんですけど、なかなか張り付いてる事がまだ難しいのでノートレが続いてます

それでもチャネルラインを引いたり、最近ではドル円、ユーロ円、オージー円、ポン円の相関性を重視してトレンドなんかを引いて見てはいるので資金&時間的に落ち着いたら速効トレードしていきますわ






にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー

Comment

地コーラ@@?
初めて見ました@w@b

でももっと驚いたのがその後ろにあるストーブらしきもの@w@

水シャワーだものね;w;
体あったまる暇ないよね;;;
寒い中、水シャワーで;;節電のために半分切ったストーブ;;;
さぶくてもガンバ>m<ノ



あたし・・・今窓全開で七部袖のワンピです@w@;
2011.04.12 14:35 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
お互い無事で本当に良かったですね。
ホント一月経ったとは思えない・・・
2011.04.12 14:59 | URL | きくりん #- [edit]
伊達猫さん

ひまだったのでコメに気づいてすぐ遊びにきましたw

ほんと余震すごいですよね。

自分は名古屋なので分からないですけど

震度6って余震なのかよ!って思います。

また遊びにきます^^

2011.04.12 16:33 | URL | おなろう君 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.12 17:06 | | # [edit]
こんばんは!


ホントにお元気そうでなによりです^^
裸でテレビを押さえる姿・・・笑っていいのでしょうか、いや笑っちゃいましたw
今回の傷跡の深さは表面上に見えてるものより、見えづらい精神的なもののほうが大きいのかもしれませんね。回復まではもちろん大変な道のりですが、一人一人が協力し支えあえば乗り越えられると思います。伊達猫さんはその強さを患者さんに分けてあげてください。そしてこのブログでの皆さんからのコメントが少しでも伊達猫さんの力になれば幸いです!

余震が最近増えてますね。気をつけてください!
それでは^^
2011.04.12 20:47 | URL | tatsu #- [edit]
緑茶コーラ どんな味だろう

 コーラと言えば こちらの地方だけかもしれませんが
 コカコーラペットボトル大が スパーの店頭から無くなりました。

 聞くと 入荷なしだそうです。
 水の生産に 切り替わっているのかも知れません。
2011.04.12 22:22 | URL | トンデモナゾ #- [edit]
震災から1ヶ月。
少しずつ以前の生活に戻り始めているところに
強い地震(余震)があり、
不安な日々を過ごされていると思います。
伊達猫さんのユーモアと明るさで
「水シャワー」が面白く書かれていますが、
寒がりで冷え性の私が「水シャワー」を浴びたら・・・
動けなくなって寝込むと思います(笑)
早く、ガスが復旧するといいですね!!!
2011.04.12 22:50 | URL | ぴあの #- [edit]
相変らず水シャワーなんですね。
ほんと大変だと思います。
自分は寒がりなんで、無理です。


余震そのものが大き過ぎるので、まだまだ不安な日々ですよね。
はやく収まってほしいです。
2011.04.12 23:38 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
こんばんは!

奇声をあげて水シャワー+裸でテレビ死守 大笑いですwww
ちょっと想像しちゃいました スイマセンw

星きれいですね  なんでも明るいパワーに変えてしまう所がすごいです

そして しずおかコーラ! 全く想像できない味なので今度買ってみます
結構近い所に住んでるんで^^

2011.04.13 00:56 | URL | ポテコ #- [edit]
伊達猫さん、不安や、恐怖、不自由な中でも、明るく前向きなところ、とっても尊敬します。
ファンキーなお姿を少しでも想像しようとした私をどうかお許しください・・。m(_ _)m
2011.04.13 03:12 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
テレビ死守できたのは良かったですね。炊飯器は残念ですが。

まだ水シャワーなんですね。ほんと風邪とかひかないようにお気をつけください。

ラーメン美味そうですね!その見た目でけっこうあっさりとは魅力的ですね!

お茶のコーラですね!前に拝見したことはあります!実家が隣の県なんで。
ほんとに美味しいんですね!飲んだ人は美味いとは言ってましたけど信じてなかったんでw

では、元気にいきましょう!!
2011.04.13 03:58 | URL | だいごろー@ #- [edit]
裸でテレビ死守ご苦労様でした(*ノ∀ノ)

夜空の星はやはり綺麗ですよね(*´ω`*)
虫も今は光が無くて被災地の空は綺麗なんだろうと思っていたので、
見れて良かったですよ(ノ´∀`*)
さすがに被災者の方に夜空が綺麗とかは聞きにくいですからね(´ヘ`;)
2011.04.13 14:57 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
こんにちは 私もテレビ押さえてましたよ(笑)ほんとテレビが逝ったら困ります。

私のブロ友も炊飯器が壊れたっていってました。やっぱり大事なものは直接床においた方が安心みたいですね。

静岡コーラ!初めて見ました。おいしそうですね♪
2011.04.13 18:56 | URL | KKK #- [edit]
こんにちわ!
最近は私の実家の茨城県の方の余震が多いですね。。
まあ私の両親は落ち着いてますが。メンタル強い。。
色んな事が早く落ち着くといいですね。
2011.04.14 10:26 | URL | joker A #- [edit]
地震の時は、私も心臓がバクバクしていました。
本当に怖いですよね。

伊達猫さんがTVを抱えるのすごいよく分かります
私も子供の次に守ります><

しずおかコーラ知ってます。
まだ飲んだことないけど、カレーラムネと他にもいろいろありますね。カレーラムネは・・・カレー炭酸?
うまく表現できませんが不思議な味でした。
2011.04.15 10:29 | URL | はんぞう #- [edit]
私の住んでいる地域でも弱い余震が続いてますねぇ
こんなに地震が頻発するなんて経験したことがありません。
どうも最近精神的に元気が無くなってきている気がします(・_・)
2011.04.15 10:34 | URL | EXleonis #pcEsqDro [edit]
・・・笑っていいのでしょうか・・・
テレビを押さえてる伊達猫さんw
笑ってしまいました。

真っ暗だからこそ、気づく星空☆
なんだか、素敵ですね~♪

しかし、水シャワーはきつい。
早く、お湯シャワー浴びれるようになるといいですね。
2011.04.16 01:04 | URL | ひまママ #- [edit]
裸でTV大変でしたね(*´∀`)
気持ちわかります 同じ経験ありまして服は着てましたがw

復興スピード早いですね ここらへんはさすが日本というべきか

そういえば昔仙台に出張行ったとき美味しいラーメン屋を通りすがりの人2人に聞いたら2人とも店の近くまで連れていってくれました
仙台の人は暖かいですねえ(^_^;)
2011.04.16 07:47 | URL | pin #- [edit]
よくぞ見てますね~。ww
そうなんです電気ストーブです^^w
節水しながらの水シャワーと節電しながらの電気ストーブ生活を楽しんでましたよ♪
でも先週末にガスが復旧したんで、ようやく暖かいお風呂に☆
やっぱり・・・暖かい方がいいですね♪
ママさん窓全開で七分ってどんだけ暖かいんですか♪w
2011.04.18 12:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
またこうやってコメントを残してくれた事がホント嬉しいですよ!
普段の生活に戻るまでは時間がかかると思いますが、心折れずに行きましょう!!
あっという間に時間が過ぎていきますよねホント><
2011.04.18 12:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
速効で返事いただいてましたね♪w
ホント震度6で余震ってなんだか意味不明で笑けてきますよ^^;w
最近は震度3とかじゃ普通に爆睡してますからね♪
自分もまた遊びにいきますね^^
2011.04.18 12:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはtatsuさん^^
いや~笑ってくれたら幸いです♪
自分でハッと窓を見た瞬間なんか切なくなってしまいましたからね。ww
も~ホントみなさんからのコメントも力になりますし、tatsuさんからの更に力強いコメントに疲れなんか本当吹っ飛んじゃいますよ^^
も~アホみたいに余震が多すぎて常に揺れてる様な感覚です^^;
2011.04.18 12:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
緑茶コーラは飲んだ後にほのかに緑茶の渋さみたいのが口に残る感じで、けっこう病みつきになっちゃいそうです^^w
コーラの大が店頭からなくなるってそうとうですね><
確かに水の生産量を増やす為に仕方ないのかもしれませんが、コーラがなくなるのはキツイです^^;
2011.04.18 12:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはぴあのさん^^
なんだか毎日の様に余震があるんで、あの震災から一ヶ月も経ったような気がしないんですよね^^;
それでも先週末にようやくガスが復旧したので暖かいシャワーも浴びれるようになりました♪
水シャワーにも慣れ始めてたんですが、やっぱりお湯はいいものですね♪
ほんと色々な方々の力で普段の生活に戻れているのが分ります^^
本当に感謝感謝です!
2011.04.18 12:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
先週末にガスが復旧したのでようやく水シャワーからも脱する事ができました♪
水に慣れたとはいえ、やはりお湯の暖かさが身にしみました^^
余震で震度3位ならいいんですが、震度6とかで余震って言われると規模が違い過ぎてつっこみたくなりますね。。
家に関して言えばもうこれ以上家電が壊れるのはキツイです^^;w
2011.04.18 12:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはポテコさん^^
もう自然と体が冷水浴びると奇声が出る様になってるようです。w
でもようやくお湯が出る様になったので久しぶりに湯船に浸かって生き返りました^^
やっぱりお湯はいいものですね♪
きれいな星空も見れましたし、不思議なコーラも飲めましたし。w
ほんと気分が落ち込む事はなかったですね♪
ポテコさんも近くに住んでるなら是非緑茶コーラを^^
感想楽しみにしてますね♪ww
2011.04.18 13:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いえいえ素っ裸でテレビ押させてるような30歳間近な男性を尊敬しちゃいけませんよ^^w
もう想像して鼻で笑っていだだければ本望です♪♪
2011.04.18 13:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとテレビとパソコンだけは死守しなくてはって感じでしたね^^
おかげで炊飯器だけやっちゃいましたが、まぁしょうがないです^^;
水シャワーから先週末開放され、お湯シャワーになりました!!
めちゃくちゃ嬉しかったですね^^w
そしてだいごろー@さんも緑茶コーラ飲んでみて下さいよ♪
最初は半信半疑でしたが確実に美味です♪w
2011.04.18 13:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと真っ暗闇になるって事は早々ないですからね^^;
こんな時ですが夜空を眺め感動してました☆
天体観測する位の余裕があるって事がありがたいです><
2011.04.18 13:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはkkkさん^^
やはりテレビ抑えますよね♪
ほんとテレビやられると金銭的にも情報的にも痛手ですもんね><
もう家電には全部耐震マットを貼り付けてましたよ♪
それでも震度6とかきたらヤバイでしょうが^^;
静岡コーラ未知の味で美味でしたよ^^
2011.04.18 16:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはjoker.Aさん♪
なんだか福島県や茨城県の方で地震が多くなってきましたね><
早く落ち着いてほしいですよね^^;
しかしさすがjoker.Aさんの両親ですね心強い♪
2011.04.18 16:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにお子さんが居たらそうでしょうね^^
間違いなく我が家に猫がいたらそっちを守るだろうし♪
さすがはんぞうさん静岡の緑茶コーラ知ってましたか!
けっこう病みつきになりそうな味でしたよ♪
そしてカレーラムネ・・・なんとも想像し難い^^;ww
カレー炭酸って本当に未知の味ですね。ww
2011.04.18 16:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんだか日本全国どこに居ても常に地震の恐怖と戦ってるような感じですよね^^;
長丁場になるとほんと精神的にも肉体的にもまいってしまうし、早く終息してほしいですよね><
旨い物を食べて、飲んで乗り切りましょう!!
2011.04.18 16:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやむしろ失笑していただければ助かります^^w
ほんと夜空を眺めて星を見るだけの余裕があることに感謝です♪
実は水シャワーとも先週末でおさらばだったんですよ♪
ようやくガスが復旧してくれたんで恋しいお湯が♪♪♪
やっぱりお湯が出るっていいですね^^
ガス屋さんに感謝です!!
2011.04.18 16:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
びっくりした~!!
まさかpinさんも裸でテレビ抑えた経験が!?
って思って一瞬想像しちゃいましたよ^^w
復興はほんと目に見えて早いですね~さすが日本の技術と勤勉さと感心してしまいます><
今度仙台に来た時には言って下さいよ♪
も~半分拉致状態でオススメのラーメン店3軒位ハシゴさせちゃいますから。w
えっ?暖かくない?w
2011.04.18 16:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/321-9e07271d

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

