
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

桜とラーメンと地震雲

Posted by 伊達猫 on 19.2011
Category : ラーメン+ネコ
ま~たまたお久しぶりになっちゃいました

近況報告として先週末うちもガスが復旧したので、ようやく脱・水シャワーすることができました

久しぶりに暖かいお風呂に入る事ができ、ほんっと生き返った~って感じがしましたね

本当に日本全国から電気や水、ガスや通信などライフライン復旧の為に来て仕事している人たちに感謝です

週末は実家や親戚の家なんかに行ったりしてたんですが、まぁ週末に食べない訳がないですね

そうラーメンを

今回行ったのは「中華棒棒(ばんばん)」です

店内を見ると梅宮辰夫だったり杉村太蔵だったりボビーだったりと色んな芸能関係の人たちのサインがズラーっと飾られていました。

オススメは仙台味噌ラーメン!と言う事だったんですが・・・食べたのは麻婆拉麺

なんか隣で食べてる人がいてめちゃくちゃ美味しそうだったので♪w

麺は非常にコシが効いた中太麺で、あっさりとした中華スープと麻婆のピリっとした辛さが混ざり合ってなんとも言えないコクが感じられるトロミがかったスープ

本当に一品料理の麻婆豆腐がそのまま入ってるんじゃないかって位のボリュームもありましたし、店主のサービス精神と丁寧な仕事っぷりが感じられるとても旨い一品でした

棒棒
棒棒 麻婆拉麺

でラーメン食べて実家に行くと外に見慣れない猫が・・・

野良ネコ

日本猫ではなくスコティッシュホールドが少し入った様な感じの年老いた猫で非常に懐っこい感じで接してきます

野良ネコ2

近所では猫飼ってる人はいないし、皮膚もただれたりしていたので昔飼われていて野良になったんでしょうかね

とりあえず猫好きとしては放っておけないので、来週あたりにでもまた来てたら動物病院にでも連れて行ってきますわ

そして春の到来を知らせる花と言ったら桜ですよね~

今回行った親戚の人の家の近くは桜の名所としても知られてるんが、今年は桜祭りも自粛された為、例年より見物客はかなり少なかったですね

被害の大きかった地域に配慮してって事なんでしょうが、むしろ自粛ではなく例年よりも盛り上げて活気づいた方がいいと思うんですけどね個人的には

桜満開

桜満開2

こんな桜も

桜&木蓮

桜怒り

桜&菜の花

桜&電車


ちょっと桜違いの写真もありましたが桜の花を見てると癒されますね~

そしてこんな面白タクシーも花見に来てました

痛タクシー

痛車ならぬ痛タクシー

なんとも思いきった事をやっちゃいましたねドライバーも

週末は美味しいラーメンも食べられ、綺麗な桜も見られ、面白いタクシーも見る事ができ久しぶりに休日らしい休日を送る事ができました

って終わらしたかったとこなんですが親戚の家から帰る時にこんな雲が・・・

地震雲

竜巻みたいな雲がこれって地震雲って奴なんでしょうか??

見たのが4月17日だから、しばらくしたらまた強い地震起きるって事なんですかね

まだまだ気が抜けそうもありませんな

ついでにFXの方なんですが、なかなか平日仕事終わってからチャートに張り付く時間がなくまだ取引できてませ~ん

金銭的にもかなり出費続きだったので取引に回すお金が少ないってのもあるんですけどね

あ~そんな事をやってる間にレバが25倍になってしまう


2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

伊達猫さん、こんにちは!(*'ー'*)
温かいおふろ入れたんですね♪よかったですね!!
今まで寒かったからなおさらリラックスされたんではないでしょうか?
よかった、よかった♪
そうそう、私はラーメンの中でも特にマーボーラーメンが大好きなんです♪
真面目に久しぶりに食べたくなってきました~(>_<)
見慣れない猫ちゃん、ちょっとお疲れのようなお顔してますね。
「あたしもかわいがって♪」みないな・・。(^-^)
2011.04.19 17:21 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
きれいに咲いてますねo(*^▽^*)o~♪
少しでも気分が落ち着きますように♪
2011.04.19 21:12 | URL | くるり♪ #- [edit]
よかったですね~

脱・水シャワー 笑

最近は 各ブログで桜の話題が多いですね^^

自分も 足を運んでみようと思います

目的は 桜でなく 食べ物ですが 笑

2011.04.19 21:27 | URL | まじきっく #- [edit]
ついに暖かいお風呂ですか。
ほんと、当たり前の生活になってる事の有り難さを感じます。
感謝せねば。


桜の写真ナイスです。
私もアップしようかな。^^
2011.04.19 22:29 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
ヤフーで確認しててガスが通ったのは知ってました!
いちぉ気になるので検索かけてるんです^^;

よかったねぇ;;;;
さっぶい水風呂じゃ疲れも取れないからねぇ;;;;

近いうちにラーメン食べに行くから案内してねwwww
2011.04.20 00:29 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
こんばんは!

水シャワー終了良かったですね!  絶対風邪ひいちゃいますもんね

ニャンコかわいい  迷子かな? 見つけちゃうと ほうっておけないですよね 私もです

タクシーも面白い!萌えタクシーですかね~
日本酒でもありますよね

元気そうで良かったです^^



2011.04.20 01:16 | URL | ポテコ #- [edit]
やりましたね!暖かいお風呂!ほんとに良かったですね!

ラーメンも美味しそうですねw 辛い系はあまり食べないんですがピリッとくらいなら食べたいですね!

桜も凄い綺麗ですね!風景もほんとに綺麗です!あっ!桜(猫)も素敵ですけどお怒り過ぎじゃないですか?ww

それではっ!!
2011.04.20 03:55 | URL | だいごろー@ #- [edit]
温かいお風呂に入れてよかったですね♪
そちらの状況は、ニュースかネットでしか情報が入らなくて
心配していました。

桜綺麗ですね~息子が喜びそうなので電車と桜が写っている写真帰ってきたら見たいと思います。
猫ちゃんも桜キレイなんて思っているのでしょうか(笑)
野良猫ちゃんもしかして仲間入りするんじゃ!!!
今後楽しみにしています。

あと17日の地震雲こちらでも多くでていて私も心配しています。
2011.04.20 09:16 | URL | はんぞう #- [edit]
本当にネコ好きですね( ´∀`)bグッ!
病院に連れていこうなんて普通のネコ好きなら出来ないですからね(ノ´∀`*)
本当にネコが大事なのがよく解りますよ(*ノ∀ノ)
来週もネコちゃんには現れて欲しかったりします(*´ω`*)
2011.04.20 15:43 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
今回の大地震、大丈夫でしたか?まだ余震も続いているので、お気をつけ下さい。

ラーメンのスライド、すっごく美味しそうでラーメンを食べたくなってしまいました(*^_^*)

猫ちゃんもいっぱいなんですね!(^^)!
猫好きというのがとても伝わってきて嬉しくなりました(*^_^*)
2011.04.20 15:53 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
桜と電車の感じが最高ですね^^

心がほっこりします

痛タクシーも含めてw



2011.04.21 09:13 | URL | おなろう君 #- [edit]
伊達猫さん、こんにちわ!

変わったラーメンですね!

高校三年まで住んでいた山形は、やはり圧倒的に定番の醤油が多かったんで・・ああいうの食べたいなって今になって思います。

うちのマンションにも猫が多くって・・
たまに原付のシートの上で昼寝してます(笑)
2011.04.21 10:04 | URL | joker A #- [edit]
脱・水シャワーおめでとうございます♪
良かったね~^^
あったかいお風呂はありがたいものですね^^
ゆっくりつかるとホッコリしますね。

桜、とってもきれい♪♪
2011.04.22 23:07 | URL | ひまママ #- [edit]
癒される写真です。のどかな風景です。猫といえば先日、雨の日の駐車場に止めてあった車の下から猫の鳴き声が聞こえたので、近くでご飯を買ってあげました。でも、お腹は減っていなかったようで食べなかったんです。寂しかったのか私の足に体をこすりつけていました。恐らく買い主がそこで捨てたんではないかと・・・。野良猫にしては人懐っこすぎましたから。

猫を保護するところなど見当たらなかったし、アパートは猫・犬禁止だし。かわいそうに思いつつ私も仕方なくその駐車場を後にしました。どうなったことやら・・・。
2011.04.24 01:08 | URL | pipdealer #- [edit]
サラリーマン投資家の備忘録
http://blog.livedoor.jp/ssk1124/

新しいブログにも良かったら遊びにきて下さい(リンク完了しています)
2011.04.25 08:07 | URL | yu_suke1983 #- [edit]
グレイキャットさんこんにちは^^
いや~ほんと一気に体の力が抜けてリラックスできましたね♪
やっぱり温かいお風呂はいいものです♪
そしてグレイキャットさんマーボーラーメンが好き!?
珍しいですね~なかなか普通のラーメン店では置いてないメニューですもんね。
でも確かにハマっちゃうんですよね☆w
ノラちゃんは半分居座ってる感じですよもう。ww
2011.04.25 12:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
コメントありがとうございます^^
かなり桜で心癒されましたよ~♪
やっぱり色々な花が咲き誇る春はいいですね☆
2011.04.25 12:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございますまじきっくさん♪
脱水シャワーだし、桜は咲くしホント春が来たーー!!って感じですね^^
花見しながら団子やら・・・たまらんですね♪w
2011.04.25 12:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと当たり前の生活を送れる事に改めて感謝させられましたね今回は^^;
おっyoshiさんも桜の写真アップですか!
これは見に行かせてもらいます♪♪
yoshiさんの写真好きなんですよね~♪
2011.04.25 12:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ほんと嬉しいですねママさん♪
ありがとう!!!!
温かいお風呂で一気に疲れも取れましたよ^^
そして仙台来る時はマジで案内というか・・・強制連行しますよ!
だからちゃんとすきっ腹で来てね♪ww
2011.04.25 12:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはポテコさん^^
もうバ○は風邪引かないっていうからそっちの心配はなかったんですが、変な話しアソコの感覚がなくなるのだけは毎回恐かったですね。ww
迷子猫は放っておけないんですよね~><
迷子女性ならもって放っておけないんですが♪w
そして萌え日本酒ってのもあるんですか!?
初耳でした^^;
も~いつでも元気あり余ってますよ♪w
ありがとうございますポテコさん^^
2011.04.25 12:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~温かいお風呂に美味しいラーメンに綺麗な桜!
何も言う事無く癒されましたよ^^
まぁただうちの桜(猫)には手を焼く位怒られましたが。w
2011.04.25 12:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございますはんぞうさん^^
も~こんなに平和でいいのかって位桜見たり、温かいお風呂入って癒されたり・・・
つくづく色々な人に感謝させられますよ><
野良ネコちゃんも動物病院に連れて行って感染症などなければ仲間入り!?
しちゃうかもしれません。w
さすがっはんぞうさん鋭い読み^^w
地震雲はそちらでも出ていたんですか~ホントどこで地震あってもおかしくないですからね。。。
お互いまだまだ気を付けましょう^^;
2011.04.25 12:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~何故か放っておけないんですよね^^;
なんかそんな事をやってるうちにプチむつごろう王国みたいになっちゃいそうで。w
2011.04.25 12:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめまして^^
ほんと余震が多いんですが、大きな余震がないのが救いですね^^;
ありがとうございます♪
も~震災中はラーメン食べたくて禁断症状出そうな位ラーメンは好きですね♪w
猫ちゃんも最初は1匹で居るのは可愛そうだし、と2匹になり・・・・
何故か今は18匹です^^:w
猫好きというか猫バカですね。w
2011.04.25 13:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
良い感じでタイミングよく撮れましたね♪
一瞬ほっこりじゃなくて、もっこりに見えましたよ。ww
桜と電車と痛タクシーでもっこりってどんなフェチ!?
と^^
完璧に読み間違えですね♪
2011.04.25 13:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
joker.Aさんこんにちは^^
そうですよね山形だと醤油ラーメンに辛味噌を乗せたり、醤油が多いですもんね♪
確かに山形のラーメンって病みつきになっちゃう味なんで自分は頻繁に食べたくなってます。ww
原付で寝てる猫なんてめっちゃリラックスしてますね~♪
なんかそんな光景を写真に収めたい♪
2011.04.25 13:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ホント温かいお風呂がこんだけいいものとは♪
もう水シャワーには戻れませんね^^;w
たぶん今水に戻ったら1分もつかどうか・・・><
2011.04.25 13:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
近くで飼えなくなって捨てていかれたんですかね><
色んな事情があるにしろ捨てるってのはちょっと許せませんね。。
きっとpipdealerさんの与えたご飯も後から美味しくいただいたんじゃないでしょうか♪
責任もって最後まで面倒みてくれる人に保護されるといいですね^^
なかなかいきなりペットを飼える様な環境作りは難しいですし^^;
pipdealerさんも自分を責めないで下さいね♪
2011.04.25 13:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっ新しいブログに移ったんですね♪
後でリンクさせていただいて遊びに行きますね^^
2011.04.25 13:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
温かいお湯って本当に幸せ感じますよね♪
この勢いで、どんどん復興してくれたらいいなぁー。
毎日作業している方には感謝の連続ですね。
2011.04.25 14:46 | URL | きくりん #- [edit]
きくりんさん大変なのにコメありがとう><
ホント温かいってだけでホッとしますよね。。
温かいご飯に温かいお湯・・・
今まで気づきもしなかったけど、ほんと感謝感謝ですね^^
早くきくりんさんにめちゃ旨ラーメンを食べさせたいですよ♪w
2011.04.25 16:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/322-9401c6fe

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

