
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ノートレ続きでラーメン3連チャン

Posted by 伊達猫 on 26.2011
Category : ラーメン+ネコ
すっかり花も芽吹き春らしい気候となってきた今日この頃いかがお過ごしでしょう・・・って固いな

まぁようするに春らしくて温かく、気持ちも穏やかになりいいもんですなって感じ

最近はちょこちょこ外に行く機会が多いので、パソコンの前に座ってる時間があまりなくFXはできないものの

良いのか悪いのかラーメンばっか食べてます

なので今回はこの1週間で行ったお店3店舗をさくっと

まず1店舗目は「徐州楼」に行ってきました。

昔からあるお店で、職場の人が美味しかったと言っていたので今回行ってみました

頼んだのはシンプルにラーメン!

注文するなり5分もせずに出てくる手際のよさ

ぱっと見シンプルながらも黄金色に輝くスープ!これは期待できますな~と一口

鶏ダシの香りはするんですけど、味に全然深みを感じない

そして麺を一口・・・

ストレートの細麺なんですが、明らかに軟過ぎ

麺のコシがうんぬんではなく、悪い意味で唇でも噛み切れちゃいましたよ。。。

徐州楼
徐州楼ラーメン

食べてみて改めて分った事なんですが、職場で旨いって教えてくれた人と伊達猫ってまったく味覚が合わないんですよね

前にも中華屋を教えてもらって嫁を連れて行ったんですが、食べるなり嫁とだんまりになってしまいあまり箸が進まなかった記憶が・・・

味覚は人それぞれですからね~今回の徐州楼も昔から続いているって事で色んな人に愛される味って事ですよね

ただ伊達猫の口には正直合いませんでした

さ~続けて行ってみましょうか

2店舗目のお店は「田蛇 DANGER」です。

以前紹介した焦がし黒味噌でも有名な「壱萬屋」の2号店という事で3月10日オープンで食べるのを楽しみにしていたところにあの震災

今回はそういう意味でもようやく田蛇のラーメンを喰らう事ができました

お店のうりは仙台で最強のこってりラーメンを目指す!と言う事で作られた

その名も最強こってりらーめん・・・めっちゃそのまんまのネーミングですね

もちろんそれを食べましたよ♪

スープは豚骨を煮出したドロドロのスープで、めっちゃダシの旨味が凝縮されているのが分ります

テーブルにある食べ方を見るとお好みで醤油タレや辛味噌や酢、ニンニクを混ぜて食べるということでいざトッピング

そのままでも凝縮された味で美味しかったんですが、確かに醤油タレなんかを混ぜる事によってまろやかさが生まれ、太麺にもよく絡み旨さが引き立ちますね

毎回色々なトッピングを加え自分なりの1杯を作れるってのも面白いかもしれません

田蛇
田蛇食べ方
田蛇 最強こってりラーメン

でもって3店舗目は「らーめんぶぅ」です。

仙台で豚骨らーめんを出してる店が少ないせいもあり、久しぶりに豚骨らーめんのお店です

頼んだのはぶぅらーめん

スープの方は豚骨や鶏骨・野菜から作られたWスープのせいなのか、しっかりとした豚骨の旨味が口いっぱいに広がるものの全然臭みがありません

麺の方はかなりの極細!!

しかし、しっかりとしたコシを残し食べ応えもありスープにもよく絡み相性抜群です

そしてアクセントで柚子が入っているのも面白いです

柚子をスープに沈めて飲むと、豚骨の香りの後に時間差で柚子の香りが鼻に抜けなんとも上品な味に

いや~こういうちょっとしたアクセントがあるお店って個人的に好きなんですよね

とても満足のいく久しぶりの豚骨らーめんでした

らーめんぶぅ
らーめんぶぅ ぶぅらーめん


そうそう先週実家に来ていた野良ネコなんですが、まーた来ていました・・・というかどこにも帰らずにずっと居るみたいです

朝起きると勝手口の所にいて、日中も家の周りでずーっと日向ぼっこしてるとのこと

も~完璧居座っちゃいましたね

とりあえずいつもお世話になってる動物病院に連絡したところ建物に損傷があったみたいでGW前まで工事中で休診とのこと

なのでGW中にでもこやつを連れて行ってきますわ

野良ネコ3

野良ネコ4


ちなみにFXの方はトレードはしてないけど、こんな感じでトレンドラインやサポートラインなどチャネルラインを引きながらチャートは見ています

ユーロ円15分足
ユーロ円15分

ドル円15分足
ドル円15分

今の相場状況だと放置プレイするには恐すぎるし、かと言ってずーっと見てる訳にもいかないので相変わらずノートレ続きにしばらくはなりそうな

春蘭

まぁ焦ってやる事でもないし春の陽気にまかせのんびりいきますか~

しゅらしゅしゅしゅ~




2つのランキングに登録してます。ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


Comment

見た目はみな美味しそうなんですけどね~@@

ラーメンて好み別れますからね^^;

あたしも先ほど友人とラーメン食べてましたw
本格汁なし坦々麺なんですが・・・
肉とねぎと少量のこってりだしで食べるんですが、四川山椒が効きすぎて舌がしびれましたwww
唐辛子の辛さとで辛!シビ!って感じですwwwww

でも・・・・汁ありラーメンが食べたかったぉおおおお><
2011.04.26 13:58 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
自分の好みは自分にしかわかりませんもんねw
しかし・・唇でも切れるほどの柔らかさって。
体調悪いときには良いかも、そゆの。
2011.04.26 18:09 | URL | きくりん #- [edit]
味覚って、人によって違いますよね!!(*^_^*)
人から『美味しい』って聞いて食べに行ったけど、『ん!?』て
思ったことが何度か...(>_<)
あー!また、ラーメンが食べたくなりましたー!!
でも、今日は我が家はカレーです((+_+))
2011.04.26 19:10 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
おいしそおおおおおおお~
今食べれるのなら「徐州楼」のシンプルラーメンが食べたいな♪
伊達猫さんのコメントが食欲をそそります。

野良猫ちゃん伊達猫ファミリーの一員だと思っているんじゃ・・・
それにしても写真上手に撮れましたね(笑)
口が大きく開いている写真最高です
2011.04.26 22:48 | URL | はんぞう #- [edit]
こんばんは!

今 24時ちょっと前です
この時間のラーメンの写真は かなりヤバイです
お腹すいちゃいましたよーー

トンコツ美味しそうですね(^^♪
2011.04.26 23:49 | URL | ポテコ #- [edit]
ラーメンいいですね!ポテコさん同様この時間にメッチャ食いたくなってきましたw

個人的には2軒目の田蛇が気になりますね!こってりラーメン好きとしてはやはり仙台最強を味わってみたいです。

でも自分も最近、純粋な豚骨ラーメンって食べてないんで、豚骨も・・・こりゃ~明日はラーメン食べちゃいますねw

それでは食べすぎにはご注意を~!!
2011.04.27 02:46 | URL | だいごろー@ #- [edit]
ネコちゃんは居付きましたか(*´∀`*)
GWまでのんびり病院が出来上がるまでのんびりですね(*´ω`*)
それまで何も起こらない事を祈っています( ´∀`)bグッ!
2011.04.27 11:02 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
こんにちは。フラフラで夜勤から帰ってきました。

いや~、ラーメンが旨そうで目が覚めましたよ。
腹も減りました。w



2011.04.27 13:41 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
こんばんは
この時間にその画像はやばいですw
伊達猫さんのラーメンブログになってますね^^

しかも動物まで入ってる。
視聴率取る気ですねw
2011.04.28 00:22 | URL | おなろう君 #- [edit]
伊達猫さーん!こんにちわー!
なんか最初のラーメンは見た目ほんとにクラシックな東北ラーメン。
こういうのがおいしい店って意外と少ないんですよねー!
味がシンプルなだけにおいしく作るのも難しいんでしょうねー。
2011.04.28 09:35 | URL | joker A #- [edit]
らーめんぶぅのとんこつラーメン美味そうですね(゚∀゚)
レンジでやられまくって気付いたんですけど、ノートレが出来るって結構すごい事ですよね!自分みたいな初心者はレンジでもついつい手を出してしまって・・・(^_^;)
休むも相場ですね!
2011.04.28 12:37 | URL | EXleonis #pcEsqDro [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.28 21:16 | | # [edit]
確かに、好みって人それぞれですからね~。

トッピングを自分でできるのっていいね^^

ちょっとづつ色々足しながら、自分好みにする、みたいなの・・・
2011.04.30 14:29 | URL | ひまママ #- [edit]
おはようママさん^^
ほんとラーメンは好みが分かれますからね~一概に旨い・不味いって言えないですね♪w
本格四川の坦々麺ですか~いいな♪
四川山椒大好きでマーボーとか作るとたっぷり入れるんで、その坦々麺食べてみたい☆
しかしママさんがシビっ!!って言う位だから相当かな^^;
次回は汁ありラーメンですね♪
2011.05.02 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
きくりんさんおはよう♪
体調悪い時に。www
確かにそうかもしれませんね^^
しかし体調悪くてもラーメン食う元気って凄いですけどね♪
2011.05.02 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね。w
人から紹介された所だから感想聞かれてもなかなか不味いとは言えず^^;
カレーもいいですね~♪
もう香辛料たっぷりの激辛カレーとか食べたくなります^^
めっちゃ汗かきだらか運動した様に汗かいちゃいますが好きなんですよね~♪
2011.05.02 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ見た目でめっちゃ旨そう!!
って思っただけに徐州楼は意外とがっかりで^^;w
野良ネコちゃんはうちに猫がたくさんいるのをかぎつけてきたんですかね~。。
も~常にあんな感じで大口開けてのんびりしている様です♪
ホント一員にでもなったかのような。w
2011.05.02 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
も~そんな時間に見ちゃいけませんよ~♪w
夜中にラーメンの写真なんて・・・
葛藤しながら寝ることになりますからね☆
トンコツは柚子が効いて美味しかったです^^
2011.05.02 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
だいごろー@さんもポテコさん同様見ちゃいけない時間帯に^^ww
こってりラーメン好きでしたかだいごろー@さん♪
そしたら田蛇オススメですね~トロットロのスープで濃厚でしたからね^^
ほんとお互い食べ過ぎには気を付けましょうね!
って言ってもお互い食べ過ぎちゃうんですけどね。w
2011.05.02 09:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なにやら完璧に居ついちゃってますね^^;
むしろどっかぷらっと行って帰ってくるのが我が家みたいな。w
GW中にチャンスを見て連れて行ってきます♪
2011.05.02 09:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですyoshiさん^^
夜勤お疲れ様でした><
フラッフラの体には塩分が効いたラーメンで体力回復ですよ!
またお腹いっぱいで眠くなりそうですけどね☆
2011.05.02 09:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
みなさん夜中に見てしまっているようですね♪w
も~トレードより圧倒的にラーメンが多いですからね最近♪
ラーメンと動物と後はお色気でも入れたら視聴率上がりますかね^^ww
さすがに野郎のお色気はキツイですかね・・・w
2011.05.02 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
joker.Aさんおはようです^^
ほんと東北のラーメンって感じですね徐州楼は♪
確かに最近は色々凝ったラーメンが増えてきている中で、シンプルな中華そばとか出すとこ少ないですからね。
トレードもラーメンも極めればシンプルに行きつくんでしょうか。w
ラーメンもトレードも奥が深いですねホント♪
2011.05.02 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
久しぶりに豚骨を食しましたが旨かったですね~♪
今はノートレになっちゃってますけど、自分もチャートを見てるとなかなかノートレって難しいですよ^^;
どう見ても勝率が低そうな形の時に手を出してしまったり><
本当相場を見ながらじっと耐える・・・忍耐勝負ですね♪
お互い頑張りましょう!!
2011.05.02 09:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
色々自分好みの味に変えて楽しめるっていうのも新しくていいですね♪
今度から色々my調味料を持ってラーメン屋行ってみようかな^^
って店によっちゃ失礼になっちゃいますよね^^;
2011.05.02 09:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達猫さん

麺の硬さとか、スープとの相性とか、お店の雰囲気とか、
全部ひっくるめて、ラーメンのうまさなのかもしれないですね。
改めてそう感じました。

そのネコ、きっと居心地がよかったんでしょうね。
幸せなネコですね~。
2011.05.02 23:41 | URL | staan #- [edit]
いいのか悪いのかって・・・悪いに決まってるじゃない!!
オフ会まではラーメン禁止です
また検査でひっかかるよ

しずおかコーラ、飲んでみたいです
買ってきて~♪

奥様の写真と、ネコちゃんの写真見せてね~
2011.05.03 11:22 | URL | ふう #- [edit]
ふうさんとこから、様子見に来ましたが、見た目では最初のラーメンが好みですが、コシがそこまで行くとダメですね。

いったいどれだけの猫がいるんでしょうか?
2011.05.03 17:17 | URL | masaru #- [edit]
こんにちは。
相関を利用したツールの件なんですが勝率も高いので安心です。
特に今の相場みたいなときほど確実に
手堅く勝ちたいものですよね。
最近使ってるツールが調子いいです。
相関を使ってエントリーするのでで勝率は83%くらいです。
一回3分くらいで操作も終了するので楽チンです。
http://utun.jp/GHM

2011.05.04 12:04 | URL | take #- [edit]
おはようございます
自分的には、最後の白くにごったダシ汁のラーメンが好みです
 もろ こっちの方のラーメンに似ています
 下関にラーメン屋を発見したのですが
連休は道路が渋滞するので、田舎のほうへ行こうかと今思案しています
いいラーメン店発見したら報告しまっせ♪
2011.05.05 07:40 | URL | ひでちゃん #- [edit]
ほんとトータル的にお店の雰囲気とかも含めラーメンの美味しさなのかもしれませんね♪
そう考えるとほんと奥が深いラーメン学です。w
野良猫ちゃんは居心地良過ぎちゃったんですかね^^;
この先どうしたもんか。。w
2011.05.05 13:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ふうさん・・・すいません禁止のハズが既に2杯も^^w
静岡コーラってめっちゃうち仙台ですやん♪ww
奥様の写真も猫の写真もぜひお楽しみに^^
2011.05.05 13:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
コメありがとうございました^^
見た目はほんと美味しそうなだけに食べてがっかりでした><
猫ですが現在のところ18匹・・・です多分。w
なんかたまに自分でも分からなくなり数えてしまってます^^;
2011.05.05 13:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはひでちゃんさん^^
確かにそちらの地方のラーメンに似てますよね♪
やはり旨かったですよ!
確かに連休中は道路混んでますもんね><
ラーメン食べに行くだけでもガソリン代を考えると高くつきそうです^^;
ぜひ美味しいラーメン店報告期待してます♪
2011.05.05 13:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
只今、なべちゃんのコメントを探し中(⌒▽⌒)
2012.09.27 10:49 | URL | ふう #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/323-dd59ba41

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

