
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

FXは忘れてGW!

Posted by 伊達猫 on 05.2011
Category : ラーメン+ネコ
GW~って言ってもちょいちょい仕事があるのでそこまでまとまった休みはないものの、まぁトレードも最近はしていないし非常にまったりと過ごす事ができましたわ

まずは実家の方でも桜が咲いたーっと言っていたので行ってみると前日に強風が吹いたためけっこう散ってはいましたがやはり綺麗なもんですね~何回見ても癒されます

桜と桜

そして休み中の伊達猫の楽しみとしてはもちろんラーメン!!

ちょっとふうさんから尿酸値高いんだから食べすぎはダメと言われたばっかでしたが・・・

欲求には勝てません

今回食べに行ったのは麺屋九十九です

食べたのは鶏白湯醤油麺

スープが見た目からしてこってりだろうな~と思いすすってみると意外とあっさり!魚介系のダシが効いていて旨く、鶏の出汁が香る感じ

麺は細麺のストレートなんですが、コシがありスープにもあってますね♪

麺屋九十九
麺屋九十九 鶏白湯醤油麺

非常に美味しいラーメンで腹ごしらえ完了です

でデザート変わりに、なんかその業界では有名で遠方からも買いに来ると言われているおはぎが有名なスーパーさいちに行ってきました

さいち
さいち おはぎ

秋保という温泉街の一角にある小さいスーパーなんですがめっちゃ混んでましたね

みんな自粛して動かないもんなのかな~と思っていたからびっくりですよ。しかもおはぎ買いに

やっぱり遊べる人はいっぱい遊んで元気でいないといけないですよね

そして肝心のおはぎですが、食べたんですが・・・

きっと美味しいんでしょうね

伊達猫おはぎ自体好きではないし早々食べる事がないからさっぱり分かりません

一緒に購入したずんだ餅はめちゃ旨でしたが

そんでもって昨日は伊達猫兄貴が東京から被災地である石巻の友達に家電製品などの物資を持って仙台に帰って
きていたので夜に一緒に飯を食べに行きました

もちろん例のお店・・・そうさわきに

兄貴も中高生の時から食べなれた味なので、決まって仙台に帰ってくると欲しくなる味なんですよね

そしてさわきも被災した直後は製麺所がダメージを受けていつも通りの緑の麺が出せないと言っていたんですが
昨日はちゃんと緑の麺に!

さわき 緑麺復活

いや~いつも通りのラーメンにこんなに早く戻ろうとは

復興のスピードは所々で違うものの着実に復興してきてるんですよね~

改めてラーメン食って感じましたわ。

さ~スタミナラーメン食ったし明日からまた仕事頑張るべ

FXの方は資金上の都合から6月からまた1万通貨でのんびりしていきまーす



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

はじめまして、ももくりです。
ワタクシは夜東京オフ会の参加者です。
よろしくおねがいします。

ねこちゃんたくさん飼ってるんですね。
かわいいー、名前まちがわないですか。

らーめん おいしそうー。
あっ、ワタクシ高血圧なので、つゆ飲めません。

お会いできるのを楽しみにしています。
2011.05.05 14:26 | URL | ももくり #- [edit]
はじめまして。
14日のオフ会に参加させていただきます。
よろしくお願いします。

震災は大変でしたね。
先日、薬剤師会のボランティアで多賀城、松島方面へ行きましたが、仙台駅前から離れるほど・・・でした。
それでも復興の兆しがあることも実感できましたし。
移動、気をつけてください。
2011.05.05 16:43 | URL | ぶちょー #- [edit]
こんにちは
オフ会参加します。
宜しくお願い致します。

以前に覗かせていただいたときに、
ニャンコの多さに驚きました。
宮城なので、気にはしていましたが・・・
自分も石巻市の為・・・。

早く復興するように、願っております。
2011.05.05 17:16 | URL | gaobu- #- [edit]
こんにちわ!
またラーメンだー!いつもおいしそー!
個人的にはさらっと書かれていたずんだ餅の画像も見たかったな~
ずんだってお団子でもおいしいですもんね~。
2011.05.05 18:45 | URL | joker A #- [edit]
コメントありがとうございました♪
私もラーメン大好きです!
伊達猫さんと違って太麺好きです。
最近お腹が・・・w
2011.05.05 19:30 | URL | ゆうみ #- [edit]
はじめまして☆
オフ会初参加のなべと申します。
秋保温泉のお近くなんですね。いつかは行ってみたい温泉地です♪
お元気な様子がブログから感じることができて良かったです。
当日は緊張するかもですが・・お会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
2011.05.05 21:41 | URL | なべちゃん #- [edit]
はじめまして、ブログへの訪問並びにコメントありがとうございました。タイトルとハンドルネーム通りにニャンコさんのオンパレードですね。そしてラーメン道楽。楽しいブログですね。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
2011.05.05 22:12 | URL | 窮鼠 #- [edit]
美味しそう~~~
またこんな時間にお腹が空いてきてしまった
お兄さんもさわきのラーメンは忘れられない味なんですね

猫ちゃん暖かそうでほのぼのしてますね
桃ちゃんかな?かわいい

FXは来月からですね
楽しみに待ってます。
2011.05.05 23:42 | URL | はんぞう #- [edit]
伊達猫さん元気そうで何よりです^^
しっかし
相変わらず ラーメン三昧ですな~ 笑

ドル円 大変なことになってきましたね
この先どこまで行くのか 想像できません
ま~ そんなところも楽しいのですけどね♪

2011.05.06 00:21 | URL | まじきっく #- [edit]
私も欲求に勝てません
食べてますます太ってます
2011.05.06 10:42 | URL | ふう #- [edit]
緑のメンに戻りましたね~!!^^

少しずつ全てが元通りになっていく様が感じられますね~^^b

おはぎかぁ・・・
あたしも餅のが好きかな~^^;
あの食感があんま好きじゃないみたい^^;
2011.05.06 12:31 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
今日はタンメンでした。区画整理で引っ越すみたいなので始めて食べたけど美味しかったです。
2011.05.06 13:18 | URL | masaru #- [edit]
こんにちは!

ラーメン美味しそう!  いつもの日常に少しづつ戻る感じでいいですね^^

ネコちゃんと桜! 上手く撮れてますね  最高に いい感じです^^
おとなしくカメラに収まってますもんね 

春~~~~(*^_^*)
2011.05.06 13:27 | URL | ポテコ #- [edit]
尿酸値が高いのは気をつけてくださいね(;´∀`)
虫も検査で尿酸値がいつも高いのですが、
いつもお医者さんには気にするなと言われますよ(*ノ∀ノ)

体調はお互いに大事にしましょうね( ´∀`)bグッ!
2011.05.06 13:35 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
おはぎの美味しいスーパー・・・気になる。
東京オフ会ではお会いできませんが
そのうち東北オフ会も勝手に企画してるので
伊達猫さんは強制参加でお願いしますね!!
ふふふ・・・
2011.05.06 14:19 | URL | きくりん #- [edit]
麺屋九十九さんのラーメンも、シンプルで美味しそうですね!(^^)!

美味しいラーメンを食べて、お仕事頑張って下さいね(^-^)
お身体も気をつけてくださいね。
2011.05.06 14:38 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
こんちは^^

ラーメンレポート
よかったです。

写真もあるので美味しくいただけました^^
後は
彦麻呂的な言い回しだけですねw
2011.05.06 15:52 | URL | おなろう君 #- [edit]
こんにちわ。オフ会に初参加させて頂きます。宜しくお願いします。ラーメンはオイラも大好きです。お酒を飲んだ後に必ず食べますね~。
2011.05.06 16:13 | URL | 博才ZERO #- [edit]
こんばんは。
コメント有難うございます。
ラーメン好き、猫好きは私と同じですね^^

先ほど、宮城の実家から帰ってきましたが、
同じ宮城なんですね。
今回は、父の3回忌でしたが、
作並温泉も堪能してきました。
温泉に行く途中、宮城はラーメン屋が多いんだなぁと
改めて実感しましたね。
今回の帰省では、妻の実家があった山元町にも行きましたが、
ラーメン三味という小さな店で食べたしょうゆラーメンは、
私の捜し求めていたラーメンに近いものでした。
まあ、同郷のよしみで今後もよろしくお願いします。
2011.05.06 22:24 | URL | #- [edit]
 ご訪問して下さりコメントまでも頂き感謝です。

オフ会では別人格の冴えない中年オヤジがポッツンといると思うので気軽に声でも掛けてやって下さいね。
会えるのを楽しみにしています。

夜中にラーメンの画像みちゃうと無性に食べたくなってしまいますね。
カップラーメンでも食べて今夜はもう寝ます(*^_^*)
2011.05.06 22:59 | URL | 勘太郎 #- [edit]
緑色の麺ラーメンなんてあるんですね~
自分は久々に幸楽苑に行ってきたんですが、お気に入りだった醤油とんこつらーめんが無くなっていてショックでした・・・
来月からFXも頑張ってください!
2011.05.07 03:00 | URL | EXleonis #pcEsqDro [edit]
こんにちは^^

伊達猫さん、元気そうで本当に良かった^^☆

そして、本当に本当に本当にラーメンが
大好きなんですね~!!

お互い、コツコツ頑張りましょうね♪

これからも、よろしくデス。。。
2011.05.07 16:19 | URL | リラン #- [edit]
こんばんは&初めまして。
ブログへの訪問とコメント、有難うございました。
ラーメン、僕も大好きです。
いつも汁まで飲みほします。
尿酸値高いとの事ですが、痛風は大丈夫ですか?
私は、痛風持ちなので、発作が始まると痛くて痛くて・・・
オフ会もよろしくお願いします。
また、来ます。
2011.05.07 23:55 | URL | ヤンシー #- [edit]
伊達猫さん、はじめまして。
5/14のオフ会に参加させていただく
しりゅうと申します。
ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
当日は緊張しないでいろいろな方とお話が
したいと思っています。
こんな私ですが宜しくお願いいたします。
コピペですみません。
2011.05.08 12:11 | URL | しりゅう #- [edit]
はじめまして^^
猫ちゃんの名前不思議と間違わないんですよ~ボケ防止にも役立ちますかね♪
ももくりさんは高血圧ですか~><
そしたららーめんの汁なんて天敵ですね^^;
東京オフ会で会えるの楽しみにしてます♪
2011.05.09 12:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめましてぶちょーさん。
薬剤師会でこちらに来られていたんですね。
ほんと仙台駅から沿岸部に離れるにつれて景色がガラっと変わってしまいますからね><
ぶちょーさんも復興の力添えお疲れ様でした。
14日のオフ会では宜しくお願いします♪
2011.05.09 13:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは。
はじめましてgaobu-さん♪
ニャンコの多さ・・・確かにここまで増えると自分でも驚きです^^;
gaobu-さんは石巻だったんですか。。。
かなり甚大な被害ですよね。。。
お互いまだまだ大変な事もあるとは思いますが頑張って復興しましょう!
オフ会でお会いできるの楽しみにしてます♪
宜しくお願いします!
2011.05.09 13:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは^^
そうまたまたラーメンなのです。w
トレード復活するまではラーメンブログになってしまいますね。。
ずんだ旨いですよね~自分も餅も団子もどちらも大好きです♪
お腹がやばいな食べてばっかりで><
2011.05.09 13:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ゆうみさんもラーメン好きなんですか^^
自分は細麺好きというか気になって入る店が何故か細麺が多いんですよね。
是非ラーメン話しもできるの楽しみにしてます♪
2011.05.09 13:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめまして^^
秋保温泉は車だとけっこう近いですね~市内から30分も車に乗ると温泉街ですからね♪
是非のんびりしに来てみて下さい。
ほんとラーメンも食べ過ぎって位元気です!w
ありがとうございます♪
ほんと当日はこちらこそ緊張しっぱなしかと思いますが是非ともよろしくお願いします♪
2011.05.09 13:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
窮鼠さん訪問ありがとうございます^^
最近はちょっとFXから遠ざかってしまって専らラーメンが中心になってしまって^^;
オフ会でお会いするの楽しみにしてます♪
よろしくお願いします♪
2011.05.09 13:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
また見てはいけない時間帯に見てしまったんですね^^w
うちの兄貴も小さい頃から食べた味なんで忘れられないみたいです♪
最近はほんと暖かくなって我が家の猫たちも日向ぼっこしまくりですよ♪
う~ん猫になりたい><
来月からまたのんびりFXしていくつもりです^^
いきなり大失敗しないように気を付けます><ww
2011.05.09 13:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~相変わらずラーメン食い過ぎる位元気いっぱいです^^w
ちょっとこの元気を来月からはFXにそそいでいこうと思ってるんですが・・・
空回りしちゃいそうで。w
2011.05.09 13:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
欲求・・・
これは勝てないですよね^^w
大丈夫ふうさんにはお腹ブルブルマシーンがいずれ・・・w
2011.05.09 13:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~常日頃から食ってるものなんで目に見える復興^^
嬉しかったですねラーメンですが♪
な~んかおはぎってご飯と餅の間で・・・
自分も餅とか団子派ですね。
ちなみにずんだLOVEです♪w
2011.05.09 13:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
masaruさんこんにちは^^
タンメンもいいですね~♪
しかし食べて美味しかっただけに引っ越してしまうのは残念な気がしますね^^;
2011.05.09 14:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは^^
いや~一番身近な食べ物だけに復活してくれて嬉しいですね♪
ほんと暖かくなってきたし一気に春~~~~~!!!って感じですね♪
猫のように寝ていたい季節です。w
2011.05.09 14:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね虫さんも尿酸値高いっておっしゃってましたもんね^^;
うちの医者はいつも気を付けろって言うんですよね。w
まぁ体にいいハズはないのでお互い気を付けましょう^^
2011.05.09 14:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはぎ・・・
もし食べたいなら速効で送り届けますよ^^
三陸までならおはぎが悪くなる前に着きますしね♪
もし東北オフ会するなら絶対参加します♪
も~東北の旨い物食べて復興支援です!
2011.05.09 14:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
シンプルで美味しいって好きなんですよね♪
なんかラーメンの極みのようで^^w
ってそんなことより体がもつか心配ですが^^;w
2011.05.09 14:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんちは^^
ちょっとFXを復活する6月まではラーメン記事ばっかりになりますね。w
そうそう何か足りないと思っていたら彦麻呂的な言い回しだったんですね!
ってもはや何のブログだか。ww
2011.05.09 14:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは^^
飲んだ後の〆のラーメンはかかせないですよね♪
オフ会ではよろしくお願いします♪
楽しみにしてます!!
2011.05.09 14:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは仙四郎さん^^
仙四郎さんの実家は宮城県だったんですか。
作並温泉も堪能されラーメンも堪能され少しは疲れが取れたんではないでしょうか♪
奥さまの実家は山元町ですか・・・
今回はとても大きな被害が出ましたもんね。
そしてラーメンは探し求めていた味に近いお店にたどり着いたってのも凄い奇跡ですね^^
今後も同郷&猫好き&ラーメン好きのよしみでよろしくお願いします♪
2011.05.09 14:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こちらこそコメントありがとうございます^^
別人格ですか。w
も~喜んで声をかけさせていただきます♪
夜中に無性にラーメンとか食べたくなっちゃうんですよね。w
オフ会でお会いできるの楽しみにしてます!
2011.05.09 14:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ホウレン草が練り込んであって旨いんですよ^^v
幸楽苑も値段お手頃ながら旨いラーメン多いですもんね♪
お気に入りのメニューがなくなったのは痛いですね><
来月からはラーメンよりFXに力を入れて頑張ります!!
2011.05.09 15:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
リランさんこんにちは^^
も~毎食ラーメンでもきっと飽きずに食べれますね♪
きっと体のほうが先に悲鳴をあげるんじゃないかと思いますが^^;w
是非ほんと仙台に来る時には言って下さいね♪
無理やりラーメン店を連れまわしますので♪ww
これからもコツコツ頑張っていきましょう!!
2011.05.09 15:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはヤンシーさん^^
え~!!ヤンシーさん既に痛風持ちですか!?
汁まで飲み干すとは・・・かなりのつわものですね。w
まだ自分は発作の痛みは分りませんが・・・
是非ともオフ会ではFXに痛風にと楽しくお話しできるの楽しみにしてます♪
2011.05.09 15:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはしりゅうさん^^
いや~当日はきっと自分の方が緊張しっぱなしかと思われます。w
ある程度酔いが回るまではしょうがないですかね♪
オフ会でお会いしてお話しできるの楽しみにしてます♪
宜しくお願いします!
2011.05.09 15:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんは いつもこちらにお邪魔するたび味覚を刺激されっぱなしです(笑)

私も先ほどラーメンいただいてきました♪背脂たっぷりの魚介スープで自家製麺 極太 とってもおいしかったです。伊達猫さんみたいに写真が撮れたらよかったのですが。

しゃがらっていうちょっと変わった名前のお店ですが看板が上下さかさまになっていて人目をひきます。先日テレビ放映があってからずいぶんはゃっていてうれしいようなちょっと複雑な気持ちです。
2011.05.09 22:45 | URL | kkk #- [edit]
明日、腸の内視鏡なんで、今日はお粥のみ・・・(><)
おいしそうなラーメンの写真がウラメシイですw
2011.05.10 15:23 | URL | 窮鼠 #- [edit]
こんにちはkkkさん^^
なんだかkkkさんの食べたラーメンの感想からも旨いのが伝わってきます♪
気になったので食べログで見てみたらめちゃくちゃ旨そうですね♪
あのチャーシューたっぷりでこってり感・・・たまりません!
お気に入りの店がテレビとかに出ると嬉しい反面なんか寂しい感じしますよねメジャーになってしまい><
2011.05.10 16:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
え~!!内視鏡ですか><
そんな時なのに目に毒なものを見せてしまい。。。
検査が終わるまでの我慢ですね^^;
自分も胃カメラの時は前日絶食だったのできつかったです><
明日頑張って下さい!!
2011.05.10 16:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
うちの猫は1匹なんですが、
他の猫を連れてくるとフーっと怒り露わ。
結局、他を受け入れないんですよね。
2011.05.10 21:18 | URL | #- [edit]
おはようございます。
1匹で居る期間が長いとそうなるんですかね^^;
うちのは常に何匹も居る環境なので、多分生まれた時から気にしないのかと。w
猫にも個性ありますもんね。
2011.05.12 09:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/324-d4f8b54e

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

