
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

in東京③スカイツリーと東証

Posted by 伊達猫 on 17.2011
Category : ラーメン
3日目

まずは2日連続で〆のラーメンを食べ損ねていたので、今度は朝ラーしに築地の中華そば井上へ行ってきました

朝なのにやっぱり混むんですよね~

どんだけみんな朝からラーメン食いたいんだよ!!って思いましたまぁ自分もその1人ですが。w

築地界隈ではけっこう有名なラーメン屋で中華そばしかないんですがいざ食べるとすっごい普通

普通は普通でも本当に誰にでも受け入れられる位旨い普通の中華そばって事です

スープやチャーシュー、メンマや麺どれもがレベルの高い中華そばではないでしょうか

たぶん毎日でも食べれる位ですねマジで

中華そば井上
中華そば井上 中華そば

そして東京来たついでにスカイツリーってバリ硬ノッポ野郎を拝みに押上に行ってきました。

まぁ間近で見るととっても伊達猫じゃあ適わない位、大きく硬いお姿をしていて圧倒されましたわ

あっ下ネタじゃないですよ。w

スカイツリー2
スカイツリー1

その後本当だったら行きたいラーメン屋があったんですが時間の都合上行けなくて1人東京観光のメインでもあったあの場所へ行ってまいりました

そう!

東証7

The東証!!!

東京に住んでた時も1回も行った事がなかったので初東証見学です

入り口ではけっこうセキュリティが厳しく金属探知機やカバンの中身チェックなんかもされます

中では証券の歴史やデモトレードやセミナー会場やお土産屋などけっこう充実してましたね

東証6
東証5


そして投資をしている人だったら誰でもテンションが上がるであろう例の株価がクルクル回るやつも

東証2
東証1
東証3
東証4

散々写真取りまくってお土産買いまくってきました

そして仙台への帰りがけに本当に今回のプチ旅行で〆のラーメンを食べに埼玉の和光市へ

行ったお店は味の代紋です。

実はここ親戚が経営しているお店で近くまできたので寄ってみました

食べたのはスタミナラーメン

スタミナラーメンという割にはスープは鶏がらのダシやワカメ、かいわれが入っててあっさりした醤油ベースのスープ。

しかしこれでもかって位背脂が入り、ニンニク臭も

麺は中太のちぢれ麺でたまご麺を使用しているのか麺も美味しいです

ホント親戚とか抜きで旨いラーメンでした

味の代紋
味の代紋 スタミナラーメン

まぁ色々な出会いがあって色々なラーメンを食べ色々な所に行ってかなり充実したプチ東京旅行でした

ホントブログやってなかったらこういう出会いなんかもないだろうし、改めてブログやっててよかったな~と思いましたわ

さ~東京旅行で目標8杯ラーメンが結果5杯で終わってしまったので今週はいくつラーメン食べようかな。w





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

今日は、2度目の更新ですね。
東京まで来てくれるバイタリティには驚きです。
今度は、宮城でプチオフ会でもしたいものですね!
2011.05.17 20:50 | URL | #- [edit]
伊達猫さん、お疲れちゃんでした!
とても楽しかったですよ~!

かなりハードスケジュールだったんですね~
よく考えたら、自分も2時間睡眠の
36時間稼動でした・・・

そして既に仕事モード突入してますよ~

お互いに想像してたイメージが違ったみたいですけど、
伊達猫さんは、ナイスガイでした!

そしてなにより、元気で良かった!
また、会いましょう!

2011.05.17 21:49 | URL | kahanamoku #- [edit]
オフ会お疲れ様でした。
本当にラーメン大好きなんですね。
東京は色々なラーメンが食べれるのでよいですね。
私もラーメンは大好きです。
2011.05.17 23:07 | URL | エオリア #- [edit]
ラーメン、ご一緒したかったです・・・
私は翌日「猫カフェ」でした
桜級にインパクトのある子はいませんでした
2011.05.17 23:31 | URL | ふう #- [edit]
先日はどうも~!

ほんとオフ会メインとはいえこっちまで来ていただきありがとうございました!
自分的にはかなり有意義な時間を過ごさせていただきましたw

スカイツリーや東証など東京に住んでる自分が一度も行ったことのないところへ行ってるんで自分より東京通ですねw

ではでは、またお会いしましょう!・・・今度は仙台で・・・?

ナイスガイ!!
2011.05.18 02:55 | URL | だいごろー@ #- [edit]
オフ会、ラーメン、東証、スカイツリー、コスプレ居酒屋と
凄い充実してますね!!

私はと言うと――
この3日間、「何やってったんだろう??」って感じです。。。
もう少し計画的にというか・・・考えて生きていかんとですね

ぁあ”~ 年齢が上がるにつれて時が経つのが早いっ!!
そして、年齢という壁が高くなってるよぉ―――!!
2011.05.18 04:50 | URL | anna #- [edit]
プチ東京旅行、充実されたようですね。
前記事の”ゾーン”のくだりに一人爆笑してしまいました。
確かに判りやすい^^

2011.05.18 08:37 | URL | しりゅう #- [edit]
しりゅうさんのコメ見て・・・笑♪
くるりもそこ つぼにハマりました(^_^;)

オフ会だけじゃなくって・・・他の企画も充実していましたね♪
すご~いo(*^▽^*)o~♪
なんだか まだまだ ポロポロこぼれネタが出てきそうですね♪
思い出したら また書いてくださいねo(*^▽^*)o~♪
2011.05.18 08:59 | URL | くるり♪ #- [edit]
おはようございます!

うわ~  濃くて楽しそうな週末ですね
ラーメンも濃くて どれも美味しそうです!

↑ 私も「ゾーン」の所でハマって大笑いしましたwww
みんな 持ってますよねー  
もちろん私も「規律とトレーダー」とセットで持ってますw

楽しそうで こちらも元気になりました^^

2011.05.18 10:45 | URL | ポテコ #- [edit]
東京 ラーメン紀行 とっても美味しそうなラーメンが
いっぱい! それなのに・・・先に帰ってしまうなんて・・・

いつか 伊達猫さん推薦のあっさりラーメンを食べたいです

今度は仙台でオフ会ですね♪
楽しみーーー。
2011.05.18 11:32 | URL | kei #- [edit]
お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ
東証良いですね(*´∀`*)
虫も東京に居た時は興味なかったのに、
離れた今はとてもいって見たい場所のひとつになりましたよ(*ノ∀ノ)
2011.05.18 15:10 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
東証って、見学できるんですね。
初めて知りました~
2011.05.18 18:33 | URL | ヤンシー #- [edit]
オフ会とラーメンの旅を充分満喫されたようですね。

しかし、ラーメン食べすぎですよ。w
ここまできたら、ラーメンブログ開設も是非!w

2011.05.18 22:25 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
無鉄砲って京都のラーメンじゃなかったでしたっけ?支店?違いました?
だとしたら、僕も大好きなラーメンです。

少し落ち着いたら東北オフ会企画して、皆さんに東北にお金落としていってもらいましょうね!

ほとんどお話できなかったのに、こんなコメントで申し訳ございません。
2011.05.18 23:32 | URL | ぶちょー #- [edit]
伊達猫さんいろいろ行ってきたんですね♪
東証いいなぁ
TVでみるのと一緒ですね。
ラーメンも美味しそうなのばかりでまたこの時間に
食べたくなっちゃいました。
3日間、満喫できて良かったですね。
また今度、お会いすることを楽しみしています。


2011.05.19 01:47 | URL | はんぞう #- [edit]
も~旨いお酒と楽しい時間が待ってるならどこへでも^^
ほんと復興もかねて東北でオフ会したいですね♪♪
旨いお酒も多いですし♪
2011.05.19 12:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お疲れちゃんでした^^
いや~全然自分よりkahanamokuさんの方がハードだったじゃないですか。w
本当にほぼ寝てなかったですもんね。。。
お互いほんとイメージとは違いましたがkahanamokuさん本当落ち着いた方で楽しく話す事ができて嬉しかったです♪
色々と気にかけてくれて本当にありがとうございます!!
今度は仙台にも遊びに来て下さいね^^
2011.05.19 12:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お疲れ様でした^^
本当毎日毎食ラーメンでもいけちゃいますね♪ww
今度はエオリアさんオススメラーメン店に連れて行って下さい!
2011.05.19 12:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとラーメン今度は絶対行きましょう!!
むしろ梯子です♪w
猫カフェよりうちに来て下さいよ^^w
きっと猫カフェ以上に猫いますから^^;
2011.05.19 12:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
先日はお疲れ様でした^^
旨いラーメン屋に連れて行ってもらって・・・あのラーメンまた食いたくなってきましたよ♪w
本当にかなり濃い時間を過ごさせてもらって楽しかったです^^
今度はほんと仙台でプチオフ会でも♪
あっそん時はだいごろー@さん下ネタは封印で^^www
2011.05.19 12:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
とりあえず行きたいところを急いでまわった感じですね^^;
コスプレ居酒屋ははんぱなかったですが♪ww
そして全然自分なんかも無計画ですよ。w
でもほんと年をとるにつれて1日が早い気が・・・><
もっとエンジョイしないとダメですかね~。
今度酒を交えて飲みますか☆w
2011.05.19 12:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
何気に足が痛くなるくらい動きまわりましたね^^;
そしてゾーン提案者はだいごろー@さんなんですよ♪
さすがに異様ですよね。ww
今度はしりゅうさんもゾーンを持って^^
2011.05.19 12:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分も最初ゾーン持ってって想像しただけでウケちゃいましたね・・・実際は笑えない位シュールな絵でしたけど^^ww
何気に色々したはずなんですがけっこう酒が入っててポロポロこぼれネタどっかに落としちゃいましたね^^;
飲み過ぎはダメですね><
きっとくるりさんがいたらもっとお酒進んでたんでしょうが^^w
2011.05.19 12:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは^^
やはりポテコさんもゾーン持ってますか♪
そしたら話しは早いですよ次回はポテコさんもゾーン持って集合です♪w
ラーメンにお酒に連れまわしちゃいますよ^^
2011.05.19 13:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
美味しいラーメンばっかりでした・・・そして先に帰って申し訳ない^^;
次回への楽しみにしてて下さい♪
あっさり系のうまい店チョイスしておきますよ^^
in仙台で!
2011.05.19 13:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~住んでる時はあまり興味がないものだったんですが^^;
離れてみると行きたくなるんです♪w
虫さんも東証観光して観て下さいよ^^
絶対ディズニーとかより楽しめます。ww
2011.05.19 13:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですできるんですよ^^
あっ残念ながら東証ラーメンとかはなかったですが><
大盛りなんてもってのほか。ww
2011.05.19 13:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすが通ですねぶちょーさん^^
京都のお店なんですが都内にもお店を出してるんですよ♪
かなりヤミツキになる美味しさでした^^
ほんと今度は東北にお金を落としていってもらいましょう!!
旨いもの多いですからね♪
次回はいっぱい話してラーメンも行きましょう!
2011.05.19 13:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
かなり東京観光してきましたね^^
ある意味観光では東証がメインでしたので楽しめました♪
今度は飲み→ラーメン→飲み→ラーメン的な流れで楽しみましょう^^
あっいちごサイダー飲んだら感想載せますね♪
2011.05.19 13:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
築地のラーメンがいわゆる東京ラーメンってやつじゃないでしょうか。

東証見学ですか。
今は作業員が端末の前で大人しくしてますね。

昔は、大勢の証券マンが戦争やってましたけど。
(僕は行ったことはない)

立会い銘柄とシステム銘柄の二つに分かれていて、
大型株は立会い銘柄が多く、
証券マンたちがこの東証でセリみたいなことをやっていたわけです。

僕が株をやり始めた86年に東京電力が2500円から1万円近くまで行ったっけ。
あの東電が今じゃあ。

今は昔、でした。
2011.05.19 16:10 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
東京観光で東証行ったのは笑えましたwwwwww

伊達猫さんらしぃおもろコースですねwwww

あたしなんてすぐ近くに大証があるのですが行ったことないですwwww
ただ、最近お気に入りのイタ飯ポンテベッキオが大証のビルに移転したと聞いたので今度行ってみようかしらwww
2011.05.20 15:00 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.20 19:36 | | # [edit]
伊達猫さんと一緒にラーメン行けなかったのは
残念でした・・・

スカイツリーは見たけど、東証観光って思いつかないわ^^
・・・おもしろそう♪

今度は、是非ラーメン♪
2011.05.21 22:48 | URL | ひまママ #- [edit]
ほんとThe東京ラーメンって感じでした^^
もうちょっとざわついた感じで端末の前で仕事してんのかな~って思ってたんですけど、ほとんど周りの人たちは喋る事無く黙々と端末いじってましたね^^;
東京電力が1万近くですか!?
確かにそれを考えるといまや数百円ですもんね・・・
恐ろしい><
2011.05.23 12:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~1度は行ってみたかったんですよ^^
ある意味聖地みたいな場所ですからね♪♪
ちょっとママさんもイタ飯につられて大証見学してみてくださいよ♪w
2011.05.23 12:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/328-ae297f5e

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

