
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

解き放たれた猫たち&ラーメン3連チャン

Posted by 伊達猫 on 31.2011
Category : ラーメン+ネコ
ついに5月ももう終わりって事で6月ってか明日からは気持ちも取引の仕方も一新してFX再開していこうかなと思っとります

そんなんでここ数カ月ラーメン&ネコ記事で繋いできましたがようやくFXネタも

まぁいつもたいしてFXネタなんて書かずにラーメンが大部分しめてるような気もしますが

ってな訳で毎度ながらラーメン3連チャンです

ハイとりあえず1軒目はも~何回も行ってるとらの子でえびラーメンを食しました

ここは酸辣湯麺が有名でいつも酸辣湯麺ばっかり食べていたのでちょっといつもと違う味に

魚介のダシがしっかり効いた塩味のスープに、とろっとろの餡がかかっていて餡からは海老のいい香りがたまりません

とらの子えびラーメン

ほんとここの中華屋は麺類だけではなく一品料理とかご飯ものも美味しいのでかなりお世話になってます

続いて2軒目は麺や晴れる家です。

仙台の国分町という歓楽街にあるラーメン屋で、食べた日はam2時位まで飲んで、その〆に行ったので手元が定まらず写真もブレブレです

そんなへべれけ状態で食べたのは節系中華そば

お店のメニューにも書かれているように豚骨と鶏ガラと魚介と野菜たっぷりのダシからとったスープ(←全部じゃん。w)

という事だったんですが、以外にも魚介のダシがけっこう強く効いていて醤油ダレがあっさりしているのでほんと飲んだ〆にはいい感じ

麺も中細のストレート平麺で喉越しがよく優しさすら感じます

ここはラーメン店でもお酒の種類が多く、オープンテラスもあるので夏場なんかは飲みながらラーメンなんて最高じゃないでしょうか

麺や 晴れる家
麺や 晴れる家節系中華そば

でもってラストは以前に1度訪問した事があるヘルズキッチンです

も~ここはラーメンも店主も店内も強烈過ぎて、どうしても忘れる事ができないラーメン屋なんですよ

相変わらず店内はこんな感じ

ヘルズキッチン店内2011

そして大音量でヘヴィメタが流れてます

店主は現在もバンド活動をしたり、店内のマイクを使ってプチミニライブをしたりとかなりファンキー

今回はそんな店主が作るファンキーなラーメンその名もOZZY郎を食べました

まぁ知ってる人は少ないと思いますが、ヘヴィメタの重鎮でもある

オジーオズボーン

オジー・オズボーン

と二郎系とをかけたラーメンです。

二郎・・・じろう・・・じろー・・・じろぉー・・・ぉじろー・・・オジーろー・・・OZZY郎!!

とまぁちょっとふざけたラーメンなんですが、味の方はめちゃくちゃ本気です。

二郎系のラーメンってがっつり野菜に背脂ちゃっちゃで動物系の脂臭さがなんともスープの味を壊してる様な気がして敬遠してきたんですが、このOZZY郎相当やります

確かに二郎系に似て野菜てんこ盛りなんですが、スープの方は豚の旨味とニンニクの旨味が交わっているにも関わらずしつこくなく奥深い味に仕上がり、太麺も非常にコシがあり凄い食べ応え

ヘルズキッチンOZZY郎

お好みで卓上のOZZY郎タレをかけて食べるといっそう味に深みが出て美味しさ倍増でした

ここの店主はラーメン好きが講じて色々なラーメンを食べ歩き独学でこの味を作り出しているというから本当凄い才能に頭が下がります

ちなみに前回来た時に食べたアルティメッ豚骨海老もかなりオススメです


こんだけラーメン食って動かなかったら彦麻呂みたいになってしまうんで、この土日は猫たちを外で遊ばせるようにする為に猫部屋の周りにフェンスを付けてがっつり猫たちと外で遊んでみました

外アルペン2

外アルペン

外ローズ

外楓

外檜

外タイム

若干小雨が降ってははいたんですが、それでもかなり遊び回っていましたね

しかも人様の出入り口からいつもの野良ネコが入ってきてちゃっかり馴染んでるし

野良&野薔薇

ケンカもしないし、周りの猫とも普通に馴染んでるしほんっと不思議な猫ですわ

どことな~くドラゴンボールに出てくるカリン様の様な雰囲気も・・・

そんなカリン様にあやかって明日からFX地道に頑張っていきます!





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

ヤンシーさん見つけた!!
2011.05.31 12:32 | URL | ふう #- [edit]
猫達も楽しそう。

カリン様、他の猫とトラブルにならないのが凄いです。
不思議~。


明日から、お互い頑張りましょう。
2011.05.31 14:02 | URL | yoshi #- [edit]
たまにガッツり外で遊ぶとネコさんたちもとても楽しそうですね(ノ´∀`*)
よそから来たかりん様もしっかりとみんなと仲良く出来て優しい猫さんなのでしょうね(*´ω`*)
2011.05.31 15:14 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
2番目のラーメンが個人的に好きかも♪
今度連れて行ってください!!!
てか、伊達猫さんカメラ何使ってるんですか?
2011.05.31 16:59 | URL | きくりん #- [edit]
彦麻呂ならいいじゃないですか。
石さんとか。

ラーメンを食うように
利も食えると良いですね。
2011.05.31 17:11 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
猫の姿が目を和ませてくれますね^^
ちなみに、ラーメンは魚介と鶏がらのベストマッチが好きです。
2011.05.31 19:49 | URL | #- [edit]
ちょうどgaobu‐さんのブログにおじゃました後でも
あったのですが、猫・・癒されますね。

そしてラーメン、これも癒されますね~。
写真の撮り方にこだわりを感じます。

オジー・オズボーン、あまり癒されませんw
2011.05.31 20:37 | URL | しりゅう #- [edit]
ヘヴィメタラーメンいいですね
味は、本気!!大音量でラーメン食べた事ないので
興味あり♪
でもちょっと怖いww

カリン様に爆笑したのは私だけでしょうか・・・
でもかわいい☆
2011.05.31 21:19 | URL | はんぞう #- [edit]
その人、多分、生き別れの兄さんですww
2011.05.31 21:48 | URL | ヤンシー #- [edit]
ラーメン3連ちゃんって・・・一日で食べたのでしょうか?
そんなわけないですよね
2011.05.31 22:13 | URL | 窮鼠 #- [edit]
まいど!

猫ちゃん達、みんな楽しそうですね!^^
みんな生き生きしてますね!^^

自分も見習わないとだ!

うちのミーもだいぶ元気になってきました^^
2011.05.31 22:58 | URL | kahanamoku #- [edit]
酸辣湯麺の記事は前に見たような~^^
あれうまそうだったので(酸辣湯麺大好き女w)覚えてます@@

今回のラーメンも本格中華のラーメンて感じですね~^^

ひろ~~い庭で猫たちと戯れる・w・
理想ですね~!いいなぁ~^-^
2011.05.31 23:12 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
こんばんは!

えびラーメン!!!たまりません!  この時間はちょっとヤバイです(24時近く) お腹すいたwww

そしてネコちゃんは幸せそうですね^^
クローバーの中で遊んでる姿が癒されます
いついちゃったネコちゃんも すっかり自分の庭みたいですね
いいなあ  ほんと羨ましい!




2011.05.31 23:55 | URL | ポテコ #- [edit]
こんばんは!

他のラーメンも美味しそうだったのにヘルズキッチンに持ってかれましたw
オジーのラーメンってw あの人からラーメンの雰囲気が全くないですからねw

カリン様に癒されましたw てゆうか猫ちゃんたちが嬉しそうでかわいすぎでもう・・・食べちゃいたい!(嘘です)

それではっ!!
2011.06.01 02:41 | URL | だいごろー@ #- [edit]
こんばんは
うっかり・・また深夜に来てしまいましたww
ニャンコ達、生き生きしてますね~!!!
もはやトラですね!!!
私は、しばらくブログお休みします。
2011.06.01 04:23 | URL | gaobu- #- [edit]
始めるの~♪って 声掛けに来ましたが(^^ゞ
やる気充分のようですね(*^▽^*)
四葉のクローバーが 埋もれてそうですね♪
にゃんたち♪くつろいでるね(*^▽^*)
かわいすぎですv-238
2011.06.01 04:45 | URL | くるり♪ #- [edit]
おはようございます!


FX再開されるんですね。またひとつ日常が戻って良かったです^^
ラーメンブログと勘違いしてましたよw

ここまで詳しくて説明上手ならラーメンサイト開いたらどうですか!?広告費貰えると思いますw


ラーメンにお酒って何が合うんですかね!紹興酒は好きじゃないですし。焼酎ですかね~水みたいに飲みそうですねw

それでは^^
2011.06.01 05:53 | URL | tatsu #- [edit]
食べる時、熱いけどトロッとした餡のラーメン!大好きです!(^^)!

ニャンちゃん達、広々とした場所でとっても気持ち良さそうなお顔をしていますねぇ (@^∇^@)
みんな仲良しで楽しそう♪
2011.06.01 17:09 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
その場にいた俺でも気付かなかったのに~><
なんか生き別れの兄みたいですよ。w
2011.06.02 08:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとすぐに溶け込んで・・・カリン様やはり何か持ってますね^^w
のんび~りマイペースでFXは頑張っていきます♪
ありがとうございます♪
2011.06.02 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ほんといきなり来てある意味一番馴染んでるような感じですからね。w
猫もびっくりです^^
まぁ揉め事おこさないので安心ですね♪
2011.06.02 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今度というかも~すぐにでも行っちゃいましょう^^w
カメラはsonyのDSC-HX7Vっての使ってますよ♪
コンパクトながら使い勝手がよく常に持ち歩いちゃってますね♪
2011.06.02 09:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~石ちゃんまで行ったら完璧ヤバいですね^^;
ってかそこまで行ったらある意味諦めもつくかも。w
ほんとラーメン食うように利も食えたらいいんですけどね~正に理想です!!
2011.06.02 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
猫ちゃんたちには手のかかるものの、ホント癒されます♪
あっさり目のスープで何杯でもいけちゃいそうですね^^
魚介と鶏ガラだと「みずさわ屋」ってお店オススメですよ♪♪
2011.06.02 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
立て続けに猫に癒されちゃって下さい^^
ラーメン撮るためにある意味カメラも新調しましたからね。ww
えっ!?あれっ!?オジーオズボーンに癒されませんでしたか??
しりゅうさんならきっと癒されると思ったのに><w
2011.06.02 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
店主もかなりファンキーですからね^^w
ある意味店入るまでに勇気がいりますね♪
入ってしまえば大音量の中食うのみ!
カリン様絶対に何か秘めた力を感じるんですよね~あの眼差し・・・。w
2011.06.02 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ま・・・・まじですか!?
確かに言われてみれば大盛り食べてた気がするし・・・
その時点で気付くべきでした><ww
2011.06.02 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがに1日では食べてないですよ^^
数年前までは1日3杯とかしてたんですが、さすがに今は体が悲鳴をあげます。w
2011.06.02 09:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
まいど~!!
ミーちゃんも元気になってきたみたいでよかったです^^
これからもっともっと長生きしてほしいですね♪
自分もラーメンを控えて体の事を・・・無理ですね。w
2011.06.02 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがママさん覚えてましたか。w
なかなか酸辣湯麺好きって人もいませんからね~ちょっとママさん一緒に美味しい酸辣湯麺探して旅に出ますか^^w
猫たちがはしゃいでるとこっちまでテンションあがってはしゃいじゃいますね♪
その姿に猫たちはひいてますが。w
2011.06.02 09:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです!
またまたそんな危ない時間に訪問してくれちゃって。ww
そしてなんだかいついちゃったカリン様の方がリラックスしてるんですよね~^^;
ほんといい度胸してますわ。w
2011.06.02 09:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはです!!
まさにヘルズキッチンですねオジーオズボーン^^;
あっだいごろー@さんが好きなヘルスキッチンは仙台の歓楽街にあるんで今度ご案内します♪w
だいごろー@さん女子だけでは飽き足らず猫ちゃんまでも・・・ドラえもんじゃないですか。ww
2011.06.02 09:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
ポテコさんもそうでしたが、お腹がちょうどラーメンを欲する時間帯のご訪問が多いですね。w
そして確かに言われてみれば猫よりトラですね表情が^^;
ブログお休みですか!?
2011.06.02 09:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やる気空回りしちゃいそうです^^ww
四つ葉のクローバーでも見つけて運を味方につけて取引いどもうかな♪
猫たちがむしゃむしゃして探すのが大変ですが。w
2011.06.02 09:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
おかげさまでまた日常に近づきましたね♪
自分でもラーメンブログなんじゃないか!?って錯覚してしまいますよ多々ね。ww
ラーメンに合うお酒ですか!なんだろう~自分は専ら飲むのは日本酒なんで、ラーメンの具メンマや叉焼だけでもけっこう酒が進みます^^
2011.06.02 10:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
餡かけ系は熱いですけど旨いですよね~^^
自分でラーメン作ったりする時は無駄に餡かけ系作っちゃいますよ♪
猫たちが走りまわってる姿を見ると、こちらも幸せな気分になっちゃいます^^
2011.06.02 10:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
「みずさわ屋」ですね!
早速、探してみます^^
でも、いついけるのやら・・・
2011.06.03 06:51 | URL | #- [edit]
おはようございます^^
なかなかラーメン食べに・・・
とは難しいですからね。w
ちょっとした里帰り的に♪
2011.06.03 07:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/330-e3290616

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

