
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

FXでの苦悩と新手法での取引結果

Posted by 伊達猫 on 03.2011
Category : 取引+ネコ
とりあえずうんこな政治家が多すぎて呆れちゃいますわ。

桜唖然


こと人を騙す事に関しちゃマジシャン並みですね。

マジシャンは人を喜ばせる、驚かせるという良い意味で政治家は悪い意味でのね

そりゃ猫だって今回の茶番には唖然ですよ。。。

そんなこんなでFXの方も再開した訳ですが、今までとはやり方も考え方も変えてやってます。

正直言って自分はFXの事を考える時間は好きだし、勉強も全然苦にはならないし、チャートを見ているのは大好き

でも取引となると全然別の話しな訳で。

ぶっちゃけポジションを持って決済するまでの時間は苦しい時間でしかないんですよ。

利が乗ってればどこで決済すればいいのか必死で考えるし、損失が出てれば損切りの判断を下す位置を考えるし・・・・

特に15分足をメインで短期勝負する場合はチャートから目が離せない訳で

そうなってくると一層頭をフル回転してチャートと睨めっこ。

仕事が終わって帰ってきてすぐにチャートを開いて、チャネルラインを引きまくりトレードポイントを探し飯時でもチャートが気になりパソコンをチラチラ

でトレードが終わると爆睡

ほ~んとこんな日常の繰り返し。

夢では毎日のように高いところから落ちる様な夢を見たり、ローソク足の陰線と陽線が空から降ってきて逃げ惑っていたりと常に何かに追われているような状況でした

たま~に見るアイドルやスレンダーな外人さんに囲まれてチョメチョメな夢が癒しだったり・・・っていいですねそれは。

そんな日常の中で3月の東日本大震災が起きてトレードどころじゃない日々が続いたり、それに続き実は4月に結婚式を控えていた小学生の時からの悪友が悪性リンパ腫(←まぁ血液の癌です)になり闘病生活を送る事になり入院し、しかもそいつのお嫁さんは津波で片方の親と祖母を亡くし。

というような周りでバタバタと不幸な事が起こり色々と自分の中でも考えさせられる事が多くなりました。

そんな状況の中で何時間もパソコンの前に座りチャートと睨めっこしている時間に正直虚しさを感じてしまったんですよね。

自分もいつ病気に倒れるか分らないし、(←こんだけラーメン食ってますからね~w)自分だけじゃなく周りの友人や家族がどうなるかも分らない。

できるだけ家族と過ごしたり、猫ちゃんたちといっぱい戯れてみたり、友達と遊びに行ったり、そして何より嫁と過ごす時間が何より大切だなと思いました

まぁ他の姉ちゃんと過ごす時間もそれなりに大事な訳ですがww

FXをしながら、そういうトレードに囚われない生活を過ごす為にはどうしたもんだろとず~~~~っと悩んでいた訳ですが先日のオフ会の後kahanamokuさんとだいごろー@さんとラボラボーさんとでラーメン後にFX談義をしている時に・・・

kahanamokuさんはトレードに時間をかけないで、できるだけチャートを見ないようにする為に今の手法にたどり着いた・・・

だいごろー@さんは極論手法なんて何でもよくて資金管理さえしっかりすれば勝てるんじゃないか・・・

と言った言葉が今でも凄い頭に残ってます。

4月位からずっと考えてた手法が2人の言葉で近くなったような気がしました

それからは毎日毎日色々検証してみて、自分が求めていたチャートに張り付かないでいいようなトレード法をとりあえず見つける事ができた気がしたので、しばらくはそのやり方をリアルマネーで検証トレードしていきます

一定のメドがつくまでね。w

ちなみにEA作るような頭はないし、移動平均線やトレンドライン、一目均衡表、ボリバンなどを判断する事すら削ってみました。www

まぁようするにめんどくさがりって事ですね猫だけに

その手法での取引と、たまに気が向いたらチャートに張り付いてのトレードもしてみようかと思います

ちなみに損益比率はkahanamokuさんの3:1の考え方を学ばさせていただきました

バルサラの破産確率のこの赤丸辺りをコンスタントにこなせればいいんですけどね~どうなるものか

バルサラの破産確率表

でちなみに6月からやってる新手法での取引結果とチャートです

6月1日 ユーロ円1時間足 黄色丸で買い、赤丸で損切り  
-2000


20110601mt4

6月2日 ユーロ円1時間足 黄色丸で買い、赤丸で決済  
+6000円

20110602mt4

2011060102約定履歴



さっ今日の夜は雇用統計だけど我関せずで、夕飯はさわきいこ~



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

本当に政治家の方たちは言葉のマジックがとても美味いと思いますよ(*´∀`*)
ただ余り言葉のマジックだけで乗り切ろうとしてしまうと、
その分日本はどんどんえらい事になってしまうのですけどね(;´∀`)
2011.06.03 12:35 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
こういう記事は好きだなー!

自分の気持ちを書けるって素晴らしいです。

人間ポジションを持ったときと、人に一般論で話す時違いますし。

そして、ミスで負けたトレードという気分くらいでは収まらない、国のトップの発言。

でも、賛成から反対に転じた議員は、FX的に言えば投資判断を誤ったという気分だけではなく、判断もミスったけど、その時確かにスプレッドが200pipisまで広がっていいたい気分でしょう。業者のヤロー!と思っています。信を失った業者は二度と使われることはないでしょう。

被災地の人を政治的延命の材料にしたことで晩節を汚しましたね。
2011.06.03 12:45 | URL | masaru #- [edit]
この時期の解散総選挙もなんだと思いますが、話術の騙しもどうかと・・・ほんま日本の政治家最悪><;

手法に関してはあたしも資金管理のみでやっていける気がしてますし・・・おおむねトレンド確認はしますけどイフダンで放置気味ですね~^^;

ノーストレスで今を楽しむ!
これが一番ですよ~^^b

つーことで今日も泊りがけの飲みですwwwww
2011.06.03 12:55 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
こんにちは!

う~ん  共感できます。 同じような感じです
ポジ持ってる間は本当に苦しいです  どうしたら その辺を解決できるのか考え中です。。。
新しい手法 さっそく+でおめでとうございます

お友達の病気も好転するといいですね


それにしてもバルサラの表って見るたびに なんか暗くなっちゃいますよ私
勝率はせいぜい40%なので そうすると損益3!
検証だと勝率25%とかもあったので そうすると3でもダメですね><

2011.06.03 14:30 | URL | ポテコ #- [edit]
あたくしもストレスなしのトレードしたいです。
指値でデイトレ気味なんてトレンド発生してるときは
なんとなく取りやすいですが、それでもストレスありますもん。
2011.06.03 15:20 | URL | きくりん #- [edit]
家族、友達、嫁さん、他女性
との時間を大切にする。
それは、とてもいいことです。

まだ若いんだし、チャートとにらめっこでは
むなしいと思われるのが自然な感情でしょうね。
むなしいと思えるのは、
まだ中毒になってない証拠ですよ。
まだ健全な証拠です。

僕は仕事がないので仕方なく、と思ってますが、
若くて仕事がある人は、
仕事や遊びに頑張ってほしいと思います。

2011.06.03 15:26 | URL | チャーリー #- [edit]
奥様と猫ちゃん達と、たくさん楽しい時間を過ごしてくださ~い(*^_^*)

2011.06.03 16:20 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
今の政治には何も期待できませんね。
特に○○とか、まじでe-283です。

記事の中盤の伊達猫さんの気持ちには
いろいろ考えさせられます。
でもFXが好きという気持ちが僕を
奮い立たせてくれます。

お互い、一定のメドがたつまで
切磋琢磨し頑張っていきましょう。

今日はカレーを食べようと思ってましたが
やめます^^
2011.06.03 18:27 | URL | しりゅう #- [edit]
昨日の昼飯は、ハヤシライスでしたww(ホントです)

家族との時間、大事ですよね~
僕も大事にしてます。

バルサラの破産確率表、初めてみました!
2011.06.03 19:40 | URL | ヤンシー #- [edit]
一定のメドがつくまで・・・
ツボはいりました^^
お、お、お腹いたい~><

先手ブラック打たれました~^^

自分の夢であるハワイ生活、
その時使う食器を
陶芸家になった伊達猫さんに焼いてもらう・・・

男と男の約束ですぞ!^^
2011.06.03 21:18 | URL | kahanamoku #- [edit]
自動売買EAだと、放置してゆっくり寝られると思いきや
昨晩は、ハラハラドキドキ、利益確定まで手に汗を握って2時半まで起きていました。睡眠不足です^^;
チャート眺めていたって仕方ないんだけどね。「ここで上がれ」って画面に向かって念を送っていましたw
2011.06.04 00:01 | URL | 窮鼠 #- [edit]
ほんと政治家に対してはいろいろ言いたいことありますよね!
自分なんかより被災地の現状を知る伊達猫さんなら尚更ですよね。

FXのほうは新手法ですね!いい感じにいくといいですね!
トレード中の心情については自分もわかります。とゆうかほとんどの人がわかるんじゃないでしょうか。

そうゆう自分をわかって手法をしっかり作ったところがさすがですね!

ではではラーメン食べて良い週末をお過ごしください!!(夢で××もほどほどに~w)
2011.06.04 02:57 | URL | だいごろー@ #- [edit]
一定のメドがつくまで・・・w
私もツボです^^ お腹いたい。

私もチャートに貼りつく時間はありません。
家族との時間、大事ですよね。
・・・って他の姉ちゃんって、なんやねんw

新手法、うまくいくといいね♪ 楽しみです。



2011.06.04 14:00 | URL | ひまママ #- [edit]
こんばんは!


この3ヶ月でたくさんの経験をされて様々な感情、考えが沸いてきたみたいですね。

伊達猫さんがおっしゃるように、奥さん、家族との時間を大切にするというのが一番大切だと僕も思います。個人的な意見ですがFXがすべての生活というのは本末転倒で、一番はまず幸せに暮らせているかだと思います。


他の女性と遊びたい気持ちはお察ししますがw ケータイの履歴と口紅には気をつけて下さいねww

それでは^^
2011.06.04 18:30 | URL | tatsu #- [edit]
こんばんは。

私はFXは自分がやりたい事を実現させる為って思っていました。

そういう気持ちで中途半端だったせいか、適当なトレードをしては失敗し、こんな事(FX)で自分の時間を使うのはどうか?とか思って、ブログに書いてみたり、コロコロと手法を変えてばかりで、恥ずかしい限りです。

kahanamokuさんの手法というか、考え方は素晴らしいと思いますよ。自分も共感できる部分があって、模倣した物を使ってトレードしてました。結局扱えずに、廃止しましたが。w

逆に、今の少なく刈り取るスタイルが、不規則勤務にあっていてストレスが少なくて助かってます。


陶芸に興味があるとは知りませんでしたが、私は写真で頑張ってみます。w
長くなりました。では。
2011.06.04 21:28 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
いやー ラーメン記事でなくFX記事でがんばってますね
新手法ですか・・・ 気になりますね
自分もちょっと新しい手法というか結構いけるかなという手法を思いつき実践検証しています
 しかし、損切りと馬鹿なトレードの繰り返しで前より悪い結果が出ています・・・

 中々リアルトレードできませんが、デモトレード奮闘中でして
自分にあったスタイルを見つけ出したいですね
わたしもチャートに張り付くのはいやで
 短い時間でさっさと決済しています ポジから決済まで長くて30分くらいです
 
 しかし、負けてます・・・

2011.06.05 07:26 | URL | ひでちゃん #- [edit]
新手法、頑張ってください
私も頑張ります
2011.06.06 08:08 | URL | ふう #- [edit]
ほんとですよね~上手い事を言って私利私欲にまみれちゃってますからね^^;
なんか年々積もった言葉のツケが国の借金と比例してヤバい事になってますよね><
2011.06.06 12:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにミストレードではすまされないような失敗というか過ちを重ねてますよね。。
金魚のフンの様に派閥にくっついてロボットと化した議員達。
被災という事すら政治の材料として復興支援そっちのけで言った言わないの繰り返し・・・
時代が違えば切腹もんですよホント><
2011.06.06 12:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~日本の政治は心底終わってるなとつくづく感じちゃいましたね^^;
やはり資金管理はかなり大事なんですね。
今を楽しむ!ナイスな言葉です♪
そして泊まりがけの飲み!
有言実行ですなママさん^^w
2011.06.06 12:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんちはポテコさん^^
ほんと誰でもそうなんでしょうが、ポジ持ってると苦痛ですよね><
それでも勝率25%ってかなりいい感じではないですか♪♪
自分も今やってる手法は検証結果で年間通して30~40%って感じで月だけだと25%位も全然ありましたよ^^;
自分は損益3と決めてそれに合う手法を探してやってました。
一緒に苦痛から解放される為に頑張りましょう!
友達の事までありがとうございます!!
2011.06.06 12:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
トレンドに乗っかってトレードしててもやはりストレスは付き物ですよね^^;
ほんとノーストレスでFXできればいいんでしょうけどお金がかかってる以上付きまといますよね。
2011.06.06 12:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いち時期はも~何時間でもチャートを見て、目が覚めて寝るまで為替の事ばっかり考えてた時期もありましたからね^^;
今考えるとかなりとらわれ過ぎてたと思います。。
経験して分る事って大切だなと思いました。
ホント為替にとらわれ過ぎず色々視野を広げられるような事をしていきたいです^^
2011.06.06 12:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
猫ちゃんたちと日向ぼっこしてる時がめちゃくちゃ幸せですからね^^
限りある時間ですから楽しまないとですね♪
2011.06.06 12:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
政治=日本をダメにしていく物
って感じですよ今や><
基本FXが好きだから、自分に合った取引を見つけるってが凄い大事だなと思いました♪
お互いに切磋琢磨し合いながらFXで人生をより良いものにしちゃいましょう^^
そしてカレーやめちゃったんですか!?
もしやライスではなく・・・カレーラーメン!?w
2011.06.06 12:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あっめっちゃハヤシライス食べたくなりました><
自分も結婚する前は何よりもFX優先なとこありましたが少しずつ変わるもんですね^^
バルサラの破産確率表はルール決める上でかなり役に立ちましたね。
よくこの表を考えたもんですわ^^;
2011.06.06 12:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと曖昧すぎる言葉ですよね一定のメドって。ww
kahanamokuさんのハワイ生活に間に合うように自分もトレード頑張らないとな~^^
約束は必ず守ります!
必ずナイスなお皿作りますよ♪
2011.06.06 12:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
窮鼠さんレベルでもそういう時はあるんですね^^
ビックリです♪
自分もチャートを見てると考え方がポジション取った方向に有利な目でしまい、しまいには念を送ってますからね。w
なんか窮鼠さんでもそんな時があるんだとちょっと安心しました♪♪
2011.06.06 12:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~だいごろー@さんの言葉がずっと頭に残ってますからね^^
あの斬新な下ネタ・・・今でも忘れられません。w
いやでもホント凄いいいヒントになったんで感謝してますよ♪
ラーメンと夢でXXをいっそう楽しめそうです♪
2011.06.06 12:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
独身の時は何も考えず時間さえあればチャートに張り付いてたんですが、生活形態が変わるとそうも言ってられないですからね^^;
他の姉ちゃん・・・あっ無意識に思ってた事を書いてしまってたようですね。ww
新手法でいけるとこまで頑張ってみます♪
2011.06.06 12:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは^^
確かにtatsuさん言う通り!!
まずは生活の基盤があってのFXですからね。
+αの部分ばかりに気を取られていたようです><
ケータイの履歴と口紅だけではなくファンデーションにも気を付けないとですよっ!!ww
2011.06.06 12:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはyoshiさん^^
自分の目的、目標、生活・・・みんなそれぞれバラバラですからね。
色んな手法があっていいと思うし、自分に合ったトレードを見つけるのが一番自分の為にもいい事だなと今回ホント思いました♪
写真撮るのも好きなんですが、陶芸は早期退職してずっとやりたいと思ってたんですよ♪
自分で窯を作ったりして♪
お互いFXをしながら写真に陶芸に頑張りましょう!!
2011.06.06 12:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
久しぶりにラーメン記事ではなくFX書いてみました^^
自分でもラーメンブログと勘違いしちゃってましたからね。w
自分の性格や生活に合わせたトレード法を見つけるのが、長くFXをやる上で大事なんだと気付かされたんですよね><
だから時間かかっても新手法を活かせるように頑張りたいと思います!
2011.06.06 13:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
新手法しつつまた新しいの考えていきたいと思います^^
FXに100%はないですからね♪
2011.06.06 13:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/331-be200eb3

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

