
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

り災届出証明書の申請&取引結果&ラーメン

Posted by 伊達猫 on 23.2011
Category : 取引+ラーメン
明日は仕事お休みになりました~

この前の飲み会で実はナースに手を出して病院に居づらくなり・・・ってそんなヘマ、いやそんな事はしてません

実は明日役所の方に地震によって壊れたり、修理したりした動産のり災(届出)証明申請書を出しに行ってくるからです

伊達猫家の場合建物の被害等はクロスの亀裂だったり、ドアのたてつけがちょっと悪くなったりしただけだったので建物でのり災届けは申請せず、動産でのテレビやパソコン、炊飯器や冷蔵庫などの損壊や修理でのり災届けになります

国のり災証明や被災証明に関する明確な線引きがされてない為に、地域によっては町民みんなにり災証明書を発行したり、停電や断水だけでもり災証明書を発行したり、仙台市の様に建物や動産の被害にのみ限り、り災証明書を発行したりとみんなバラバラなんですよね

確かに地域によって被害の程度が違い過ぎるからしょうがないっちゃしょうがない気もしますが、一定の基準を設けて統一してくれないと・・・っていくら言っても、それを決める国会が全然意思統一できてないからどうにもならないか

さぁ明日が休みって事で今日は震災の影響で見れてなかった映画『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』を仕事終わってから見に行ったりラーメン食ったりして1人週末気分を楽しんでくるかな

あっその前に昨日行ったラーメン屋を

行ったお店は麺龍です。

食べたのはとん黒ぶしらーめん

魚粉が非常に強く香り、背脂と表面に張った油膜でかなりこってりスープ。

麺は多加水の太麺であっつあつのスープでも最後まで伸びる事無くモチモチの歯ごたえが楽しめます

トッピングにワカメが入ってるのはどうなの!?と最初思ったんですが、水っぽくなる事はなく逆にいいアクセントになってました

麺龍
麺龍とん黒ぶしらーめん

味は申し分ないのに意外とお客の入りが少ない気が・・・

お店は仙台駅前なんですが雑居ビルの地下にあるため、なかなかお店がある事自体気付かない様な感じに

ちょっと離れた郊外でもいいから路面店にでもすれば、もうちょっと集客ありそうなのに味がいいだけに何かもったいないと思ってしまいました

よっしゃラーメン食ってトレードもイケイケだ~って感じだったんですが最近は注文した値に届かずノートレが続いてます

6月21日 注文した値に届かずノートレ

6月22日 注文した値に届かずノートレ

6月23日 ユーロ円 新規買い115.436円
指値 116.036円 逆指値 115.236円で注文してありまーす

今のやり方だと必ず毎日買いか売りどちらか一方での逆指値での取引となるため、トレンドがまったく逆でささらない時はホントささらないんですよね~まぁ損しないだけよしとしなきゃダメなんですが

トレードする上で何かが欠けてる・・・何かが足りない・・・って自問自答することコンマ3秒・・・我気づきました

ラーメンです。きっとラーメンパワーが不足しているためにトレードにも威力がないのだと

とりあえず無茶苦茶な理由を付けた所で今日も映画みた後にラーメン明日もり災(届出)証明書を出しに行ってラーメン食べてきます

またり災証明出しに行った後でり災証明書発行までの手順をアップしたいと思います

とりあえずラーメンラーメンナースラーメン









にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

昨日は、家系ラーメンで胃もたれですw

今日もラーメン逝ってイケイケかな!

2011.06.23 13:39 | URL | ゆうみ #- [edit]
私はお腹が空くとパワーが出ません・・・
2011.06.23 17:37 | URL | ヤンシー #- [edit]
素でナースに手を出したでしょ~最初に読んだ瞬間そう思いましたよ。マジに信じてしまいました。それとラーメンパワーと聞くと正義超人ラーメンマンを思い浮かべてしまう。
2011.06.23 19:02 | URL | 博才ZERO #- [edit]
こんばんは!


り災証明って 自治体によって そんなに違うんですか
一本化されてないっていうも困りますよね
きっと 末端の自治体では人手も足りないだろうから 政府が主導権とって チャッチャとやらなきゃならないのに あんな調子じゃ・・・

トレードは私みたいに見ていてもノートレが多い場合もあるので ナイス!に見えます^^

2011.06.23 21:00 | URL | ポテコ #- [edit]
家ごと全部流されちゃったところも含めて、災害前に所有していた物品を確かに持っていたか確認することはできませんから、役所も申請通り認めるしかないでしょうね。
2011.06.23 21:33 | URL | 窮鼠 #- [edit]
注文値に届かず、ターゲットへ・・・
もどかしいですよね~
凄くよくわかります^^

でも私のように、毎日ついちゃって
パカパカ切られると
ノートレ(負けない)の優位性がうらやましいです^^

お互い、無いものねだりですな!^^
2011.06.23 22:31 | URL | kahanamoku #- [edit]
お久しぶりです。爆損の傷を癒していました(笑)
ラーメンにわかめってなんか安っぽく感じて私もいやですねぇ
この前つけ麺にわかめがついてきて(゚д゚)エェーってなりました。
あ、でもそのらーめん美味しそうだなジュルリ
2011.06.24 01:55 | URL | EXleonis #pcEsqDro [edit]
自治体によっての違いですか~。今、国に早急に対応してもらうとゆうのは無理な話になっちゃってますもんね。残念ながら。

あ~好きな感じのラーメンですね~!ダイエットで最近ラーメン頻度が減ってるんで画像を見ると凄いそそられてしまいます。

ラーメン、ナースの交互がいいですねw 
ラーメンもナースも同じ好物だし!・・・違うか。

それではっ!!
2011.06.24 02:25 | URL | だいごろー@ #- [edit]
ナース!ナース!
・・・失礼しました。
こんにちは!
先週6連敗した私にとってはノートレは勝ちに等しいような気もします。
まさに「沈黙は金」ですよ!
私も今週は少ないトレードで大きく取れました!
諦めずに頑張ります!
ナース!ナース!ナース・・
2011.06.24 09:47 | URL | joker A #- [edit]
証明書は本当は統一した方がいいのでしょうが、
実際に出来ないのならば東京より上は全て被災地として、
一気に括れば良いのにとよく思いますよ(*´∀`*)

中途半端にしていてしまえば、
不必要な悪意が被災者の方たちに向かってしまいますからね(;´∀`)
2011.06.24 13:21 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
家系ラーメンですか♪
最近仙台にも進出してきたので気になってます^^
ラーメン効果でイケイケで行きたいんですけどね~><
2011.06.24 16:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そんな時はヤンシーさんお得意の大盛りで♪♪
暑い夏を乗り切りましょう^^
2011.06.24 16:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
素で手を出して仙台に居づらくなったら東京に逃げるんで、その時は博才さん保護宜しくお願いします^^ww
正義とは程遠い手クセが悪いラーメンマンですが♪
2011.06.24 16:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんちーっす!!
ホント今日申請しに行ってきたんですけど役所の人たちも人手が足りない様でバタバタでした><
かなり頭が下がりますね。。
指値にささるとメールが携帯に来るんですが、来ないと寂しくなっちゃうんですよね^^;w
2011.06.24 16:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かに全部なくなった人のことを考えるとそうせざるを得ないんでしょうね><
便乗で色々悪事を考える人が多そうで問題になりそうな感じもしますが・・・
2011.06.24 16:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと指値に届かずがんがん動いてるのを見てしまうともどかしくなっちゃうんですよね^^;
お互い無いものねだりがつきませんな^^w
2011.06.24 16:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
爆損ですか!?
あ・・・後で恐いもの見たさでご訪問させていただきます^^;
ワカメが入ってると、確かにえ~ってなっちゃうんですが今回はスープがこってりって事もあり、ワカメがいい味出してくれてました♪
2011.06.24 16:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ラーメンもナースも好物ですか~^^w
ナースを食べ過ぎると速攻体を壊しますからお気を付け♪
ダイエットに効くラーメンとかあればいいんですけどね~もう毎日食べちゃいますよ^^
2011.06.24 16:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
沈黙は金・・・凄いいい言葉ですね^^
なんか救われました♪
少ないトレードで大きくですか~正に理想ですね^^
理想に近づくプロセスには難関が多いですが、絶対諦めずに頑張っていきましょう!!!
ナース♪ナース♪ナース♪w
2011.06.24 16:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
中途半端すぎて必ず後々問題が大きくなりそうですよね^^;
でも役所に行くと役所の方々ほんとお疲れで頭が下がりますよ><
国がもうちょっとしっかりしてくれれば現場の苦労も少しは解消されるんでしょうけどね。。。
2011.06.24 16:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは
ナースは・・何味???
細面??太面??
参加した~い!!!!
2011.06.25 11:17 | URL | gaobu- #- [edit]
ナースは比較的こってり味が多い様な気がしますね~^^w
でも食べる際はケガするつもりで♪♪ww
2011.06.28 13:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/337-9239887e

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

