
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

取引結果&ラーメン&にゃんこ・ザ・プロジェクト

Posted by 伊達猫 on 28.2011
Category : 取引+ラーメン
この週末で2.5kg増えてしまった

こんなに体重が一気に増えた原因をちょっと振り返ってみます

まずは木曜日に映画を見た後で長町ラーメンに行って長町らーめん煮玉子入りを喰らう

透き通ったスープはマイワシ煮干しのダシと野菜のダシが醤油と合わさり非常にまろやか~な味わいに

麺は細ちぢれ麺でツルっとした喉越し

長町ラーメン
長町ラーメン 長町らーめん煮玉子入り


何度食べても飽きのこないような、いい意味でオーソドックスなラーメンでした

で~次の日は市役所にり災届出をしてその後に・・・

最近できた新しいお店ぱいたんいっぽに行きとりぱいたんらーめんを食べました

鶏ぱいたんというだけあって非常にあっさりとした味わいの中にも鶏の旨味が感じられるスープ

そして細ちぢれ麺!

まぁ王道ですよね合わないハズがありません

そして食べ進みながら一緒に付いてくるグレープフルーツを絞って食べるというスタイル・・・

正直グレープフルーツ絞っても基本あっさりしたスープなのでこれといった変化はありませんでしたが。w

トッピングされた鶏手羽は唇でも噛み切れる位柔らかく絶品でした

ぱいたんいっぽ とりぱいたんらーめん
ぱいたんいっぽ

それで昼飯を食べた後は銀行に用事があり用事を速効で終わらせ向かっちゃいました

昼飯第二弾!!行ったお店は志のぶ本店

食べたのは中華そばです

具は極めてシンプルにねぎ、メンマ、チャーシュー!

そして弾力のある細ストレート麺にほんわか生姜の香り漂うマイルドなスープ

めちゃくちゃシンプルながらめちゃくちゃ旨い中華そばって感じです

志のぶ本店 中華そば
志のぶ本店

ほんとびっくりする位シンプルなラーメンなんですが、これぞTHE中華そばって感じではないでしょうか

シンプルって特に何も手を加えてないように見えて、非常に難しいと思うんですよね~

絶対旨味を出そうと思うとアレもコレもと色々な物を入れ、結果雑味が感じられるようになり味がまとまらず、結果お客が離れていってしまう

トレードも何か独自の手法を作ろうと思うと売買タインミングや決済タイミングを測るのに難しいインジケーターをどんどん入れて結果負けてしまっても、どこが悪く、どこが機能していなかったのか分らなくなる

これって迷宮入りしちゃうパターンですよね

だけど最初っからシンプルに考えられる人なんていないと思うんですよ。色々やってみてシンプルにたどり着くみたいな

でも複雑な味わい、複雑なトレードでうまくいってる人もいる訳だしラーメンの良し悪しも人それぞれ、トレードのやり方も人それぞれ・・

う~ん中華そば一杯でめちゃくちゃ考えちゃいましたよ~もっとシンプルに旨い!!の一言ですませりゃいいのに。w

で日をまたいで行ったラーメン屋はシンプルとは正反対のお店です

行ったのは一本勝BUです。

まぁ看板を見る限り気さくな店主なんだろうなというのが伺えます

しかもメニューが凄い!どうしたらこんなネーミングが付けられるんだか。w

一本勝BUメニュー

かなり突っ込みどころ満載のメニューですが、今回はかくし子Aを注文してみました

店主の奥さんがメニューを聞き、店主が厨房でラーメンを作るって感じなんですが・・・

注文してからしばらくして厨房からドンッドン!!という太鼓の音が

何事!?と思っていると注文したかくし子Aが出て来ました

そしてまた厨房からドンッドン!!っと太鼓の音が聞こえ他のお客さんのラーメンが運ばれてきました。

このドンッドンっという太鼓の音は厨房でラーメンを作ってる店主から奥さんに向かってのラーメン出来たよの合図の様なものみたいです

っていやいや普通に厨房見えてるし、奥さんも超近いところでスタンバイしてるし。w

ただ店主が太鼓叩きたいようにしか見えません。www

しか~し味の方は抜群

豆板醤を炒めたような辛さの中に味噌の甘さが加わり、とてもマイルドで後引く味わい

麺は中太のストレート麺でかなりコシがあり食べ応え十分です

一本勝BU
一本勝BU かくし子A

いや~味も良し、ボリュームも良し、ファンキーな店主も良し!けっこうお気に入りのお店になりそうです

看板に書かれた言葉が店主の味に対しての自信を物語ってますね

そして週末の行動を振り返って分りました

単純に食べ過ぎですねこりゃ

でもトレードの方はラーメンパワーのおかげなのか調子はよさげです

6月23日 注文していた値に届かずノートレ

6月24日 注文していた値に届かずノートレ

6月27日 黄色丸で買い、赤丸で決済
+5910円

20110627mt4

20110627約定履歴

で既に今日は速効で損切られた訳で

6月28日 黄色丸で売り、赤丸で損切り

-2060

20110628mt4

20110628約定履歴


となってます

ノートレが多いのがネックになってたんですが検証の結果負けるリスクがかなり減る事に気づかされたので結果good jobということで

そしてブログの左上の方にバナーを貼らせてもらったんですが、伊達猫も前に行った事のある宮城県内にある人より猫の多い島。田代島で復興の為ににゃんこ・ザ・プロジェクトというのを立ち上げています

是非興味や関心のある方は覗いてみて下さい








にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

そうなんですよ。
シンプルが一番。
そこまで行くのに紆余曲折。

新しい手法、調子良いですね。
利は6千円で、損が2千円、最高じゃないですか。

2011.06.28 14:00 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
ラーメン道から、FXについて学ぶことも多いんですね^^
2011.06.28 15:49 | URL | 窮鼠 #- [edit]
伊達猫さんのトレードを見てると
ノートレの魅力を感じますね!^^

こりゃ、ホント凄い手法を
考え出しましたね^^
2011.06.28 20:07 | URL | kahanamoku #- [edit]
今度帰ったら、「志のぶ本店」で決まりですかね?
私の好みのラーメンです。
場所は、どこでしょうか?
2011.06.28 20:25 | URL | #- [edit]
伊達猫さん、こんばんは。
利久とか伊達の牛たん本舗は何度かいったこと
ありますが、仙台近郊?にこんなおいしそうな
ラーメン屋が多いとは。
エスパルってまだある?
2011.06.28 20:59 | URL | しりゅう #- [edit]
私も“ふしだら”な――
いや、間違った。。。
“みだら”な??
“不摂生”な??
生活をしてたら2kg太りましたよ…

只今、間食&おやつを止めて減量中です。。。

しかし、なかなか落ちない。。。 昔は直ぐに落ちたのに。。。ブツブツ…
このまま中年太りにまっしぐらかしら??
2011.06.28 22:59 | URL | anna #- [edit]
なぬっ・・・、週末で2.5kg増?

伊達猫さん、スリムを保ってよ!!
2011.06.28 23:55 | URL | ひまママ #- [edit]
こんばんは!

え~っと私は三男の嫁と大人のギョーザで・・・
なにか ちょっとエッチですねw


トレードはいい感じですね  ザ損小利大!
勝率もいいですよね^^
ノートレが多いことで無駄なトレードを省いてるんですね きっと
あやかりたいです
2011.06.29 00:15 | URL | ポテコ #- [edit]
こんばんは
また夜に見てしまった。。。
今回で3度目かも・・私バカです。
だから痩せれない。。。全部食べたいです。
2011.06.29 01:52 | URL | gaobu- #- [edit]
お~っと!太っちゃいましたか~!ではでは一緒にビリーはどうですか?
でも、伊達猫さん筋肉あって代謝良さそうなんでちょっとご飯我慢したらすぐ体重減りそうですね。

とにもかくにも大人のギョーザが気になって今夜は寝れそうにありません。
食べるのか・・・使うのか・・・その全貌はいかに。

それではっ!!
2011.06.29 02:24 | URL | だいごろー@ #- [edit]
これだけ美味しいものをいっぱい食べてたら、
体重にも幸せが付いてしまいますよね(*ノ∀ノ)
ラーメンは本当に素晴らしい食べ物だと虫は思いますよ(*´ω`*)
2011.06.29 12:41 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
ファンキーな店主さん、たまに居ますよね~(*^_^*)
でも、味が良かったら、アリかなって思っちゃいますよね♪
太鼓は、絶対、店主さんの趣味ですね!
2011.06.29 15:43 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
確かにシンプル・イズ・ベストとはよく言ったものですね♪
自分も今の手法がまだまだ実戦で通用していくとは思ってませんが、シンプルなものほど長く使えますしね^^
ユニクロと一緒です♪w
2011.06.29 16:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ラーメン食ってると、この味をFXで表現するとどういう取引の仕方になるんだろう??とかめちゃくちゃな事ばっかり考えてますよ^^w
2011.06.29 16:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今は通用しているかもしれませんが、1年の中の1ヶ月・・・30年の中の1ヶ月だけたまたまうまくいってるのかもしれませんし^^;
おごらずに日々検証して新しい手法考えないとです♪
その為にはラーメン食べないと♪w
2011.06.29 16:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~仙さん好みのラーメンでしたか^^
場所は仙台の五橋近くですよ♪
でも場所が分らなくてもちゃんとラーメンナビ伊達猫がお供します!w
2011.06.29 16:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
しりゅうさんお疲れ様です^^
仙台近郊には牛タン屋も多いですけど、最近はホント牛タン屋と同じくらいラーメン屋も増えてきましたね♪
嬉しい限りです^^
エスパルもまだ健在ですよ~♪
2011.06.29 16:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
みだら!?
ふしだら!?
ちょ・・・・・めちゃくちゃ想像しちゃいましたよ。w
そんなみだらなでふしだらで不摂生な生活のannaさん大好きです♪ww
確かに痩せにくくはなってきたかも^^;
お互いいつまでも不摂生じゃ将来ヤバいかも・・・><
って事で作戦会議の為に飲みますか☆ww
2011.06.29 16:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうひまママさん^^
体重は元通りになりました♪ww
しかも腹筋しすぎて腹痛い><
2011.06.29 16:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはポテコさん^^
ポテコさんの口からそんな卑猥な・・・。w
いや~実際生で言ってる姿を見てみたいです♪
トレードは意外にも勝率がよくて自分でびっくりです^^;
ノートレがうまい事いってくれてる様で助かってます^^;
2011.06.29 17:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お疲れですgaobu-さん^^
我慢しちゃうから苦しいんです・・・
いっその事全部食べちゃいましょう♪♪♪
2011.06.29 17:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ビリー入隊ですか~あれはめちゃくちゃハードですからね~><
シェリーがビクトリーするたびに1枚ずつ脱いでいってくれるなら喜んでやるんですが♪w
大人のギョーザやっぱり気になっちゃいましたか。w
食べるも使うもだいごろー@さん次第ですよ^^ww
2011.06.29 17:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
体重に幸せが付く!めちゃくちゃ名言ですね。w
これは脂肪じゃなく幸せなんだ!!って言って通用するかな^^;w
ラーメンの魅力は底なしです♪
2011.06.29 17:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ファンキーな店主なんですけど、作る料理は凄い丁寧だとめちゃくちゃ好感もてますよね♪
ほんと太鼓は趣味ですね^^ww
2011.06.29 17:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやー どれもおいしそうですわ
みんな食べたいです

仙台行ったらぜひ案内をお願いしますよ

わたしも今ダイエット中でして、アルコールを月曜からひかえています

でも、3日じゃ痩せませんなあ・・・
2011.06.29 18:46 | URL | ひでちゃん #- [edit]
仙台来たら5~6軒案内しますってか連行させていただきます^^w
禁酒してるんですか!
でもお酒を一ヶ月くらい辞めたら効果が出てくるんじゃないですか♪
2011.06.29 22:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
太鼓…笑えます(⌒▽⌒)
2012.09.27 10:29 | URL | ふう #- [edit]
きっと奥さんの方はもう止めてって思ってるハズ。www
2012.10.01 09:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/339-dd7620d0

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

