
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

うまく行き過ぎた6月月間取引結果&命名・・・

Posted by 伊達猫 on 03.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
まずは6月最後の取引結果からです

6月30日 黄色丸で売り、赤丸で損切り
-2060

20110630mt4

20110630約定履歴


6月から新手法を使って取引するようになったんですが、まぁ1ヶ月使い続けてほと~んどチャートを見なくなり、パソコンに張り付いて取引する事がなくなりましたね。

本当は新手法と併用して、空いた時間は張り付いてスキャ的なものをしようと考えてたんですが仕事終わって~寝るまでの数時間パソコンの前に座ってるのもおっくうになってしまいました

とことんなまけものですね

ちょっとブログの副題として、「伊達猫がネコパンチ(スキャルピング)で1万円から億マン長者を目指す。」と明記してたんですがめっちゃ偽りになってしまうので「伊達猫が1日3分のトレードで早期退職を目指す」に変更させていただきましたww

そしていつまでも新手法、新手法とは言ってらんないので我が家のボスの名前から命名「桜トレード」とさせていただきました

え~そうです、そのまんまの名前ですけど何か?w

その桜トレードの6月の取引結果がこうなりました。

201106取引結果


取引枚数   1枚
総勝ちpips  474.4pips
総負けpips -142.9pips
獲得pips   331.5pips
最大連敗数  3連敗
ノートレ数  6回
勝敗     8勝7敗 
勝率     53.33%
損益     33150円


結果としてmt4で今まで検証してきて、今月からリアルマネーでの参戦となった訳ですが、過去の検証結果から見ても今月の結果というのはかなり良い方です

リアルマネーで参戦するようになり、ノートレが続くともどかしくなりどうしたもんだろ!?とも思ったんですが過去の結果からノートレ数を減らすような設定をちょっとしたら月トータルで負ける数が増えて勝率が下がってしまってダメでした

なのでノートレの日はOH!ラッキー!ノートレのおかげで負けなくてすんだわ~的思考でいきたいと思います

で8月からみなさんもご存じレバ25倍の規制が導入されるんですが、今回の「桜トレード」を使う前に資金管理の表も作ってみたんですね

レバ25倍で月最大で23回トレードして、検証では最大6連敗だったんですが余裕をもって10連敗と仮定し・・・などを組み込んで。

で今の資金状態だと3枚でトレードしても資金管理的には大丈夫なので今月7月から3枚でトレードしていきます

空いた時間や休日なんかは、とりあえずまた新しい手法探しに没頭してみたいと思います

桜トレードの様にたいしてチャートを見ないで結果が出れば、もう追いつめられるストレスから解放される~って思ってたんですが、いざやってみて機能してても

今の相場環境だから機能しているのかも・・・数10年の中のたまたま数カ月が機能しているだけかも・・・為替相場というのができてからたまたま自分が手を出したタイミングがよく、たまたま数年機能するだけかも・・・

と不安はつきないもので、保険に保険をかけるような感じで長年使い続けられるような手法を見つけていきたいと思っちょります


新しいものを発見するには新しいものを肌で感じなきゃいけないって事で7月1日からプレオープンのお店らー神心温に行ってまいりました

嫁と2人で行ったので店主オススメの心のしおと神のしょうゆを食べました。

麺はどちらも細ストレート麺で、醤油の方は本枯本節を大量に使い生醤油とあわせているので醤油のとがったしょっぱさがなく非常に上品な味わいに

そしてオススメの塩ですがトッピングになまノリが入っていて、魚介のダシもさることながら口の中いっぱいに海の香りが広がり、こちらも上品な味わいでした

らー神心温
らー神心温 神のしょうゆ
らー神心温 心のしお

毎日食べられるようならーめんを作るという店主の研究の成果が分かる至福の一杯でした

7月6日からグランドオープンでメニューも増えるとの事なのでまた行ってみたいと思います

そして毎度伊達猫の実家に来ていた野良ネコちゃんですがベランダに小屋を置いてやったところほぼ1日中そこで寝たり、ご飯食べてる様子で完璧に居ついたみたいです。w

タンジー1

なので名前を付けて外で飼う事にしました

命名「タンジー」

チャンスがあれば動物病院連れて行ってワクチンなどはしてきます

しかし蘭を出してやってもタンジーは全然ビビらず

タンジー&ラン

いい度胸してますわ

その度胸にあやかり7月相場も頑張りまっしょい

という訳で・・・

7月1日 ポジポジ中で週末持ち越し

20110701ポジ

週明けどうなるか・・・

ではでは

タンジー2






にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

伊達猫さん、こんにちは♪
タンジーちゃん、やさしいご主人に出会えてよかったですね~!
タンジーちゃんも、ちょっとちゃっかりしているところが
かわいいですね!
写真を見るかぎりでは、超マイペースな感じ?
あ~、あの胸のふわふわ感がなつかしいなぁ~。
あれで、癒されてたんですけどね~。(^ ^ゞ
2011.07.03 16:29 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
ノートレの日のラッキーの考え方はとてもいいですよ( ´∀`)bグッ!
虫も約定メールが来ない日はスワップ(゚Д゚ )ウマーでラッキーと思うようにしてますからね(ノ´∀`*)
約定したら約定(゚Д゚ )ウマーってなってますよ(*ノ∀ノ)
2011.07.03 16:42 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
6月の成績は、PF=3以上でしたね^^
EAにしたいくらいです。

心温のネギラーメン?は美味しそうですね。。。
2011.07.03 18:16 | URL | お名前 #- [edit]
桜トレード、
凄いパフォーマンスですね@@!

ノートレが多いのも魅力的^^

なんだか自分までワクワクしてきました~^^
2011.07.03 18:44 | URL | kahanamoku #- [edit]
それだけ気を引き締めていたら、大丈夫ですよ。
上手くトレードが機能してると思います。

今月も頑張りましょう。^^
2011.07.03 19:27 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
こんちわ

 6月 終わりましたね
 もうすぐ 25倍規制が 始まるので その辺も考えて
 手法変更も 必要かなあとは 思ってますが

 個人的には チャートは あまり 見ないですが
 超 短期は 5分足で 遊んでますが

 やはり ニュースとかは チェックしたいし
 根拠の 乏しい 直感 トレード続けています(笑)

 ユーロ/円の ユーロ買いですね

 私は ユーロ/ドルの ユーロ売りの ポジション
 スワップの マイナスが 痛いす。
 
 ドル/スイスの 抑えていた 何処が
 一端 様子見に 転じたような

 ユーロ/ドルは 
 まだ むりやり ユーロ買っているところが居るような

 円は 良く判りません  値動き 少ない
2011.07.03 19:35 | URL | トンデモナゾ #- [edit]
桜トレード良いですね~。
そして新手法の研究とは凄い。勉強熱心ですね。
オイラも見習って新手法を考えたいと思います。
2011.07.03 20:16 | URL | 博才ZERO #- [edit]
桜トレード♪良い感じですね~♪

くるり的には 猫パンチスキャ♪
ネーミングがお気に入りだっただけに
ちょっとさみしい気もします(^^ゞ

タンジーと名づけた由来は?
ちょっぴり気になる くるりでした(*^▽^*)
2011.07.03 21:24 | URL | くるり♪ #- [edit]
『タンジー』
名前の由来が気になる!!

足だけ出てる画像がナイスです☆
2011.07.03 21:34 | URL | anna #- [edit]
勝ちが6千円で負けが2千円で、
しかも勝率が5割を超えているのは凄いことですね。

これが数ヶ月続けば本物でしょうね。

ところで僕、
太麺より細麺のほうが好きです。

2011.07.03 23:46 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
桜トレード、良いスタートがきれましたね。
これからもこの調子でガンガン突き進んで欲しいです。
2011.07.04 07:43 | URL | しりゅう #- [edit]
こんにちは!
先月の収支、すばらしいですね!
利確と損切りのバランスも秀逸です。
同じユーロ円をやっている者として密かに参考にしてます(笑
最後の損きりになってるこのパターン!
私も同じ日に似たような形でエントリーしてますね!
結果はもちろん損きりです(笑
結構取れるパターンなんですが、こういうこともありますね!
2011.07.04 10:01 | URL | joker A #- [edit]
タンジーちゃん、良かったねぇ!(^^)!
蘭ちゃんとも、仲良くやっていけそうですね♪
2011.07.04 13:13 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
桜トレードってどうやるのですか。
一日一回だけの勝負のように見えます。また、損切りは、利確の半分の設定ですよね。問題はエントリーのタイミングですが・・・
2011.07.04 18:37 | URL | 窮鼠 #- [edit]
意外とおっとりしてそうでちゃっかり者みたいですタンジーは^^w
胸のホワホワした感じとか癒されますよね~♪
この時期は毛がいっぱい抜けて大変な事になってますが><
2011.07.05 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですよね~ノートレラッキーと思わないとムンムンしちゃいますからね♪
確かに買いで入ってるとスワップまでもらっちゃって~って感じでホントラッキー^^
2011.07.05 08:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分で作った簡単な計算式なんで、多分EAの知識がある方なら簡単にEAにできちゃうと思います^^
久しぶりに塩味を食べましたが、あっさりの中にも奥深く・・・旨かったです♪
2011.07.05 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
この感じで続けていければいいんですけどね~♪
やはり為替大魔王!そう簡単に攻略はできそうもありません^^;
2011.07.05 08:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~常に手法が機能しなくなった時のために保険をかけておきたいタイプですからね^^;w
いっそう気を引き締めて7月相場に臨みたいと思います!!
2011.07.05 08:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようございます^^
自分もニュースとかのチェックはかかしませんが、イマイチ方向性が掴めないでいますね~><
ユーロがこんなに強いとは思ってませんでしたし。w
円はホントボラが少ない割に動く時はナイアガラの様に下がったりするのでさっぱり分りませんね^^;
レバ規制も始まりますし一層慎重に頑張っていきましょう!
2011.07.05 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
博才さんの新手法も楽しみですよ^^
お互い新手法がうまく機能して気分良く酒が飲める生活にしたいですね♪w
2011.07.05 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今月はうまく機能してくれましたね桜トレード^^
最近めっきりスキャってないので偽りになってしまうなと。w
タヌキに似ている所から花の名前でもあるタンジーと名付けました♪
呼ぶ時はタンタンと言ってますけどね^^
2011.07.05 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
我が家に最初来た時はタヌキと間違ってたんですよリアルに。w
タヌキに似てるし、我が家の猫たちはみんな花の名前なのでタヌキっぽい花の名前って事でタンジーになりました^^
2011.07.05 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
まさか勝率が5割を超えるとは自分でも思ってなかったのでびっくりです^^;
これが安定して数年機能してくれればいいんですけどね♪
チャーリーさんは細麺派でしたか~細麺で美味しいお店いっぱい知ってますよ♪
是非仙台観光へ!!w
2011.07.05 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
とりあえずいける所までガンガン攻めていってみます^^
来月からレバ規制ですし、その前に♪w
2011.07.05 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いえいえ全然参考にならないようなトレードですから^^;
いつ崩れてしまうか日々ドキドキですよ。w
そして取れそうなトレードを逃してしまうとめちゃくちゃ悔しいですが、感情を抑えてタンタンと毎日のトレードを積み重ねていくしかないんですもんね♪
感情に流されず頑張りましょう!!
2011.07.05 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
他の猫とは喧嘩しないで仲良くやってるのは見てたんですが、まさか蘭とまで仲良くやっていけるとは・・・
タダ者ではない猫でした^^w
2011.07.05 09:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
基本1日1トレードだけで、リミットは60で損切りは1/3の20に設定してやってます^^
リミットとストップはkahanamokuさんから学ばせてもらった考え方ですね♪
エントリーのタイミングも朝出社前にIFOでやっちゃうので後はずっと放置で約定メール待ちって感じです。w
2011.07.05 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/341-32552000

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

