
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ドル円が・・・念願の龍上海本店

Posted by 伊達猫 on 21.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
あか~~~~ん!!!

20110721ドル円ポジ

ボラが低いしのんびり上昇を待つか~って感じのノリで手を出したら、下がってく時だけ勢いすごいのね~ドル円ちゃん


さ~・・・・どうしたもんかね。ww


選択肢として

①も~上昇は見込めないと見切りをつけて損切っちゃう。

②下がったら建玉増やして永遠気長に80円台で落ち着くまで待つ。

③も~ドル円買ったことすら頭から消去してとことん放置プレイ。


さ~どれを選びましょ


ちなみに機械的にやってる桜トレードの方は


7月20日 黄色丸で売り、赤丸で損切り
-6720円(←だから滑りすぎだっちゅ~の!)

20110720mt4

20110720約定履歴



ちょっくらドル円ちゃんは頭の隅の方へ置いといて


連休中に食べたラーメンをご紹介


まずは以前行ったお店みずさわ屋から暖簾分けして新しくできたお店中華そばすずきに行ってきました。


メニュー的にはほぼ一緒なのでやわらか肉そば(並)を注文。


ほんのり甘さのあるまろやかな醤油ベースで、節系や野菜の旨味が感じられるスープ


そしてストレートの細麺を使用している点なんかもみずさわ屋とほぼ同じでしょうか


ただばら肉が3枚入ってるんですが、みずさわ屋のそれよりも分厚い気が・・・w

中華そばすずき
中華そばすずき やわらか肉そば(並)


味も申し分なく旨いし、ばら肉はホント唇で噛み切れるほど柔らかくボリュームも凄いです


そしてもう一軒は前回行ったらー神 心温に再び訪問。


今回は冷やし鶏つけ麺を食べてみました


麺はつけ麺に合わせ太ちぢれ麺で非常にコシがあり、つけ汁の方は鶏ダシと魚介ダシから取ったスープなのかあっさりとした味わいながらしっかりと旨味も感じられました。

らー神 心温 冷やし鶏つけ麺


つけ汁に入ってる生のりも、またいいアクセントになってましたし、鶏チャーシューは絶品です


そして伊達猫が5年以上も前に、龍上海という名店のカップラーメンの味に感動を覚え、行きたい、行きたいと思い続けたお店龍上海本店へとついに行ってきました


まぁお店に着くと全国区なラーメン店だけあってプチ観光地みたいな感じで混んでましたね~


もちろん頼んだのは赤湯からみそラーメン


そしていよいよ感動のご対麺


中太ちぢれ麺で小麦のいい香りが鼻に抜けるモチモチの麺


白味噌に鶏ガラと煮干し系のダシがあわさり、たっぷり入った青海苔が絶妙な味わい


そして辛味噌を溶いていくごとに、辛さとコクがスープいっぱいに広がり啜るほどに至福の一時です

龍上海本店
龍上海本店 赤湯からみそラーメン

カップラーメンですら旨っ!!って思ったラーメン・・・本家本元はハンパなく旨かったです

確実にまた行っちゃいますね


そして連休中はむちゃくちゃ暑かったわけですが、我が家の猫達も暑い日を少しでも快適に過ごそうと思い思いに過ごしてました

アルペンはテーブルの上のガラスがひんやりするみたいで

アルペンひんやり


桜は外の草むらへ

桜外外


タンジーことタンタンは・・・

タンジーon一輪車

涼しいのか


まぁ伊達猫は現にドル円のポジで背中の方がひんやりした汗かいてますし、暑い夏を乗り切れそうですかね







にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

「すずき」さんの焼豚は本当にボリュームがあってヨダレが出そうですね。しかし、おいしそうな写真を毎回撮りますね。もうプロですね。いつかスカウトされるかもw
2011.07.21 14:32 | URL | 窮鼠 #- [edit]
なんか何度も瞬間円安あるじゃない・・・
なのでちょっと大口ドル買いを期待してしまってます・w・

悩むよねぇ;;;

今日一日様子見してます・w・

携帯・・・携帯してますわ@ロ@b
2011.07.21 15:09 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
うわ・・・・めっちゃ美味しそう♪
猫ちゃんのびのびしてて良いですねー(^・^)
うちの子らは、震災後は室内だけです。
2011.07.21 17:08 | URL | きくりん #- [edit]
こんばんは ドル円って上がるときは鈍行、下がるときは新幹線ですからねー。
ちょっとロットが大きいですから当たればでかい。この値段だったら大丈夫でしょう。
たかだか何十銭ですもん 私なんかあと何円(笑)はー

今回のらーめん紀行は特においしそーですね。食べに行きたいです♪
2011.07.21 20:25 | URL | KKK #- [edit]
米ドル円は、今が底だと思ってます。
年末には、85円は抜くと信じるしかないですね。
ただ、8月の課題をクリアしたらの話ですけどね。。。
2011.07.21 20:41 | URL | #- [edit]
ん~ 悩みますね~

自分なら ①で即効ぶった切りです^^

でも正解は誰にもわからないですもんね~


今日は涼しいので
うちのMIEは毛布にくるまってま~す^^
2011.07.21 20:58 | URL | kahanamoku #- [edit]
はっ!宮川大輔のブログに来ちゃったかと思いました。(出だしで)

うわ~最近は味噌系食べてないんで一気に食べたくなりました!
1件目の肉もすごいですねw でも、柔らかいってのはたまりませんよね!
・・・いや、下ネタじゃないっすよ!

ちなみにドル円は自分なら迷った段階で切るです!それが毎回いいかはわかりませんけどね。

それではっ!!
2011.07.22 01:49 | URL | だいごろー@ #- [edit]
ドル円、僕も①かな?
最近損切り幅が広くなり、勝てなく
なってきてる自分がいるので
伊達猫さんに同じ轍を踏んで欲しくないし
僕の意見なんてこれっぽっちも参考にならないしwww
2011.07.22 05:01 | URL | しりゅう #- [edit]
ドル円、オイラだったら放置プレイします。81.141に戻ってくるまで待ちます。(* ̄∇ ̄*)
すずきのばら肉もそそりますが、龍上海本店の辛味噌はメチャ美味しそうです。食べた~い!
2011.07.22 09:44 | URL | 博才ZERO #- [edit]
v-242伊達猫さん、いつも楽しい情報をありがとうございます。

ところで、欧州金融安定基金(EFSF)の機能拡充は、
ユーロ危機の収束に結構有効なのではないでしょうか?
ユーロの下落局面は終わった感じがします。

そうすると世界の質への逃避の動きも一服するかもしれません。
ドル円も下げ止まるのでは?

私はヘッジファンド投資をしていますが、今年はこれまで不調で、
(参考:「みんなの海外投資」http://www.minkaigai.com/
株式や新興国相場回復のきっかけになることを期待しています。
2011.07.22 11:15 | URL | MILLIONAIRE #EtXeBmR6 [edit]
おぉ~凄く並んでいるラーメン屋さんですね(*´ω`*)
虫はラーメンが大好きですが並んでいるお店っていつも避けてしまうんですよね(*ノ∀ノ)
やはり並んで待った後に食べるラーメンは待った分だけさらに美味しいんでしょうね(ノ´∀`*)
今度並んでみようと思いますよ(*´ω`*)
2011.07.22 11:22 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
ボリュームありすぎました^^w
スカウトですか!?
いったいどこからどんなスカウトが来るか♪w
2011.07.22 12:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~ほんと一瞬なんだけど大口買いが入ってるんですよね^^;
も~今日は債務問題にメドがつきドル買いしてくれる事を♪♪
2011.07.22 12:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
食べたいラーメンがあったら言って下さいね♪お迎えにあがるので^^w
震災後は外で遊ばせるって環境じゃないですよね><
復興が少しでも迅速に行くといいんですが。。。
2011.07.22 12:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはkkkさん^^
も~その例えごもっともです!!
ほんと下げる勢いはハンパないですよね><
何十銭なんですがちょっと玉数多かったかな!?とか思っちゃって^^;w
めざせ85円wwww
2011.07.22 12:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分もほぼ底だと思ってるんですよね~^^;
欧州の債務問題も根本的な解決にはなってないですが、延命治療としては十分だろうし。
アメリカの債務問題も他国へのデフォルトによる影響を考えたら通さない訳にはいられないだろうし。
ほんと年末には85円は理想ですね♪
2011.07.22 12:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~ぶった斬りが一番いいんでしょうが・・・悪い選択をしてしまいました^^;w
ホント一気に肌寒くなってニャンコのぬくもりが恋しいです♪
さすがにMieちゃんも寒かったんですね^^
2011.07.22 12:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがだいごろーさん♪
分ってくれて助かりました^^w
も~ほんと柔らかいお肉でたまらんでしたよ♪
きっとだいごろーさんなら迷う前に、迷うような事をしないと思います♪ブレない心・・・自分はまだまだですよ^^;
2011.07.22 13:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いえいえ全然参考になりますよ^^
も~自分は既に同じ轍を踏んでますよ♪w
機械的なトレードと反対にこういう博打みたいなのしたくなってしまうんですよね><
2011.07.22 13:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~めちゃくちゃ自分も放置プレイかまそうかと思ってましたよ。w
債務問題を乗り越えたら一時的にも円安方向に動くんじゃないかと踏んで^^;
さ~どうなりますかね♪w
2011.07.22 13:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
コメントありがとうございます^^
欧州危機の方はドミノ倒しがEFSFによって一時的に止まってくれたものと考えますが、数年後にまたイタリアやポルトガルで今回と同じような問題が再燃した時にうまく機能するのかどうか。。。
アメリカの債務問題もデフォルトに陥った際の世界への影響を考えると、まず議会を通ると考えてはいるんですが、不安な部分もやはりありますよね。w
なので大きな円安への流れとはいかないまでも、ドル買いによって若干円安に動くことに期待してます♪
2011.07.22 14:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
並んでるラーメン屋にいざ入って自分の口に合わないと非常にがっかりですが><
マッチした時はホント嬉しいですからね~♪
是非虫さんも並んでいるラーメン屋に挑戦して当たりを引いて下さい^^
2011.07.22 14:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/346-1bc3eee3

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

