
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

7月月間取引結果&ラーメン三昧

Posted by 伊達猫 on 04.2011
Category : 取引+ラーメン
前回は「バルス」くらってラーメン載せれなかったって事で今回はしょっぱなかららーめんです


まずは既に何回も訪れている麺屋三味へ再訪!


今回食べたのは1日限定10杯で出している燦梅麺


ストレートの細麺にあっさりした塩ベースでスープに紀州南高梅の梅肉が入っていて、口に運ぶと梅の爽やかな香りと風味が口いっぱいに広がり食欲をそそります


しかも具として入っているチャーシューはこのラーメンに合わせ、鶏チャーシューの中に梅と大葉を入れて作ったもので、もの凄い上品な味わいでした


麺屋三味 燦梅麺

ほんと感心する位丁寧にラーメン作ってくるのが分る一杯です


続いては伊藤商店です


最近できたラーメン屋さんで朝7時からやってたりするので仕事行く前にラーメン食ってエネルギー補充したいって人にはオススメですね


今回食べたのは白のえびわんたんそばです。


麺は福島の喜多方地方などでよく食べられてる平ちぢれ麺で、スープは魚介と鶏のダシが効いた醤油ベースのスープ


背脂がけっこう入ってるんですが、玉ねぎも入っているためか全然くどいって感じはしません


むしろ玉ねぎの甘みも入り一層スープを旨くしてますね


えびわんたんの方もぷりっぷりのえびにもっちもちのワンタンの皮がスープの旨味を吸ってめちゃウマー


伊藤商店
伊藤商店 白のえびわんたんそば

チャーシューの方も甘しょっぱく味付けがされていて、具材1つとってもかなりクオリティーが高いお店です


久しぶりに福島の方のラーメンを食べましたが、かなり激旨でした


ででで~3軒目は宮城県は白石にある中華亭というお店です。


ここのお店はなんと創業86年という老舗


知る人ぞ知るお店で休日なんかはけっこう遠方の方からも食べにくる人が多いみたい。


そんな老舗で食べたのは中華そば大盛り!


麺は白石うーめんという麺にも使われている、地元の小麦粉を使った自家製のストレート細麺


スープは煮干しや昆布がふんだんに使われてラードが多い?のかあっつあつの醤油ベース


味は申し分ないと思うんですが、ほんとラードが多いせいかスープを口に入れた時に最初にラードの香りが鼻に抜けるのが残念って感じ


中華亭
中華亭 中華そば大盛り

なんか並んでた地元の人の話しだと微妙にスープが毎回変わるらしく今回はちょっとハズレとのことでした。w


ちくしょ~~味は旨いだけにリベンジですな今度



ドル円ポジって損失が膨らんでいくのにラーメンはしっかり食べられちゃうんですよね~


んで先月の月間取引結果です。


201107月月間取引結果


取引枚数    3枚
総勝ちpips   752.9pips
総負けpips  ー635.8pips
獲得pips   117.1pips
最大連敗数   4回
ノートレ数   7回
勝率      28.57%
損益      11710円



いやはや・・・・月末は意図的に取引ストップしてたんですけど、ドル円じゃなくルール通りユーロ円だけやってろって話につきますわ


今月の収支はしょっぱなからやらかしちゃったからかなりマイナスだろうな~はっは~


ちなみに今月のユーロ円での取引は


8月1日 ノートレ


8月2日 黄色丸で売り、赤丸で損切り
-6030

20110802mt4

20110802約定履歴


8月3日 黄色丸で売り、赤丸で損切り
-6120

20110803mt4

20110803約定履歴


って感じです

さっ今月は下手にルールがない通貨に浮気せずユーロ円だけやっていきます








にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

伊達猫さん程では無いけど、私もガツンとやられたので、難しいです。

今までの小遣い利益の結果から、取り返せるか微妙だけど、そもそも薄利過ぎるトレードを改良せねば。

頑張ってみます。
2011.08.04 11:18 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
1日限定のラーメンと言うのは惹かれますよね(*´ω`*)
虫は大体そういう限定品にはありついたことがないのですが、
こういった限定品はやはり美味しいのでしょうね(ノ´∀`*)
2011.08.04 11:36 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
いやあ 記事を読んでいるだけでも、よだれが出てきます。
本当に、描写がすごいです。
2011.08.04 11:59 | URL | 窮鼠 #- [edit]
ラーメン屋さん・・・・行きたくなって来た(^▽^;)
浮気しないで♪
がんばろうねo(*^▽^*)o~♪
チャンスは、まだまだ(*^m^*)♪
2011.08.04 13:40 | URL | くるり♪ #- [edit]
自分らしくがイチバンだね♪
ガンバロ!
2011.08.04 14:26 | URL | ゆうみ #- [edit]
桜トレード、
やっぱり凄い!

連敗が続かず、
程よく利確が挟まってきますね~!

こりゃ、ほんと凄い!
2011.08.04 19:37 | URL | kahanamoku #- [edit]
今日買い物の帰り、もうあたりは暗いのに、ちっちゃな黒猫が大通りに出て行こうとしてたんです!(>_<) 
あぶない!!って、近くの草むらの奥の方に連れて行ったんだけど、声も小さくて衰弱してるみたい・・(涙)
お母さんに会えればいいけど・・。
連れて帰りたい衝動にかられましたが、泣く泣くおいて帰りました。
どうか、無事に育ってくれますように・・って思いました。
この気持ちわかってくれますよね?(ToT)
2011.08.05 03:42 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
麺屋三昧さんの限定ラーメンに入っている
チャーシューは白い伊達巻みたいね。
伊達つながりを意識したコメントでは
ないです・・・・・すみません、相当意識しまくりました。
しかしどれも本当に美味しそうでやんなっちゃう^^;
2011.08.05 04:07 | URL | しりゅう #- [edit]
スープまで飲み干せそうな上品なラーメンですね@@
大阪に支店出してほしいわwwww
2011.08.05 07:14 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
朝7時から、大盛り食ってみたいです!
2011.08.05 10:50 | URL | ヤンシー #- [edit]
伊藤商店のラーメン食べて~!
ホント旨そうですね。本日のランチはラーメンにしよっと。
2011.08.05 11:01 | URL | 博才ZERO #- [edit]
え~まずは1杯目に2件目のラーメンを食べ、飲んだ後に1件目のラーメンを食べたいですね。
そんでもって次の日の昼に3件目ですかね。

急に何?って思われるかもしれませんが、ただの妄想です。
コメントに妄想書くな!とか言わないでください。

でも、浮気はやっぱり良くないんですね~。
リスクが大きいですからね~。

今月、ここからの巻き返しを楽しみにしてますね!

それではっ!!
2011.08.06 02:23 | URL | だいごろー@ #- [edit]
こんにちは^^

ラーメンの写真、本当綺麗に撮ってますね~
白のえびわんたんそば、めっちゃ上手そうです!!

桜トレード、とてもバランスがよさげですね^^

今月は浮気せず、ユロ円1本ですか^^?
自分もユロドル1本で頑張りま~す。
2011.08.06 19:20 | URL | リラン #- [edit]
浮気はいけませんね ( ̄∀ ̄)

梅肉の、美味しそう^^
食べてみたい~♪
2011.08.06 20:58 | URL | ひまママ #- [edit]
こんばんは
同級生の家が、ドライブインをしてまして・・・
30年変わらない味を出してます。
ラーメン屋って奥が深いですね~!!
2011.08.06 22:50 | URL | gaobu- #- [edit]
大勝負は乗り切ったんですね?
2011.08.07 18:39 | URL | #- [edit]
コツコツ利益を積み上げて来てドカンと損失><
なんどか繰り返してるんですけどね~ど~しても強欲になってやらかしちゃいます^^;
お互い改良すべき点が^^
まぁゆっくり頑張りましょう!
2011.08.08 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
限定って言葉に惹かれちゃうんですよね~^^;
ほんとお店の戦略にまんまとハマっちゃってます♪♪w
でもやはりウマーでしたよ♪
2011.08.08 08:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~被写体がいいですからね~♪w
も~自分のカメラ最近はラーメンしか撮ってませんよ^^;w
2011.08.08 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
行きたい時が食べ時ですぞ^^
いやはや浮気の代償は大きく付きましたね^^;
浮気せずに本命に力をそそぎたいと思います♪
2011.08.08 08:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
Yes!!
ほんと自分らしくですね~♪
ブレずに突っ走ります^^
2011.08.08 08:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いえいえ検証を続けていくとまったくダメな月もあったので、まだまだ改良する所が多そうです^^;
聖杯の道のりはやはり険しいですね~~><
2011.08.08 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと連れて帰って育てたい衝動に駆られちゃう気持ち分ります><
でも近くにお母さん猫がいたら引き離す事にもなっちゃいますし、育てるとなると自分の生活に入り込むわけですし、色々な葛藤が出てきちゃいますよね。。
お母さん猫と会えて大きく育ってほしいですね><
2011.08.08 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~言われてみれば伊達巻みたいですね!!
全然言われるまで気づきもしませんでしたよ^^;
さすがしりゅうさん♪
そうところに気づくのぴか一ですね^^
2011.08.08 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
スープまで飲み干せちゃいますね間違いなく^^
しか~し尿酸値が高いので、それは断念でした><
痛風になったらラーメンどころじゃないですからね。w
2011.08.08 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ヤンシーさんなら余裕で食えちゃいますよ^^
朝起きてすぐに背脂たっぷりのラーメン・・・よだれが出ちゃいますね♪♪
2011.08.08 09:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊藤商店のは美味しかったですね~♪♪
東京あたりだとランチでもかなりクオリティの高いラーメン食えそうで羨ましいです^^
2011.08.08 09:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~妄想が膨らみますね^^
しか~しそんな食生活ではもう生活習慣病になっちゃいますよ。w
って俺も危ないけど。w
お互い妄想で止めとかないとトレードどころじゃなくなっちゃいますからね~♪
今月はも~気楽にいつも通りの事をたんたんと繰り返していきますわ^^
結果どうなるか・・・自分でも楽しみです♪
2011.08.08 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
最近はデジカメでラーメンしか撮ってないですからね~。。w
浮気して他の通貨で遊んだばっかりに><
やはり浮気せずに本命だけにしとけばよかったって話しですよね♪
今月は浮気せずにいこうと思います^^
2011.08.08 09:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
浮気の代償はかなり大きかったですね^^;
まぁユーロ円への罪滅ぼし代金と割り切っていきます♪w
梅肉のはこの時期ぴったりですよさわやかな味わいで^^
2011.08.08 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
すげ~30年も続く老舗のラーメンですか!しかもドライブイン!?
なんか気になるラーメン店ですね~♪
本当奥が深いですねラーメン学は♪
2011.08.08 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
乗り切ったとうか大敗で終わってしまいました^^;
でも大敗をして見えたものもあったので、いい収穫にはなりましたね♪
2011.08.08 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/350-9a43262e

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

