
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ラーメン屋で不思議な出会い&取引結果

Posted by 伊達猫 on 08.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
つーか日本の単独介入に関して欧米は支持しないってニュース記事を読んだんですが・・・・アホかっ


どんだけ債務関係で世界中でパニック起こさせてんのさっしかもアメリカは政治の駆け引きときたもんだからホント茶番ですわ


も~いじめに近い位円とスイスフランは・・・


今日のG7でも特に連絡を緊密にして協調して対応していくって事位で特に好感する材料が出るわけでもなく。w


も~やってらんないったらありゃしない


って訳でラーメン食ってきました


今回は仙台に新しくできたショッピングビルに入った山形から来たお店山形飛島 亞呉屋 に行ってきました。


今回はつけ麺を目的で行ったんですが、残念なことにつけ麺がなく中華そばを


しっかしこの中華そばめちゃくちゃクオリティー高いです麺は平ちぢれ麺で、歯ごたえもよくアゴダシたっぷりのスープがよく絡む


アゴダシが強烈なスープなんですがエグみなどは全然なく、すんなり完食してしまいました


山形飛島 亞呉屋
山形飛島 亞呉屋 中華そば

こりゃつけ麺の方もかなり期待できるので早々に再訪したいと思います


そうそう若干残念なのが券売機


タッチパネル式なのはまだいいんですが、お札を入れるところが縦になっていたり、食券出てくるのが足元の方からなど、かなり使いづらい印象を受けました


店長さんに話を聞いたところ、お店とメーカーさんとの共同で作った試作品らしいので今後改善していくみたいです。w


そりゃそうでしょ。券売機の使い方が分らないお客さんが多すぎて店長さんが券売機の横で券売機の使い方説明してるんだから券売機の意味が・・・w


しかし不思議な出会いってあるもんですね~


調度伊達猫の隣で食べてたオジサンがお店に飾ってある絵を書いた人で、たまたまこの日に絵を山形からお店に届けに来て、ラーメンを食って帰るとの事


で何故か変に話しは盛り上がり、名刺交換までさせていただいて今度絵を書いて伊達猫家に送ってもらう事になりました


伊達猫が山形に行く時には連絡くれれば、この山形飛島 亞呉屋 の系列のめん蔵ってお店に連れて行ってくれるそうなのでラーメン屋での不思議な出会いが楽しみを増やしてくれちゃいました


ラーメンって人と人とを繋ぐ架け橋だったんですね


みなさんも是非ラーメン屋に足を運んでみては


桜トレード~


8月4日 ノートレ


8月5日 黄色丸で売り、赤丸で決済
+18000円

20110805mt4

20110805約定履歴



さ~アメリカの債権が格下げされた影響がどう表れていくのか・・・



とりあえずたんたんと今月は桜トレードをこなして果報を寝て待ちますわ

果報は寝てまつ ローズマリー







にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

お洒落なカフェと見間違いそうなラーメン店ですね@@

食を通じての出会い!!いいですね~^^

あたし・・・酒を通じての出会いしかない><b
2011.08.08 10:55 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
>お札を入れるところが縦になっていたり、食券出てくるのが足元の方からなど、かなり使いづらい印象を受けました


縦って、まさか、地面に対して垂直ってこと?
食券が足元から出てくるのもかなり面白いですね。

2011.08.08 19:56 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
桜トレード♪
ユーロ円ラブv-238ですねo(*^▽^*)o~♪
伊達猫さん・・・
誰にでも声掛ける派???
それとも 声掛けられる派???
どっちだったんだろう・・・・
2011.08.08 20:17 | URL | くるり♪ #- [edit]
面白い出会いですね。

人との繋がり方は不思議です。


食券、足元から出てくるなんて、お洒落のつもりだったのでしょうか・・・・・・・・。w
2011.08.08 20:33 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
トレーダーとしても
ラーメン通としても
凄い人脈ですね~@@!

伊達猫さんの人柄があらわれてますね!^^
2011.08.08 20:41 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんちゃ^^

伊達猫さんの人柄が見える
すばらしい記事ですね~

そして
めっちゃ 人見知りで
すんごい 小心者の自分には
無いものを持っていて
うらやましいですw
2011.08.08 23:41 | URL | まじきっく #- [edit]
こんばんは
良い出会いってあるもんですね~!!!
2011.08.09 02:00 | URL | gaobu- #- [edit]
すごいですね~!
ラーメン屋で知り合うことは今までないです!
その場で話す程度はありますけど、そこまではさすがに。

伊達猫さんは自然に素敵な人柄が出てるんですね~。

それでは今週も淡々といきましょう!!
2011.08.09 10:58 | URL | だいごろー@ #- [edit]
一度、これまで訪問したラーメン屋の一覧表と味の格付けを作ってくださるとうれしいです^^ 近くにお店があったらぜひとも行ってみます。また旅行の時もそれを頼りに食べに行ってみたいです。
2011.08.09 12:42 | URL | 窮鼠 #- [edit]
こんにちは!

相変わらず 美味しそうー!!!

そして すごい出会いですね  ラーメン屋さんで?
普通そういうことは絶対ないです
招き猫パワーでもあるのかな~?

でもブログ読んでても徹底的に前向き&明るいパワーを感じるので 人が寄ってくるオーラが出てるのかも・・・

よく話しかけられませんか?^^
2011.08.09 13:30 | URL | ポテコ #- [edit]
ウケる( ´艸`)ププ

券売機の横に店長って。。。

どうせ立つなら
カーネルおじさんや食い倒れ人形のタロー君の
コスプレしてほしいです♪
2011.08.09 18:11 | URL | anna #- [edit]
つけ麺のヤケ食いに付き合って下さいw
2011.08.09 18:16 | URL | ゆうみ #- [edit]
素敵なお話。
伊達猫さんの人柄でしょうね。

僕が時々足を運ぶラーメン屋さんは
店主が客席でお昼寝をよくしています。
奥様は週刊誌を読んでらっしゃいます。
店に入ると店主が”びくっ”ってなります。
2011.08.09 20:44 | URL | しりゅう #- [edit]
ほんと外観めっちゃお洒落で女性でも入りやすいでしょうね^^
ママさんは酒を通じての出会い多そうですね~♪♪
酒が入ったら周りの人みんな友達になっちゃいそうな♪w
2011.08.10 08:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうです地面に対して垂直!
新しい発想だけど実用的にはちょっとでしたね^^;
多分最終的に普通の券売機になるんじゃ・・・
2011.08.10 08:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ユーロ円ラブ注入です!
浮気ダメですね^^;
自分からガンガン声掛ける派ではないし、声もどっちかっていうとかけづらいとは思うんですが^^;
この時はすんなりラーメンの話題になったんですよね。w
2011.08.10 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~人との出会いも面白いですが、この新しい券売機も面白かったですね~^^
きっとかなりお洒落に~って思ってるうちにグダグダになったんじゃないでしょうか^^;w
2011.08.10 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやぁトレーダーとしてはkahanamokuさんと知り合えたのがホント一番の人脈だと思います^^
人柄は大部分が裏伊達猫なんですけどね~♪w
2011.08.10 09:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはちゃんです^^
自分だってめちゃくちゃ小心者ですよ~。。。
でも職業柄老若男女と接する機会は多いんで色々な方と話すのは好きですね♪
自分だってまじきっくさん並みのトレーダーの素質が羨ましい><
2011.08.10 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
gaobu-さんと出会えたのも良い出会いですよ^^
ま~さすがにあの高級中華屋にはまだまだ行けずですが><
2011.08.10 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
何をおっしゃる~だいごろーさんレベルならラーメン屋で女性を口説いてお持ち帰り位余裕じゃないっすか^^w
でもホント話しやすい雰囲気の人っていますからね~♪
自分なんか絶対話しかけづらい部類の人かと思いますが^^;
2011.08.10 09:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
実はそろそろまとめて小さな本でも作ろうかと思ってました^^
仙台に来た際にはその本片手に・・・・っていやナビ役としてご案内しますよラーメンツアー♪
2011.08.10 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはでーす♪
ホント自分でもラーメン屋で人と話す事はあってもここまで仲良くなる事はなかったんでびっくりですね♪
前向きというか・・・何も考えてないだけですよきっと^^w
ぶっちゃけちょっとぶっとんでる様な方々に話しかけられるのは多いですね^^;w
2011.08.10 09:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと店長ラーメン作らずにひたすら券売機の横で使い方説明してましたからね~^^;
ちょっと店の入り口でそんな格好されてたら入りづらい事間違いなしですね^^;w
どーせならラムちゃんの格好とか♪♪
2011.08.10 09:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
それめちゃくちゃ惹かれます^^ww
いくらでも喜んで付き合いますよ♪♪
2011.08.10 09:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっとそのお店気になりますね~^^www
絶対店主に突っ込み入れたくなりますよ。w
もしくはそっと入って勝手にラーメン作って食べててもバレないんじゃないですか♪
2011.08.10 09:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
案外アメリカは今回の問題をあえて起こして、
ドル安にして自身の国の利益を取ろうとしたのかなとも考えたりしますよ(*´∀`*)
日本が同じようにしても円安になるかはわかりませんが(;´∀`)
2011.08.10 10:43 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
なんかホントそんな感じですよね~ドル安政策してるアメリカにとっちゃ、いいドル安への材料ですもんね^^;
これ日本だったらガンガン円高になっちゃいそうですね。w
2011.08.11 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/351-4ad93917

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

