
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

抱いてくれますか?&取引&ラーメン

Posted by 伊達猫 on 11.2011
Category : 取引+ラーメン
トランスフォーム!!


あっすいません今日は仕事終わってからトランスフォーマー3を観に行ってくるので若干朝からテンション高めです


トランスフォーマーシリーズはぶっちゃけ内容は薄いんですが、映像の迫力と出てくる車が好きなので難しい事考えず観れちゃう作品で気に入ってるんですよね


しかも3Dでどんだけ迫力増してんだか


ちなみに今日は映画見る前にこの前言った山形飛島 亞呉屋さんでつけ麺を食べてから行こうと思ってるんでそっちも楽しみ


とりあえずは食べたラーメンをご紹介


まずはかの有名な大勝軒!その直系店の優勝軒 大野田店に行ってきました。


もちろん大勝軒といえばつけ麺が有名なので、ここでもつけ麺を食べてみました


麺は太ちぢれ麺でつけ汁の方は節系のスープに酸味と辛味がマッチしたお味・・・・まぁ美味しいよ・・・普通に。。


でもぶっちゃけ大勝軒の直系ってネーミングで売れてんのと違います?


実は前日にセブン&アイの248円で2人前入ってる濃厚節系つけ麺ってのを買って食べたんですが味大差ないよ


しかも食べ終わってから片づけてる店員さんにご馳走様と言ってもハイハイみないな


客がご馳走様言ってんのに『ありがとうございました~』の一言も言えんのかいゴラーーー

リアルに言っちゃいそうになりましたわ

むしろ言った方がよかったのか


優勝軒 大野田店
優勝軒 大野田店 つけ麺

味はけっしてまずくはないんですが総評的にセブン&アイ>優勝軒 大野田店って感じ


う~ん有名な大勝軒の直系っていうのに期待し過ぎたのか接客&味にガッカリ


続いては麺処翁竹に行ってきました


食べたのは黒にんにくラーメンです。


けっこうこってりを想像してたんですが、意外と鶏ベースのスープにニンニクチップとひき肉などで味を引き締めニンニク臭はハンパないにも関わらずあっさりしたスープ


太麺が使用されてるんですが、食べ始めて終盤に差し掛かると麺が焦がしマー油で真っ黒に染まって不思議なものを食べている感覚に


けっこう好みが分れそうなラーメンですが、自分はこういうニンニクラーメン大好きです

麺処 翁竹
麺処 翁竹 黒にんにくラーメン

ここの店主ハマーH2を乗り回したり店内にもハマーのラジコン飾ったりと割りとファンキーにも関わらず、お店の入り口やトイレなどを車椅子でも入れるバリアフリーにしたりと何かとお客さん思い


優しい店主が作る、真っ黒でめちゃくちゃ優しくないニンニクの効いたラーメンでしたギャップだねギャップ



桜トレード~


8月8日 ノートレ


8月9日 黄色丸で売り、赤丸で決済
+17790円

20110809mt4

20110809約定履歴


8月10日 黄色丸で売り、赤丸で損切り
-6300

20110810mt4

20110810約定履歴




そして全然関係ない話


昨日20代前半の女性のCT検査での事。


昨夜から具合が悪く、めまいがして、ふらふらするって事で頭部のCTを撮る事になって伊達猫が対応。


両親が側で見守る中、始めてCT検査をするって事で一通り検査の説明をして、


伊達猫  『あと何か検査前に聞いておきたい事はありますか?』


か細い声で患者が


患者   『すいません。もし、出会う場所がここじゃなかったら私の事抱いてくれますか?』



!?!?



え~・・・・その子の両親も、伊達猫も気まづくなり苦笑いしかできませんでした


まぁ検査結果は頭に異常なしで、ちょっと熱中症状があった位。


う~ん頭がぼーっとしていたのか、かなりファンキーな質問www


帰って嫁に報告すると・・・『その質問検査前じゃなくてもいいのにね。』って・・・そこじゃね~~し


まぁ夜のBARとかでこんな事言われた日には・・・・・トランスフォーーーム!!!







にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー


Comment

>客がご馳走様言ってんのに『ありがとうございました~』の一言も言えんのかいゴラーーー


いるヨネェ~。

「ありがとうございましただろ!」って、今度イッテヤロ。



>『すいません。もし、出会う場所がここじゃなかったら私の事抱いてくれますか?』

相当(アタマに)来てるんじゃない?
ご両親がいなかったらよかったのにねぇ~。


2011.08.11 09:44 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
大勝軒は簡単に暖簾分けしちゃうみたいですし、味は何とも言えないパターンけっこうある気がします。
そして「ありがとうございました」も言えない店なんてダメです!ガツンと言っちゃいましょう!!

そんなことよりなんてことが!その娘さん両親の前でって大丈夫ですか!?
せめて仕事中じゃなければよかったんですけどね~。

とりあえず多少暑さにやられていたのかもしれませんが、うらやましいです!

それではっ!!
2011.08.11 10:34 | URL | だいごろー@ #- [edit]
ちょっちょっと~!
工藤静香「抱いてくれたらいいのに~♪♪」と頭で音楽が鳴り響いてしまったじゃないえすか!伊達猫さんモテモテで羨ましいっす。

ラーメン屋の定員が「ありがとうございます」と言うまで「ごちそう様」をデカイ声で言い続けて気付かせてやればいいですよ。
2011.08.11 10:56 | URL | 博才ZERO #- [edit]
タイ証券・・・
見た目だけでヤラレマス。
雑な感じ、嫌いじゃないです(味だよw

下ネタかよっwww
2011.08.11 12:17 | URL | ゆうみ #- [edit]
トランスフォーマーを見に行かれますか(ノ´∀`*)
CMなどを見ると凄い映像に出来上がっていますよね( ´∀`)bグッ!
楽しんできてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
2011.08.11 12:42 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
トランスフォーマーは映画館で見るのが良さそうですよね。
迫力が違うし。


ラーメンに、ビックリ発言に、色々と盛りだくさんでしたね。^^
2011.08.11 13:41 | URL | yoshi #gJtHMeAM [edit]
ブログランキングを眺めていて、いいセンスのタイトルなんて思っていましたが

猫?もしや?

なんて、思って飛んでみたら、やっぱり伊達猫さんでした。

ブログタイトルは見ずにラーメンに目を取られていました。^^
2011.08.11 15:33 | URL | masaru #- [edit]
伊達猫さん、モテモテですね~@@!

とりあえず、仕事中で良かったですね。
夜のBARだったら
裏伊達猫さんが・・・><
2011.08.11 20:31 | URL | kahanamoku #- [edit]
僕、店員の態度が悪い店大嫌いです。
たとえ味がイマイチでも愛想がよければ
なんか気持ち良いし。
僕が時々足を運ぶラーメン屋の店主は
お昼寝が大好きですが、すごく感じが良く
味も美味しいです。
2011.08.12 05:17 | URL | しりゅう #- [edit]
最後の一言に 噴出しちゃいました(^▽^;)

トランスフォーマー見たいなぁ♪
結構好きなの(*^m^*) ムフッ
2011.08.12 07:37 | URL | くるり♪ #- [edit]
えーっ まじすか?CTスキャンにでっかい陰うつってませんでしたー(笑)脳腫瘍ができると妄想しまくりって聞いたことがありますがその女性大丈夫だったでしょうか。
もうちょっと別の場所とタイミングで言ってほしいですねっ。
2011.08.12 13:43 | URL | KKK #- [edit]
私もトランスフォーマー、観たいと思ってます!(^^)!
1.2も好きなので(*^_^*)
オプティマスー!!
2011.08.12 15:55 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
抱いてくれますか? 

はい!!


って、わたしなら言います♪



 こういう話好きだなあ

また おねがいします  裏話♪


 毎日 山口は暑いですわ

 ああ  らーめん くいてー

2011.08.13 08:01 | URL | ひでちゃん #- [edit]
タイトルにびっくり!

・・・それにしても、伊達猫さんの奥さん素敵だわ♪
その感想♪

 
2011.08.13 20:44 | URL | ひまママ #- [edit]
ラーメン記事読んで美味しそうって
よだれ出そうになってたけど
患者さんの話読んだら
驚きすぎて笑ってしまいました。

伊達猫さんモテモテですね
結婚しても魅力があるのが羨ましいです♪
2011.08.13 22:23 | URL | はんぞう #- [edit]
こんばんは
大勝軒は、一度行きましたが・・・ノーリピートですよねw
患者さんは・・・
エロ猫にトランスフォーム残念でした。。。
2011.08.13 23:34 | URL | gaobu- #- [edit]
「脳に腫瘍がなかったら今夜別の場所で、ご希望に沿いますよ」って答えたいところですねw
トランスフォーマーでは、ヤマタノオロチのような、タコの触手のようなエイリアンのマシーンが高層ビルに巻きついてへし折るシーンがすごいです。でもちょっと9.11の貿易センタービルへの旅客機の激突を思い出してしまいました。
2011.08.14 10:13 | URL | 窮鼠 #- [edit]
映画はどうでしたか?
円のトレンドもトランスフォームして欲しいですね^^
2011.08.15 03:35 | URL | しりゅう #- [edit]
ほんとたまに居るんですよね~そういう客商売の人が。。
味がよくても絶対もう一度行く事はないですけどね^^;
いやはや病院に来た子は両親がいなかったら是非!って。w
いや~患者には手出せませんわ。www
2011.08.15 10:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
暖簾分けけっこう簡単にしちゃうんですか~なんか残念ですね~1つの店のせいで全体のイメージ自体下がっちゃう事になりますし><
ほんと今度は手出さない範囲でガツンと言っちゃいますわ^^w
きっと巷では暑さで頭ボーっとしてる子が多いでしょうし、開放感も合わさってファンキーな女子が多いのかと♪♪
場所が違ってたら~><w
2011.08.15 10:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
モテませんよ~^^;
しかも弱ってる子に言われてもなんか信憑性に欠けますよね。w

お~~いいですね!『ありがとうございました』を言うまで今度は「ご馳走様でした」を大声で連呼してやろう♪w
2011.08.15 10:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
大勝軒ではなくタイ証券だったら言葉の行き違えも納得できるんですけどね~^^;
えっ!?
下ネタと取っちゃいましたゆうみさん!?
ゆうみさんも好きですね~♪w
2011.08.15 10:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~CMよりも格段に迫力凄かったですよ♪
映画自体も中だるみしない作りになってるんでかなり楽しめましたね^^
ストレス発散にもかなりオススメです^^
2011.08.15 10:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと一週間濃かったですね~♪♪
映画よりもラーメンよりも病院での予期せぬ質問に一番心拍数上がっちゃいましたよ^^ww
いや~ビックリでした。w
2011.08.15 10:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~嬉しいですね♪
いいセンスだなんて^^
masaruさん世界ではなく仙台にも是非ご旅行に♪
お腹いっぱいラーメンゴチっちゃいます♪♪w
2011.08.15 10:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もうちょっと意識しっかりした人にモテたいですけどね~^^;w
ホント場所が違ってたら裏伊達猫にトランスフォーム・・・w
2011.08.15 11:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね!
味がたとえイマイチでも店の人に会いたくてまた行っちゃうってありますからね^^
でも味が旨くても接客が悪いと2度と行きたいと思いません><
しりゅうさんの好きなお昼寝大好き店主がいるお店気になりますね~♪♪
2011.08.15 11:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そりゃ男たるものトランスフォームしないと失礼ですからね^^w
くるりさんもトランスフォーマー好きなんですか♪
3は3Dなので映画館で見るのオススメです!凄い迫力でしたよ♪
2011.08.15 11:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
CTの他に脳内メーカーで頭見てやればよかったですかね^^w
ほんと言う場所も間違ってるし、言うタイミングも間違ってますよね><
両親の前って・・・抱けますとも言えないしさすがに^^;
2011.08.15 11:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
トランスフォーマーシリーズ見てたなら3はホントオススメですよ^^
話の展開も面白かったし、何より3Dになって迫力がホント凄かったです!!
バンブルビー!!w
2011.08.15 11:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
え~~~!!
ひでちゃんさん『はい』の即答ですか^^w
男の中の男ですね~♪両親も何も言えませんね即答されちゃ。w
暑いなか、熱いラーメン食って夏バテ予防しちゃいましょ♪
2011.08.15 11:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
嫁に思わず突っ込んじゃいましたよ♪w
ひまママさんも暑さで変な事言っちゃダメですよ^^w
2011.08.15 11:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もっと他の場所でモテモテになりたいもんです^^w
さすがに頭フラフラしてる人に、しかも両親の前で言われちゃ~対応困っちゃいますからね^^;
今度はプライベートで言って欲しいもんですわ♪
2011.08.15 11:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんちは^^
大勝軒でもノーリピートという事は暖簾分けした店は><www
病院でエロ猫にトランスフォームしてたら大変な事になっちゃってましたよ。w
2011.08.15 11:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
非常に紳士的な発言ですね♪
それいただきます^^
万が一今度そんな機会があったら使わせていただきますね♪
トランスフォーマーは確かにそのシーンが一番迫力ありましたね~変なはなしホント9.11を彷彿とさせるシーンも^^;
2011.08.15 11:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
映画めっちゃ面白かったです^^
単純な話なんで映画に入り込みやすく、迫力がヤバかったです♪
うまいですね~相変わらず♪♪♪
円はいつになったらトランスフォームしてくれるんですかね^^;
2011.08.15 11:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
子供の雑誌(たのしい幼稚園?)にトランスフォーマーのおもちゃの付録が付いていたので、見に行きたい?って聞いたんですが、仮面ライダーと戦隊ものの映画が見たいって断られました・・・
まぁ、どっちも好きなんで、子供の希望をかなえてあげようと思ってます。
2011.08.15 23:12 | URL | ヤンシー #- [edit]
大勝軒もハズレに当たってから、新しい系列店に行く事もなくなりました。

まあ、名前で売れちゃうと勘違いする人が出てきちゃうんでしょうね。

僕はつけ麺のチャーシューが入っていないかったので、本来入っていないの?って聞いたら、入っていませんかー?って感じで、チャーシューを入れて、やはり謝罪なし。

その店がやはり別の大勝軒系に変わり、つけ麺の野菜大盛り無料だったのでお願いしたら、同じ皿の麺が1/3個くらいで、麺ではなくもやしを食べに行ったみたいでした。

まあ、別のところでは、それなりのグレードの系列店はあるんですけど。
2011.08.16 00:13 | URL | masaru #- [edit]
トランスフォーマーの付録ですか!?
俺もテンションが上がっちゃうって事はたのしい幼稚園買わないとですかね^^w
子供の夢をかなえる一番身近な仮面ヤンシーですね♪♪
2011.08.16 08:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんか大勝軒ってネーミングにかまけて天狗になっちゃってるんですかね^^;
まぁそんな接客やってるようじゃ先はないでしょうけどね。w
しかしつけ麺野菜大盛りでもやしばっかって><
全部が全部そうじゃないんでしょうけど、全体のイメージ崩しちゃってますよね。。。
2011.08.16 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ただいまぁ@@
大勝軒・・・うちの近所にもあるけど・・・
やっぱ普通よねぇ~^^;
あたしの舌は間違ってなかったわ^-^b


すげぇ患者さんですね@@;;;
でもぼーっとしてるときの言葉って案外本音かもですぉ@@v
2011.08.17 07:23 | URL | 株で大損こいたママ #- [edit]
おっかえり~♪
やっぱり大勝軒イマイチな感じなんですね~^^;
みんな同じ感覚でよかった^^
自分の舌がバカなのかと思っちゃいましたよ。w

こっちもボ~っとしてたら相応の対応出来たんですけどね~残念ながら意識がしっかりしてました♪
2011.08.17 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/352-fce45676

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

