
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ラーメン三昧&取引結果

Posted by 伊達猫 on 24.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
え~朝起きて仕事に行く格好、まぁTシャツと短パンな訳ですが


着替えると首元と肩周りがキツイ!


前日の夜にスティーヴン・セガールの映画に影響を受けて寝る寸前まで筋トレしてたからパンプアップしてんのか~すげ~なこりゃ!!


とか思いながら朝飯を食べいざ出発


で玄関近くにある鏡にふと目をやると・・・・・・Tシャツの前と後逆や~~~ん


そりゃ首元も肩周りも苦しい訳ですわ


勘違いして職場まで歩いて行かないで、ギリギリで気づいてよかった~って朝のたわいもない話ですが・・・何か?w


そうそう前回もくだらない夏の思い出を書いてラーメン載せれなかったので今日は話長くなる前にラーメンから


実は以前行った事のあるらーめん三福が木曜日だけはっちゃけと名前を変え三福の時とは逆に濃い味のラーメンを提供するお店に変わるので仕事終わりに行ってきました


食べたのは濃厚味玉つけ麺


80kgもの豚骨から取ったダシに野菜や魚介の旨味を加えて完成したつけ汁というだけあって粘度が若干感じられ凄い旨味が凝縮された味に仕上がり、胡椒の辛味もいいアクセントになってます


麺の方も自家製の中太ストレート麺を使用し、まるでパスタのアルデンテの様な食感


はっちゃけ 濃厚味玉つけ麺

あっさりからこってりまで臨機応変に旨い味を作り出せる・・・素晴らしいですね


続いてはちょっと遠くまで遠征して福島の牛乳屋食堂に行ってきました


ここのお店は福島の人里をちょっと離れたような場所にありながらも、横浜ラーメン博物館に出店するような有名なお店


山間の民家の中にあるお店にも関わらず駐車場を見ると他県の車もかなり多かったです


今回はチャーシュー麺を注文


麺は手もみ中太ちぢれ麺で非常にモッチリしていて食べ応えも十分


スープの方は鶏系のダシと醤油がマッチしていてなんともまろやかな味わいそして煮干しが多少合わさっているのかまろやかな中にも深い味わいを同時に感じました


牛乳屋食堂
牛乳屋食堂 チャーシュー麺

特に何かに秀でていてインパクトのあるらーめんではないですが、シンプルイズベストまた食べたいと思わせるラーメンでした


往復5時間遠くまで来た甲斐がありましたよ


で今度は8月中旬にできたばかりの、もちもちの木愛子店に行ってきました。


もちもちの木は以前にも食べた事があるんですが、今回食べたのは辛ネギ味噌拉麺。


麺はお店の名にふさわしく、もちもちとした太麺


スープは味噌に金ゴマが混ぜられていてとても風味豊かで、特製の豆板醤で和えられた辛ネギがアクセントになっていて、かなりクセになる味です


もちもちの木愛子店
もちもちの木愛子店 辛ネギ味噌拉麺



ってな訳でラーメン放浪しちゃってます


ここで桜トレード~


8月19日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-6210


20110819mt4

20110819約定履歴


8月22日 黄色丸で買い、赤丸で損切り
-8100


20110822mt4

20110822約定履歴


8月23日 黄色丸で売り、赤丸で損切り
-6180

20110823mt4

20110823約定履歴



・・・・・・・・連敗続きです


でもおかげで桜トレードの弱点みたいなのが見えてきました


まぁ地道に改善点見つけていくしかないですな


急ぐほどに足を取られる、遠回りが意外と近道だったりもするんで気長~に検証、検証


桜や桃やパピルスの様にゆとりを持っていかないとね~


夏パピルス


夏桜&桃

ではでは~




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

外に出る前に服が逆だって気がついてよかったですね。
私は、この前外に出てから気が付きましたwww

牛乳屋食堂って名前がすごい
ラーメンも美味しそうですね
2011.08.24 10:33 | URL | はんぞう #- [edit]
シャツの前後の間違えを筋トレの成果と勘違いするなんてw
思わずニヤリ、私はTシャツの裏表を良く間違えて着ちゃいます。
桜トレード、ブレイクアウトが見事にダマシしにあってますね。
ブレイクアウトプルバックの方が今の相場には合っていそうですね。
2011.08.24 10:36 | URL | 窮鼠 #- [edit]
シャツの前後間違えは普通にやってしまいますよねw
ただ筋トレのせいかと間違うのはさすがに無かったりします(*ノ∀ノ)

アクビ姿がとてもキュートでキュンと来ましたよ(ノ´∀`*)
2011.08.24 13:03 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
写真を見ると絶対に食べたくなります。

最近の為替は、かなりのプロでも難しいんじゃないでしょうか。
あのyumさんも苦戦されているみたいで。

2011.08.24 14:04 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
あー美味しそうー!!!

牛乳屋食堂って面白い店名ですね  牛乳おいてあるの?
カツ丼もあるんですね  

あー もちもちの木も 美味しそう^^

Tシャツ気づいて良かったですね   筋トレってクセになるの?
伊達猫さんは筋トレしないと具合が悪くなっちゃいそうwww

2011.08.24 15:35 | URL | ポテコ #- [edit]
やばい・・めちゃラーメン食べたくなってきました(>_<)
今夜は焼きそばの予定だったんですが・その後にラーメン食べます♪
2011.08.24 16:05 | URL | クロスライン #- [edit]
ブログ見てたら腹減りました・・・。
あ、もしよければ相互リンクお願いできないでしょうか?
こちらにはリンクさせていただきますので。
よろしくお願いします!
2011.08.24 17:36 | URL | ピノドラ #- [edit]
もちもちの木のカップ麺は食べました。
ほんちゃんを是非食べてみたいです。
前記事のコメ返、ありがとうございます。
確かに同じにおいがプンプンしますね~^^
2011.08.24 20:03 | URL | しりゅう #- [edit]
朝からナイスボケ、かましましたね~
素敵ですね~^^

うしろまえでもいい、
服だけは着てってくださいよ~!^^
2011.08.24 22:39 | URL | kahanamoku #- [edit]
後ろから前から!?
・・・後ろ前逆はやっちまいますよね。やっちまうってそうゆう意味じゃないですよ。

あ~ラーメン放浪いいですね~。
伊達猫さんのブログが更新された日のラーメン率が異常に高い気がしますw
完全に影響されてしまいます。

とゆうことで素敵なトレード&ラーメンライフを過ごしましょう!

それではっ!!
2011.08.25 10:59 | URL | だいごろー@ #- [edit]
牛乳屋は店名で避けちゃう気がしますが、良さそうですね。

こっちは精肉店という名前の店があり、この種の名前なら入るんですが...。
2011.08.25 13:36 | URL | masaru #- [edit]
辛ネギ味噌拉麺!のクセになる味!!
美味しそ~!(^^)!
んー、またラーメン食べたいモードに...(*^_^*)

大きなあくび!可愛い~ ("▽"*)
2011.08.25 14:46 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
いや~ギリでしたね♪ってはんぞうさん外出てから気づいたんかいっ!www
なんかはんぞうさんらしいっちゃらしい気も^^w
元は牛乳屋から始まったラーメン屋なんでそういう名前にしたみたいです♪
2011.08.25 16:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~筋肉はってんのかな~♪ってえらいアホな勘違いしちゃってました^^;
ホント外出る前でよかった^^;
窮鼠さんのご指摘通りブレイクアウトのだましに見事にひっかかっちゃってるんですよ><
あまりダマシにも左右されないように今検証してました><
2011.08.25 16:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
筋トレの成果で朝ムッキムキだったらよかったんですが、脳の方が逆にゆるゆるだったみたいです^^;
にゃんこ達の姿に癒されてます♪
2011.08.25 16:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
むしろ我慢せず食べちゃって下さい^^w
なんか最近は値が跳ねて動いたりするので、今のトレードルールだとかなり苦戦強いられてます><
yumさんも手こずる相場なら納得ですわ♪
2011.08.25 16:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんです筋トレするのを辞めると死んでしまうんですよ><
マグロが泳ぐのを辞めると死んでしまうように^^;
そんな病気だったら大変だわ♪w
牛乳屋食堂は牛乳置いてますよ~元々牛乳屋ですからね♪
もちもちは都内にもあるし是非食べて見て下さいな^^
2011.08.25 16:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やきそばの後にって!ww
やきそばはちゃんと食べてからラーメンですか^^www
かなりの食いしん坊ですね~♪
ラーメンはクロスラインさんにとっちゃ飲み物ですかね♪w
2011.08.25 16:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
コメありがとうございます^^
ラーメン3杯位いっちゃって下さい♪
リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきますね^^
これから宜しくお願いします!!
2011.08.25 16:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
カップ麺もそれなりに旨いですよね~♪
ちょっとお店と食べ比べしてみて下さいよ^^
いえいえ同じ臭いがするだけに盛り上がり過ぎは控えましょうね♪w
お互い下ネタは嫌いですから。w
2011.08.25 16:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
頭も鍛えないとダメですね^^;
一度上半身裸に短パンでリュック背負って通勤しようとしたら嫁に止められました><
ハワイとかじゃありそうな光景なんですけどね~☆w
2011.08.25 16:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
だいごろーさん好きですね~♪
後ろから前から・・・はたまた持ち上げたり横から・・・48通りあるらしいです。w
だいごろーさんもラーメン放浪しちゃいましょうよ^^
チャリで遠いラーメン屋まで行けばいい運動にもなりますし♪
ぜひチャレンジ^^www
2011.08.25 16:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いがいと旨いんですよ店名に似合わず^^w
しかし精肉店って付くお店も凄いですね♪そそられます♪w
2011.08.25 17:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと辛さのあるラーメンってクセになっちゃうんですよね^^
猫の仕草1つ1つがかわゆすですね♪♪
2011.08.25 17:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
つけ麺に1票♪
ひさびさにつけ麺食べたい。

そういえば、僕も下ネタNGです!!w
2011.08.25 17:16 | URL | ゆうみ #- [edit]
北海道だと一風変わったつけ麺ありそうですね^^
えっNG!?
あ~だと思いましたよ^^www
2011.08.26 08:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/355-ba2f1d40

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

