
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

静岡でラーメン三昧。陶芸・・・ハマりそう♪

Posted by 伊達猫 on 07.2011
Category : ラーメン
とりあえず台風の中静岡行ってきたんですがたいしてというかまったく大丈夫でした


車に乗ってる時にはアホみたいに雨降ってたんですが、外に出るタイミングになると運よく雨があがって


ほんと台風のさ中一回も傘を使うことなく3日間過ごせましたわ


こんぐらいFXでもラッキーあればいいんだろうけど早々ないやね~


って事でこのプチリフレッシュ静岡旅行で食べたラーメンを


まずは海老名SA(下り)にあるゑびな軒でえびラーメンなるものを食べました。


正直SAだけに全然期待してなかったんですが、桜えびがふんだんに入れられえびの風味もさることながら麺やスープも意外としっかり


ちょっと前までのSAでのラーメンっていったら対して期待できる味ではなかったのに・・・SAのラーメンも進化してるんですね~


ゑびな軒
ゑびな軒 えびラーメン



続いては静岡県は清水市で友達に寿司をゴチって頂いた後に食べた〆のラーメン


千の蔵というお店のラーメンを食べました。


麺は細麺のストレートで、豚骨ベースの醤油味に少し魚介系が混ざったようなスープ


けっこう濃厚で意外とパンチ効いてます


千の蔵
千の蔵 らーめん


飲んで寿司食ってからのラーメンって・・・カロリーやばいってばよ


で~清水から伊豆、伊豆から熱海へと車を走らせ、熱海にあるラーメン石川屋さんへ行ってきました


食べたのはもちぶたチャーシュー麺


麺は極細麺を使用し、スープは醤油ベースなんですが非常にまろやかで甘みも若干感じられめちゃくちゃ旨っ


もちぶたの方はほんとトロットロだし、久しぶりにここまで旨いラーメン食べましたね


ラーメン石川屋
ラーメン石川屋 もちぶたチャーシュー麺


ちょっと残念だったのがち~~っちゃい子供ゴキがテーブルの上を闊歩してたり、床を闊歩してたり、胡椒のふたの上にいたり・・・


味がめちゃくちゃ旨いだけに、ちょいがっかりでした


正直それを抜かせば足を運んで食べてみる価値ありのお店じゃないでしょうか


そうそう旅の途中で伊豆にある、猫の博物館なるところに行ったり、陶芸体験をしてきたんですが・・・・


陶芸めっちゃハマりそうです


俺陶芸


将来の夢の1つとして、早期退職して自分の家に窯を作り、陶芸をして過ごすってのがあるんですが一層叶えたくなっちゃいましたね


その為にもFXでの検証が必須ですわ


頑張らニャ~


猫の博物館






にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

猫の噴水で思わず吹き出してしまいましたw
今回は、海老名SA、伊豆、熱海など
結構良くいくルートなので、このページはお気に入りに入れておきます。今度そっち方面に行くときは、これをプリントアウトして持っていきます。^^
また。関東方面のラーメン屋に行ったときのラーメン記事を楽しみにしています。ところで旅行中のときの猫のお世話は奥様ですか?
家族全員で旅行するときは猫はどうするのでしょう?ちょっと知りたいです。
2011.09.07 11:35 | URL | 窮鼠 #- [edit]
伊達猫さんの夢って
ラーメンを筋肉にかえてマッチョになることじゃ・・・w
2011.09.07 12:10 | URL | ゆうみ #- [edit]
清水市には、美味しいお店がけっこうあるようです( ´∀`)
熱海の『石川屋』!!私も小さい頃から行ってました!
味を気に入ってもらえて何だか嬉しいです♪
台風の中、お疲れ様でした(´▽`*)
2011.09.07 14:03 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
>ちょっと残念だったのがち~~っちゃい子供ゴキがテーブルの上を闊歩してたり、床を闊歩してたり、胡椒のふたの上にいたり・・・

三匹もいたってこと?
それはちょっと多くないすか。
「一匹でも見るとその16倍はいるんですって」
って、昔、由美かおるが宣伝してました。

2011.09.07 14:03 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さんの行動範囲広いですね
陶芸体験やりたいと思っていますがどこの陶芸ですか?
もしよかったら教えてください。

あと今度静岡に来た時に「松福」ラーメン屋さんに
寄ってみてください。本当に静岡ナンバー1なんでしょうか・・・
http://www.shofuku.jp/
2011.09.07 14:10 | URL | はんぞう #- [edit]
こんにちは!

ネコの博物館に 陶芸!
そこ行ったことあります    伊豆高原ですよね?

伊達猫さん 噂どうり いい体ですね~www

ラーメンは どんなに美味しくても ゴキちゃんいると ちょっと・・・(;´Д`)
最近はほんとSAもラーメンだけでなくレベル高いです

あ~  またお腹すいてきた
伊達猫さんのブログ見ると お腹すきますw
2011.09.07 16:28 | URL | ポテコ #- [edit]
伊達猫さん、お帰りちゃん!

あの荒れた天気の中、
雨に降られないなんて・・・
何か持ってますね、伊達猫さん!

自分なんてゲリラに襲われてずぶ濡れでしたよ~


元気そうな画像が見れて、思わず懐かし~^^

陶芸第1作目はkahanamokuがハワイで使う
食器でお願いしますぞ~!^^
2011.09.07 21:32 | URL | kahanamoku #- [edit]
どーも motochです。
夏バテにはラーメンということで・・・
チョイスすにきました。

もちぶたチャーシュー麺がいいな~
おいしそうだぁ!

ではニャー
2011.09.07 21:58 | URL | motoch #- [edit]
陶芸は中学の時に授業でやりました。
全く上手く作れませんでした・・・。
てか腹減った・・・。
(夕飯ガッチリ食べたのに)
2011.09.08 00:54 | URL | ピノドラ #- [edit]
ゑびな軒はいつも利用してます^^;
みそラーメンがオーソドックスでお勧めです。
2011.09.08 06:03 | URL | #- [edit]
静岡にいったのに伊豆まで足伸ばしたの@@?

静岡、熱海なら延長線だけど伊豆は意外と遠かった気が・・・

さすが行動派@@!


猫の博物館@@!!
噴水が思い切り笑えましたwwww
2011.09.08 08:37 | URL | himenomama #- [edit]
伊達猫さんの写真が~っ!!


今夜勤明けです。
今から山行く予定でしたが、何処も明日雨なんですよ~。(涙)


無理してまで行く気もないし、モチベーションが下がりました。
代わりにトレードでもしようかな。w

2011.09.08 10:47 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
メロンパン!(海老名SAと言えば)

自分の天敵(ゴキブリ)のジュニアがいるのはきついですね!
美味そうなんですけどね~。
でも、静岡でラーメン食べたことないんですけど、細麺が多いんですかね?

陶芸もいいですね~。是非将来は我が家の食器なんかも作ってください!

それでは~!!
2011.09.08 12:20 | URL | だいごろー@ #- [edit]
陶芸ってとても楽しいですよね(*´ω`*)
虫も今までに何度かやったことがありますが、
粘土を触る感触がとても心地いいですよ(ノ´∀`*)
2011.09.08 13:22 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
陶芸良いですねぇ~
それにしても凄い力作を作りましたね!!
小便猫とは!! ナイスです!!(笑)

そして遂に伊達猫さんのシルエットが!!
ちょっとマッチョな“あっちゃん”みたいですね
あ、AKBの前田じゃないっすよ オリラジですよ
2011.09.08 15:02 | URL | anna #- [edit]
味は抜群でも衛生面と接客面が残念だと
もうがっかりです。
陶芸おもしろそうですね~。
一度は経験してみたいです。
2011.09.08 20:04 | URL | しりゅう #- [edit]
いつ見ても美味しそうなラーメン♪♪ ラーメン放浪に出ようかな・・私も♪ ご馳走様っ(^_-)-☆
2011.09.08 21:54 | URL | クロスライン #- [edit]
し 静岡のらーめん  食いテー・・・

 ラーメン三昧でしたね

立ちション猫には、笑ってしまいました

2011.09.09 06:48 | URL | ひでちゃん #- [edit]
窮鼠さんの良く行くルートでしたか^^
むしろ関東方面は知らないラーメン屋が多く教えてほしいくらいですよ♪♪♪
猫ちゃんたちは近くに実家があり、実家で飼ってるんで♪
でも実家の方で旅行に出かける時は自分が面倒見に帰省したりって感じで。
家族全員で旅行ってないですね~あまりにも猫ちゃんが多くて預けるに預けられないし。ww
2011.09.09 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ラーメンを筋肉に変える作業は現在進行形の夢なので^^w
2011.09.09 08:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
え~Dear'sマミィーさん小さい頃から行ってたということは、あの辺りにお住まいなんですか?
近くにあんな旨い店があっていいですね~♪♪
今度あっちに行く時は是非オススメのお店を^^w
2011.09.09 08:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分がお店で食べてる時は3匹いましたね~^^;
後の席に座ってたおばさんは足でけってましたし・・・
あんまりみんな気にしないものなのかな!?って思って食べてました。w
16倍って事は少なくても48匹・・・・
由美かおるが本当なら恐ろしい><
2011.09.09 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~はんぞうさんも陶芸やっちゃいます!?
自分が行ったのはほけきょ庵って所で、けっこうみんな気さくな方で陶芸以外のトークも面白かったです^^
はんぞうさんもハマっちゃいますよ♪♪♪
そして凄いラーメン屋さんがあるんですね~メニュー載ってるの見たらうまいラーメンって言っちゃってるし!
そうとうな自信あるのか・・・
今度必ず行ってみます^^
2011.09.09 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんちー!!
お~そうです伊豆高原の猫の博物館!!
実際に猫に触れ合えるスペースもあったんですが・・・我が家の方が圧倒的に猫多かったですね^^;w

そして全然いい体してないですよ~><
も~もやしっ子・・・いやそれよりはちょっとあるからゴボウっ子位なもんです。お恥ずかしい><

最近はSAかなり充実してますし、休憩というよりプチ観光的に行くのも面白いですね♪

ラーメン・・・本能に従い食べちゃいましょう^^w
2011.09.09 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ただいまちゃんです^^

いや~天気は最悪を想定してたんですが、ホント運がよかったですね♪w

都内でもかなり雨凄かったみたいですもんねズブ濡れでお仕事お疲れ様でした><

も~ホントkahanamokuさんが夢を叶えてハワイに行くまでには是非とも和風モダンな食器を仕上げてプレゼントしたいです!!

ハワイにも遊びに行きますけどね^^w
2011.09.09 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですよ~自分はラーメンのおかげかどうか夏バテ知らずですからね^^w
もちぶたチャーシューはホントまた食べたい位美味しかったです♪♪
もうすぐ食欲の秋ですし、いっそうラーメンが旨い季節です^^
2011.09.09 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
へ~授業で陶芸があるって粋な学校ですね^^
今やったら以外といい作品作れちゃうんじゃないですか♪
ガッチリ食べてもしょうがないですよ・・・だって・・・ラーメンは別腹ですからね♪♪
ガンガン食っちゃいましょう^^ww
2011.09.09 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
仙四郎さんご常連でしたか^^
みそも美味しいんですか♪♪
ほんっとSAながら力入れてますね~♪
2011.09.09 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そーなんですよ近いと思ってたんですけど、以外に距離ありましたね^^;
まぁ旨いラーメンと楽しい事があればどこへでも♪♪
猫の噴水持って帰りたい位でしたね~あれ家に欲しい。w
2011.09.09 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっと初陶芸した記念に載せてみました^^

夜勤お疲れ様でした><

いや~ほんと無理せず自宅待機で!そしてトレーニングもなしで!w

手首痛めてますやんか~yoshiさん^^;
2011.09.09 09:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~メロンパンが有名だったんですか!?
全然頭はラーメンの事でいっぱいでメロンパンあるのも気づきませんでした^^;
細麺が多い印象でしたね~やっぱり地域によって特色があり面白いです♪

陶芸だいごろーさんもやっちゃいましょうよ^^
コラボで18禁の陶芸品ってのもアリじゃないですか♪w
2011.09.09 09:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
虫さん陶芸されるんですね^^
確かに!!初めてあの粘土をさわりましたがクセになる感覚でした♪♪
2011.09.09 09:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう突っ込みどころ満載のコメありがとうございます^^w
小便猫陶芸で作ったらannaさんに頼んでオークションに出品しますよ♪♪
ちょっとマッチョなAKBの前田のあっちゃんって・・・総選挙心配です。w
たしかにオリラジとか色々言われますね~みんなヒゲだけを見てそう言うんですけど^^;
2011.09.09 11:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なかなかオールパーフェクトなお店ってないもんですよね~♪
愛着のあるお店は多いんですが^^
陶芸しりゅうさんもいざ挑戦!!
陶芸でルフィとか作ったらいい副業になるかも♪w
2011.09.09 11:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっクロスラインさんもラーメン放浪に出ちゃいますか!?
そしたら東回り、西回りで日本横断しちゃいますか♪w
2011.09.09 11:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
知らない土地の知らないラーメン・・・旅にラーメンは付き物です^^
色々美味しいラーメンがあるもんですね♪♪
立ちション猫のオブジェちょっと欲しかったんですよね~><w
2011.09.09 11:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/359-7ad4aaf8

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

