
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

事務部長からの呼び出し

Posted by 伊達猫 on 15.2011
Category : ネコ
え~この前の続きです。。。


事務部長に呼び出しをくらい、事務部長室へ行くと・・・


伊達猫さん最近為替とか調子どお?


そっちか~


実は事務部長とは投資の話しや、病院の収支などお金に関して話す事が多いのでそっちでの呼び出しでした


いや~ホントあんな事やこんな事がバレたかと思って少し焦ったわ


うちの事務部長はもう競馬を30年位やっていて、馬の今までの成績やオッズ、レース天候によっての勝率など色んなデータをエクセルでまとめ


決められたルールに従い一口1200円と決めて馬券を購入する方法をとっているんですが、今年は既に72万プラスになってるとの事


はんぱね~よ事務部長


そして話は資金管理の大切さと、決められたルールに従い売買する事の大切さの話しへと


事務部長いわく、自分が毎年黒字で終われるのは常にデータを分析しルール通り売買しているおかげとの事。


前回凄い買いたい馬券があったんだけど、自分のルールからは外れるから見送った


結果として見送った馬券は実際買っていれば万馬券級で1200円買っていたら80万にもなっていたと


かなり悔しかったんじゃないですかと伊達猫が聞いたところ。


1回ルールをやぶって万馬券でも当てようものなら、今までやってきたルールが壊れて次からもルールをやぶる事になる。


だから自分の予想も当たる事があるんだ、まだボケないで頭が回ってる証拠だ位に思ってるから別に悔しくはない。との事・・・


ク~~~チョ~~かっこいいよ事務部長


そして事務部長は話しを続けて。。。


自分でデータを分析して、その日賭ける馬券を選ぶまでが本当の勝負でレースは別に見なくたっていい!!その間はゴルフして遊んでんだ


ですって


いや~1時間位話しこんでましたよ仕事中にも関わらず。w


しっかしめちゃくちゃ為になりましたわ


FXと競馬分野は違えど根本的な考え方って一緒なんだなと思いました。


1.資金管理の大切さ


2.データを分析してルールを作る大切さ


3.そのルールを徹底して守る大切さ


ある意味今伊達猫が得たい3つの物をすべて会得し、他分野で成功している人がこんなに身近にいようとはwww


そんな事務部長も競馬を始めた当初は感とか好きな番号で買ったりして楽しんでたんだけど、負けが続くのが悔しくてデータを集めて何回も何回も実践で賭けて、ある程度勝てる様になって今のルールに落ち着くまで10年近くかかったみたい


ですよね


10年もかかったと思うか、10年しかかからなかったと思うか人それぞれでしょうが、これだけははっきり分りました。


勝ち続けられるルールを作るって生半可な事じゃない


ってことが



自分もFXって世界に首をつっこんでまだ3年・・・


アルトンネル1




この長いトンネルを抜けて安定的に利益を稼げる事になるのはいつになる事か・・・


アルトンネル2



勝ち組目指してトコトンやるしかないってばよ







にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

僕の持論で、『10年で中級』ってのがあります。
10年くらい頑張って、「やっと少しは分かってきたかな」、と感じる。

桃栗三年、柿八年
石の上にも三年

天才的な人で3年、すっごくセンスのいい人で5年。
そんなもんじゃあないでしょうか。

イチローだって、プロに入ったときは既に野球始めてから10年近く経っていたわけで・・・

2011.09.15 12:35 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
お~素敵な事務部長さんですね!
まずは”あのこと”が怒られるわけじゃなくて良かったですねw

でも、ほんとトレードと一緒ですね。
素晴らしい教訓を身を持ってやってきた人から学ぶことができたのは貴重な経験ですね!

トンネルを抜けて輝く未来へ歩いていきましょう!(なんかいい言葉風w)

それではっ!!
2011.09.15 12:53 | URL | だいごろー@ #- [edit]
パチンコは、ルール3だけで勝てたからな~
FXは、難しいw
2011.09.15 14:14 | URL | ゆうみ #- [edit]
『1回ルールをやぶって万馬券でも当てようものなら、今までやってきたルールが壊れて次からもルールをやぶる事になる』この言葉が胸に突き刺さりました。毎回ルール破りをしている窮鼠です。
ちとマズイかなって・・・
2011.09.15 14:14 | URL | 窮鼠 #- [edit]
こんに!

部長さん カッコイイですね!  継続して勝つって なんでも一なんですね
万馬券のくだりは感動しちゃいました

そして10年・・・ やはり甘い道ではないけど トンネルの先は輝いてますもんね  元気でました!^^

それにしても アレやコレ バレなくて良かったですねwww
2011.09.15 17:55 | URL | ポテコ #- [edit]
勝つのは難しいのですが10月に府中行ってきます。
2011.09.15 19:05 | URL | masaru #- [edit]
伊達猫さん、クビになってるんじゃ・・・
と心配してましたよ~!

こりゃまた凄い人が身近にいたもんですな~@@!

いやいや、事務部長さん、恐れ入りました~


トレードしてる時よりも
してない時間が大切ってのが証明されましたな!^^

一度お話うかがいたいです~^^
2011.09.15 20:49 | URL | kahanamoku #- [edit]
スゴイ方がいらっしゃいますね(*^^*)
その 自信と信念♪
ぜひ 身につけたいものです♪

トンネルの最初の写真♪
四葉のクローバーが 二つほど見える気がしますが(*^▽^*)
ラッキー♪も(*^▽^*)届きますように♪

2011.09.15 21:19 | URL | くるり♪ #- [edit]
ううう、10年は待てないな~と思いましたが、ロクに勝てない状態で、結構経ってますね。w

継続は力なり。


地道に頑張ります。
2011.09.15 22:50 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
競馬でも必勝法ってあるんですね!驚きました。競馬で出来るものならFXならきっと必勝法ありますね(笑)

がんばりましょう♪
2011.09.16 00:03 | URL | KKK #- [edit]
競馬でプラス収支をキープなんて。(驚)
そしておっしゃることもカッコイイ!
ボクなら普通に悔しいです。(笑)
2011.09.16 00:45 | URL | ピノドラ #- [edit]
呼び出しって…
なぁ~んでか、悪い方向に考えちゃいますよねぇ~

それにしても、事務部長スゴイですね!!
だから、事務部長になれたんでしょうね◎

伊達猫さんも分析に分析を重ねて
風花(画像の猫は風花でいいの??)の
モデル料(マグロ一本)稼いでください(≧∇≦)ノ
2011.09.16 02:05 | URL | anna #- [edit]
いやーー 良かったですね・・
あの事がバレないで・・

こっちまで心配しましたよ。
でも良かった良かった!
2011.09.16 12:50 | URL | motoch #- [edit]
これからも頑張ってくださいね \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
2011.09.16 15:38 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
私も競馬歴30年以上になります(w
勝てませんけど。

いいお話を聞けて良かったですね、、
本業中に~♪
2011.09.16 18:00 | URL | 菜菜 #NL852uQM [edit]
伊達猫さん、こんばんは。
はじめまして、英太です。

この事業部長さん、FXはやってないんですか?
絶対に勝てるようになりますよ。
メンタルが特に凄いと思います。


2011.09.16 20:26 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #AUdyk2qA [edit]
はじめましてKuraruteです^^

ブログ楽しく読ませてもらいました(^ω^)

よかったら相互リンクしませんか?
2011.09.16 21:20 | URL | Kurarute #- [edit]
事務部長さん恐るべしですね
身近に大先輩がいるなんていいな
2011.09.16 22:01 | URL | はんぞう #- [edit]
凄い部長さんですね(*´ω`*)
自分で作ったルールは本当に守らなければいけないですよね(*ノ∀ノ)
ルールを破ったらその反動は本当に大きいですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2011.09.17 12:21 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
いや、ほんと素敵な事務部長さん♪
勉強になりますね。

ギャンブルの代表みたいな競馬が、投資になってますね。
すごい・・・

あんな事や、こんな事がバレてなくて良かったね♪
・・・って、なにそれ・・・?
2011.09.17 15:05 | URL | ひまママ #- [edit]
ルールを徹底して守る~素晴らしい!まるでバフェットですね。 確かに決めたルールを守れなければ・最悪の事態も起こるかもしれませんよね・・・ 損切りできず退場何て事も。 ルールを守る姿勢にこそトレーダーとしての価値があるのかもしれませんね。
2011.09.17 22:29 | URL | クロスライン #- [edit]
さすが事務部長さん・・・私も会って見たいです^^

おっしゃられている言葉もすごく心に響きます。

*ルールの徹底*よく考えればトレーダーとして基本中の基本ですものね。

でもそんなに近くに師匠がいるなんて!
うらやましすぎます、、、(>_<)!!

競馬でも過去のデータが役に立つということは、
データによるパターンなどがあるのかなー。

とても参考になりました。ありがとうです。
2011.09.18 15:31 | URL | リラン #- [edit]
かっこいい上司ですね~。
そういう人が側にいる伊達猫さんがうらやましいです。
2011.09.19 00:22 | URL | しりゅう #- [edit]
うーん なかなかやりますな 事務局長

わたしの元上司はホント馬鹿で、出世のためなら苦労を共にした同僚さえも蹴落としてしまう奴だったから

こういう人の下で仕事している伊達猫さん いい環境ですね

参考になりました  どうもです

2011.09.19 07:59 | URL | ひでちゃん #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは♪
あんな事やこんな事ってなんですか~??(笑)
今日も猫ちゃんやちに癒されに来ました~。
むちゃくちゃ、かわゆい♪(>_<)
陶芸おもしろいかったですか?
ちょっと興味あります~。
2011.09.20 05:41 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
凄い納得です。
『10年で中級』確かにそうなのかもしれませんね。
あの天才って言われるイチローでさえかなりの年月を経て、今の栄光があるわけですからね。。。
それを考えると3年あまりで、結果を出し成功しようなんてちゃんちゃら甘いですわ^^;
いや~考えさせられる言葉ですね10年で中級・・・
2011.09.20 08:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~内心絶対なんか怒られる系だろうなと思ってたんでホッとしましたよ^^;w

競馬を長年やってるとは聞いてたんですが、ある意味システムトレード的な買い方をしてるとは知らなかったんでほんと勉強になりましたね♪

トンネルを抜けて輝く未来・・・ちょっ!!

だいごろー@さんもめちゃくちゃかっこいいじゃないですか~><

いつもこううまい事言って女性を口説いてるんですね^^w

参考にさせてもらいます♪
2011.09.20 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ゆうみさんパチプロだったんですもんね^^
ルール3と言ってもゆうみさんレベルだとかなり資金管理も徹底してたんじゃないですか?
そのゆうみさんが難しいって言うんだからFXはホント難しいですね^^;
2011.09.20 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
窮鼠さんの場合ルールを破るっていうか臨機応変に対応しているように思いますけどね~^^
あまりガッチガチにルールに固執し過ぎてもって気もしますし^^;
2011.09.20 09:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにこんに!

事務部長のルールを守る意思の強さと資金管理の徹底ぶりにホント感心というか感動させられましたね^^

そしてその領域に行くまで10年・・・険しい道のりですがトンネルの先目指して頑張っちゃいましょ!!

とりあえず今回はあんな事やこんな事がバレずにホッとしました。w
2011.09.20 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
何をおっしゃるmasaruさん^^
勝っててなお府中攻めですか♪
世界だけでなく日本も♪
行動力あり過ぎっす!w
2011.09.20 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ご心配をおかけしました^^;w

多分全部バレたとしてもギリギリ首は繋がる範囲かと・・・www

ほんと競馬に対してだけではなく、私生活の面でもかなりストイックにルールを守ってる方なんで凄過ぎました><

kahanamokuさんもかなりストイックにルールを徹底してますからね~♪♪
話しがはずんじゃうと思います^^w
2011.09.20 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと身近にこんな凄い人がいたなんて驚きでした^^;

これからFXと競馬で分野は違えど学ぶことは多そうです♪

4つ葉のクローバー!?

よく見つけましたね~くるりさん!w
自分でも見つけてみようと思ったんですが探せませんでした><

きっとラッキーはくるりさんのところへ行きますよ^^
2011.09.20 09:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと分野は違うけど、成功の花がさくまでにはかなり時間がかかる事が分りました^^;

継続は力!ほんとそうだと思います。

お互いストイックに頑張っちゃいましょう♪
2011.09.20 09:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですよね^^
競馬でさえルールを作り安定的に勝てるのなら、FXで勝てないわけないですからね♪

でもその道のりはめちゃくちゃ険しいでしょうね^^;

頑張って必勝法作りましょう!!
2011.09.20 09:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分もかなり驚かされました^^;
毎年黒字でしかも競馬って!
そして悔しがる事もせず・・・
ほんと自分だったらめちゃくちゃ悔しくて夢にまで見ちゃいそうですよ。w
2011.09.20 09:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
事務部長さんすごいですね!
私も常にそうありたいと思っています。

猫の写真、すごくかわいいですね^^
2011.09.20 09:51 | URL | おこめ #- [edit]
そう!w

呼び出しくらうといい事って思えませんよね^^;w

いや~事務部長の中の事務部長ですわ♪

自分も長年かかって風花ではなくアルペン^^wにマグロを1本・・・って松方 弘樹じゃないっすか。w

なんかかなり方向性間違って進んじゃいそう。w
2011.09.20 10:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
motochさんまでご心配を^^w
バレてたら間違いなく大問題にはなってましたね。ww
とりあえずセーフでした♪♪
2011.09.20 10:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと身近にめちゃくちゃいいお手本がありますからね^^
地道に頑張っていきたいと思います♪
にゃんこ達と悠々自適な生活を夢見て♪
2011.09.20 10:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
コメありがとうございます菜菜さん^^

30年以上って凄いですね!w

競馬ではなくFXで勝ててるから全然いいじゃないですか~♪

ほんといいお話を本業中に聞いてたんで、本業を見失うとこでしたよ^^

またぷらっとお寄り下さいませ^^
2011.09.20 10:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめまして英太さん^^

FXには全然興味ないみたいでした。やっぱり競馬がかなり好きみたいで♪

やはり好きだからこそ情熱をかけて継続してられるってのもあるんでしょうね^^

ほんっとメンタルはめちゃくちゃ強い人ですよ。

なかなかマネできないけど、近づけるように頑張ります!
2011.09.20 10:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめましてkuraruteさん^^
いえいえこんなへっぽこブログを読んでいただいてありがたいです♪
是非是非リンクさせていただきます♪
これから宜しくお願いしまーす!
2011.09.20 10:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
身近にこんな人がいるとは自分も驚きでした^^w
ちょっとこれから呼び出しくらっても安心して行けそうです♪
そんな時にかぎって怒られたりしてね^^;w
2011.09.20 10:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~ルールを守る事は徹底してますね事務部長^^
自分もルールを破って先月はかなり痛い目見たので事務部長の言葉が身にしみました><
2011.09.20 10:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとギャンブルの代表みたいな競馬で安定して利益を出してるんだからそうとうなもんですね^^;
かなり勉強になりました♪

そしてあんな事やこんな事・・・・

もちろんアレですよアレ♪w

恐ろしくてここじゃ言えません><w
2011.09.20 10:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
競馬界のバフェットですね^^;
本出したら売れそうですよ競馬システムトレード♪w
しかしホントルールを守る姿勢とルール作りの大切さが改めて重要だと気付かされました。
トレーダーとしての価値を少しでも上げれるように頑張りましょう!!
2011.09.20 10:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
リランさんもかなりストイックにルールを守ったり、ブレない心を持ってるから話し出したら止まらなくなると思いますよ事務部長も^^w

まさかこんな近くで基本中の基本を守る大切さを教えてくれる人が居ようとはって感じです♪

なんか話しで色んな競馬用語が飛び出してたんで、かなり細かくデータをまとめてるんだと思います^^;

分析力もあなどれません。w
2011.09.20 10:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやはやほんとカッコよすぎです^^
ほんとトレードの基本を身近で学べるいい環境だと思いました。w
本業が逆になんだか分からなくなりそうですけど。w
2011.09.20 10:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱりそういう上司が世の中多いですよね^^;

ほんとそんな中でこんな素晴らしい上司がいる環境大切にしないといけませんね♪

本業の方にも身が入る!?といいんですが。w
2011.09.20 10:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはグレイキャットさん^^
あんな事やこんな事は次回飲んだ時にでも。w
陶芸グレイキャットさんも興味ありますか!!
めちゃくちゃ面白かったですよ♪
自分も興味があって、初めて体験したんですけど・・・ハマりそうです。w
グレイキャットさんもやったらハマっちゃうと思いますよ♪
一緒に陶芸家兼トレーダー目指しちゃいますか^^w
2011.09.20 10:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おこめさんコメありがとうです^^

ルールを厳守しブレない心!ほんと常にそうありたいもんです♪

まだまだ自分なんかは程遠いですけどね^^;w

かわいい顔して何気に凶暴なんです。w
2011.09.20 10:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようございます。
訪問ありがとうございました。
部長の一言、格言ですねw
生き方にも通じるものがあると思います
ギャンブルも、一貫した哲学をもっていれば素晴らしい財産の一つってことですね~
2011.09.28 07:06 | URL | トラリピッグ #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/362-5e5fbb4e

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

