
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

不純≒純粋  夢叶える為に

Posted by 伊達猫 on 29.2011
Category : 未分類
不純・・・純粋でないこと。純真でないこと。また、そのさま。

純粋・・・けがれがないこと。邪念や私欲のないさま。       (大辞林より)



ちょっと前の記事で不純な動機でFXと運動をやってると書いたんですが不純な動機onlyで頑張ってるのは、ある意味純粋な事なんじゃ・・


と思ってち~っとだけ調べてみました


結果、伊達猫めっちゃ純粋なんじゃwww


だってFXで安定的に一定の利益を毎月上げる事ができるようになったらやりたい事として。


①仕事を辞めて陶芸生活したい。


②猫ランドを作りたい。


③世界中のバンジージャンプを飛びたい。


④世界中の女性と仲良くなりたい。まぁ色んな意味で。


⑤ヌーディストビーチでOh!!Samurai!!と言われたい。


⑥ドバイに豪遊旅行したい。


⑦日本全国の旨いラーメンを食べ歩きたい。


⑧吉田類さんのように酒場放浪したい。


⑨仙台光のページェントをもっと大規模な物にしたい。


⑩クラシックカーやインポートカーを乗り回したい。
            ・
            ・
            ・
まだまだ上げたらキリがない程やりたい事多数。w


あっちなみにの為には自分的に体ムッキムキが必須条件になってます


バカな事言ってんな~伊達猫はって思われたっていいんです


そんなバカな夢や欲求の為に毎日体鍛えたり、検証したりできてる訳ですから


しかーし最近の若者は覇気がないとか、夢や希望がないって言われてるけどマジ本当なんですね


うちの病院にも学生の実習生がちょくちょくに来てて、全然仕事と関係ない話しをよくするんですが、


伊達猫  『働きだして金貰えるようになったら色々したい事とか欲しいものあんじゃない?』


学生A  『いや特にないですね~。』


伊達猫  『ちょっといい飲み屋とかに行って女性ひっかけたりしたくないの?』


学生A  『いや別にないですよ~。自分あんまりお酒好きじゃないし』


伊達猫  『でも欲しい服とか欲しいクルマとかないの?』


学生A  『ありますよ~でも友達と服貸し借りしたりするし、クルマも買うと維持費とかかかるから乗りたい時レンタルすればすみますからね~そこまで欲しい!って訳じゃないですよ。』


伊達猫  『なんか君アリエッティみたいだね』


学生A  『アリエ・・・?なんですかそれ?』


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・


・・・・


FUCK!!!!


お前は別に~特に~って沢尻エリカかしかも病院に実習来るならジブリ映画位観とけ←関係ない


口には出してません。内心思ったまでです


なんつーかちょっと死語になっちゃいますが、最近の若者は掴みどころがなく覇気がないよね~。。


まぁみんながみんなそうじゃないんでしょうが、けっこうリアルに多いです


たま~に


学生B 『自分凄いエヴァ好きなんで、とりあえず持ってないフィギュア全部揃えますね


とか言っちゃうナイスな学生もいましたが


でもなんか後者の学生Bの方が言ってる事はちょっとアレだけどよくないっすか?w


やっぱり仕事っぷり見ても覇気があるんですよね学生Bは


どんな不純な動機(目標)でも、それを叶える為のベクトルは真っすぐ目標に向かってますからね


それってめっちゃ純粋と違います


ってな訳で来月10月から不純な動機を叶えるためにFX再開して純粋にトレードしていきまーす


みなさんもバカな事言ってやる気出しちゃいましょ


不純≒純粋です


勝手な見解ですが





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

こんにちは
まさに!!
おっしゃる通りです!!
ジブリ全部見てから来いって感じですね。
2011.09.29 10:38 | URL | gaobu- #- [edit]
子供できるまでは、学生Aみたいな感じだったかも。
イラつく人間でしたw
2011.09.29 11:12 | URL | ゆうみ #- [edit]
ギラギラおやじとアリエッティの間と行ったり来たり
いつも揺れ動いている窮鼠です、(^O^)
純粋 → 不純 → 純粋 → 不順
2011.09.29 12:33 | URL | 窮鼠 #- [edit]
猫ランドが出来れば何泊か泊まりで行きたくなりますね(*ノ∀ノ)
沢山の猫に囲まれたいものですよ(ノ´∀`*)
2011.09.29 13:12 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
おお!
やりたい事、いっぱいありますね~!伊達猫さん。
いいっすね~!

刺激受けちゃいますね~^^

お互い、破棄を持って
ガツーンと夢実現しちゃいましょ~!

あっ、FXはコツコツね^^
2011.09.29 21:15 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんば!

伊達猫さんらしいwww  不純な動機に純粋に突き進んでください^^

本当に今の若い人は覇気ないですよー  私も夏に親戚の子と話してて実感した
就職も福利厚生とか そんなのばっかり気にしちゃって・・・
私も したいこと沢山ありますよ!

FXしてる人は みんなそうですよね   サラリーマンの生涯賃金じゃ全然 足りませんw
2011.09.29 21:32 | URL | ポテコ #- [edit]
くるりのFXも 無駄遣いのためにあるようなものだからなぁ(^^ゞ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・です(^^ゞ

若い人たちにも頑張ってもらいたいものですよね(^_^;)
ほんと 気力持ってない・・・・苛って きます・・・
2011.09.30 06:44 | URL | くるり♪ #- [edit]
伊達猫さんと学生A君とのやりとりに大爆笑!!
僕もA君はかなり好きなタイプですね~。
心の中は完全(≧田≦)キ~です。
まぁ僕はおっさんですから今の若い子らの
気持ちは分かりませんけどね。
2011.09.30 07:12 | URL | しりゅう #- [edit]
その気持ちわかります。最近の若いもんは・・って

色々やりたいことがあっていいですね。。

自分も書いてみようかな~

えっ~えっ~
なんか最近の若者みたいになってきたぞ・・
2011.09.30 11:33 | URL | motoch #- [edit]
最近の若い子はかわいそうな部分もあるかな。
小さい頃から物にあふれているのが普通。
でも就職するときは不況って。
物が無い時代に生まれ、高度成長期に就職の人と
考え方が違うのもしかたがないかも。

まぁ、それを差し引いても欲望が足らないのは
さみしいです。
伊達猫さんの半分、いや30%でも良いので^^

バンジー好きなんですね。
怖くて一度も経験したことないです。
ちなみに今までのベストバンジーはどこですか?
2011.09.30 20:48 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #AUdyk2qA [edit]
おはです♪
ですよね~全てはジブリ見てからですよ!
さすがgaobu-さん分ってる~♪♪w
2011.10.03 09:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マジっすか!!
絶対ゆうみさんそんな感じしないのに。w
2011.10.03 09:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~窮鼠さんギラギラいっちゃいましょうよ^^w
数十億目指してる時点でギラギラしてると思いますが♪
2011.10.03 09:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~夢叶って猫ランドでも作った日には是非お招きします^^
猫に囲まれた生活を体験あれ♪w
2011.10.03 10:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~やりたい事がたくさんありすぎて生きてる間に全部できるかどうか^^w

欲望の塊と化してますよ^^;

ほんとお互い夢をガツーンと叶えちゃいましょう♪

その為にはコツコツが一番ですね^^w
2011.10.03 10:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おは!

確かにめちゃくちゃらしいのかも^^w

かなり不純な動機が多いですからね~♪

FXやってる人はある程度欲の塊ですよね^^

そしてポテコさんもデカい夢がありそうですね☆

生涯賃金の何倍かかせいじゃいましょう!!
2011.10.03 10:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
無駄遣いの為^^w

美味しい物いっぱい食べて、いっぱいお買いものしないとせっかく稼いでも楽しくないですからね♪

ホント今の若い気力ない人たちにくるりさんの食べっぷりでも見て活力を出してほしいもんです♪w
2011.10.03 10:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~A君は見た目も真面目って感じの子でしたからね~^^

も~ちょっと欲をもって泥臭く生きてもいいと思っちゃいましたね。w

是非しりゅうさんに活を入れてもらいたいですよ。

マックで^^ww
2011.10.03 10:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~やりたい事ガンガン書いてやる気出しちゃいましょう^^

小さい事でも書き出していくと、意外とやりたい事、叶えたい事多かったんだ!w

ってびっくりすると思いますよ♪♪
2011.10.03 10:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かに生まれた時から物があふれ満たされてる環境ってのが当たり前ですからね^^;

それでいてこの就職氷河期だから安定を求めるのは仕方ない気もしますけど・・・やっぱり差し引いても欲がなさすぎですよね。w

ほんと自分の10%でもいいから不純な動機をもって欲しいもんです。ww

バンジー好きなんですけど、国内のしかまだ体験してないんですよ~><

国内だと群馬の水上にあるバンジーはけっこうスリルがあり面白いですよ♪

是非英太さんも体験してみて下さい^^
2011.10.03 10:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あっ!自分、全然いい体してないのにお姉ちゃんといいことはしたいですw
なぜなら純粋に好きだからです!

にしても最近の若者はやっぱりそうゆう感じなんですね~。野望的なものはないんですかね~?

世間的には不純と呼ばれる動機でもしっかり持ってトレードも仕事もやっていきましょう!

それではっ!!
2011.10.03 13:12 | URL | だいごろー@ #- [edit]
“ネコランド”いいですね~ L(@^∇^@)」
大賛成です~♪

温度の低い学生さん、多いんですね(TOT)
アリエッティを知らなかったんですかぁ...(゚◇。)
残念ですね(*^_^*)
2011.10.03 13:19 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
不純か純粋かは本人の価値観ですし、なにより何事もモチベーションを上げる何かがないとつづかないですしねw
アーリーリタイアとまでは行きませんが、FXで今の生活にプラスαの余裕ができれば、というのが私のモチベーションです
だから、為替益は福利運用もしますが、きっちりおろしもしますww
2011.10.03 19:14 | URL | トラリピッグ #- [edit]
いや~だいごろーさん脱いだらきっとハンパないはず・・・^^
それにしてもホント純粋ですね~だいごろーさん♪♪
男として健全であり、最も純粋な気持ちですよね^^w
世の中から少しはみ出す位がちょうどいいと勝手に思ってるんで不純の塊で頑張っちゃいましょう!!
2011.10.04 12:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~猫ランド、人の為ではなく猫にとって住みやすいランドを作りたいんですよね~^^
作れる位になれればいいんですが遠い道のりです^^;
アリエッティ位知っててほしいですよね~ほんと最近の学生は。w
2011.10.04 12:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かに不純と見られても自分にとっちゃモチベーションを上げるうえで純粋な理由ですからね^^

生活に+αFXでマネーを稼いで実現したいですね♪

お金は使ってなんぼですからね^^
2011.10.04 12:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
刺激受けました。
自分も絶対夢かなえます。^^
2011.10.04 22:30 | URL | yoshi #TVxKqzNE [edit]
うちの息子もそうです

金持ちになって世界征服ぐらいの野望をもってほしいですね

娘は逆に、金の亡者で親からも利息を取ろうとします

子供なんて いらん!!
2011.10.05 06:46 | URL | ひでちゃん #- [edit]
欲をもって夢に向かって頑張っちゃいましょう^^
欲望のエネルギー無限大です♪w
2011.10.05 08:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
凄い対照的な子供たちですね^^w

意外と女性の方が金の亡者というより、お金に関してはしっかりしてるのかもしれませんね♪

しかし親からも利息って凄いな。ww
2011.10.05 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/365-60a7fa12

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

