
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

尿酸値高いけど何か?取引結果

Posted by 伊達猫 on 12.2011
Category : 取引+ラーメン
やっべ~な~


また尿酸値が高くなってきたよコレ


健康診断で毎回調べてもらってるんですが正常範囲3.0~7.0の若干オーバー7.3と来たもんだ


まぁ最近の不摂生っぷりを考えるといたしかたないように思うけどまだ20代なのに痛風だけは避けたいよね~


って言いながら週末に食べたラーメンです


まずはも~何回も行ってるお店山形飛島 亞呉屋 


そこでとん辛つけ麺を食べました。


麺は普通のつけ麺と同じく中太で、コシが非常に強い。


つけ汁の方は、ただ辛いって訳じゃなく、アゴダシも若干加わり辛さの中にも甘みを感じられる絶妙なバランスの汁


山形飛島 亞呉屋 とん辛つけ麺


これで全種類のラーメン食った訳ですが、やっぱり中華そばがアゴダシたっぷり、そしてちぢれ麺でNo1に旨いかな~


まぁ全部旨いんですけど


続いて行ったのは一利起です。


ここのオヤジはなんと60歳を過ぎてからラーメン屋を始めたというつわもの


そんなオヤジの作る一利起ラーメンを食いました。


麺は札幌の西山製麺から送られてくる中太麺で、歯ごたえをしっかり残したちょい硬め。


スープの方は、コクのある味噌にゴマの風味がしっかり感じられ、ちょいピリ辛


味噌ラーメンと坦々麺を足して割ったような味かな~


一利起
一利起ラーメン


美味しかったんだけど、ちょっとパンチがないせいか単調な味に終盤飽きてしまいますね


しかし、60歳を過ぎてラーメン屋はじめるなんてオヤジの情熱・・・マジはんぱないっす


いくつになっても情熱とか捨てちゃいかんと思いましたね~


も~一利起食った後は帰って、オヤジの情熱に乾杯って事でワイン1本空けちゃいましたよね次の日仕事なのに


つー事で酒びたり、尿酸びたりな日々の取引結果です。



10月7日 3/5ヒット


ユロ円

黄色丸で買い、赤丸で決済

+9.8pips +980円


20111007mt4eur


ポンドル

黄色丸で売り、赤丸で決済

-20.5pips -1570


20111007mt4gbp2


ポンドル

黄色丸で売り、赤丸で決済

-20.1pips -1540

20111007mt4gbp4


20111007約定履歴


10月10日 3/5ヒット

ユロ円

黄色丸で買い、赤丸で決済

+59.8pips +5980円


20111010mt4eur


ポンドル

黄色丸で売り、赤丸で決済

-20.1pips -1542


20111010mt4gbp2


ポンドル

黄色丸で売り、赤丸で決済

-20.2pips -1550


20111010mt4gbp4


20111010約定履歴


10月11日 3/5ヒット

ユロ円

黄色丸で買い、赤丸で決済

-21.2pips -2120


20111011mt4eur

ポンドル

黄色丸で買い、赤丸で決済

-20.1pips -1540


20111011mt4gbp1


ポンドル

黄色丸で買い、赤丸で決済

-20.4pips -1563


20111011mt4gbp3


20111011約定履歴



とまぁ~こんな感じで細々とトレードしとります~


月末どんな勝率と損益になってるか自分でも分らんので楽しみだわ


さっ今日の夜は何飲むかな~





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

塩分摂取が高いと尿酸値も上がるのでしょうか?
痛風ってすごい辛いって聞きました
数値下がるといいですね。。。
2011.10.12 10:48 | URL | はんぞう #- [edit]
痛風いたーいですよ。(怖)
私は日頃尿酸値は高くないんですが、
以前、足の親指の付け根にガラスが突き刺さったような強烈な痛みがあって、約30分で消えましたが、あれはたぶん痛風だったと思っています。
2011.10.12 11:59 | URL | 窮鼠 #- [edit]
今日の結果は・・・商売雲行き怪しそうですが(^^ゞ
今後の繁盛ぶりに期待したいですね(*^^*)

乳酸値ですか・・・・

ら~めんを取るか♪
お酒を取るか♪

どっちか 我慢したほうがよさげですね(^^ゞ
一度なると・・・大変ですよ・・・
お気をつけくださいませ♪
2011.10.12 16:38 | URL | くるり♪ #- [edit]
健康についての話かとおもいきやこってりラーメンとは
不覚にも声がでましたwww

それにしても美味そう・・・
また嫁とらーめん食べあるきするかな。。。

トレード利益でちょっと贅沢なチョイスがしたいですねw
2011.10.12 17:15 | URL | トラリピッグ #- [edit]
若いうちから気をつけてくださいよ~伊達猫さん!

健康もトレーダーの必修ですからね~^^


痛風の「陶芸家・伊達猫」はごめんですぞ!


あっ、まずはお前の頭痛を治せって感じですね^^


ポンドルをユロ円が補う感じでいいっすね!^^
2011.10.12 20:56 | URL | kahanamoku #- [edit]
僕も情熱を持って頑張ります!

人と違う人生を歩み続けたいと思います。
2011.10.12 21:01 | URL | ゆうみ #- [edit]
わぁ、気になるな~。尿酸値。
ラーメンのスープ、全部飲んじゃだめだよ~。
気をつけてね~。
2011.10.12 22:39 | URL | ひまママ #- [edit]
お体大事にしてくださいね(^^)

健康じゃないとお金かかります(笑)

2011.10.12 23:18 | URL | ぴあの #- [edit]
ラーメンピクチャーを見るとラーメン食べたくなっちゃう♪
ツーフーは相当きついみたいだからお互い気をつけましょう。
マックでもやばいのかな?
2011.10.13 07:08 | URL | しりゅう #- [edit]
おはようございます
伊達猫さんは、お酒とラーメンを両方取る方に
3000点ですw
2011.10.13 09:47 | URL | gaobu- #- [edit]
痛風は嫌ですね~。メッチャ痛いって聞きますもんね。
でも、お互いまだ20代なんで好きなもの食べて好きなもの飲んでいっちゃいましょう!
それで、10年後に後悔しましょうw

それと情熱はこれからも持って生きていきましょう!
ラーメン屋のおっちゃんナイスです!

それではっ!!
2011.10.13 11:15 | URL | だいごろー@ #- [edit]
名前からしてダシがきいてそうですね。

リンクに追加させて頂きました。^^
2011.10.13 11:36 | URL | masaru #- [edit]
60歳すぎてから、ラーメン屋を始める情熱すごいです!

見習いたいものです。

お酒は飲み過ぎないように・・・
2011.10.13 17:37 | URL | motoch #- [edit]
伊達猫さん、おじゃましま~す(^_-)-☆ 皆さんのコメントを見ると伊達猫さんを心配してるのが伺えますね~♪  健康はお金じゃ買えませんもんねー、 と言いつつ・好きな物をやめれないお気持ちもよく分かりますよー
栄養取りながら、トレードもガンバです!
2011.10.13 19:25 | URL | クロスライン #- [edit]
伊達猫さんって体動かしてるんでしたよね。
それ以上に食べて飲んでるせいでしょうか。
痛風はマジ痛いらしいですから気をつけてください。

まぁ、こんな美味しそうなラーメンだったら
気にしないで食べちゃいます。
辛さのなかに甘みを感じるなんて聞いただけで
涎が・・・。
2011.10.13 21:04 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #AUdyk2qA [edit]
虫も地味に尿酸値が高かったりしますよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
通風にならないようにお互い気をつけましょうね(;´∀`)
それでも食べたいものは食べたいのですけどね(*ノ∀ノ)
2011.10.14 10:36 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
こんに!

痛風も痛いらしいので ラーメンを少し控えるとか・・・無理そうだけど

60過ぎてから新しい事始めるって 素敵ですね!
取りあえず やってみるって好きです^^

でもでも 飲み過ぎ注意ですよ~~
確か蒸留酒ならいいんだっけ?  焼酎とかウイスキー?
2011.10.14 13:19 | URL | ポテコ #- [edit]
昨日は、二つ隣の駅の評判の良い大勝軒で食べようと、行ってみると閉店してました。


そこで、この前コメントした1時30分で閉店で食べられなかった店に帰宅後、車を飛ばすと1時15分なのに終りましたとのこと。

結局、自宅でスーパーカップワンタン醤油味ごつ盛りという悲しさです。

http://www.rklife.net/cat2/post-20.html

尚、ワンタンが結構大きく驚きました。お得です。味は普通にカップラーメンぽくって好きです。(但し、お腹が減っている時限定です。^^)

2011.10.14 15:11 | URL | masaru #- [edit]
なんかお酒とかに含まれるプリン体が尿酸値を上げるみたいです^^;
毎日ではないけど、飲む頻度も高いし・・・ほんと激痛みたいですからね~。。
なったらトレードや仕事どころじゃないですね><
2011.10.17 13:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ガラスが突き刺さったような痛さ!!??
・・・・想像しただけでも><
それがずっと続くんですもんね。w
いや~お互い気を付けましょう窮鼠さん^^;
2011.10.17 13:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~日々勝ったり、負けたりの連続で^^;
月単位でトータルで勝てればいいんですが不安でいっぱいです。w
不安材料がもう1つ・・・尿酸値。。
いや~お酒かラーメンが絞るのは難しいですね~><
いまんとこ運動量を増やして対応してますが、いつこのバランスが崩れる事か・・・
気を付けます~><
2011.10.17 13:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ラーメンとお酒を浴びれてるんで、まだ健康な証拠でしょうか^^;
奥さまとラーメン食べ歩きいいですね~♪
やはりトレードで成功したらご褒美あげないと続かないですからね^^w
ちょっとした贅沢は必要です♪
2011.10.17 13:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かに痛風陶芸家伊達猫じゃ~ちょっとしまらないですね^^;

それだけはなんとしても避けたいと思います。w

でも自分よりkahanamokuさんの頭痛の方がキツイですよ~><
youtube見ましたが地獄ですね。。。。

ポンドルもユロ円も共倒れする日が1週間位続くと心折れそうになりますけどね。w
2011.10.17 13:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そしたらゆうみさんもそろそろラーメン屋開業でしょうか^^
トレードBARならぬトレードラーメン店♪
2011.10.17 13:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとこのところのユロ円位尿酸値の値が健康診断の度に上下するんですよね^^;
ちょっとした材料を元に急上昇して痛風にならないように気を付けますわ。w
2011.10.17 13:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ごもっとも!!w

健康じゃないと確かにお金かかりますもんね~^^;

不健康になるのにお酒とかラーメンで金かけて、それで病気になったらなおさらお金が><

わかっちゃいるけど辞められない。。。もっと運動して尿酸値さげてみます^^;
2011.10.17 13:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マックでもなんかヤバそうじゃないですか?^^w
マック食べ過ぎ&ラーメン食べ過ぎで揃って痛風じゃシャレになりませんからね~♪
お互いほどほどに食べましょう^^
2011.10.17 13:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは♪
gaobu-さん正解なので9000点!!
2011.10.17 13:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
10年後にめちゃめちゃ後悔しそうですね~しかしそれが男でしょう!
今を謳歌して楽しんじゃいましょう^^w

ラーメン屋のおっちゃんのように生涯夢と情熱とあとはエロを失わないかっこいいおじさんになりたいもんです><
この食生活じゃ~難しいでしょうが^^;
2011.10.17 14:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いいダシ効いてますよ~^^
リンクありがとうございます♪
遅ればせながらリンク追加させていただきますね^^
2011.10.17 14:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ホント凄い情熱ですよね♪
セカンドライフでもう一度花咲かせるとはかっこいいオヤジです^^
お酒飲み過ぎちゃってばかりで反省が絶えません><
2011.10.17 14:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~こんなバカでも心配してくれる人がいるってのは嬉しいですね^^
しかし見事に心配する気持ちを裏切ってラーメンとお酒浴びるように食べて飲んでしちゃってますが。。w
ほんと好きなことを断つって相当のエネルギー必要ですよね^^;
なんとか健康を維持できるように頑張ります♪
不健康でトレードしてても面白くないですもんね^^;
2011.10.17 14:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですけっこう体は動かすのが好きで運動はよくやってます^^
しかし飲み会なんかが立て続けに入ったりすると、運動とお酒&ラーメンのバランスが崩れ尿酸値が徐々に上がって・・・
自分の心の中でシーソーが常に動いてるんですが、やはり旨そうなラーメンを見てしまうと・・・ね♪w
2011.10.17 14:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですよね虫さんも高いって言ってましたもんね^^;
ほんと食べたい物は食べたいし、ついついそんな生活が続くと尿酸値の魔の手が><
痛風になって相場から退場はかっこ悪いので気を付けましょう。w
2011.10.17 14:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんに~♪

めちゃんこ痛いらしいですね聞くとこによると^^;

しかしポテコさんよくお分りで♪ラーメンを辞めるなんて俺には無理~~~~><

焼酎とかウイスキー、ワインなんかはプリン体が少ないので飲み過ぎなければ早々尿酸値は上がらないみたいですね♪
って事で最近はワインをメインで飲んでます^^w

自分も60過ぎて情熱とエロを持ったダンディーなオヤジになりたいんだけど、この食生活じゃ厳しそうですね^^;w
2011.10.17 14:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~めちゃめちゃ悔しいパターンじゃないですか><
先週末自分もmasaruさんと同じく目指したラーメン店が行ったらやってなくて、もう1つ食べたいとこに行ったらスープが終わってて・・・
しょうがなく帰ってカップラーメンで済ませました。w
だから凄い気持ち分ります^^w
スーパーカップあなどれませんな♪
ワンタン食べたくなってきた。w
2011.10.17 14:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんは~~~^^

60歳過ぎてラーメンてかっこ良過ぎますですね。

自分の知り合いも20代で通風になってビールをやめて焼酎に切り替えてましたよ~めちゃんこ痛いらしいです・・・・・汗

ちなみにうちの兄も以前なってそうとう苦しんでいました。。。
薬で抑えてたみたいですが、未だにビール毎晩飲んでるらしいです。
一度なると再発もしやすいみたいですね。
気をつけてくださいね^^

トレードの方は、なんだかいい感じではないですか~^^!?

注文だけ出して終日チャートをみないっていうのは理想です♪
煩悩との戦い?はなるべく控えたいですから・・・汗
たんたんとトレードしている感じが出ててすごくいいですね。

ではでは~^^
2011.10.17 22:55 | URL | リラン #- [edit]
おはようです^^

なんと!?リランさんの知り合いで20代で痛風ですか・・・かなり凄いですね。。w

しかもリランさんのお兄さんも痛風になった経験が^^;

しかもそれで未だにプリン体の多いビールを飲んでるって。ww

痛さよりあの爽快感が勝ってしまんですかね♪

検証とは違い結果が思いのほかよろしくないんですが、チャートを見ないで過ごせるってのは凄く自分に合っていて楽ですね♪

チャートを見てると、どうしてもポジポジ病が再発してしまうんで。w

チャート見ない時間で酒飲んでるのもどうかと思いますけどね^^;ww
2011.10.18 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/368-a2998a71

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

